安倍自民党が参議院選挙で勝利するための秘策?いろいろありそうです!

今回は、安倍自民党支持者が少しほっとするテーマである。安心してお読みいただきたい。

安倍首相は、参議院選挙で勝利するための秘策の仕込みを始めつつあるような気がしている。

これまで報道された情報を参考に、該当事案をリストアップする。

・口先介入による、円安加速による輸出企業の競争力回復
・デフレ脱却に向けた日銀改革および強力なリーダーシップの発揮
・国土強靭化計画等による景気回復
・震災復興への強力な取り組み
・北方領土交渉の進展
・農産物輸出倍増「1兆円」(円安効果)
・目に見える形での雇用確保

この中で、愚民受けしそうなのは(マスコミがどう偏向捏造報道しようと愚民でも評価しそうなものという意味)、北方領土交渉、農産物輸出倍増、円安の口先介入、景気回復、雇用確保ではないかと私は睨んでいる。

うまくやれば、北方領土返還、憲法改正を参議院選挙の争点にできるかもしれない。
それゆえ、森元首相が安倍総裁にエールをおくっているのであろう。
―――――――――――――――――――――

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130105-OYT1T00763.htm?from=main5

北方領土「安倍首相はやるだろう」と森元首相

自民党の森元首相は5日、TBSの番組収録で、北方領土問題について、「ロシアのジェスチャーに対して日本は意思を示さないといけない。安倍首相はやるだろうと思う」と述べた。

 問題解決に向けて、年内に行われる見通しのロシアのプーチン大統領との首脳会談で協議を加速させるよう求めたものだ。

 森氏は、2月に首相特使としてロシアを訪問し、プーチン氏と会談する予定で、「プーチン氏とは率直な意見交換ができる。『引き分け』をどう考えているか、まず伺いたい」と話した。プーチン氏は昨年3月、外国メディアとの記者会見で、北方領土問題について「(柔道の)引き分け」という表現を使い、妥協点を探るべきだとの考えを示していた。

(2013年1月5日20時55分 読売新聞)

―――――――――――――――――――――

一方で、
安倍自民党が、参議院選挙で採用するかもしれない戦術として、改選組の民主党議員の一本釣りがある。
手段としては、姑息であるが、ちゃっかりした性格の安倍首相なら定員1人の選挙区について若干名、民主党現職を一本釣りしても不思議ではない。(実際、衆議院選挙区にて、民主党から自民党に鞍替えした長尾議員がいた。長尾議員は民主党には珍しく愛国議員だったが残念ながら落選。)

・さぁ始まるぞ、参院での民主党議員の一本釣り
http://olii-yuusaku.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-8b23.html

また、参議院選挙直前に順次、民主党追い落としのため以下の施策を仕掛けることが考えられる。

①民主党議員に対する、外国人献金、脱税、福島原発関連、その他法令違反などでの刑事訴追
②民主党政権下での中共や韓国との密約や日銀白川総裁のスキャンダル暴露
③民主党とマスコミ、電通等との韓流ゴリ押し工作、偏向捏造工作の暴露
④民主党と日教組、民団、朝鮮総連、部落解放同盟との協力関係の暴露と外国人選挙活動の禁止措置
⑤民主党、社民党支持労組の違法政治活動問題の暴露と法規制強化

目的は、民主党への評価を失墜させ、民主党を消滅させ同時に民主党に選挙支援してきた日教組、民団などの活動の動きを封じ込めることにある。

たぶん、安倍首相の取り巻きが余程のお人好しでない限り、タイミングを図ったように実行されるに違いない。


さて、
安倍首相は、かつての首相時代の参議院選挙敗北の経験などから、
投票する愚民(2009年の衆議院選挙で民主に投票、2010年の参議院選挙ではみんなの党に投票、2012年の衆議院選挙で第3極に投票)向けのカンフル剤を幾重にも検討中であろうと考えている。

そこで推奨したい政策として

投票率が高い、高齢者向けには、

・高齢者の健康保険負担比率引き上げの見返りに、高齢者のNHK受信料を無料化する

投票率が低い、若者層向けには、

・NHK民営化(スクランブル化)
・給与水準が著しく高いNHK、日銀、JRA職員等の給与を引き下げ、削減分を若者層の非正規雇用者の社会保障や雇用対策の原資にする。(数千億捻出可能?)
・非正規雇用の若者を、定員数拡大予定の海上保安庁や自衛隊にて優先採用する(1万人規模なら話題沸騰?)
・外国人学生の奨学金を削減し、日本人学生に引き当てる(学生向けに効果あり?)
・非正規雇用の若者を対象に社会保険料拡充を企業に義務づける

ことを選挙公約とする秘策があっていいだろう。

ここで、書いたことは、
今までように、記者会見を最初の発表の場とするのではなく、
タイミングを図ったように
自前のメデイアと記者会見で同時発表し
自民党本部ツイッター部隊、自民党本部メルマガ部隊、自民党本部HP部隊、自民党都道府県HP部隊等が追加発信を幾重にも行えるかどうかがポイントとなる。
今までのように、週1回発信としてきた自民党本部メルマガ部隊には毎日発信させる様指示を出し、都道府県HP部隊に対しては、イメージ戦略上、レイアウトデザイン、バナー配置等含めて、共通化徹底させる必要があるはずだ。(末端の好きなようにさせないということ)

最後に、
情報を幾重にも配信することで、マスコミの飛ばし報道などに対する不信感が芽生え、マスコミの偏向捏造報道が無力化されることを私は期待している。

それゆえ、自民党本部におかれては、同一情報の発信媒体および発信時刻等について、全体管理徹底の必要があることを最後に提案する。(以下に参考例を示す)


参考
―――――――――――――――――――――

例:国土強靭化計画の策定

記者会見:○月○日○○時発表
テレビ出演:□月□日□□時発表
テレビ取材:◇月◇日◇◇時報道
HP:○月○日○○時発表
ツイッター:○月○日○○時配信
メルマガ:□月□日□□時配信
都道府県連HP:◇月◇日◇◇時更新
自由民主:□月□日□□配信

この記事へのコメント

日本尊皇攘夷戦線
2013年01月08日 21:46
>民主党議員に対する、外国人献金、脱税、福島原発関連、その他法令違反などでの刑事訴追
>民主党と日教組、民団、朝鮮総連、部落解放同盟との協力関係の暴露と外国人選挙活動の禁止措置
>民主党、社民党支持労組の違法政治活動問題の暴露と法規制強化

これはおそらくやると思います。民主党は既に
・自主革命党(北に逃げたよど号グループ)の国内フロントこと市民の党との関係
・マルクス主義青年同盟との関係
がさらされておりますし、
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121230/crm12123008430002-n1.htm
 原発事故についても攻勢を強めていくでしょう。

 さらに私はすでに首相官邸に
「参議院選挙直前に『尖閣ビデオ』を公開してはどうか」と意見を送っております。
coffee
2013年01月09日 01:18
まずじゃ公約を守ることが一番重要です。
政府主催の竹島式典をせず、韓国大統領就任式に出席するのは売国奴であり、多くの国民の支持を失うはずです。
Shirasu J
2013年01月09日 06:47
日本尊皇攘夷戦線 様
以前、B層についていろいろ主張されていらっしゃったようなので、当方見解を追加でコメント欄に載せましたが、読まれてますか?
http://nihonnococoro.at.webry.info/201301/article_6.html#comment

<これはおそらくやると思います。
<原発事故についても攻勢を強めていくでしょう。
根拠は何でしょうか?安倍首相の側近でなければわからないと思いますが、あなたはその立場の方なのですか?
一度報道で公開された、尖閣ビデオを今頃公開する政治的外交的意味は何でしょうか?それによって何がどう変わるのか説明いただけませんか?
私は、日銀スキャンダル、外務省スキャンダルが表面化することを期待しております。サプライズであるからです。
ほかにも、お聞きしたいことあります。

Shirasu J
2013年01月09日 06:49
coffee様
お気持ちお察しします。
維新政党新風が比例で1議席とれるかもしれないシナリオを見出しつつあります。
日本尊皇攘夷戦線
2013年01月09日 16:22
>根拠は何でしょうか?安倍首相の側近でなければわからないと思いますが、あなたはその立場の方なのですか?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121230/crm12123008430002-n1.htm

