韓国の国債購入するのになぜ「韓国の有力銀行営業停止」を報道しないのか?

GW前に安住財務大臣が、韓国の国債購入検討していると語ったことがニュースになった。
このニュースについては、概ね各紙とも報道されているようだ。

5/3に日中韓の財務担当大臣にて実務的な協議がなされた。
このニュースは、毎日を除き、各紙とも報道した。

しかし、問題は、その後に発表された、韓国の4銀行の営業停止処分である。

実は、全国紙では産経のみが報道している。

――――――――――――――――――――――――――――

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120506/kor12050622230004-n1.htm

韓国4金融機関の営業停止 背任などの疑いで捜査へ
2012.5.6 22:22 [韓国]
 韓国金融当局は6日、日本の信用金庫に近い「相互貯蓄銀行」4行を営業停止処分にした。韓国では昨年、多くの相互貯蓄銀行で放漫経営により財務状況が悪化していることが表面化し、既に16行が整理されている。

 地元メディアによると、今回処分された「未来相互貯蓄銀行」の会長は3日、200億ウォン(約14億円)を引き出し船で中国へ密航しようとしたところを拘束された。検察などは4行の経営陣に対し、背任や政界ロビー活動などの疑いで捜査を本格化させる見通し。

 金融当局は、4行のうち未来相互貯蓄銀行を含む3行は健全性の指標である自己資本比率が1%に満たず、残る1行は負債が資産を上回っていることを確認した。(共同)

――――――――――――――――――――――――――――

ちなみに産経、共同通信は韓国国債購入のニュースを報道している。


・相互の国債購入を協議 日中韓財務相会議
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120503/fnc12050310570003-n1.htm

読売 銀行の営業停止は不報道だが、韓国国債購入を5/4報道
朝日 銀行の営業停止は不報道だが、韓国国債購入を5/3報道
毎日 銀行の営業停止も韓国国債購入も不報道
時事 銀行の営業停止は不報道だが、韓国国債購入を5/3報道
日経 銀行の営業停止は不報道だが、韓国国債購入を5/3報道


主力銀行が破綻している国の国債を買う感覚が私には理解できない。

従って、銀行の営業停止処分も韓国国債購入も一連の事案であって、銀行の営業停止処分だけ報道しないのは、不手際どころか、読売、朝日、毎日、時事は、韓国や朝鮮民主党に都合悪いことは報道しない方針(スポンサーの圧力で報道できない?)いい加減な新聞なのだ。

これが日本の全国紙の実態なのである。
こんな新聞をカネを出して購読する必要、あるのだろうか?

そして、驚いたことに韓国の銀行の営業停止をあの日経が報道していないのである。
本当に呆れた経済紙である。日経は、経済紙としての基本がわかっていないようだ。

以下のサイトには、日本の税金がユダヤ金融マフィアに搾取されるとの指摘がある。

・韓国の銀行営業停止、破綻・デフォルトへ!ソロモン貯蓄銀行の支配者、ロスチャイルド虫の息!韓国金融マフィア大粛清が始まった!!!

http://www.news-us.jp/article/268865391.html


なお、韓国の新聞社(日本語サイト)では韓国の主力銀行の営業停止をそれなりに報道している。

従って、
韓国のニュースについては、自衛策として、読売、朝日、毎日よりも韓国の新聞社の日本語サイトにて確認されることをおすすめする。

韓国の三大新聞の日本語によるサイト
http://hrsyk.net/shinbun.html

そういう意味で、産経以外の新聞はゴミでしかないし、2ちゃんねるで韓国ネタが異常に多い理由は、韓国に都合悪いニュースについてマスコミが日常的に意図的に不報道とすることに対する自衛策と受け止めるべきだろう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック