特定秘密保護法案について中立報道しないマスコミは抹殺されるべきだ!

社説がほとんど戯言状態のことしか書かない、毎日の支局が珍しく、自民党町村信孝議員のホンネを報道した。
いくら腐った毎日でも、支局には普通にマトモな記者がまだいたと言うことなのだろう。

――――――――――――――――――――――――

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34512642.html


【自民党】町村信孝氏「マスコミは我々の主張を全く報道しない。『反対』を前提に記事を作っている」 特定秘密保護法案でマスコミ批判

2013年11月30日12:35 | カテゴリ:自民党
1:そーきそばΦ ★:2013/11/30(土) 11:03:08.07 ID:???0

自民党の町村信孝元官房長官は29日、札幌市内で毎日新聞などの取材に応じ、参院で審議中の特定秘密保護法案がスパイえん罪事件を生んだ戦前の「軍機保護法」と類似しているとの懸念について「日本を戦前のようにするんじゃないかと、どうして極端な話が出てくるのか。全く理解できない」と批判した。

町村氏は同法案に関する自民党のプロジェクトチーム(PT)座長を務め、テレビでも積極的に発言。29日は自身の政治資金パーティーのため札幌入りし、終了後に記者団に答えた。

「国民に理解されているか」との問いに対しては「マスコミが我々の主張を全く報道してくれない。報道は中立性が求められるのに明らかに『反対』を前提に記事を作っている。
一方的な報道ばかり流されても市民に伝わらない」と指摘。「国民や国家の安全をすっ飛ばして、『知る権利』ばかり言うのはアンバランス」と述べた。

また戦前の法律との比較については「今の日本が戦前の日本の姿に戻ると思いますか。
反対のための反対の議論だ」と反論した。

パーティーでは、「国民の生命の安全、国家の安全のためになくてはならないインフラ。諸外国はできているが、日本にだけ無い」と法案の必要性を強調した。

毎日新聞【伊藤直孝、小川祐希】
http://mainichi.jp/area/hokkaido

――――――――――――――――――――――――

こういう記事を日々配信できる記者の記事なら読んでもいいような気がしている。

さて、特定秘密保護法案だが、民主党、共産党、福島瑞穂は、尖閣動画流出の際にこぞって、この法案の趣旨に賛成していたことが、この動画にて確認できる。

民主党&福島瑞穂さん、特定秘密保護法案推進派でした!【ブーメラン
https://www.youtube.com/watch?v=SgIgxusvQnU&feature=youtube_gdata_

コロコロ主張を変えるような嘘つきにはなりたくないものだ。
息を吐くように嘘をつく、朝鮮人と血筋的につながっているのであろう。


衆議院で意見陳述した西村幸祐氏の動画がある。

【西村幸祐】「メディアは反対しか伝えない」衆議院
http://youtu.be/KGpJF1YsHIQ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22288302

西村幸祐氏が、独立国家として、特定秘密保護法案の必要性をしていることに注目したい。
一色正春氏が、特定秘密保護法案で国民の知る権利を主張している「マスコミ」が信用できなかったので、自ら動画投稿せざるを得なかったとしているなど、国民の知る権利を侵害しているのは実はマスコミであると厳しく指摘している。

青山繁晴氏の衆議院で参考人質疑のコメントも参考になる。

特定秘密保護法案 参考人質疑 衆議院 国家安全特別委員会 2013
http://www.youtube.com/watch?v=7zAY5dMV29Y

この参考人質疑にて、青山繁晴氏は、
・不正な取材で得た情報は報道されることはない
・特定保護法案は健全な常識に基づいている
・国民の安全を確保することに主眼がある
・原子力に関する機密が保護されないのは、国益上問題がある。
・原子力を特定秘密の対象外とすると、テロリストにとっては原発テロが一番やりやすい?
ことを指摘している。


参考までに、特定秘密保護法案の必要性についての情報は拙ブログは既に発表済みである。

特定秘密保護法案の隠された真の目的 この法律は日本に必要です!
http://nihonnococoro.at.webry.info/201311/article_24.html