 加えてこの度の選挙で野党は原則脱原発でしたよね(維新は結構曖昧でしたが・・・)。加えて自民党は既に新規に原発を作る(おそらくは老朽化したものの代替として)と発表しているわけです。脱原発派からすれば格好の攻撃材料です。与党から話を持ち出さずとも野党・メディアが与党へのネガティブキャンペーンを既に始めている(最たるものが東京新聞のこちらの記事です
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kakushin/list/CK2013010602000090.html
最も直後に韓国メディアがそれを否定する記事を出したそうですが
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=46624&id=Po
 与党と維新にとって「民主党の震災対応」と「民主党の支持基盤」は民主党追い落としの絶好の材料です。もちろん、日銀人事の紛糾で混乱した結果参議院選挙前に出てこない可能性が皆無ではないでしょうが・・・。

 安倍政権は教育再生をも意識しています。それは閣僚人事を見ていただければわかるでしょう。
 教育再生という命題とその問題点を洗うに当たり日教組と民主党の関連性はいずれは指摘しなければならない点ですよ。
「やるでしょう」というよりも「その話題はいずれ出される」と言ったほうが正確でしたね。失礼しました。

長いので一旦切ります。
日本尊皇攘夷戦線
2013年01月09日 16:29
・日教組の問題について
 閣僚人事を見ていただければわかるように安倍内閣は教育再生を意識しているようです。それを阻む勢力こと日教組から民主党は援助を受けているのですよ。教育問題に切り込むなら遅かれ早かれぶつかる命題です。

・震災問題について
 既にソースは提示済みですが、加えて自民・維新が民主党を追い落とすに当たり一番楽なのがこれです。一方で自民党は「原発再稼働・新設」の件ですでに一部メディアから批判されていますが
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013010502000086.html
 原発反対の野党からすれば格好の攻撃材料と言わざるを得ない。
 ただ「やるでしょう」という表現は不適切でした。「誰かが出さざるを得ない」というのが正確な表現ですね。
日本尊皇攘夷戦線
2013年01月09日 16:37
追加です。
・尖閣ビデオ
 確かにその一部を一色正春氏が公開したのは知っています。ただし、あくまで「一部」です。もちろん、なんの脈絡もなく発表すればさすがに唐突すぎるでしょうが、中共が領海ないし領空侵犯したあとならいかがでしょう?尖閣周辺に行かれた方々の話では6月ごろは波が穏やかで行きやすいとのことです。それはシナの側も同じです。そして参議院選挙直前です。楽観的な見方をすれば参議院選挙の争点を「尖閣」に持っていくことも可能ですが、まあそこまでは期待していません。あくまで民主党へのネガティブキャンペーンとしてです。
 もう少し続きます。
日本尊皇攘夷戦線
2013年01月09日 16:40
追加です。
・尖閣ビデオ
 確かにその一部を一色正春氏が公開したのは知っています。私も視聴しました。ただし、あくまで「一部」です。もちろん、なんの脈絡もなく発表すればさすがに唐突すぎるでしょうが、中共が派手に領海ないし領空侵犯したあとならいかがでしょう?
日本尊皇攘夷戦線
2013年01月09日 16:52
三度連続で申し訳ないです。

 管理人殿が提示なさった記事はまだ軽くですが目を通させていただきました。おっしゃっていることは至極最もですし民主党の実態について何枚かチラシを入手してばらまいたこともあります。そして次の参議院選挙直前にもまたばらまかせていただきます。
 ただ、私の周りには「すでに民主党について一定の情報を有しておりそもそも宣伝活動の必要性が皆無である」人と(これは私の責任でしょうが)「説明してもなかなか理解してくれない」人の大きく二つでした。ですから特に後者に対し生活に直結する(たとえばトンネル崩落事故の例を挙げて「公共事業は決して無駄ではないのだ」といった)話題や「これ以上首相交代をする余裕はない」ことを説明する方針に切り替えたというわけです。
日本尊皇攘夷戦線
2013年01月09日 17:17
 おっと、忘れるところでした。
http://nihonnococoro.at.webry.info/201206/article_32.html

 日本の場合、大学試験などを見ていると「自分で考える」ことではなく「とりあえず教科書に書かれていた内容を機械的に答える」ことに重点が置かれています。つまり「教科書の内容について正しいか否かを自分で考える」習慣が身についていないと思うのです。そんなことをやっていては偏差値が上がらず、「難関大学」とか「名門大学」に合格できない。加えて我が国の大学の場合、外国語は必須科目ですが、名門大学(旧帝大、医学部、早慶上智、MARCH、関関同立など)法学部・経済学部ですら歴史・公民の知識がが乏しくても合格できるシステムになっています。
 したがって「難関大学に合格しました。でも日本国の現実について何一つ知りません!」という受験秀才が多すぎます。昔も「安保闘争に参加しています。しかし安保ってなに?」という人が多かったそうですが。
Shirasu J
2013年01月09日 20:19
日教組、原発、尖閣、私もほぼ同じ認識です。

