参議院選挙の争点「外国人政治活動規制、外患罪適用範囲拡大、スパイ防止法法制化」実現を!

竹島を韓国領土と主張する民間団体が国内で発足したようだ。
事実とすれば、公共の秩序に反する行為と言える。

この種の集会・デモまで許可すべきであろうか?

―――――――――――――――――――――

http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-8110.html

'独島は韓国領’を主張する日本の民間団体が発足~久保井規夫氏「領土問題でなく歴史問題として見るべき」

  ‘独島は韓国領’を主張する日本の民間団体が発足~久保井規夫氏「領土問題でなく歴史問題として見るべき」
2013/04/24 痛いニュース CM14  

1:ピアノを弾く大酋長φ ★:2013/04/24(水) 01:05:50.92 ID:???


'独島は韓国の地' 主張日本民間団体発足

(東京=聯合ニュース) チョ・ジュンヒョン特派員=日本政府が独島(トクト)領有権の主張を強化している中で、
独島が韓国領であると主張する日本の市民団体が結成された。

‘竹島(独島の日本式名称)を考え直す集い(以下集い)’は、去る22日、大阪・東成区区民センターで日本人
と在日韓国人など120人余りが参加した中で、発足式と独島シンポジウムを相次いで開催した。

これらは独島が明確に韓国領であり、‘竹島の日’の行事を毎年2月22日に開催している島根県と日本外務
省などが不当な主張をしているという立場だ。

この集いに参加する久保井規夫・アジア民衆歴史センター主任は、23日の聯合ニュースとの通話で「韓日両
国が‘領土民族主義’で対立している」と指摘した後、「独島問題は領土問題でなく歴史問題として見るべき
で、それでこそ両者の葛藤を解消することができる」と話した。

久保井氏は今後、集い次元で独島と関連した事実を正確に知らせていくための努力をすると明らかにした。

―――――――――――――――――――――

次に、毎年終戦記念日に行われる、反天連デモ?と思われるが、「日の丸」毀損行為が認められる。

画像


画像


ちなみに、これらの画像は、「反天連デモ 画像」にて検索した結果ヒットしたものである。

私は、「日の丸」を毀損したこと、国家の象徴を汚した理由で、この種のデモを許可すべきではないと考える。

続いて、民主党有田芳生議員であるが、最近のツイッター情報などから、日本人よりも在日朝鮮人の利益のために活動する政治家のようである。

有田芳生がTwitterで朝鮮工作機関の内部情報をうっかり大暴露!!!「民団と総連の幹部は同じ人」「国籍の行き来も自由」 ⇒ 慌ててツイート削除!!!!! あげくの果てに「特定日本人」などとセンスの欠片もない造語で逃げる始末!!!! 2ch「チョンマンセーしたつもりが内部事情ばらしてやんのwww」「削除して遁走かよwwだせえww」
http://www.news-us.jp/article/353416153.html

【民主党】有田芳生議員「在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモが恥ずかしいと言う世論作り法規制する。一水会ら右翼も批判的だ」
http://news.guideme.jp/kiji/712f8bf807a36a558b7bb83aac43739e


ところで、参議院で民主党で代表質問した徳永エリという議員が「拉致被害者が落胆している」と発言した。

―――――――――――――――――――――

民主・徳永エリ、「拉致被害者が落胆してます」と言うも具体名答えられず 安倍「嘘なら問題になる」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1759247.html

129 : ヤマネコ(やわらか銀行):2013/04/24(水) 18:02:32.67 ID:9ojoLiJ50

徳永エリ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E6%B0%B8%E3%82%A8%E3%83%AA

みのもんたの付き人を経て全国放送の情報番組でレポーターを務めた。その後、北海道へ帰郷し、
飲食店などを営みながら、テレビレポーターとして活動。

憲法九条の改正に反対する。
選択的夫婦別姓制度導入に賛成。
日本における外国人参政権に賛成

204 : サイベリアン(東京都):2013/04/24(水) 18:26:43.77 ID:XUEUxSzy0

http://www.facebook.com/eri.tokunaga.79

徳永 エリ
約1時間前、東京都千代田区周辺 (携帯より)
靖国参拝について、予算委員会で質問。英霊に手を合わせる、その気持ちは、私は子を持つ母親ですからよくわかります。
しかし、韓国や中国を刺激するようなことは今はするべきではない。
ましてや、閣僚はその立場と責任を感じて欲しい。
拉致被害者の落胆は、被害者家族の支援をしている議員に言ってくれと頼まれました。
個人情報なので皆さんには言えません。
色々と考え方はあると思いますが、中国とは戦略的互恵関係を包括的に推進することが日本の国益です!私はすべてに、平和的解決を望みます。


