韓国は産経支局長を人質にして慰安婦問題の解決を迫ったのではないのか?

日韓首脳会談後、安倍首相が記者会見した。その中で、慰安婦問題で早期解決のために今後も話し合うという安倍首相の発言があった。

安倍首相、慰安婦問題の早期妥結とは?
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-3527.html

ブログ「反日勢力を斬る」にては、「早期妥結は意味不明」としている。

私も安倍首相発言は意味不明であると思っている。当惑した。昨日は、そのことへの不満から爆発しそうになった。

これについて、菅官房長官がすかさず、補足説明を入れた。

【速報】安倍首相、慰安婦問題で新たな賠償には応じない方針! 菅義偉長官「法的に解決済みとの日本の立場は変わらない」
http://hosyusokuhou.jp/archives/45887112.html


では、この産経報道は一体何だったのか?ということになる。

―――――――――――――――――

安倍首相、「慰安婦問題の早期妥結目指す」 産経前ソウル支局長公判にも言及
http://www.sankei.com/politics/news/151102/plt1511020019-n1.html

安倍首相は、朴氏への名誉毀損罪で産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が韓国検察当局に懲役1年6月を求刑された問題についても言及。首相は会談後、記者団に「さまざまな諸懸案について主張すべきことは主張した。韓国側の早期の対応を促した」と述べた。

―――――――――――――――――

慰安婦問題の早期妥結、産経支局長問題の早期の対応、どちらも早期という範疇で扱われている。
韓国は、産経支局長問題を切り札にするぞ!とちらつかせたのであるまいか?

少ない情報で恐縮だが、産経支局長の無罪釈放の早期実現のために、安倍首相は、慰安婦問題の早期妥結を口にせざるを得なかったのではないかと、私は解する。

どういうことかと言うと、慰安婦問題で、実質韓国にとっては何も進展はないが、産経支局長解放のために、リップサービスせざるを得なかったということだ。
韓国は、竹島占領時代と同様、人質外交を繰り返すことを暗に予告し、安倍政権は、人質外交だと認識したのだ!

「竹島を攻撃44人殺し・4000人を人質に取る」
http://sirenai.hatenablog.jp/entry/2014/04/13/175743

さて、韓国の道徳教育なるものを絶賛した自民党議員がいたはずだが、

自民党宮川典子・チョン公なりすまし3世じゃん!
http://ameblo.jp/shitteokitaikoto/entry-11468797442.html

これを読むと、韓国の道徳教育なるものは、完全に崩壊しているようである。

―――――――――――――――――

http://hosyusokuhou.jp/archives/45887112.html

35. 名無しさん@ほしゅそく 2015年11月02日 15:06 ID:zhu3SRAGO このコメントへ返信
あとは無事に帰国できますように!です。

細かいと言われそうだけど、日韓首脳会議の様子を見たら、安倍ちゃんを入口近くの下座に着席させ、クネクネは自ら奥の上座に着席。
日本人の社会人マナーとしてはお客様は上座って常識なのに~韓国は違うのかな?

―――――――――――――――――

宮川典子議員は、自身の祖先の?道徳実態を理解できているのであろうか?

拙ブログは、先に行われた、世界遺産登録問題と同様、韓国の仕掛けられた罠に安倍政権が対応を余儀なくされたことを懸念している。

今回は、産経支局長が人質となっている。

そして、訪韓後に続行する、局長会談は何を意味するのであろうか?

―――――――――――――――――

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151102-OYT1T50135.html?from=ytop_top

「慰安婦」年内にも局長級協議…日韓首脳が一致

2015年11月02日 23時56分

 【ソウル=小坂一悟、宮崎健雄】安倍首相と韓国の朴槿恵パククネ大統領は2日、ソウルの大統領府で、約3年半ぶりの日韓首脳会談を行い、慰安婦問題を巡る政府間協議を継続し、早期の妥結を目指すことで一致した。

 これを受け、日韓両政府は年内にも外務省局長協議を開き、具体的な方策について議論する方針だ。ただ、日本政府は「1965年の日韓請求権・経済協力協定で賠償問題は解決済み」との立場は堅持する。

