宗教を隠れ蓑にした政治工作活動の場と化したキリスト教会の存在について

反日活動を公然と展開するキリスト教会の動向を中心に公開されている情報に基づき、調査、分析を行った。

以下に、5つの状況証拠を示す。

――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――

・状況証拠1 平壌は東洋のエルサレムで金日成はクリスチャンだった母親の影響を受け、キリスト教的な要素が入っている革命思想を構築した

かつて平壌は、東洋のエルサレムと言われるほど、キリスト教が盛んな街だった。

http://tanakanews.com/120513korea.htm


・状況証拠2 韓国ではキリスト教会が歴史的に反日活動を継続

歴史的に、韓国での反日運動や民主化運動はクリスチャンが主導したという指摘がある。

――――――――――――――――――――――――

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99

日韓併合下では外国との接触を持つキリスト教徒が抗日運動を担うようになり、1919年に発生した三・一独立運動ではキリスト教徒が主要な役割を果たした。監理教(メソジスト)に独立万歳運動参加者が多かったと言われる[8]。天安で抗日デモを組織して逮捕された柳寛順は梨花学堂の学生である。

反日本抵抗の運動はプロテスタント教会を中心に行われた。後に大韓民国臨時政府を主導した李承晩は投獄中の1900年にメソジスト派に改宗した[12]。解放以後、韓国では信仰の自由が保障され、韓国全土にプロテスタントが広がった。

韓国国内では1970年代から80年代の民主化運動の原動力となる一方、同じ時期には仏教寺院や仏像に対する破壊活動を行う牧師や信徒が出るなど、他宗教への攻撃も積極的に行った。


――――――――――――――――――――――――


・状況証拠3 クリスチャンだった金大中は朴政権打倒に取り組み、大統領就任後は親北外交政策を推進

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%A4%A7%E4%B8%AD

――――――――――――――――――――――――

http://www.ne.jp/asahi/cyberpunk/freedom/article/hitorigatari.htm

私は、金大中拉致事件直前、当人と地下秘密活動クリスチャン3人とボディガードの6人で、極秘の反朴正煕独裁打倒のための会合を持った。

――――――――――――――――――――――――


・状況証拠4 キリスト教団を束ねる全国組織の上部団体と反日活動が連携

西早稲田2-3-18は、日本および在日関係のキリスト教会の上部団体であると同時に、宗教団体数を上回る数の反日活動団体の拠点となっている。

http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/news4vip/1338794992/

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-6503.html



・状況証拠5 教会の礼拝は工作員が動員されて維持されている?

北朝鮮のキリスト教会は、信者のように装う当局工作員動員教会であるとの指摘がある。

http://tanakanews.com/120513korea.htm

また、日本のキリスト教徒が本当のキリスト教徒ではないという情報まである。

――――――――――――――――――――――――

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3251377.html

私は、日本のキリスト教徒が本当のキリスト教徒でないような気がしてならないのです。
北朝鮮にも教会があり、キリスト教徒がいます。しかし、世界の誰もこれがキリスト教とは考えません。単なる動員だからです。
最近、日本は第二の北朝鮮、あるいは、北朝鮮が第二の日本といわれるようになりました。
私は日本のキリスト教徒に疑惑を持っています。どなたか反論してもらえませんか。

――――――――――――――――――――――――

この2つの情報を組み合わせると、日本のキリスト教会において、工作員が政治活動のための集会を企画し、信者と称する方を動員しつつ礼拝が維持されているかもしれないという仮定が成立する。

かくいう私も、特定個人について、本当にキリスト教徒なのだろうかと疑った経験がある。

また、日本のキリスト教会の55%は、在日あるいは帰化した在日だと独自試算の結果が得られている。

・日本のキリスト教会が親韓化・政治活動団体化した理由
http://nihonnococoro.at.webry.info/201206/article_13.html


これらの状況証拠から、話を整理するとこうなる。

①平壌が東アジアのキリスト教の一大拠点で、金日成はクリスチャンだった母親の影響を受け、キリスト教的な要素が入っている革命思想を構築
②歴史的に朝鮮キリスト教会は反日活動を継続
③クリスチャンだった金大中は、朴大統領打倒を画策し、大統領就任後は親北政策を推進
④実際、西早稲田2-3-18にて、日本および在日関係のキリスト教上部団体と反日政治活動団体が連携
⑤キリスト教会が北朝鮮に支配され本当に信仰の場なのだろうかと怪しむ人が存在


つまり、5つの状況証拠から
日本のキリスト教(たぶん、西早稲田2-3-18に本部を置く教団)の中で

実質的に北朝鮮の影響下にある政治活動団体化しているキリスト教会が存在していると思われ、
実態として、宗教を隠れ蓑にした合法的あるいは脱法的?工作活動である可能性が高いこと

を指摘せざるを得ない。

それ故、本当にキリスト教を信仰したいのであれば、政治活動と無縁でかつ異端でない教会を選ぶ必要があると思われる。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

coffee
2012年06月14日 00:35
日本の神道と仏教が最高です。
Shirasu J
2012年06月14日 06:03
そういうことです。
Suica割
2012年06月14日 23:04
宗教の融和という点で日本は、世界の数百年先を行く先進国であります。
江戸時代から出開帳なる他の宗派のイベントを開かせる寺がありました。
これは驚異的な事で、ロシア正教の教会でローマカトリックのイベントを行うようなものです。
それを思うに、日本は世界に名だたる宗教大国と言っても過言ではありません。
そんな精神的ベースがあるのに、韓国ナイズされたキリスト教を信じる必要なんかありません。
Shirasu J
2012年06月15日 05:08
出開帳、こういうことあったんですね。
宣教師にとって、日本はブラックホールに見えたことでしょう。
明日への奇跡
2012年08月08日 11:52
キリスト教会にも合う合わないがあるのですが、教会に入って合わないと感じたらやめた方がいいかと思いますよ。
北朝鮮はぞくに言うウリスト教を広めなかった分韓国よりずっとましだと思います。
Shirasu J
2012年08月08日 13:35
そもそも反日政治活動しない、教会が少ないのではないかと思っております。
オリゲネス
2020年06月18日 14:47
>私は、金大中拉致事件直前、当人と地下秘密活動クリスチャン3人とボディガードの6人で、極秘の反朴正煕独裁打倒のための会合を持った。

この3人の地下秘密活動クリスチャンの1人を知っています。
残りの2人も大体検討はつきます。

この記事へのトラックバック