138 : イリオモテヤマネコ(山口県):2013/04/24(水) 18:04:24.61 ID:6krLC5h10
ソースは北朝鮮のスパイから直接聞いたから間違い無い!
って言えば丸く収まるだろw

―――――――――――――――――――――

普通なら、拉致被害者の情報など手に入らないのであるから、この議員は、北朝鮮のスパイと関係があるということなのだろう。

また、徳永エリ議員は、在特会のヘイトスピーチに対し異常に反応する人間である点において、どういう出自ななか興味がわくところである。

以下は、呼びかけ人の氏名が入った声明文
https://twitter.com/grance_j/status/326928598739058688/photo/1

呼びかけ人には、照屋寛徳、平山誠、藤谷光信、ツルテン・マルテイ、江崎孝、金子洋一、難波奨二、田城郁、齋藤嘉隆、有田芳生の名がある。(書いてある)

そして、私は言いたい。
日本人のふりをして?
外国人(特に在日朝鮮人)の政治活動を支持、支援する国会議員は、本当に日本に必要なのだろうか?
国会議員にも義務規定があってしかるべきだろう。
そして、公安当局は、在日朝鮮人に対する監視、摘発を強化すべきであろう。

一方、沖縄米軍基地運動は、もはや破壊活動の域に達しているようだ。

―――――――――――――――――――――

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130303/plt1303030718003-n1.htm

【沖縄が危ない】市民運動の域を越えた反基地運動とオスプレイ★(6)

2013.03.03
. .

反対派による妨害行為が続く米軍普天間飛行場【拡大】

 昨年暮れ、私は元極左の活動家から、絶対に名前を公表しないことを条件に次のことを打ち明けられた。

 「20年ほど前、県内の左翼活動家が本島の山岳地帯に集められて、対米軍基地テロ訓練を受けた。指導員の中には、明らかに中国語を話すものがいた」

 この事実は、公安当局も把握しているはずだ。

 最近、沖縄における米軍基地反対運動は市民運動の域を越えている。「中国軍の三戦(世論戦・心理戦・法律戦=2012年版防衛白書より)」を実践するかのように、巧妙に統制がとれている。これで爆発物が使用されれば明らかにテロの域に達する。

 一方、彼らの活動の焦点は、米軍普天間飛行場封鎖と新型輸送機「オスプレイ」の配備阻止に集中している。われわれ、元軍人(海自士官)からみれば、その目的は一目瞭然である。島嶼(とうしょ)奪還戦の切り札、米海兵隊の撤退、または無力化にあるのだ。

 現在、中国民兵または人民解放軍による沖縄県・尖閣諸島上陸の可能性は日に日に高まっている。万が一、彼らが上陸すれば、直ちに反撃して奪還しなければならない。尖閣に対空ミサイルなどを敷設されると、奪還に要する負担は一挙に10倍以上に跳ね上がる。

 従来の海兵隊主力ヘリCH46は、作戦行動半径が170キロ、長崎県・佐世保を母港とする揚陸強襲艦に搭載して尖閣沖に向かうには最短でも10日を要する。一方、オスプレイは、行動半径600キロ、約50分で普天間飛行場から尖閣に直行して帰還できるのである。また仮に朝鮮半島で有事が発生しても、オスプレイであれば速やかに対応できるのだ。

 普天間飛行場は国連指定基地である。日本国民はこの機能を理解していないが、朝鮮半島有事をにらんでいるのだ。もしも、北朝鮮が停戦協定を破って南下すれば、米軍は日本政府との事前協議なしに核を持ち込めるのみか、戦闘地域に直接兵力を投入できる。

 そのような臨戦態勢の基地を、民間団体が約1日封鎖したということは、米国への宣戦布告に等しいのである。しかも、沖縄県警への反対派排除の要請は本来、行政官である沖縄県知事が行うべきであったが、仲井真弘多知事は一切対応しなかった。

 普天間飛行場の進入路付近で、反対派がたこや風船を揚げる行為が恒常化しているが、最近、飛行場のフェンスに廃品やゴミを貼り付けて嫌がらせも行っている。

 近隣に住む市民たちが見かねてクリーン作業を行ったところ、触れれば指先を切り裂けるように、ガラス片やカミソリがテープで巧妙に仕掛けられていた。また、傾斜地のフェンスには、触れれば岩が落下する巧妙な仕掛けが施されていた。

 たこや風船を揚げるのは、航空危険行為処罰法違反、フェンスの仕掛けでけが人が出れば傷害罪に抵触する可能性がある。基地反対運動は法律を無視して展開されている。

 有事になれば、フェンスの各所で起爆または発火装置が施されることは火を見るより明らかである。=おわり

 ■惠隆之介(めぐみ・りゅうのすけ) 1954年、沖縄コザ市生まれ。78年、防衛大学校卒業、海上自衛隊幹部候補生学校、世界一周遠洋航海を経て、艦隊勤務。82年に2等海尉で退官し、銀行へ就職する。97年 米国国務省プログラムにて国際金融、国家戦略などを研修。現在、拓殖大学客員教授、八重山日報論説委員長。著書に「誰も語れなかった沖縄の真実」(WAC)など。3月中旬、「沖縄が中国になる日」(育鵬社)を緊急出版

―――――――――――――――――――――

さて、この種の記事を読んで、かーっとなって、「問題だー問題だー問題だー」と叫んではいけない。
また、この記事を読んだだけで「拡散だー拡散だー拡散だー」と思い込んでもならない。

なぜなら、現実的な対処法と再発防止対策なき、拡散活動は、問題解決能力なき烏合の衆に過ぎないことを自ら証明するだけである。

どんなに後追い局面だろうが、戦略・戦術は存在しているのだ。

幸い、予兆はあるが現実には何も起きていない。

そこで、これ以上状況を悪化させない取り組みをまずせざるを得ない。

そして、これらの事案を問題だと思う方こそ、

・物理的かつ現行法規制でどういう対応が今可能なのか
・法規制的にどういう条文ベースでどういう法規制が必要なのか

をまず、冷静に分析、判断すべきだと思う。

私の判断であるが、

これ以上の事態の悪化を防ぐには、

①北朝鮮等、特定国を支援する政治活動(集会・デモ等)の禁止
②領土問題に係わる相手国主張を支持することを目的とした政治活動(集会、デモ等)の禁止
③「日の丸」毀損行為、国家の象徴的存在を汚す行為を伴うデモ等の不許可(反天連デモなど)
④反日的団体活動に係わる機動隊の本格導入
⑤外患罪の適用範囲拡大
⑥特定国政治活動に係わるスパイ防止法の法制化
⑦治安要員、自衛隊の増員

を提言したい。

これらは一言で言うと、「外国人の政治活動を規制」、「外患罪の適用範囲拡大とスパイ防止法法制化」である。

私は、憲法改正、NHK解体と並んで、参議院選挙の争点にすべきだと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Suica割
2013年04月25日 20:57
問題ガー。も、拡散厨も、問題解決力は無いけど、愛国活動全体で見た場合に、無力では無いし、無意味な存在でも無いとは思います。
数が騒げば、内容を知らない人が引き寄せられ、その人達の行動に影響を与えて、結果として、日本のプラスとなることがあります(中国の食品に対する消費者の不買や人権関係の法案への反対などが例)。
知らない人の中には、知ったからには、どうにかしようと知力、行動力を振り絞る人間もいるでしょう。
よりよい解さえ与えれば、問題ガーや拡散厨の中には、実働部隊になってくれる層もありますし、そうでなくても、確実に主張は広げてくれます。
武力戦でも思想戦でも数は力です。
思想戦では、方向性がブレない烏合の衆は、相手にとって嫌な敵ですし、思想戦の代理戦闘を生業とする政治家にとっては、とんでもないやつだから落とそうという拡散は恐怖です。
ただ、それだけでは、余りにも戦いはきつい。
管理人様の言っておられるように、対策を立てられる人間がもっと欲しいことは確かです。
そして、それこそ一番求められている層です。
Shirasu J
2013年04月26日 08:10
投稿ありがとうございます。
保守活動の中枢機能は左翼と比べて、充分ではないと日頃思っており、その思いでつい書いてしまいました。
Shirasu J
2013年04月27日 06:55
徳永は在日朝鮮系だと韓国側が認めたということですね。

この記事へのトラックバック