株価は政権の通信簿 投資家は民主党を嫌い安倍政権を待望している!

民主党政権は、別名朝鮮民主党と言われている。
在日帰化議員が90人前後いると言われているからだ。(「日本人なりすまし議員」、「在日帰化議員」などで検索)

民主党政権で首相となった人が、国会で朝鮮式水飲みの作法でコップの水を飲んだことが、ネット上で確認できる。

http://ariesgirl.exblog.jp/16304072/

さて、この民主党政権、野田首相が衆議院解散を口にしてから、為替市場では急激な円安が継続し、数日間で日経平均が10%上昇した。

http://www.forexchannel.net/realtime_chart/

画像


画像


こんなに勢いよく上げるのは、小泉政権以来、数年ぶりのことである。
小泉政権後に引き継いだ安倍政権でのかつての株価上昇を彷彿とさせる上昇だったと私は思う。

さて、この上げは海外の投資家が衆議院解散を好感して割安と言われる、日本株を歴史的買い場と判断して買ったことによるものであるとの分析が日経などで報道されている。

・日経平均、年初来の上昇率1割超す 主要指数で「ベスト10」入り
http://www.nikkei.com/markets/features/26.aspx?g=DGXNASFL220HO_22112012000000

また、衆議院解散直後の安倍自民党総裁による、金融緩和政策談話の影響もあったようだ。

言い換えると、民主党政権は、投資家の敵だったということである。
そして、民主党閣僚も日銀総裁もこの事態に焦り、安倍総裁批判が突出している。

投資家にとって、円安になり株が上がることは望ましいようだが、民主党閣僚や、日銀総裁にとっては好ましい現象ではなかったようだ。

なぜなら、この3年間、民主党政権、日銀総裁は円高を放置することで、サムソンなどの韓国輸出企業の利益確保を側面支援していた形跡があるのだ。

一方、パナソニック、シャープ、ソニーなどは、円高で、空前の赤字を記録し、倒産が噂される事態となっている。
これら3社については、格付けが投機的水準まで格下げされたことがニュースとなった。

株価は、半年先を予言すると言われるが、政権交代を期待した海外の投資家が株価上昇に寄与したということは、海外の投資家は、民主党も日銀総裁を評価していなかったことを示している。

最後に、民主党国会議員、特に、野党時代に「民主党が政権をとったら株価を3倍にしてみせる」と東京証券取引所視察時に放言した、菅元首相に対し、指導的スタンスで申し上げたい。

菅首相、あなたの在任期間および民主党政権時代、株価は、小泉政権発足後の金融危機の頃と同等水準まで下がった。
これは、株式市場が民主党政権を評価していない証左である。株価は政権の通信簿なのだ。(小泉政権を引き継いだ、安倍政権時代は引き続き株価上昇した。つまり、安倍総裁は評価されていたということ。)

鳩山元首相が不出馬、政界引退を表明されたので、菅元首相に対し、通信簿の成績不振の責任をとって政界引退されることを私は推奨する。
さもなくば、政治家である限り、街頭演説で野次られ、度鳴られるに違いないであろう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

nami
2012年12月03日 14:59
韓国経済は、崩壊寸前。
サムスンも怪しい。
ざま~みろと言ってもいいですか?
Shirasu J
2012年12月03日 17:06
韓国については自業自得でしょう。

この記事へのトラックバック

  • 国益を無視する日本の外交 Part2

    Excerpt: ”日本よ、目覚めよ。誤った歴史観のパラダイム転換を一刻も早く為し遂げねば、十年後に待ち受けるのは「先進国グループからも脱落した中華圏の中の小さな没落国」となる運命だけである。” Weblog: 風林火山 racked: 2012-11-24 00:31