国内で従軍慰安婦活動している外国人の政治活動の規制強化を急げ

新年早々、韓流歌手と国内在住の大学関係者が、国内にて従軍慰安婦ポスターを提示したことがニュースになった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0105&f=national_0105_077.shtml


韓国人歌手が東京で従軍慰安婦のポスター1500枚を掲示=韓国

  韓国人歌手の金長勲(キム・ジャンフン)と韓国広報専門家の叙敬徳(ソ・ギョントク)城信女子大客員教授が、3日から4日の2日間、東京内の流動人口が最も多い新宿、渋谷、原宿などで、従軍慰安婦問題に関連するポスターを掲示したことが明らかとなった。韓国の複数のメディアが報じた。
■「従軍慰安婦」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト
  韓国メディアは、キム・ジャンフンとソ教授が日本に在住する韓国人留学生たちの助けを借りて、東京の街のあちこちに1500枚の従軍慰安婦に関連するポスターを掲示したと伝えた。
  「DO YOU HEAR?(聞こえるか?)」というタイトルの今回のポスターは、12月29日付けのウォールストリートジャーナル・アジア版に掲載した前面広告のデザインと同じ内容。
  ポスターを企画したソ教授は、「世界的な有力紙の広告を通じて、国際社会で問題化し、世界の世論を喚起させる。日本国内のポスターは、日本軍慰安婦の存在すら知らない若者にアピールするために作成した」とコメントしたという。
  ポスターの制作費を後援したキム・ジャンフンは、「水曜デモが1000回を超えたが、日本政府は、慰安婦問題をいつも回避している。慰安婦問題は、日韓の歴史認識の次元を超え、女性の人権回復の重要な問題であることを日本政府は知っているはずである」と説明した。
  また、ソ教授は「独島や慰安婦関連の広告を掲載するたびに、日本の右翼団体の脅迫をいつも受けるが、これに屈することなく、より正々堂々と日本政府の誤りを指摘し、世界の世論を引き出そうしようと努力する予定である」と語っている。

  キム・ジャンフンとソ教授は、来週には大阪と京都を中心とした関西地方でも、ポスター1500枚を掲示する予定だという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

事実とすればとんでもないことなので、対策を講じる必要があると考える。

国会での法制化が当面無理なら、地方議会中心で以下の措置を検討いただきたい。

以下が、急ぐべき措置内容である。今回の件は、東京都で発生したとのことなので、東京都議会の愛国議員が率先して実行するしかないだろう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・警察当局による法の枠内での取り締まり強化(警察当局が動かないなら地方議会レベルで警察上層部に要請)

・慰安婦問題はなかった旨の地方議会での意見書の採択

・自民党議員を含む保守系議員による「河野談話」取消要請意見書の採択

・国内で慰安婦問題に加担する宗教法人への許認可取り消し(宗教法人の許認可は都道府県)

・入国管理、在留許可上の措置
外国籍の者で従軍慰安婦関連の政治活動を行った者、行う予定の者の入国を禁止する。行った者については、在留許可を取り消す

・学校への措置
大学が組織的に、あるいは教官個人が、従軍慰安婦関連の政治活動を行った場合、設立許可取り消し、補助金支給停止を行う。

・慰安婦ポスターの提示箇所に違法性ある場合、当該警察署による摘発の徹底実施

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続いて、政権交代後であるが、


再発防止対策として

・韓流芸能人と国内で慰安婦活動との関係が確認された場合、国内で韓流ドラマ・歌手の放送、芸能活動を禁止する措置(行政指導)
・この種の行為に係わりある団体等の集会、デモ、街頭活動を禁止する通達を警察庁が出す
・外国人によるこの種の活動を禁止、処罰することを目的とする「スパイ防止法」の法制化
・この種の重大な行為を外患罪に問うべく、外患罪の法改正を行う
・外国勢力と連携して一連の工作行為を行う国内の機関、団体に限定した共謀罪の法制化(外患罪の適用とならないものを対象)

が必要となるだろう。


愛国議員なら請願準備いただきたいところである。


最後に、
今回の件で、スパイ防止法、共謀罪の法制化の必要性を改めて再認識した。

歴史的経緯を振り返るならば、スパイ防止法や共謀罪に反対した連中は人権侵害救済法案推進派という見方ができるだろう。

その意味において、韓流芸能人のこの活動は、寝た子を起こす結果をもたらした。
そして、まさかとは思うが、日本人を覚醒させるためにわざとにこの種の行為を海外の誰かが唆しているとしたら、これほど心憎い配慮はないと思う次第である。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

coffee
2012年01月07日 22:51
本当に酷い話です。
実際に貼られている画像を見ましたが、貼ってはいけないところに貼っているようです。
逮捕すべきです。
日本政府も落とし前をつけるべきです。
Shirasu J
2012年01月08日 05:14
この件は東京都議会議員に電凸しておきました。

この記事へのトラックバック