ただ、若干修正が必要な点があることを、ネット界の賢者が指摘している。

――――――――――――――――――――――――

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34512642.html

185. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 16:03 ID:V4JHmINI0 このコメントへ返信
※104
防衛機密保全法で良いのでは?実際、これが最重要項目なんだし。
反対派の弁護士が言っているツワネ原則にも合致している内容になるし。

134. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 14:25 ID:V4JHmINI0 このコメントへ返信
※131
知る権利では無く、処罰の対象に一般人がなる可能性があるという点。
また、条約がTPPの様に多くの国民にデメリットをもたらす条約が、秘密裏に締結されてしまう危険性があるという点。
この2つが今の秘密保護法案の問題点。
マスコミの報道は、全くもって論点がズレている。
だから、秘密保護法は必要ではあるが、内容を改善する必要がある(毒を取る前のフグの刺身みたいな物)。不要という主張はオカシイ。

50. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 13:16 ID:gQ1VmxqsO このコメントへ返信
「特定機密保護法」でいいのに
「特定秘密保護法」ってどゆこと?
「秘密」って何だよ
「機密」じゃねーのか?
経済・貿易・金融・外交・安全保障…等の国家機密の漏洩を防止する目的なら、「機密」じゃなきゃおかしいだろーが。
国家機密とは言うが、国家秘密とは言わん。ま、企業秘密とは言うけどな。
スキャンダルでよく聞くアレは「官房機密費」であって、「官房秘密費」ではない。
機密と秘密じゃ段違い。
国家機密意外も取り締まる意図丸出しの法律だろコレ。

――――――――――――――――――――――――

この種の意見は、本来なら、新聞の論説主幹や専門家と称するコメンテーターが意見表明べきものである。この種のことを書けない点において、日本のマスコミ業界は、総じてグズで情けない集団ということなのであろう。

さて、以下は例によって、ネット界の「中立報道しないマスコミに対する」批判意見。

朝日、毎日、中日、信濃毎日、北海道の記者(たぶん、朝鮮学校出身の在日朝鮮人)が書いた論説記事や社説よりは、はるかにタメになる内容だと思う。

テレビや新聞業界は、多くは、朝鮮学校出身のようで、マトモに日本の歴史、文化、伝統を勉強していないので、そもそもいい記事など書けるはずなどないのだ。

――――――――――――――――――――――――

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34512642.html


35. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 13:08 ID:5ZGpmB1FO このコメントへ返信
日本在住中国人に中国大使館が有事を想定した登録を呼びかけてる件を報じ無い。石平がツィートで、この件を万一、有事の際の危険性が有るとして拡散を呼びかけてる。彼は以前から有事の際、中国が東京大虐殺を目論んでいると発言してる。猪瀬都知事ニュースばかり報じ国民が油断する様に誘導するテレビ局に抗議して下さい。何が国民の知る権利だ!中国人留学生が中国大使館でライフル銃の訓練をさせられたと一部の情報が有ります。ナイジェリア人質事件で日本の人命優先に目を付けてる筈。学校、病院等弱者の居る大きな施設は対策を取って下さい。こういう事を不安を拡散させると捉える花畑には無知が他人にも迷惑を及ぼす事を教えて下さい。


84. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 13:41 ID:kno9ZpbxO このコメントへ返信
officematsunaga うちらが寄生している出版業界も、雑誌協会も「特定秘密法案反対」だから、「反対しないと仕事なくなるかも」という同業者からのメール。 そりゃ、フリーなんて哀れなものだからな。「賛成」なんてやっていたら「NHKもテレ朝もTBS・・・も」使ってくれないからな。 「それはわかる」とボスw
officematsunaga つまり、どっちがどんだけ、言論弾圧しているかだ。 圧倒的に、既存マスコミのほうが、言論弾圧している。 これが現状。 @officematsunaga


146. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 14:41 ID:cCVnUpMR0 このコメントへ返信
私も町村先生の意見に賛同 マスコミの人達は自分達のことしか考えてないから 反対(廃案)と訴えている人達のことばかり取り上げて自民党や公明党 要するに与党の意見や考えを一切報道しない はっきり言ってずるいと思う 反対派ばかりを擁護するような報道を続けるから反対 不安になる国民を増やしているだけなのでは 私にはそんな中立な立場をとることが出来ないマスコミ(報道番組)の出演者ばかりなら意地でも今回の特定秘密保護法案成立させてほしいと思います 今のマスコミのやり方は絶対許せません 一度痛い思いをさせないと私のこの怒りも静まりません 
与党の先生方には反対派の言うとおり廃案・継続審理にするのではなくて今回の臨時国会で成立させてほしいです
結局自分達のことばかりしか考えられない共産党をはじめとする野党・マスコミ・報道番組のキャスター・現在廃案を要求している有識者・国民・学者・法曹界に一泡ふかせてほしい ちなみに主人もこの法案に賛成です だから曲げないで絶対成立させて 共産党の議員の先生方の思い通りにはしないで下さい 応援してます与党の先生方 国民全員が反対している訳じゃないですよ もう反対派はいじめみたいなことやめろよ 最低です

158. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 14:56 ID:2Rz1NVbL0 このコメントへ返信

毎日新聞「国民に理解されているか」


町村信孝元官房長官「マスコミが我々の主張を全く報道してくれない。
          報道は中立性が求められるのに明らかに『反対』を前提に記事を作っている。
          一方的な報道ばかり流されても市民に伝わらない
         「国民や国家の安全をすっ飛ばして、『知る権利』ばかり言うのはアンバランス」


毎日新聞「今の日本が戦前の日本の姿に戻ると思いますか。 」


町村信孝元官房長官「反対のための反対の議論だ」


毎日新聞「・・・。」


166. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 15:13 ID:oedPj6YM0 このコメントへ返信
はいどうぞ


マスコミ対策 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)15時49分54秒  

あるかたからマスコミ対策は大丈夫なのかと聞かれましたが大丈夫です
ここ数ヶ月の報道を思い出してください。
自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが民主党の失言や不祥事はほとんど流れなかったでしょう。

ときどき冷や冷やした状態はありましたがテレビ局に新聞雑誌など主要なメディアのほうは本部のほうで抑えてあるようです。
またマスコミ各社に勤めている同胞たちも自民党の不祥事は徹底的に報道して民主党の失言などはやりすごすような体制ができていますから心配ありません。
なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。

愚民対策とでも言いましょう。知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪


183. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 15:56 ID:6i6HagMw0 このコメントへ返信
町村さん、ありがとうございます。
ご苦労をおかけしますが、よろしくお願いします。
今のマスコミは本当にゴミ。
在日朝鮮人と在日韓国人が入り込み、中国共産党を資金源とし、それにおまもねて我が身の安寧しか考えない低脳左巻きのわずか一部の日本人とに乗っとられてしまいました。
政治の責任だけではなく、これは一般の日本人の責任でもあります。
日本人が日本人の為に日本を、奴らから取り戻す為に、ご尽力、ご助力を、今しばしお願いしたいと思います。
未来の日本の為、日本人の為によろしくお願いします。


204. 名乗る程の者で無い 2013年11月30日 17:05 ID:eKNa.T5sO このコメントへ返信
全く同意。
別にそこまでマスコミ嫌いではなかったが、最近の新聞やテレビマスコミの特定秘密保護法案の報道の仕方には、悪意しか感じられない。

大体、知る権利がそんなに大事なら、何故先日共同通信が発信したスパイ暴露の件は何故どこも取り上げないんだ??
記事の元官僚とは誰なのか?
実在するのか??
国民は知りたがっている。
何故追及しないんだ?
まさか記事の真偽を確かめる為の取材源の匿秘は、国家機密より上。
国の定める特定秘密より、マスコミの取材源の秘密の方が重いとでも言うつもりか?

