くだらん芸能情報を日夜垂れ流し「河本一族の生活保護実態」を報道しない新聞、テレビ

まず、国家予算、自治体予算に占める生活保護のウエートが無視できないほどのウエートとなっていることはご存じのことと思う。

昨晩以降、2ちゃんねるでは、河本一族の生活保護受給情報が拡散されつつある。

「週刊新潮」や「婚活ニュース」などで、該当報道がなされている。

これらの情報を分析すると、河本一族の生活保護受給実態は、明らかに異常であり、悪質であると言わざるを得ない。

そして、こういう悪質な手口が全国に蔓延し、この芸人の所属企業がビジネス?として誘導している可能性が指摘されている。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4652.html

だから、これは重大事案なのである。

当然、取材対象とし報道されるべき対象なのである。

私は、河本一族の生活保護実態を新聞、テレビがどう報道するつもりなのか、吉本興業に遠慮して不報道とするつもりなのか、注意深く観察している。
あくまで報道しないなら、テレビ局は輪番停止してかまわないと思っているし、お笑い芸人出演番組のスポンサーに対しスポンサー降板を呼びかけるつもりだ。

こういった重大情報について、新聞やテレビが最初に配信しなくなったことは、我が国のマスコミが情報工作機関であることを示しており、この事案について報道しない新聞を購読する必要はないのだ。


―――――――――――――――――――――――――

http://www.kon-katsu-news.com/news_aQoyVVtXGI.html
近所に住む親族4人が受給
母親の生活保護不正受給問題について会見し、神妙な面持ちで認識の甘さを謝罪した河本準一。同問題の幕引きを狙ったものとみられるが、騒動は沈静化するどころか、新たな疑惑が浮上している。

週刊誌『週刊新潮』最新号は、“生活保護大騒動!「河本準一」の「伯母」「母」「姉」の生活水準”という記事の中で、母親のほかに、姉、叔母Aと叔母Bも生活保護を受給していると報道。母親の自宅の隣のアパートに伯母A・Bが、その近所の2階建ての家に姉が住んでおり、それぞれが生活保護費を受けていたという。

なお、会見では、「母親以外にも受給を受けている親族はいるのか」という質問に対し、同席した弁護士が「親族の生活状況はきわめて個人的な話になるので、お答えを控えさせていただきます」と返答。母親以外の親族の受給については明言を避けた。


http://blog.livedoor.jp/un2ch/archives/7485245.html
7 :名無しさん@12周年:2012/05/25(金) 11:18:51.00 ID:hp1trmDI0
とりあえず週刊新潮より新情報。

母の他に3人の親族が生活保護との吉本の説明だったけど、【母】【姉】【伯母A】【伯母B】の模様

母の家の隣には伯母A,Bの2人が住むアパート。そのすぐ前には姉が住む2階建ての家。

なぜ別々の家?と思う方も多いと思うけど
生活保護には「同一世帯認定」という原則があって、隣に姉や娘が住んでいても、
別世帯であれば各個に生活保護を受けることができることを悪用しているからです。

テレビでバツイチ子持ちと言ってた姉は、働いてる旦那がいるみたい。
【母子家庭で生活保護タンマリもらってる人は、男と再婚しても籍は入れず、
不正受給を続けることが多いけど、この姉はどうなんだろう?】
ちなみに姉の2回建て一戸住宅の敷地にある車は新しく、マフラーをバッチリ改造。

母の家は、ネットでは岡山奉還町3丁目周辺か?と言われていましたが
JR岡山駅から車で約10分。車がひっきりなしに往来する国道沿いにあるようです。


あとは頑張った週刊新潮買ってあげて、みてください

―――――――――――――――――――――――――

こういう情報もある。

http://matome.naver.jp/odai/2133795283552463301
【河本準一】生活保護総額9792万円の発信源は?【新潮は報じていない】

この記事へのコメント

coffee
2012年05月26日 15:03
吉本興業の悪徳商法のご紹介ありがとうございます。

488 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2012/05/25(金) 12:09:06.85 ID:83Drk0DP0
> (週刊新潮より)
> 母親・姉・叔母A・叔母Bが需給
> 一人17万を4人で月々68万
> 2000年から先月まで12年間需給で、総額9792万円なり
> 生活保護不正受給の為に
> 隣同士全部別々の家に住み
> 全員が生活保護不正受給十数年継続。

1億円わらたw
coffee
2012年05月26日 15:10

先ほどのコピペはデマらしいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/36598519.html
「週刊新潮」の書かれていた内容を、簡単に記します。
河本の母親の自
宅の隣に、2人の伯母が住んでいて、そのすぐ前に姉が住む家がある。

母親の交際相手がDV男で、夜逃げ同然で岡山に越してきた。

伯母2人は年金生活。

河本の代わりに母親の扶養できないのか?との新潮の問いに姉は答えず。

姉は所有の車のマフラーを改造している。

平成12年ごろから支給を受け4月にやめた。

生活保護は隣に家族が住んでいても、別世帯であれば受ける資格がある。
coffee
2012年05月26日 15:44
16 :名無しさん@恐縮です:2012/05/25(金) 22:10:02.77 ID:sMlczLrp0
週刊新潮のネタ(正)

 姉    :夫が働いてる
 叔母A :年金暮らし
 叔母B :年金暮らし

週刊新潮には実際にそう書いてある。

24 :可愛い奥様:2012/05/25(金) 17:18:56.55 ID:eKRDQFv10
新潮立ち読みしたけど、一族で不正受給はデマだよ。
記事の中では叔母は年金生活で、姉には働いてる旦那がいるとなってる。
みんな近くに住んでるのはホントみたいだけど。

134 :可愛い奥様:2012/05/25(金) 17:33:07.98 ID:VAB7RS7k0
>>24のとおりだった
今新潮買ってきた。
母姉オバ二名は固まって住んでる
オバ二名は年金暮らし
姉夫働いてる・姉は車持っててマフラーカスタマイズ(DQN?)
姉受給とは書いてない

姉の暮らしはそこそこ余裕ありそうなのに
隣に住んでて母を扶養しないのか?と新潮は突っ込んでる
これはこれで良い記事だと思う
皆さまコピペに騙されないためにも、新潮応援のためにも
御自分でも購入しましょう!
Shirasu J
2012年05月26日 19:01
情報ありがとうございます。
新聞解約して週刊新潮を読みましょう。

この記事へのトラックバック