いまだに洗脳から醒めない方の見分け方

解散総選挙が近づいているとの観測があり、保守系市民の皆さんは、解散総選挙に備えて、自宅廻りでの教宣活動に励んでいらっしゃると思われるため、いまだに左翼思想の洗脳から醒めていない方(愚民あるいは共産趣味者)の見分け方について、自分の体験から気づいた事をご紹介する。

多少の独断と偏見があるかもしれないが、総選挙対策としてやむにやまれぬ思いで考えたことなので、その点ご容赦いただきたい。

………………………………………………………………………

・そもそも感謝の言葉がない。感謝の言葉に心がこもっていない。日常の挨拶がないか、したにしても形式的である。

・それなりの地位にあるのに、近所付き合いを拒む。収入はあるのに町内会費を支払わない

・自宅および自宅周辺の掃除や庭仕事をしようとしない。

・引っ越しの手伝い、庭仕事の手伝いに出向いた場合、決してありがとうと言わない(相手が勝手に手伝いに来ただけでしょうという態度を取る)

・冠婚葬祭の手伝いなどをしても決して面前で頭を下げない(近くにいるのに出向いて挨拶をしようとせず、電話、メールで済ませようとする)

・重要な頼み事を電話、メール、郵送で済ませる
(後援会役員、事業の保証人、車を貸すなど)

・親族が立候補しているのに、選挙の手伝いを避ける

・就職先として教師を志望した(特に教育学部以外)

・子供嫌い(特に女性の場合)

・夫婦別姓主義者(特に女性の場合)

・かなりの読書家なのに日本の古典を読まない

・礼儀正しい人であるが、家に神棚がない

・左翼本(小林多喜二、大江健三郎、本田勝一)などをかつて愛読していた

・テレビ漬けの毎日を送り、身だしなみが乱れている

・自分で調べ自分で判断しようとしない

・インターネットを活用せず、いまだに30年前に出版された書籍の知識に依存している(新刊書を読んでいない)


………………………………………………………………………

なお、これらは、若い頃に学生運動に参加した人、若い頃に共産党員だった人、若い頃に左翼本に熱中した人などの挙動を観察したものである。

たぶん、思考回路が部分的に破壊されてこのような挙動となるのではないかと思う。

ちなみに、このような人達は、テレビ局に見事に洗脳されている。

その一例をあげると

………………………………………………………………………

・田母神俊雄という名前を聞いただけで右翼だと信じ込んでいる

・国民年金の掛け金を支払っても自分には年金が支払われないと勝手に思い込んでいる

・マスコミ報道の論調に嵌められ、いつも自民党が悪いと勝手に思い込んでいる

・南京虐殺(30万人説)や慰安婦問題が本当にあったと思い込んでいる一方、南蛮貿易におけるキリスト教宣教師による日本人奴隷売買の関与、キリスト教宣教師が植民地支配の先兵だったこと、大東亜戦争戦争直前のアジア諸国が植民地状態で人々が奴隷状態だったことについてまったく歴史認識がない

・大東亜戦争で、日本は植民地支配されている国の欧米列強と戦い、進出しただけなのに、日本が悪いと勝手に思い込んでいる(シナについては、米国から資金支援を受けたフライングタイガーがいたことも知らない)

………………………………………………………………………

テレビ局側の立場に立ってみると、これだけ見事に洗脳されてくれれば、毎日毎日、仕事が面白くて仕方ない気持ちがよくわかる。(朝日新聞の本多勝一の本で同様の類のことが学生向けの就職資料か何かに書いてあったと記憶している。)

おまけに、彼らはテレビ局が行っている日常的な洗脳工作や意図的な不報道について、まったく気づいていない。

だから、教宣活動や洗脳除去活動には時間をかけて行う必要があり、日々勉強し、ブログなどで文章力を磨いておくと絶大な効果が期待できるのである。

ちなみに、私は、かなりの左翼系知識人と激しい歴史論争した際、相手から、目の前でその史実を実際に体験した人の説明のようだと言われたことがあり、日々原稿を書き続けることで記憶が鮮明になることは確かだと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 歴史を知らない日本人

    Excerpt: 日本人は歴史を知らないがゆえ、反日国家に騙され続ける。 Weblog: 風林火山 racked: 2012-02-01 23:50