領土事案で二元外交した者について政府は断固たる処置をとるべきだ!

尖閣、北方領土問題等に関連し、相手国政府および当局者と会談するために相手国を訪問する政治屋(実態はスパイ工作員)が続出しているようなので、私はこれらの者について、政府は断固たる処置をとるべきであると考えるので、陳情書形式で以下に提言する。


―――――――――――――――――――――

安倍首相殿

                   一国民より


領土事案等で二元外交した者の処置と処罰の法制化に係わる件


尖閣、北方領土等の領土問題協議に関連し、中国、ロシア等を日本政府の公式代表としてではなく、私人として訪問し、外交交渉並みの協議をしでかす国賊が続出しているため、この者の処置について、以下に提言しますのでご査収ください。



            記


1.私人として領土事案に係わる事項等について、外国政府機関および当局者と協議予定の者にパスポートを発行しないか出国させない。(旅券法上の措置)

2.上記の目的の達成のために、密出国した場合は、対象国に亡命した者とみなし、国籍を剥奪する。

3.「政府の承認によらず私人として相手国政府と領土事案等について協議した者」(二元外交を行った者)について国会喚問対応義務を課すことを法制化する。

4.「政府の承認によらず私人として相手国政府と領土事案等について協議し相手国政府と確認行為を行った者」について、刑事捜査の対象とし外患罪の適用を検討する

5.上記行為の同行者についても同様の措置を適用すべきである。

6.「政府の承認を得ず私人として領土事案協議を行った者」については、記者会見禁止、報道機関等への情報提供禁止扱いとし、これに違反した場合、外患罪の適用を検討する。

7.「政府の承認を得ず私人として領土事案で二元外交した者」に取材した報道機関等については、報道活動禁止とし刑事罰を課することを法制化すべきである。


参考
―――――――――――――――――――――
旅券法

(一般旅券の発給等の制限)
第十三条  外務大臣又は領事官は、一般旅券の発給又は渡航先の追加を受けようとする者が次の各号のいずれかに該当する場合には、一般旅券の発給又は渡航先の追加をしないことができる。

七  前各号に掲げる者を除くほか、外務大臣において、著しく、かつ、直接に日本国の利益又は公安を害する行為を行うおそれがあると認めるに足りる相当の理由がある者
2  外務大臣は、前項第七号の認定をしようとするときは、あらかじめ法務大臣と協議しなければならない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

nagomi
2013年06月11日 23:49
日本国政府の足を引っ張る存在は、反日左翼や反日メディア以外に、鳩山某、加藤某、古賀某、河野某…今や政界を表面上、引退した(ことになっているた元総理、総裁、幹事長経験者である。

最近、政府の名代で公式に外交に携わった総理等要職経験者は、森氏だけであり、上記の歴々は政府の意向を無視して、中国に招かれ、好んで尻尾を振って媚びを売った国賊ばかりである。

改憲を党是、綱領として結党した自民党に今も籍を置きながら、護憲擁護を臆面もなくメディアで宣言する輩、靖国参拝を非難し、中韓寄りの発言をしたり、南京大虐殺(事実関係すら明らかでない)の墓地に参拝したり、我が国固有の領土(尖閣諸島)を田中角栄の名前を利用して、棚上げ等と事実無根の詭弁で撹乱したり、談話で自虐外交の汚名を母国に押しつけた当事者でありながら、橋下批判で勢いづいたり… 百害あって一利なしのまさに老害連中である。

こんな輩は、正に処分すべきであり、除名すべきである。

一昔前の自民党は、こんな連中によって仕切られていたことを考えれば、今の自民党は、実にまともな政党に変わった。
そう言えば、現役の小沢某も幹事長だったなあ。
Shirasu J
2013年06月12日 10:09
実名をあげて処罰すると書いたら、関係者から法的処置をとると書かれたことがあるため、やむなく、このような形式にて書いております。
自民党は一昔前と比べると実にまともに見えます。

この記事へのトラックバック

  • 野中訪中団は「土改連」つながりでは?

    Excerpt:   先日訪中し、尖閣諸島について 「領有権問題棚上げの日中合意があった」 と中国側に立った、実に怪しい発言を行っている野中広務元官房長官の意図について、マスコミは色々と報道しているもの.. Weblog: 賭人がゆく (Yahoo!ブログ) racked: 2013-06-06 21:21