国民が知りたいのは、マスコミの取材が真実に基づいているか?
マスコミの報道は本当に中立なのか?
そこだ。
マスコミに国民の知る権利が適用される事を望む。

でなければ、真偽等精査できるものか。




205. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 17:06 ID:mdGI4eMGO このコメントへ返信
国民のほとんどが知って事なんだがw在日に乗っ取られてるテレビ、新聞等を排除出来るの?つか、やらないと日本が滅ぶだけなんだがな!あと、過剰にテレビや新聞等などで取り上げる報道、記事は反日在日、帰化人の陰謀って知ってる人は少なからず多いからな。で、叩いて、弱ったら、企業を乗っ取る。イ〇ンの悪事は、殆ど報道、記事にせず、日本企業の食品偽装ばかり過剰に報道、記事にする。猪瀬知事も同じ。自民党さん!やるなら徹底的にやれよ。利権とか、うんざり。もう、人間になろうぜ。
206. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 17:08 ID:Pl8s0SQ.O このコメントへ返信
特定秘密保護法案ではなく9条改正の話なんだが。

70歳になる母親が月に一度、共産党系列の病院で開催される名曲喫茶みたいな催しに通っている。
共産系なので軍歌などは歌ってはいけない決まりで「お山の杉の子」なんかもだめ。
それが今月、「我が窮状」なる、ずいぶん毛色の違う歌が楽譜付きで入っているなと思って調べたら、沢田研二が9条改正反対のために作った歌らしい。
催しに集まるのは母親と同世代ばかりだそうだ。
こういうところでさらりと共産党は洗脳してくるのかと今クラクラしている。
月に一度の楽しみだから行くなとは言えないが、今までのような気持ちでもう送り出せそうにない。
スレ違いすまん。読んでくれた人ありがとう。



223. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 18:16 ID:5AXp0j010 このコメントへ返信
 マスメディアに、国籍条項・三代前まで日本人じゃないと成れないとか、上から下まで就業就任条件付けないと駄目だと思う。

 そして、既存のメディア人で存命中で売国奴&国家破壊侵略工作員だったと判明している人間は、
全員『全財産没収、一生牢屋で内職』って事にしないと。

 ねつ造南京大虐殺&在日朝鮮人と中国人の犯罪侵略隠避下端&ねつ造慰安婦問題で、
日本国民の名誉と税金搾取などの損害が、計り知れない。
 日本破壊工作員と侵略に加担した、日本マスメディア人の処罰を!

 牢屋に今いる、在日中国南北鮮人を強制送還すれば牢屋に空きが出来るから、丁度良いでしょ。



233. 眼鏡 2013年11月30日 18:48 ID:h9Xnw35K0 このコメントへ返信

グローバルに自慰行為をする集団と書いて「マス・メディア」と言う、これテストに出るからな。

報道の為ならダブルでもトリプルでもスタンダードを変えるが、国民の味方は一切しないのがこいつらさ。

被害者遺族に「ねえ、今どんな気持ち?」って聞き回る仕事だもの、偏向しなくても嫌われる職業だろ。

そして更にその取材内容を自分達の都合のいいものにすり替える、こんなもの司法で言ったら偽証罪だわ。

昔も嫌われていた連中だが、今は更に酷くなった。もう報道関係者としてのプライドも無くしたんだろうね。


もう国会の記者クラブなんて解散してもいいんじゃないか? どうせ編集されて印象操作に使われるだけだろ。

タイピングばかり腕を上げやがって、テレビもそうだ、もう音声と画像の溶接しか出来ないんじゃないのか?

238. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 18:58 ID:x4cK9ikPO このコメントへ返信
5 今日の報道特集、反原発本書いた現役官僚にこの法案作った官僚の意識には歪んだ選民意識みたいなモノがあると思う。国民はバカなんだから、知らせたら大変だ。情報は俺達だけであんなバカなやつらが知ったら大騒ぎして大変になるという発想なんて言わせてたけど…。

歪んだ選民意識ってこの官僚とキム平始めとするマスゴミ連中の事何じゃないの?。国民が秘密法案のメリットや必要性知ったら俺達大変な事になるって必死さが伝わってくる

しかも画面の右上に歪んだ選民意識なんてインポーズまでつけて…


246. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 19:44 ID:cl.g.re50 このコメントへ返信
マスコミを政治家が批判すると
「大人げない」とか「権力者は批判を謙虚に受け止めるべき」
とか反論されるし、マスコミ出身議員も結構いてズブってるから
言いづらかったんだけど、もう民主党政権が終わって
そんなの嘘っぱちってわかったからね
適宜反論し、見せしめてやってください

250. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 20:05 ID:yTrLYuYb0 このコメントへ返信
マスゴミの中はスパイばかりだもの。
早くスパイ防止法を作って大掃除しないといつまでたってもいたちごっこよ。

251. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 20:09 ID:4plWK0hTO このコメントへ返信
報道特集は在日放送局は免許停止だ。あまりにも酷い偏向だ。左翼思想の放送に日本人は騙されない。官僚は嘘っぱちに見える。

252. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 20:11 ID:A3D87t.D0 このコメントへ返信
次はスパイ防止法案の成立ね。これで日本も安泰か?

253. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 20:16 ID:uMZB.QJMO このコメントへ返信

明日のサンモニでセキムチーが左系のコメンテイター集めて法案叩きをやるんだろう。河野の件はスルーだしなセキムチー、セキムチーやれよ河野談話の検証をよ、セキムチー。


259. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 20:45 ID:pR99QqMc0 このコメントへ返信
正直民主の時代は嫌だったし二度と来てほしくないけどこれのおかげで自民自体と日本の国民意識が変わったのも事実だと思うのままずっと自民だと自民幹部らによるものや国民の意識の停滞により緩やかな自滅を味わってたのかもなと思わなくもないよ
民主中国韓国の問題は日本人にとってほんとに毒薬の様な気つけ薬だったけどそのおかげである程度の人が思い切り意識転換できてるんじゃないかと思う
こいつらには悪意しかなく二度と付き合いたいというやつらではあるけどこの時代の節目を創ってくれて気づかせてくれたことには感謝してもいい
まぁこの嫌なことされて感謝することの意味すらわからないやつらとこれからも付き合いたいと思いはしないけどな

260. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 20:48 ID:54FLllq2O このコメントへ返信
まったくだ。マスコミの思想が正義のように、報道するのに、ヘドがでる。公平でない左翼、マスコミはウソつきだということを、国民はわかってきている。放送倫理違反。スポンサーになっている企業も、考え直したほうがよい。例えば、国民の9割は、反韓反中。



268. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 21:48 ID:QlowrwGO0 このコメントへ返信
まぁ、3年前の尖閣諸島漁船衝突事件のビデオ流出に対して
「知る権利」を蔑ろにした朝日毎日に
この法案を批判する権利なんて無いと思うが。

261. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 20:51 ID:gxvUS65C0 このコメントへ返信
朝日『特定機密法案は知る権利に反し恣意的に情報を隠す可能性があるので反対です。』
国民『慰安婦捏造(誤報)問題についてお聞きしたいのですが』
朝日『そ・それは・・・我が社の特定機密だ・・・。』




糸冬
262. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 21:10 ID:ux97xQob0 このコメントへ返信
産経新聞以外は どの新聞もクズ、存在意義全く無し!


269. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 22:04 ID:X.G9AOqS0 このコメントへ返信
「特定秘密保護法」の成立後こそマスコミの面目躍如のチャンスじゃねぇの。それこそ、ショーも無い事実を時の政権や官僚が恣意的に「特定秘密」として国民のアクセスを許さないと決定したら、マスコミはパクラレるの覚悟でそのショーも無い事実を白日の下に晒せばいいじゃんか。そしたらヒーローじゃん、たとえパクられてもさ。但し、国民感情が納得する様な「方法」で情報を入手することだよ。情報源の女をテゴメにするような方法には反吐が出るしな。


275. 名無しさん@ほしゅそく 2013年11月30日 23:28 ID:aldQaASA0 このコメントへ返信

日本人って優しい民族なんですよね。必ず、ポイントはわかっていてもそこを突っ込みたくない。
これが太平世戦争(大東亜戦争)に気がついても「自虐史観」から脱却できないのです。

メディアをつぶしたいならまず「電通」を叩く 「個人名」を叩く。

それだけで良いのです。

電通の内装は、床も壁も目が描かれた絵でいっぱいです。おかしな内装。
しかし、イギリスのあるテレビ局のアナウンサーがまったく同じ「目」の描かれた服を着ていました。
電通は、イギリスのイージステレビ局を昨年買収してます。
まさしく電通の息が掛かったテレビ局がイギリスにあるという事です。

