櫻井よしこ殿 変わるべきは日本人ではなく「あなた」の方かもしれない

今回は、時局柄、保守系?言論人の批判原稿となった。

櫻井よしこが、雑誌記事で、朝日や毎日の社説と同等レベルの戯けた原稿を出稿し、ヘイトスピーチに言及したようなので一言言わさせていただく。

櫻井よしこ「在日へのヘイトスピーチは誇りの欠如が原因。移民を受け入れてもこの国の良さを壊すな」
http://www.tokuteishimasuta.com/archives/7109307.html

ーーーーーーーーーーーーー

5月25日14時25分追記
桜井よしこは、この種の情報が、ここ1年間以上、ネット界でかなり拡散していることについて、知らないで書いているのであろう。
【テロリスト速報】 在特会へのカウンター現場に『動労千葉(中核派)』の幟が立つ!しばき隊はテロリストと繋がっていた!! 民主党有田芳生グループ
http://hosyusokuhou.jp/archives/38276473.html

ーーーーーーーーーーーーー

この女性週刊誌の原稿、私は、素直に批判していいものか、どうか、少し躊躇している。

というのは、櫻井よしこの原稿は、保守層、特に女性層の反応をみる道具として活用されている可能性がなきにもあらずと思うからだ。

要は、この記事を書かせたスポンサーの正体(最近、覚醒剤事件で有名になった人材派遣会社?女性週刊誌に頻繁に広告出稿する人材派遣会社)を知っておかなければならないと考えつつ、原稿を続けることとする。

保守系言論人としての、櫻井よしこの特徴をまず説明する。

・ボランテイアで(保守)活動したことがほとんどない
・行動しない
・具体的提言がない(心構えばかり)
・陳情活動が伴わない
・原稿料、出演料がもらえる場面での発言だらけ

である。

この方、この数年間

原稿料なし
出演料なし

の場面で行動したことが何度あるのだろうか?

身銭を切って活動したことがどれほどあるのか?

身銭なら保守系の活動家はみんなきっている。

電話代 月1万円の方は、ザラだろう。電凸、月に10回もやれば、それぐらいにはなる。
書籍代 何かを書こうとすれば、月に最低3冊ぐらいの本は購入するだろう。
ガソリン代 デモや街頭活動や打合せが月に10回もあれば、月1万円は必要だろう。
寄付費用 行動しないため、あまり役に立ってはいないという評判はあるが、日本会議などの日本に必要な団体の年会費代などで、年間3万くらいにはなるだろう。
ブログ代 それなりの質を維持するには最低月1000円は必要だろう。

それなりの活動を維持するには、年間30~40万程度の出費は覚悟しなければならない。

私は、在特会関係者ではない。が、在特会関係者は、支部役員クラスでも、年間数十万程度、自腹で活動している可能性が高いことぐらいは知っている。

スポンサー付きで、執筆、発言し、安全な「温室」の中で語る人が、自腹で自己責任で活動していることについて、法律違反でもないのに、どうのこうの言うべきことではない。

在特会は、「しばき隊」なるものに、絡まれている。主張がちょっと過激になったので、仕方がない面はある。それでもかつて、在日朝鮮人がやってきた、数々の歴史に残る犯罪行為と比較すれば、穏便なものだ。

その「しばき隊」は、在日朝鮮人が主力メンバーであるのは明らかで、カネで動員された「しばき隊」メンバーが数々の違法活動を繰り返している。警察は、まだ、個々の違法活動については、見て見ぬふりをしている。困ったことだ。
そのことは、ネット情報だけでもわかる。
また、この「しばき隊」なる組織と、民主党「有田芳生」議員、「徳永エリ」議員との関係がネット界で取り沙汰されている。

櫻井よしこ殿
もし、保守界を代表する言論人だという自覚があるなら、なぜ、「法律違反ではない」ヘイトスピーチに言及する一方で、「法律違反行為が目立つ」「しばき隊」の違法行為やその支援議員のことを語らないのか?

私は疑問に思う。

「片手落ち」とは、櫻井よしこ、あなたの発言のことを指しているのではないのか?

そして、私が知る、櫻井よしこは、カネになることが確定して初めて、執筆し、発言してきただけであり、ボランテイアで身銭を切って活動しない者が、ボランテイアで活動している方々(在特会デモ参加者など)を批判し、日本人の「誇り」を語る資格はあるのだろうか?

