自民党はダメもとで慰安婦記念碑・博物館等の抗議意見書を全国地方議会に提出すべき

自民党の「領土に関する特命委員会」では、慰安婦記念碑等および慰安婦博物館の早期撤去と、日本の国益がこれ以上害されぬよう諸外国に理解を求めることなどを政府に要請する決議をまとめ、藤村官房長官、玄葉外務大臣に申し入れを行ったそうだ。


――――――――――――――――――――――――――――

http://www.jimin.jp/activity/news/116943.html


米国ニュージャージー州のいわゆる慰安婦記念碑及びソウル市の「平和の碑少女像」、「慰安婦博物館」に関する決議
2012年05月17日

 「領土に関する特命委員会」では、韓国系米国人が住民の過半数を占める米国・ニュージャージー州に設置された「慰安婦記念碑」、また韓国・ソウル市の「平和の碑少女像」「慰安婦博物館」について、これらの早期撤去と、日本の国益がこれ以上害されぬよう諸外国に理解を求めることなどを政府に要請する決議をまとめ、藤村官房長官、玄葉外務大臣に申し入れを行いました。
 歴史的に全く根拠のない虚偽を世界に宣伝し、日本に対してさらなる補償や謝罪を要求する一連の韓国側の動きは、国際法上の正義に反し両国の友好関係を著しく損ねるものです。
 私たち自民党は、今回の決議の内容を早急に実施するよう、政府に対し強く求めていきます。

――――――――――――――――――――――――――――

動画にても確認できる。

・自民党領土に関する特命委員会(2012.5.15)
http://www.nicovideo.jp/watch/1337123095


私は、これに呼応する形で、全国の自治体地方議会にて、この趣旨の意見書を自民党が全国一斉に提出するべきだと思う。

目的は、
これに反対する政党が売国政党であること
地方議会に多数の日本人なりすまし議員が棲息していること
を情報弱者に知らせるためである。

私は、ダメもとでもやるべきだと思う。

そうすることで、左翼陣営に対し、この種の意見書の提出を今後諦めさせるきっかけとなり、スパイ防止法法制化の根拠にできるからだ。

ダメもとでも十分過ぎるくらい政治的効果があるのだ。


たぶん、マスコミは意見書提出の事実を報道しないだろう。
それゆえ、このネタを使って、支持者にマスコミに対する不信感を訴える根拠にも使えるのだ。

こんな一石三鳥のネタをほおっておくのは、もったいない話だ。

なお、「尖閣の東京都購入に賛成する意見書」についても同様の政治的効果が期待できるはずだ。

・愛国地方議員の皆様へ!ダメもとで売国議員に踏み絵させる意見書を提出いただけませんか?
http://nihonnococoro.at.webry.info/201204/article_20.html

最近の世論調査によれば、
民主党支持率と同様、自民党支持率が低下するという結果が出ている。

――――――――――――――――――――――――――――

内閣支持23%=民主9%、最低に-時事世論調査
 時事通信社が10~13日実施した5月の世論調査によると、野田内閣の支持率は発足後最低だった前月から1.6ポイント増加し、23.3%となった。不支持率は同0.7ポイント減の55.0%。一方、民主党の支持率は同0.5ポイント減の9.0%に落ち込み、2009年の政権交代後、最低を記録した。小沢一郎元代表の党員資格停止処分解除を控訴前に決定したことなどが響いたとみられる。
 政権への支持が広がらない状況に変わりはなく、野田佳彦首相が政治生命を懸ける消費増税関連法案の行方や、衆院解散時期をめぐる首相の判断に影響を与えそうだ。
 調査は全国の成人男女2000人を対象に、個別面接方式で実施。有効回収率は65.8%。 
 内閣を支持する理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」9.9%、「首相を信頼する」6.8%、「誰でも同じ」6.7%の順。支持しない理由(同)は、「期待が持てない」が34.4%と最も多く、「政策が駄目」24.2%、「リーダーシップがない」22.3%と続いた。
 消費増税法案が今国会で成立しなかった場合に首相が取るべき対応を聞いたのに対し、「衆院解散で国民の信を問う」が49.1%を占めた。「内閣総辞職」は17.1%、「次期国会での継続審議」は25.8%だった。

 ◇無党派、最高の7割

 自民党の支持率は11.9%(前月比1.5ポイント減)で、過去最低だった3月の11.7%に迫る低水準となった。その他の政党は、公明党3.4%、みんなの党1.6%、共産党1.4%、社民党0.2%、国民新党0.2%。「支持政党なし」の無党派層は70.1%で、過去最高となった。(2012/05/17-15:06)

――――――――――――――――――――――――――――

これは、
谷垣総裁が、
野田にクリンチされ小沢を切れば消費税法案に協力するだとか
消費税法案に賛成すれば解散総選挙を見返りに要求するとか
民主党にゲタを預けるようなことばかり考えるから、こういう結果になるのだ。

こんな支持率なら自民党総裁でいること自体迷惑な話だ。
また、今回の決議を発表した、特命委員会のメンバーに党3役がおらず、党3役の存在感のなさにも辟易しているのだ。

自民党の「領土に関する特命委員会」の議員はGW期間中に訪米したそうだが、自民党3役はどこで何をしていたのであろうか?
聞きたいくらいである。

谷垣総裁は、もっと主体的に動き、そのことでポイントを稼ぎ、情報弱者に対し、自民党以外の政党が実質的に慰安婦補償に積極的であることを気づかせることにより、自民党支持回帰のきっかけとし、支持率を上げる手段を駆使すべきなのだ。

とりあえず、自民党の「領土に関する特命委員会」の議員には、国民の一人として感謝しておこう。

この記事へのコメント

cffee
2012年05月20日 21:37
ただ単に撤去を求めても駄目でしょう。
日本政府は韓国に経済援助ばかりしているから舐められるのです。
経済援助の取り消しと断交を実行するべきです。
Shirasu J
2012年05月20日 22:28
そのとおりです。
トンボ
2012年05月21日 17:11
自民党の指摘通り、韓国でもアメリカでも従軍慰安婦に関係するのは、北朝鮮の息がかかった市民団体で、キリスト教が関係しています。在米韓国人のほとんどがキリスト教、彼らは北朝鮮に食糧を送ろうと頑張っています。この中心が北朝鮮の朝鮮基督教連盟を含む朝鮮宗教人協議会といい、2006年に日本政府に「宗教者ではなく公務員」として入国拒否されています。それが韓国の従北組織、韓国キリスト教協議会と、日本の在日大韓基督教会と日本キリスト教協議会と、カトリック平和協議会などと連帯し、キリスト教を偽装しながら①日本を貶めること②日本と韓国を故意に仲たがいさせること、などを目的する、いつもの北朝鮮の手口の一つが従軍慰安婦問題の側面。
Shirasu J
2012年05月22日 06:00
日本のキリスト教関係者は、スパイかおろかな賛同者ということがわかりかけてきました。
目覚まし時計
2012年05月26日 06:32
北朝鮮の息がかかった朝鮮人が従軍慰安婦問題をしつこくするのかは、拉致問題をごまかすためと思っています。日本こそ過去に拉致をしたといって。しかし、確かに日本と韓国を故意に仲たがいさせるためもあるかもしれませんね。韓国でアンケートを取ると、必ず、一番嫌いな国と一番尊敬する国が断トツで日本という結果に、いつも不思議でした。韓国人は本当は日本が好きなんだ、ところが韓国を併合しようとたくらむ北朝鮮にとっては、日本と韓国が経済的軍事的に仲良くなることこそ一番いやなんだ、だから反日感情を煽る工作活動を、教育やメディアを使って止めないんだ。こう考えると、矛盾がなくなるし、むやみに日本人が嫌韓をすれば、逆に北朝鮮の思うつぼかもしれないと思いました。
Shirasu J
2012年05月26日 07:18
北朝鮮の思うつぼなのであれば、まず、スパイ防止法によって、国内で反日活動している連中を摘発すべきですね。違いますか?
目覚まし時計
2012年05月26日 07:42
スパイ防止法大賛成です。
それを言うならもう一つついで、破壊防止法の実行というのはいかがでしょう。こちらは現にあるのだから、これを宝の持ち腐れにせず実施運用というのは。

この記事へのトラックバック