それを踏まえて、日本人はもっとメディアを研究して、調べ抜いて真髄を悟ることが大切ですよ。


メディアが日本のための放送してくれるようにする為には、「電通」「ソフトバンク」「マルハン」の三つをまず叩くしかないのです。

この記事へのコメント

Suica割
2013年12月02日 10:18
別表(第三条、第五条-第九条関係)
 一 防衛に関する事項
  イ 自衛隊の運用又はこれに関する見積り若しくは計画若しくは研究
  ロ 防衛に関し収集した電波情報、画像情報その他の重要な情報
  ハ ロに掲げる情報の収集整理又はその能力
  ニ 防衛力の整備に関する見積り若しくは計画又は研究
  ホ 武器、弾薬、航空機その他の防衛の用に供する物(船舶を含む。チ及びリにおいて同じ。)の種類又は数量
  ヘ 防衛の用に供する通信網の構成又は通信の方法
  ト 防衛の用に供する暗号
  チ 武器、弾薬、航空機その他の防衛の用に供する物又はこれらの物の研究開発段階のものの仕様、性能又は使用方法
  リ 武器、弾薬、航空機その他の防衛の用に供する物又はこれらの物の研究開発段階のものの製作、検査、修理又は試験の方法
  ヌ 防衛の用に供する施設の設計、性能又は内部の用途(ヘに掲げるものを除く。)
 二 外交に関する事項
  イ 外国の政府又は国際機関との交渉又は協力の方針又は内容のうち、国民の生命及び身体の保護、領域の保全その他の安全保障に関する重要なもの
  ロ 安全保障のために我が国が実施する貨物の輸出若しくは輸入の禁止その他の措置又はその方針(第一号イ若しくはニ、第三号イ又は第四号イに掲げるものを除く。)
  ハ 安全保障に関し収集した条約その他の国際約束に基づき保護することが必要な情報その他の重要な情報(第一号ロ、第三号ロ又は第四号ロに掲げるものを除く。)
  ニ ハに掲げる情報の収集整理又はその能力
  ホ 外務省本省と在外公館との間の通信その他の外交の用に供する暗号
 

Suica割
2013年12月02日 10:21
三 特定有害活動の防止に関する事項
  イ 特定有害活動による被害の発生若しくは拡大の防止(以下この号において「特定有害活動の防止」という。)のための措置又はこれに関する計画若しくは研究
  ロ 特定有害活動の防止に関し収集した外国の政府又は国際機関からの情報その他の重要な情報
  ハ ロに掲げる情報の収集整理又はその能力
  ニ 特定有害活動の防止の用に供する暗号
 四 テロリズムの防止に関する事項
  イ テロリズムによる被害の発生若しくは拡大の防止(以下この号において「テロリズムの防止」という。)のための措置又はこれに関する計画若しくは研究
  ロ テロリズムの防止に関し収集した外国の政府又は国際機関からの情報その他の重要な情報
  ハ ロに掲げる情報の収集整理又はその能力
  ニ テロリズムの防止の用に供する暗号
国会から別表引っ張ってきましたが、原則的に内容にとくに問題は無いと思います。
ただ、これをブラックボックスに出来ると考えた官僚や政治家の便利な道具にしない対策をしたりする必要はあります。
その前に反対派は内容を良く読んで運用や条項のまずい面の改善を図る気がないのかと疑いたくなります。
Shirasu J
2013年12月02日 17:53
情報ありがとうございます。
文言的に官僚でないと読みこなせないことがわかりました。
ブラックボックス化懸念はあるにせよ、この国のために必要な法律であることには変わりはありません。
こういう情報を解読できないマスコミ関係者、特に内閣記者倶楽部関係者は実は相当な馬鹿揃いではないかと思えてきます。

この記事へのトラックバック

  • 世界政治の諸問題 【言って委員会】

    Excerpt: 今週の「そこまで言って委員会」は、見どころが多くて良かった。 Weblog: 風林火山 racked: 2013-12-01 22:32
  • 報道しない自由という反日マスコミ

    Excerpt: 先日、衆議院で可決した「特定秘密保護法案」に関して、可決する前の11月19日に衆議院の国家安全保障に関する国家安全特別委員会があり、青山繁晴氏と西村幸祐氏が参考人として意見陳述を行った。 Weblog: 風林火山 racked: 2013-12-01 22:32