自民党は都知事選世論調査をやり直すべきだ→田母神勝利のシナリオ?

本日、田母神閣下が靖国参拝するとの情報がある。石原慎太郎閣下が,田母神事務所の事務所開きに出席するそうだ。

私は、この参拝には

・参拝することで、中韓が過剰反応し、マスコミが無視できない状況をつくる
・参拝することで、安倍首相に支援要請を呼びかける

という二つの政治的意味があると考える。

――――――――――――――――――――――――

 1.17(金)「東京を守り育てる都民の会」事務所開きと必勝祈願(靖国)のご案内


 田母神俊雄は、必勝を期して明日17日(金)9時から靖国神社を
 社殿参拝致します。
 急なご案内ではございますが、是非とも皆様のご参加をお待ち申し上げております。

期日:
平成26年1月17日(金)

◆必勝祈願
 時間:9時00分~(9時30分)
 場所:靖国神社
 ※ご一緒にご参拝いただける方は、9時前までに第一鳥居(大鳥居)前へ
  お集まり下さい。
  尚、日の丸を含め、旗類の持ち込みはご遠慮下さい。
  交通:最寄駅「飯田橋駅・市ヶ谷駅」より徒歩10分
        「九段下駅」より徒歩5分

◆事務所開き

※緊急連絡※ 明日17日(金)田母神としお事務所開き「元都知事・石原慎太郎衆議院議員参加決定!」

 時間:13時00分~(15時00分)
 場所:〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-25 市谷リンデンビル1階
 交通:最寄駅「市ヶ谷駅」から徒歩6分、「四ツ谷駅」から徒歩9分
    (靖国通りを挟んで防衛省の向い側です。)

※以下、最新情報を掲載しておりますのでご覧ください。
offical web http://www.tamogami-toshio.jp/
facebook   https://ja-jp.facebook.com/tamogami29
Twitter https://twitter.com/toshio_tamogami

お問合せ:
東京を守り育てる都民の会
TEL03-6457-5455 FAX03-5579-8601 ※1月16日まで TEL03-5468-9222





――――――――――――――――――――――――

さて、本題に入る。

自民党が過日、実施した、都知事選世論調査結果について問題提起させていただく。

【都知事選世論調査】 舛添要一氏17%、池上彰氏12%、東国原英夫氏7%・・・自民党
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388823445/-100

「細川VS舛添」都知事選どっちが勝つ?自民党の調査では舛添ダントツ優勢
http://www.j-cast.com/tv/2014/01/15194116.html

この世論調査、田母神俊雄閣下が正式立候補表明していない時期での、かつ、自民党内の石破・石原伸晃一派による、舛添押しを正当化するための、仕組まれた、世論調査だったのではないかと私は推定している。

この時点での、この数字は操作されていた可能性があることを指摘したいのである。

一方、舛添立候補に呼応するかのように、小泉純一郎が細川元首相を担ぎ出した。

結果的に、東国原が出馬を取りやめ?今後しばらく、都知事選挙に出る可能性はなくなった。

そう考えると、この世論調査は、(やる気まんまんだったはずの?)東国原潰しの目的でなされたものかもしれない。

そして、都知事選立候補(予定)者が大幅に入れ替わったので、自民党が、過日実施した世論調査の意味がまったくなくなった。

その意味において、


小泉純一郎は

敢えて負け戦をかって出る一方で
革新票を分散させ
世論調査やり直しをせざるを得ない状況を演出し
世論調査のやり直し結果から
都知事選挙における自民党党本部の対応方針変更を迫り
息子小泉進次郎に田母神俊雄支援に廻るよう仕向け
都知事選で親子対決で話題を独り占めすることで
舛添候補沈没を画策・演出し(←ここがポイント)
小泉進次郎の応援演説によって田母神俊雄閣下が当選できた場合
田母神当選の立役者として認知させる?ことで、(石破を蹴落とし)、小泉進次郎を次期自民党総裁候補に仕立て上げるという