 安倍首相は会談後、記者団に「(今年が日韓の)国交正常化から50年であることを念頭に、できるだけ早期の妥結を目指して交渉を加速させていくことで一致した」と述べた。同行筋によると、約1時間45分の会談の「かなりの時間」が慰安婦問題に費やされたという。韓国政府によると、朴氏は会談で、慰安婦問題が関係改善に向けた最大の障害になっていると指摘し、「被害者が受け入れることができ、国民が納得できるレベル」の解決を求めた。

2015年11月02日 23時56分

―――――――――――――――――

普段、首相の外遊に同行する読売記者が、訪問先で出稿することが稀だったはずだが、今回は珍しく出稿している。この2名の記者は、半島系なのであろうか。

さて、外務省局長クラスでの協議を経て早期の妥結を目指す動きにおいて、安倍政権側の思惑は、もう一つあるかもしれない。在韓米軍の撤退前に協議完了とすることを意識している、ということである。

在韓米軍撤退後は、韓国は、軍事的にも外交的にも制御不能となる………………………

その前に妥結したいので、早期の妥結、というシナリオがあるのだ。

私も、安倍首相の早期妥結発言には、当惑し、腹も立った。
こんなことをやっている安倍首相は、やはり信用できないと、真正保守層の一部は思うだろう。仕方あるまい。
誰も解説しないのだから。

それゆえ、腹が立ってしょうがない事案であるものの、自分で読み解くしかあるまいと、公開されている情報から事情を斟酌すると、事情があって安倍政権は対応を余儀なくされていると、私は解するのである。

ただ、安倍政権側はウエート的には、産経支局長問題の方が大きい。
すなわち、在韓米軍撤退前に産経支局長問題を処理したいのであろう。
在韓米軍撤退後は、産経支局長は、完全に人質になってしまうことを安倍政権は懸念しているかもしれないのだ。

見方を変えると、慰安婦問題の協議は、在韓米軍撤退後は、産経支局長問題とセットになってしまうリスクがあるのだ!

アメリカは韓国に対し、南シナ海事案でアメリカに同調することを求めているが、韓国は同盟国的認識で同調しようとしない。

―――――――――――――――――

米国防長官、韓国に中国人工島建設への反対促す

2015年11月02日 18時24分

 【ソウル=宮崎健雄】カーター米国防長官は2日、ソウルで韓国の韓民求ハンミング国防相と定例の米韓安保協議を行った。

 中国の南シナ海進出に関連し、カーター氏は協議終了後の記者会見で「米国は海上安全保障においても、朝鮮半島だけでなく世界で、韓国と同盟を強化する」と述べ、米国と足並みをそろえ、中国による人工島建設に反対するよう間接的に促した。

 カーター氏は、南シナ海は韓国にとっても重要な海域だと強調し、人工島の建設について「地域の多くの国が懸念を表明し、米国は他国と協力して問題を解決しようとしている」と訴えた。これに対し、韓氏は記者会見で「紛争は国際規範に従って平和的に解決されるべきだ」と原則論を述べるにとどめた。

2015年11月02日 18時24分

―――――――――――――――――

このことは、アメリカとしては韓国を日米陣営になびかせたい動機があることを示している。
産経の報道は、それを裏付けている。

―――――――――――――――――

http://www.sankei.com/politics/news/151103/plt1511030005-n3.html

慰安婦問題、日韓首脳会談でも埋まらぬ溝 「年内妥結」迫られるも安倍首相突っぱねる

 今回、日韓両国が慰安婦問題の協議加速を「演出」した背景には、米国の要請もある。米側は日本側に慰安婦問題での譲歩を求め、韓国側にも日本との関係修復を迫ってきたからだ。

 日韓両政府は昨年4月以来、慰安婦問題に関する外務省局長級協議で話し合いを続けている。ただ、韓国では、慰安婦問題は「反日団体の韓国挺身隊問題対策協議会が事実上の拒否権を持っている」(元韓国外務省高官)といい、政府のコントロールは必ずしも効いていない。

―――――――――――――――――

その一方、在韓米軍撤退後に米中紛争勃発した場合、韓国は、場合によっては、産経支局長問題を人質カードとして振り回す可能性があると私は見ている。
安倍首相が、早期の妥結を目指さざるを得ない理由は、南シナ海事案も関係している、かもしれないのだ。


要するに、慰安婦問題では平行線を辿りつつ、人質外交を迫られる期限が近づいているのである。


その状況で我々は何をすべきか?

二つあると思う。

一つ目は、日韓首脳会談結果の進展によっては、韓国政府は人質外交に走るかもしれない!と認識、人質リスクが存在することを喧伝することである。

もう一つは、人質外交する国の国内居住者の政治活動等の規制、摘発、強制送還等について、陳情・請願を意識するしかないだろう。頑張れ日本も日本会議もしなければ、我々一人一人がするしかないだろう。

保守系言論人が出席し、ダラダラと放談する座談会を見て、何か事が解決するのであろうか?その座談会で、何か解決策を示すのであろうか?
座談会で語られたことが、処方箋と認識され、それが実行されたことがあったのだろうか?
彼らの懐に、出演料が入り続けるだけであろう。


この危機的状況が続いている中で、具体提言したことがない言論人で、あなたは満足できるのであろうか?いつまでも言論人=評論家でいいのであろうか?

民間企業では、評論家癖が抜けない社員のことを、当事者意識がない、と評する。提言がない評論家は、他人事で政治や安全保障を語っているということだ。提言のない言論人だから、何も実現しないのだ。

まだ、言論界で無名の余命ブログの方が、何かを変えようとしていることは明らかだ。少なくともテレビ出演している言論人10人分くらいには、相当するだろう。(桜井よしこと渡部昇一は別格)


見方を変えたい。この記事を読むと、日本人をヘイトスピーチ事案で処罰すべきであると陳情活動している外国組織があるようだ。

<活動報告>ヘイトスピーチ規制問題の周知街宣in山形
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53143759.html

けしからんことだが、こういった活動を行う外国組織について、通信傍受、テロ指定、外患罪適用すべく、法改正含め、捜査対応いただきたいものである。

在韓米軍撤退後は、特にである!
のんびりと座談会ゴッコやっている場合ではないのである。

田母神批判やっていた時間を、陳情の方法、請願活動の手順、集団訴訟手順、に宛てるなど、保守系テレビ局は、もっと生産的なテーマを番組で扱うなど、工夫すべきという認識である。

それは、在韓米軍撤退が近づいているとすれば、在韓米軍撤退後、暴走が加速するであろう中韓に対し、我々一人一人が、中韓人を徹底的にやり込める時代に入ったことへを備えでもあるのだ!


私は、韓国には、愛想が尽きたのであるー

最後に、拙ブログは、これまでの外交経緯から、性悪説視点からシナリオを組んだことを指摘し、本稿を終える。(性善説視点からのシナリオがない訳ではないが、我が国が蒙る経済的損失を考慮すると、安倍政権は保守層の支持を失う可能性がある。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年11月03日 18:57
在韓米軍撤退はしばらく先になりそうです。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/11/02/2015110202650.html

「韓国軍の対火力戦能力の検証が終了するまで在韓米軍の対火力戦遂行戦力を漢江より北側の現在の場所で維持することを確認した。韓国軍の対火力戦能力の検証が終了すれば、在韓米軍の対火力戦遂行戦力はソウル南方の平沢の米軍基地に移転する。」

韓米定例安保協議で上記のような取り決めがあったみたいです。全面撤退はしばらくはなさそうです。
大丈夫というお墨付きを与えて、さっさと撤退するという動きも予想はされますが、ここ1,2年ではないかも知れません。
管理人
2015年11月03日 19:28
情報感謝します。
アメリカは中共を孤立化させることを選択した?と推測します。
慰安婦問題の早期合意はそのためのカード?にされたようです。残念ですが。

この記事へのトラックバック

  • 抗日パルチザンの国 主観思想

    Excerpt: 山賊国家 人質外交 恐喝外交 おいはぎ 通行人を襲う かつあげ 恐喝の隠語 Weblog: 邪馬台国 下関 racked: 2017-09-19 21:59