<ただ、私の周りには「すでに民主党について一定の情報を有しておりそもそも宣伝活動の必要性が皆無である」人と(これは私の責任でしょうが)「説明してもなかなか理解してくれない」人の大きく二つでした。ですから特に後者に対し生活に直結する(たとえばトンネル崩落事故の例を挙げて「公共事業は決して無駄ではないのだ」といった)話題や「これ以上首相交代をする余裕はない」ことを説明する方針に切り替えたというわけです

私は、説得してもダメそうな人は説得しない主義です。何が何でも説得するぞという熱意が伝わってきます。


「自分で考える」ことではなく「とりあえず教科書に書かれていた内容を機械的に答える」ことに重点が置かれています。つまり「教科書の内容について正しいか否かを自分で考える」習慣が身についていないと思うのです。

これ大変重要な指摘だと思います。自分で考え自分で判断しない人、どの年代のどの階層でもいるようなので、マスコミはこういう人たちが増やすように仕向け、洗脳しやすい状況をつくってから洗脳すると認識しています。
Shirasu J
2013年01月09日 20:48
日本尊皇攘夷戦線さんは、大変エネルギッシュな方だということがよくわかりました。
ただ、これだけ書かれているのですから、少し自己紹介されてはいかがですか?
私が、質問させていただきたかったことはそのことなのです。
私については以下の原稿をお読みになれば、それなりの社会経験ある方なら大体想像つくはずです。
http://nihonnococoro.at.webry.info/201212/article_21.html

私の想像する「日本尊皇攘夷戦線」さんのお立場ですが、なかなか自己紹介しようとしないので、素性を隠して投稿せざるをえない事情がおありになると察しております。ただ、表現欲求というか、議論したい気持ちというか、誰かに何かをぶつけたいお気持ちが非常に強く、このブログのコメント欄を選ばれたのだと推測しています。
拙ブログは、マスコミ批判系のテーマが多いですが、政党党本部向け、保守系団体向けの提言も行い、時々陳情活動のようなことをしているので、読者の方は政党関係者、頑張れ日本!全国行動委員会の会員の方が多いようです。
「日本尊皇攘夷戦線」さんがこのHNであちこちで投稿を始められた時期は選挙後の様なので、単なる一般市民ではなく、地方議会議員か議員秘書さんか政党関係者と推定しております。

もしそうでないのであれば、エネルギーがあるのですから、ブログ活動始めてはいかがですか?
保守系ブロガーたくさんいますが、マスコミ批判系ブログはまだまだ不足しています。ちょっと頑張ればブログランキング上位を狙えるのではないでしょうか?
日本尊皇攘夷戦線
2013年01月10日 07:50
 管理人殿の推測は素直に嬉しいのですが、ただの生意気な学生に過ぎません。自己紹介しないのは「学生だということで言い訳したくない。」というのと単純に面倒だったからです。特に深い意味はありません。
>私は、説得してもダメそうな人は説得しない主義です。何が何でも説得するぞという熱意が伝わってきます。

 買いかぶりですよ。単に自分と身の回りの人間が「知らなかった」と言い訳するのが気に入らないので。大した活動もできない以上これくらいはやっておく必要があるかと(もっとも、いい加減嫌になってきたのですが・・・)。
>ブログ活動始めてはいかがですか

 前々から考えておりました。ただ私では能力不足でしょう。様々なブログを回ってきましたがレベルが高いですからね。

 ところで2013/01/09 16:22、2013/01/09 16:29のコメントの内容が重複していますね。22分のコメントがエラーになったのでてっきり書き込みに失敗したのかと思っておりました。煩わしいようでしたら片方を削除していただいて構いません。
Shirasu J
2013年01月10日 08:18
実は、私は、あなたの年齢であそこまでは書けておりません。
30代、40代、ビジネス文書を大量に書き、同時期から趣味でHPやブログ活動をやりながらここまで来たのです。
あなたには、ブロガーの素質があります。
今は多少変なところはあっても、10年以上続ければ、40代半ばには、雑誌正論に出してもおかしくない原稿が出稿できるはずです。
是非トライされることをおすすめします。アクセスがあることで自信に繋がるように思います。

この記事へのトラックバック