一般論で言えば、日本人の「誇り」云々がふさわしい場面は、誰もが認めるように、ボランテイアの政治活動の場面で使えば、効果的である。

カネをもらって、電○芸○如き立場で、一般人に向かって使う場面にふさわしい言葉ではない。

田母神俊雄閣下が、あれだけ支持されているのは、ボランテイアであちこちでデモに参加したり、街頭演説したり、全国各地で無料の講演会(実際は主催団体が負担)やったことが大きいのだ。

櫻井よしこ殿
あなたは、スポンサーの意向あるいは、カネになる目的での原稿を書き過ぎ、あるいは、テレビ出演し過ぎて、「誇り」を忘れたのは実は「あなた」方かもしれないと、私は指摘したい。

また、新聞、雑誌等の寄稿は、「てにをは」だけは素晴らしく立派だが、内容的に、保存版と言えるようなものはほとんどない。
今回の原稿もそうだが、内容的には心構え程度のものばかりである。
私は、この方の本は、未だ一冊も所蔵していないし、図書館から借りたのは、あの「真相箱」本のみである。あの本にしても、企画は、水間政憲氏であると、Wikipediaに書いてあった。

この10年間で、実は、1000冊近く読破した私ではあるが、テレビ、雑誌、新聞で知名度はある割に、内容ある著作がないから、私は、この方の著作をたった一冊しか読んでいない。

そして、今回の移民推進派のスタンス。どこからの意向でカネを貰って書いているのか?

覚醒剤事件の黒幕として話題となっている、人材派遣会社からの意向なのか?

私は、質問させていただきたいくらいである。

そんなに、日本に移民をたくさん入れて、覚醒剤がらみの人材派遣会社に、移民の人材派遣で、儲けるだけ儲けさせて、

移民と日本人の賃金を競争させ
日本人を奴隷化し
日本人の少子化がさらに進み
外国人の人口が急増し
最終的に多数派となった移民社会が外国人参政権を要求し
多数派となった移民が少数派日本人を支配し
日本人が奴隷化する社会が到来するに違いないのに

櫻井よしこ殿

それでもあなたは移民拡大に賛成なのか?

私は、あなたを保守だとはとても思えない。
日本に必要な言論人とも思いたくない。

櫻井よしこは、周回遅れのモノの考え方しかできない、賞味期限が切れた、カビが生えた、食パンみたいな存在のように思えてならないのだ。

櫻井よしこ氏「在日に対するヘイトスピーチは日本人の誇りの欠如が原因、中韓と同じレベルに落ちる」
http://hosyusokuhou.jp/archives/38256328.html

このサイトでの一般人のコメント投稿については、私は納得できることばかりである。
櫻井よしこの記事よりも保存版にしたいくらいである。

日本人にとって、韓国および在日朝鮮人による、ここ数年の、ウソだらけの言動、とんでもない素行、在日朝鮮人帰化のマスコミの韓流ゴリ押しなどで、ついに、「誇り高い」大和民族は我慢の限界を越えたのだ!

あなたは、まだ気づかないのか?

このコメント投稿欄で、あなたの勘違いを全国津々浦々の市民から指摘されていることを!
迂闊なことを言うと、あなた自身が批判どころか、指導対象とみなされる瀬戸際にあるのことを!

コメント投稿のほんの一例をとりあえず紹介する。

――――――――――――――――――

http://hosyusokuhou.jp/archives/38256328.html

923. 名無しさん@ほしゅそく 2014年05月24日 05:40 ID:I1.VjlWQO このコメントへ返信
相手が普通の人ならって、限定の話しされてもね
そもそも、キチガイに対して普通の対応した結果、今の現状でしょ
大小様々だけど、朝鮮人の犯罪によって被害を受けた日本人がどれだけいると思ってるの?
奴らの親や祖国は、今の日本の豊かな経済は朝鮮人から搾取したものだって、嘘っぱち教えてやがるから日本でなにをしてもいいって考えだ
そんな危ない犯罪者予備軍は叩き出すしか方法がない
せめて、警察や司法がまともなら誰も騒いだりしない
地方の警察は朝鮮人だらけ、弁護士も朝鮮人が多数と怪しい団体と関わってる売国奴
挙げ句が、裁判官までが異常な判決出してやがる
マスゴミは、犯人が朝鮮人だと名前を隠蔽するか通名報道
身を守ってくれると信じていたものが、すべて敵である事実を目の前に突き付けられてるんだが、自分たちの家族を守る方法を教えてくれよ
もはや、平和的解決なんて出来る時代はとっくに終わってるんだよ
現状では言葉による排斥だが、政府が対応しない場合は、他国で起きているように実力行使となるのは確実だ

――――――――――――――――――

私は、この方の意見に全面的に賛同する。
上記コメント投稿者が、高校生にでもわかるレベルの、教育資料的書きぶりで書いていることに私は注目している。
櫻井よしこ殿。あなたは目の前にある真実に気づかずに書いているか、目の前で起きている真実を無視して書いているか、のどちらかであることは明らかだ。

櫻井よしこが、上記コメント投稿者と論戦すると、議論で負けるのは、櫻井よしこの方ではないかと思っている。

ちなみに、私は、在特会主催、あるいは日韓断交デモ等には、参加していないが、行動しない、ビジネス保守、電○芸○のお説教ならたくさんである。

早く、引退願いたいところである。

今回は、櫻井よしこ殿の

・原稿が片手落ちの内容であること(在特会としばき隊両方を扱っていない)
・ボランテイアで(保守)活動したことがない者がボランテイア活動している方々を批判していること
・誇りという言葉を使う場面を間違えた可能性があること
・移民推進がもたらす、日本人奴隷化への懸念に気づいていないこと

について説明させていただいた。

なお、私にも、誇りはある。だから、ボランテイアで日本の誇りを取り戻そうという一心で、こうした活動を続けている。もちろん、他人を批判する際に「誇り」という言葉を使うつもりはない。「誇り高い」人なら、使うにふさわしい場面が他にあると思っている。

「誇り」という言葉は、それぐらい、重く、かつ心に響くことばであることは確かであると思うからだ!


追伸

こんな程度のコメントしかできないなら、あなたには、かつて、見合話の噂があった、小○純一郎の奥さんが似合っているかもしれないと申し上げたい。その方が、あなたの立ち位置がはっきりしていいだろうという意味においてである。

この記事へのコメント

Suica割
2014年05月25日 10:04
在特会としばき隊のどちらが暴力的か考えるべきだ。
抗議するでも、しばき隊は無い。
むしろ、論破し隊を作り、在特会の間違いを世の中にばらまく方が効果的だ。
どう間違いなのかを具体的に述べず、日本人の誇りどうたら言っても、意味が無い。
実はこれは事実誤認だ。
その証拠がこれだ。
人を責めるのに嘘を言うのは、誇りある日本人がやることでない。
なら、受け入れ可能だが、具体例無く、誇りうんぬん言われても、心には響かない。
Shirasu J
2014年05月25日 14:33
<在特会としばき隊のどちらが暴力的か考えるべきだ。
<抗議するでも、しばき隊は無い。

しばき隊関係者による暴力行為、脅迫に近い行為を否定している点において、事実誤認はSuica割さんの方ではないでしょうか?
私は「しばき隊 暴力」で検索される、摘発されてしかるべき、暴力的事例について述べています。暴力は違法行為です。
レイシスト発言は、法制化され罰則規定化されない限り、違法行為にはなりません。

Suica割さんにご回答いただきたいことがあります。
質問1
「しばき隊 暴力」で検索される事例は、嘘なのでしょうか?(私が知る限り、あの団体の桜井会長は、少なくとも事実関係については嘘はついていません。)
質問2
「しばき隊 暴力」で検索される事例は
当局から摘発されるべき事例が存在しているのではないでしょうか?
<抗議するでも、しばき隊は無い。
事実誤認されてませんか?
質問3
Suica割さんの立ち位置について質問します。あなたは、ブロガーを誘導する役割で投稿されているのでしょうか?投稿目的は何ですか?
質問4
私は、言論の自由を否定しません。しかし、最近のSuica割さんの投稿は指図調になっています。互いに、言論の自由を認めるなら、指図調での文体をやめるべきです。それが、議論のマナーではないでしょうか?

とりあえずの質問は以上ですが、今後、投稿された場合は、当方回答の前提として、当方から追加質問させていただくつもりですので、ご了承ください。
nagomi
2014年05月25日 20:08
最近、保守陣営と称される影響力を持っていたはずの論客に、変節が見られます。ネット界では三橋貴明氏も変節ぶりを指摘する声が強まっていますが、変革期にはオブラートに包んで装っていた利権が露出されるものと見ています。
ここしばらくは、よく見ていこうと思っています。
Shirasu J
2014年05月26日 06:38
言論人の変節ぶりは、しっかりマークして拡散しておかねければなりませんね。三橋貴明氏は、田母神さんに、あまり相手にされていない?ようなので、変節した可能性はあるかもしれません。
ナナ
2014年05月26日 09:48
しばき隊は、暴力で在特会の合法的なデモを妨害する反社会的な組織です。犯罪者もいます。それを擁護するような発言をする櫻井さん、保守の顔をしないでください。日本人としての誇りがあるのですか?櫻井さん。
しばき隊とは、反日左翼有田ヨシフの仲間。
Shirasu J
2014年05月26日 17:13
櫻井よしこには、本件、いろいろな場で追及しておく必要があるでしょう。
Suica割
2014年05月27日 21:35
質問1
「しばき隊 暴力」で検索される事例は、嘘なのでしょうか?(私が知る限り、あの団体の桜井会長は、少なくとも事実関係については嘘はついていません。)

回答 嘘とは思っていません。


質問2
「しばき隊 暴力」で検索される事例は
当局から摘発されるべき事例が存在しているのではないでしょうか?
<抗議するでも、しばき隊は無い。
事実誤認されてませんか?

