NHK解体派「鬼木誠(おにきまこと)」衆議院デビューしました!

福岡二区選出の自民党「鬼木誠」衆議院議員が4月12日の衆議院予算委員会でNHK問題を指摘した。

チャンネル桜関係者から、「参議院選挙までは自民党はNHK問題で動けない」という話を聞いた私にとっては、うれしいノーマークの事態が起きたことになる。

それでは、鬼木誠議員の追及ぶりを紹介しよう。

―――――――――――――――――――――

http://jp.ibtimes.com/articles/42879/20130415/342205.htm

鬼木誠議員がNHKの公共放送のあり方を質問、動画はいまだ削除されず

 12日、自民党の鬼木誠衆議院議員が、衆議院予算委員会第二分科会で、NHKの公共放送としてのあり方を質問した。

 鬼木議員は、公共放送としてNHKの「信用度の高さ」を指摘し、「日本の中で異例な課金システム」と評した受信料システムや、「国民の自尊心を傷つける」放送内容について、NHKの立場や自覚を尋ねた。NHKからは石田研一理事が答弁に立ち、主に放送法に基づいた回答を繰り返した。

 鬼木議員は問題点として、受信料の徴収、日本を貶める放送内容、公共にオーソライズ(公に理解される)、国内外への放送する、の4点を挙げたものの、自身の見解などを基にした追及にとどまった。しかしNHK問題を真正面から取り上げたことに、ネットでは賛同の声が多数上がっている。

 以前、中山成彬議員が従軍慰安婦のねつ造問題を取り上げた際には、すぐさま削除の対応を取ったNHKだが、今回の質疑動画は15日現在、いくつも掲載されたままになっている。

 ■おにき誠公式サイト「おにきどんドットコム おにきどん日記」
http://www.onikidon.com/onikidonnikki/
■鬼木誠議員フェイスブック
https://www.facebook.com/office.onikidon
【関連記事】
教科書検定改善に従軍慰安婦動画の中山議員も満足のツイート(4月11日)
http://jp.ibtimes.com/articles/42744/20130411/685026.htm

――――――――――――――――――――

自民党・鬼木誠議員がNHKを痛烈に批判!!!! 「テレビを持てば強制徴収。異例の強制課金システム」 実際にはテレビがなくともワンセグを根拠に徴収!!!!! 転居届けを出せばNHKが新住所にやってくる!!!!! こんな悪質な徴収方法を野放しにしてはならない!!!!! 2ch「NHKのスクランブル化はよ」「売国放送局は解体だ」「海外のNHKは日本のニュースを1分たりとも流さない。絶対見たくない番組ばかりだ」

http://www.news-us.jp/article/355475182.html

【NHK受信料制度】自民党・鬼木誠議員「見ない人に選択の自由がない。テレビを持っていたら必ず徴収される。異例の課金システムだ」★3


1 :わいせつ部隊所属φ ★ :2013/04/14(日) 22:39:28.42 ID:???0
日本の最新の情報やライフラインとしてのそのワールドプレミアムというご答弁でしたが、でも私が見たその日のNHKは少なくともそうではなかったということで本当にもう反日反戦番組が連続するという状況で、そこしか実態を知らないものですから大変に心配をしたわけなんですね。

そこでNHKだけではなく放送法にもとづいてということですので本当にそれはもうnhkだけでなく民放にもですね、本当にひどい番組、民放の方が本当にひどい番組多いと思うんですね。もうコメンテーターはずらっとですね、同じような主張の方を並べていですね、一方的な報道していると。しかしですね、民放は百歩譲って 表現の自由というものがありますけれどもNHKさんはですね、やっぱり公共放送だというところで日本人の信用が高いというところを考えてですね。いただきたいと思うんですね。

「世論調査もしてます」 ということでその数字と私の認識とに大きなへだたりがあるように感じられます。私の身の回りにはですね、老若男女を問わず「こんな放送局には受信料を払いたくない」っていう人がいるいっぱいいるんですね。

しかし、現在その消費者の側には選択 の自由がないんですね。「見ない。嫌い。だから払い たくない」「見ない。私は見ませんから」「みなくていいですから」という人 も選択の自由がない。テレビを 持っていたら必ず徴収される。嫌いでも見たくなくても支払い拒否ができないという。これは本当に今の日本の中で異例の課金システムなんじゃないかというふうに思うんですね。

(つづく)


http://www.youtube.com/watch?v=j71lm8VX72U&t=15m40s

H25.04.12 衆議院予算委員会第二分科会 鬼木誠(自由民主党) NHK問題

6 :わいせつ部隊所属φ ★ :2013/04/14(日) 22:40:22.29 ID:???0
私はなんでも民営化すればいいとは思って いません。むしろ逆の考え方をもっている人間でございます。

やっぱり明治の時代からですね、日本人が先進国に追い付け追いこせって作ってきた作りこんできたシステムってものすごくよくできていて。公共のために役に立っているものいっぱいあるんですね。ですからnhkさんにもそうした歴史とですね、あると思うんですよ。役割というものが。ですから簡単にですね、私は民営化ということは口にしたくはありませんが、しかし先ほどから申し上げている通り、今のnhkさんは公共の名の下にまた公共をうたっているがゆえに大きな問題を今の日本に作っているんじゃないかというのが私の考えでございます。


そしてその公共ということでですね。nhkさんの今の問題点は
まず第一点がいや応なく国民から徴収された受信料を もとに
そして第二点、日本をおとしめる番組が作られ
そして第三点、その内容が公共にオーソライズされ
そして第4点、国内外に放送される
というこの4点が公共放送として問題があるんじゃないかと考えるところでございます。