あの戦国時代の名軍師「黒田官兵衛」並みのシナリオを準備・画策していることが伺えるのである。


もし、私の推理どおりであれば、父親として実にアッパレな父親と言いたい。父親が負けることで息子が自民党総裁になれるかもしれないという離れ業は、世の父親としてなかなかできることはない。

そう考えると、小泉純一郎は、ひょっとすると、冴えない顔色などから、体調不良?をかかえており……ということかもしれないのだ。

もちろん、立候補者の入れ替わりがあったので、
自民党本部は、世論調査やり直しによって、党本部は、舛添支持解消しやすくなるはずである。

――――――――――――――――――――――――

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140116/plc14011613160007-n1.htm

舛添氏不支持の進次郎政務官に「応援してほしいな」 菅長官
2014.1.16 13:15 [東京都知事選]

 菅義偉官房長官は16日午前の記者会見で、東京都知事選をめぐり、自民党が支援を決めた舛添要一氏について、小泉進次郎内閣府兼復興政務官が応援しないと明言したことについて「党本部としては東京都連を尊重して支援する。できれば応援してほしいな、という思いだ」と述べた。

 小泉氏は15日、「一番苦しいときに『自民党の歴史的使命は終わった』と言って出ていった。(舛添氏を)応援する大義はない」と批判した。

――――――――――――――――――――――――

この記事によって、小泉進次郎が田母神応援弁士となることについて、免罪符が公式に?与えられたと私は見ている。官房長官が「応援してほしいな」と語るのは建前であって、本心は、田母神支持かもしれないということである。


さて、田母神俊雄閣下の立候補表明は、サプライズだったが、
デビ夫人の田母神応援演説といい、維新政党新風の田母神支持もサプライズ続きである。

デヴィ夫人 田母神俊雄 選挙応援演説 (秋葉原駅前) 2014/1/12
http://www.youtube.com/watch?v=3vnb7SOmnSY

維新政党・新風!田母神俊雄候補を支持することに決定
http://blog.livedoor.jp/monnti3515/archives/2464763.html

田母神俊雄航空幕僚長を断固支持する!
http://sokuho.sblo.jp/article/22365003.html

なお、維新政党新風の田母神支持は、当然、支持と交換条件ということになるが、維新政党新風にとっては、「チャンネル桜、正論、Willなどでの出演・寄稿機会の増加」が期待できる。
両方にとって、Win-Winなのである。(維新政党新風の関係者で田母神閣下を相手にしないと公言された方がいるようだが、読みが浅すぎると申し上げたい。)

チャンネル桜や正論、Willなどの保守論壇で、維新政党新風の出演・寄稿機会が増えることで、維新政党新風にとっては、約1年後に控えた統一地方選において、一部保守層(自民、日本維新の会、みんなの党)の認知度が増す(→当選者が出る?)ことが期待されるのである。


そして、今日の靖国参拝もサプライズである。

このまま、連日のように予期せぬサプライズを持続させれば、スキャンダルネタしかない、賞味期限切れだらけの他の候補に対し、話題性ある候補として田母神閣下の注目度が増し、マスコミが報道せざるを得なくなる結果、勝利のシナリオが見えてくるのである。


田母神閣下勝利を信じよう!

そして、田母神俊雄閣下を応援しよう!

この記事へのコメント

nagomi
2014年01月17日 09:47
私が関東圏在住なら本日靖国に集結したいと思いますが、残念です。
私もメディアが田母神氏を泡沫扱いしている事への抗議と報道せざるを得ない靖国祈願という格好の一手を打ったことはさすがです。
一方、小泉父に対するの読みは核心をついていると思います。元々狙いは他にあると感じていましたが進次郎が舛添支援を否定した報道以来shirasuさんの読みが的確だと同調しています。尚「首相、公明代表と舛添で一致」との報道あり。どうやら総理は裏で田母神支援を画策しどんでん返し!?いずれにせよ靖国集結で反日vs田母神の構図が思惑通り進行中です。
マツコ
2014年01月17日 11:34
田母神さん頑張ってほしいです。
Shirasu J
2014年01月17日 12:16
nagomi様
マツコ様

今のところ、田母神当選が期待できるシナリオどおり事は進んでいるような感じです。
当面は、みんなの党率いる渡辺善美がどういう決断をするのか、支持表明した維新政党新風支持勢力の裏方としての動きに注目したいところです。
拙ブログは、投票日まで田母神支援ネタ中心で頑張る予定です。
Suica割
2014年01月17日 19:37
親子は別人格であり、考えの筋が違うとしても、進次郎氏の旦過は立派です。
裏切り者なんぞ担げるか。とくに利害で裏切ったやつなどゴメンこうむるとはなかなかな物言いです。
政策や信念で割れたやつなら、それが再び合えば、一致する限りは仲間ですが、利害で割れたやつは利害でまた裏切るので正しい判断と思います。
官房長官も無理押し出来ないのもわかります。
内心ますぞえは無い。
ただ組織だからその力学もあるしというのが考えでしょう。
自民党は、田母神さんか立派な独自候補(嫁さんだったさつきちゃんが立てば、雰囲気はがらっと変わる。私は女性であり、左では無いので勝ち目はかなりあると思います。当選しても、悪くない筋だとは思います)立てるか、自由にやらせるかしか無いです。
はっきり言いますがますぞえはダメです。
下半身が緩すぎですから、ハニートラップと絡められたら終わりになり、自民党の信頼が揺るぎます。
Shirasu J
2014年01月17日 21:09
Suica割様
自民党を一度見限った、桝添に一泡吹かせてやりたい気持ちです。
このままの流れで投票日までいっていい訳がありません。自民党本部、特に安部首相を動かすべく、陳情強化するか、しかるべき方策を考え実行しなければなりません。
srオリオン座
2014年01月17日 21:34
偶々 検索の流れで記事を拝読しました。
なるほどです。
わたしも小泉純一郎の行動が浮いて見え、もう少し賢明な筈なのに、何か別の思惑でもあるのだろうかと思ったりでした。
Shirasu さんの無駄のない記事の数々、読み応え、といっても他の記事は今から読ませていただくのですが、きっとすばらしい予感がします。

わたしは現在ブログ等はしていません。
先日ベランダの夜空の真上にオリオン座を見つけましたので、ニックネームです。
Shirasu J
2014年01月18日 03:36
オリオン座様
拙ブログご訪問ありがとうございます。
冬の夜空に光る、オリオン座は、いつ見ても、都知事選挙に出馬した田母神閣下のように、孤高を貫く
存在であるような気がしております。
拙ブログ、議員秘書さんや官僚、保守系団体向けの提言型サイトです。コピペでは満足できず、つい、「かくあるべき論」を書かざるを得ない気持ちで書いてしまいます。

この記事へのトラックバック

  • 1940年五輪返上と細川「五輪返上論」の因果

    Excerpt:   東京都知事選に出馬予定の細川護熙元首相が 2020 年東京オリンピックを「返上」すべきという主張を展開している。   読売新聞 1 月 17 日 9 時 9 .. Weblog: 賭人がゆく (Yahoo!ブログ) racked: 2014-01-17 21:59
  • 都知事選 田母神氏インタビュー

    Excerpt: 直近の1月20日、浅草雷門での田母神氏へのインタビュー、そして立川駅前での街宣で、「靖国神社」、「外国人参政権」に関する持論を訴えている動画を紹介したい。 【要拡散】 Weblog: 風林火山 racked: 2014-01-26 02:28
  • 都知事選 マスコミの偏向報道が顕著

    Excerpt: 日本のマスコミは、総じて靖國神社の参拝に反対、外国人参政権付与に賛成の反日左翼です。 (他には、媚韓、媚中など) Weblog: 風林火山 racked: 2014-01-26 02:29