回答 無許可デモなど警察から、注意、場合により、静止、検挙される行為もあると思います。
<在特会としばき隊のどちらが暴力的か考えるべきだ。
<抗議するでも、しばき隊は無い。
については、
抗議するでも、しばき隊は無い。
しばき隊という名称は、気に入らなければ、暴力をも使うという印象があり、日本人一般の感情では、受け入れられない。
さらに実際の活動が、暴力をも使用し、在日の要求を通そうとしている事態を見ると、非常に嫌悪感を持つ。
むしろ、論破し隊を作り、平和的に在特会の間違いがあれば、それを世の中にばらまく方が効果的と思わないのだろうか。
櫻井よしこは、どう在特会の主張が間違いなのか、事実誤認かを具体的に述べず、日本人の誇りどうたら言っても、意味が無い。
と、書くべきでした。
感情に流され、良く推敲せずコメントした事をお詫びします。
Suica割
2014年05月27日 22:08
質問3
Suica割さんの立ち位置について質問します。あなたは、ブロガーを誘導する役割で投稿されているのでしょうか?投稿目的は何ですか?

回答 誘導する意思は無いです。
誘導する役割と書かれていますが、工作員ではありません。
個人的にサイトを見たり、コメントしているだけです。
自分が思い考えた事を書いているだけです。
こういう視点や考え方もあると言う事を書きたいだけです。


質問4
私は、言論の自由を否定しません。しかし、最近のSuica割さんの投稿は指図調になっています。互いに、言論の自由を認めるなら、指図調での文体をやめるべきです。それが、議論のマナーではないでしょうか?

回答 すいませんでした。
ついつい、気づいた事に自分自身興奮して、そういう書きブリになったところがありました。
これからは、落ち着いて良く推敲して投稿したいと思います。
Shirasu J
2014年05月27日 22:50
Suica割様
この件については、ひとまず水に流すことにします。
Suica割さんの真意はわかったので、コメント規制解除します。
ヘイトスピーチ事案については、拙ブログは、放置できない状況であると考え、独自の提言を模索中です。拙ブログのスタンスは、在特会よりも、しばき隊の方が悪質という前提となります。

Suica割さんには、コメント投稿だけで満足せず、拙ブログの常連コメント投稿者のnagomiさんと同様、ブログ活動されることをお勧めします。
これまでの投稿経緯などから、Suica割さんの着眼点は、なかなかのセンスがあると私は思っています。お世辞で言っているのではありません。私は、人が避けたがる企画マターの仕事をした経験があるのでわかるのです。また、Suica割さんは文章力があるので、中堅のランキングブロガーを目指せると思います。
そして、条文ベースで法案改正を提言するブログが、日本には決定的に不足しています。(特に、マスコミ規制関係)
マスコミ問題に係わる提言型ブログが増えない限り、保守がマスコミを圧倒することは不可能だろうということです。
それから、意見投稿される際は、先に総論としてどう思っているのか、たとえば、基本的に賛同、あるいは部分的に賛同という感じで、書かれることをお勧めします。
政治家事務所に電話する場合にも当てはまることですが、自分の支持政党、支持する政策など、政治的立ち位置を先に説明しないと、賛成派の意見なのか、反対派の意見なのか、対応する側が判断に迷うこと、ご理解いただきたいと思います。
以上
tbsasahinhk
2014年06月02日 15:51
騙されやすい主な言論人
1 桜井よしこ
2 石原慎太郎
3 竹中平蔵
4 伊藤元重
 テレビ司会者の殆どは完璧な左巻きなので、だまされ易い部類には含まれないと思う。
talisman
2014年12月01日 19:59
ヘイトスピーチと批判との違いとは何かについて、議論、確認することが大切かと思います。
「殺せ」
これはヘイトスピーチです。わかりますよね?
これを正当化するものなどありえません。
●●人を殺せ、
良い●●人も殺せ
などと主張してる時点で、在特会はアウトです。
そして、それは海外でも報道され、まさに日本を陥れる最高の機会を与えてしまったのです。
在特会=反日でしょう
管理人
2014年12月01日 20:23
talismanさんの政治的立ち位置は存じませんが、拙ブログの見解は以下の原稿どおりです。
http://nihonnococoro.at.webry.info/201408/article_20.html
我々は警察当局に対し、目先の仕事をきちんと処理することを要求すべきです。在特会云々の話はその次の次元です。

この記事へのトラックバック