―――――――――――――――――――――
動画

04.12 衆議院憲法審査会第二分科会 鬼木誠議員(自民)鬼の追及w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20603032

―――――――――――――――――――――

とりあえず、ここまで追及してくれた鬼木議員に拍手喝采する国民は多いと思う。

そこで、まず、鬼木誠議員の経歴をみてみよう。

http://www.onikidon.com/prof.html

政治家を目指すべく準備し、努力して這い上がってきた人生がここにはある。

また、鬼木誠は、面構えから直ぐに、スポーツマンであることがわかる。ラグビーも相当の腕前の様でである。

また、自民党議員にしては、街頭演説が好きなようである。

http://www.onikidon.com/times_web/

努力、根性、やる気、これだけ揃えば、選挙は無敵の強さだったようだ。

―――――――――――――――――――――

2012衆議院選挙結果

おにき誠(自民党)

105,493

いなとみ修二(民主党)

68,359

頭山しんたろう(維 新)

42,731

倉元たつお(共 産)


14,115
小谷まなぶ(未 来)

11,442

―――――――――――――――――――――

2011年(平成23年)統一地方選挙・福岡県議選(中央区)選挙結果


鬼木 誠(自民党)

21,752


大城節子(公明党)

12,319


原中誠志(民主党)

9,610

池田素子(みんな)

9,141

―――――――――――――――――――――

それでも初陣は無所属で大変な努力を強いられたことは想像に難くない。

―――――――――――――――――――――

2003年統一地方選挙・福岡県議選結果


大城節子(公明党)

12,266


鬼木 誠(無所属)

11,326


早麻清蔵(自民党)

9,281

内田壮平(自民党)

5,757

井手勝美(無所属)

4,513

行徳収司(共産党)

4,194

入江眞徳(民主党)

3,731

―――――――――――――――――――――

さて、この鬼木誠議員については、九州の名うて保守系ブログ「なめ猫」にて、以下の紹介がある。

―――――――――――――――――――――

http://blog.goo.ne.jp/hagukumukai7/e/f53ce3a2adae0f96d864dbf0ad7b95f1

ついに福岡から人権擁護法案に反対する若き勇者が現れました。

福岡県議会議員の鬼木誠氏(福岡市中央区)です。

弱冠33歳のホープです。

所属会派は緑友会・新風。緑友会は自民党と連携する農政連です。

鬼木議員は北朝鮮拉致被害者救出の集会にもお見えになられたことがあります。

↓おにきどんドットコム
http://www.onikidon.com/index.html

▼▼引用開始▼▼

今月の国民投票「人権擁護法案、是か非か?」

ここ数週間、「人権侵害救済条例に反対してください!」というメールが続々と私のもとに届いています。

福岡県でこのような条例ができようとしているなどという話は聞いたことがなかったため、慌てて議会事務局に確認しました。

県の動向、知事の見解については、10月19日の知事定例会見をご覧ください。以下抜粋。

(記者)10月12日に鳥取県で「鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例」が成立しましたが、福岡県ではどのようにお考えですか。

(知事)検討してません。国ベースでつくろうという動きはずっとありまして、これは我々もつくるべきだという考え方で臨んできましたが、県ベースでつくろうという考え方は今持っておりません。

現在の私の見解としては人権擁護法案には反対です。

強い権限を持った人権委員会が、自分の所属団体や思想に都合の悪いことを言う人を取り締まることも可能だからです。差別や虐待で苦しむ人を救わなければならないのは当然のことですが、運用次第では人権の名のもとに自由な言論が封鎖される危険性を孕んだ法案だと思います。

よくあることなのですが、厳しい取り締まり制度ができれば全てが良くなるというのは幻想です(例えば政治資金規制法など)。大事なのは対象となる人の心の持ち方や、立法の趣旨に即した法の適切な運用なのですが、歪んでいることが多いように感じます。

皆さんのご意見をお待ちしております。

▲▲引用終了▲▲

やっぱりメールやファックスは出すべきなのですね。

こういう議員さんが身近にいらっしゃったことに大変驚きを感じ、喜んでいる次第です。

福岡県はご存知のように部落解放同盟が西日本鉄道・九州電力・西日本新聞など地元財界と深いつながりがあり、自民党も解放同盟には無力です。

―――――――――――――――――――――

これらの事実から、少なくとも九州から「筋金入りの保守」が出現したことがわかる。

また、鬼木誠議員は、何かと怪しげな動きが多かった山崎拓の引退によって立候補の機会を得た議員である。

山﨑拓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E6%8B%93

少なくともその辺の議員よりも鬼木議員がずっとまともで努力家で信義を重んじる方であろうことは、おわかりいただけたことと思う。

なお、鬼木誠議員は、メルマガを発行している。是非登録を検討いただきたい。

http://www.onikidon.com/


そして、鬼木誠議員の頑張り如何によっては、「NHK解体が
参議院選挙の争点にすることが期待できる」かもしれないのだ。

私は、鬼木誠議員出現により、「NHK解体ショー」のニュースが連日のように続くことを私は待ち望んでいる。

鬼木議員質問に対するNHK石田理事の回答から、放送法をちょっとずつ変更することでNHK解体が確実に実現できることが確認できたのだ。

とにかくNHKを徹底的に追い詰めるために、「NHK追及国会が最低でも半年間、連日のように実施されること」を国会議員に陳情しようではないか!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック