日本のテレビ局がやってきたとんでもないこと(まとめ)

日本のテレビ局がやってきたとんでもないことを簡単にまとめておきます。
これでもあなたは、テレビを見続けますか?
賛同される方は、チラシでもつくって、近所にポステイングする素材にでもして下されば幸いです。


………………………………………………………………………………


1,テレビニュース番組のとんでもない実態

テレビのニュース番組は、本当にとんでもないことばかりやっています。人権侵害で裁かれるべきはテレビ局です。

・引っ越しオバサンは加害者でなくて実は被害者だった

これ、マスコミ報道による日本最大の人権侵害です
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39491730.html
国会で在京テレビ局の社長を証人喚問し、引っ越しオバサンの捏造報道について質問し、引っ越しオバサンのテレビ報道が人権侵害であることを認めさせ、テレビ局に謝罪させ、補償させ、人権侵害案件第一号として在京テレビ局を処罰することが戦術として考えられる。

・故中川昭一大臣の酩酊場面の過剰報道
酩酊報道は各局とも朝から夜遅く、それもニュース番組以外で報道していました。これも人権侵害でしょう。
故中川大臣の動画発言を参考までにご覧ください。

恐怖!「人権擁護法案で私は消される。」
http://www.youtube.com/watch?v=rFFMpi2R6hw

・麻生首相失言、漢字の読み間違いの過剰報道
これも人権侵害です。報道被害にもなるでしょう。
民主党議員の失言はほとんど放送されません。おかしいと思いませんか?

・重要な国会審議の事案を報道しない
民主党政権になってから、稚拙な民主党大臣を自民党議員が国会で質問攻めにして、民主党の大臣が国会審議の際にいつも狼狽しているのが実態なのですが、NHKをはじめテレビ各局は国会審議で起きた重要なことをまったく報道しません。
たとえば、自民党の論客である稲田朋美議員が国会質問が予定されている日にNHKが国会中継しないことが何度かありました。

・菅首相、前原議員の外国人献金問題の追及が甘い
新聞では、外国人献金問題をそれなりに報道しますが、NHKをはじめテレビニュース番組はほとんど放送しません。

・日常的に、中国に不利なこと、韓国に不利なこと、民主党に不利なこと、マスコミに不利なことを報道しない
テレビ番組での不報道は、新聞以上に悪質です。

・保守系主催のデモ、集会については数千人規模のデモも報道しないが、100人規模の左翼系デモは報道
8月21日お台場でフジテレビに抗議する市民呼びかけによるデモがありました。6000人いや8000人が参加したとされていますが、このデモを報道したテレビ局はありません。

2.バラエテイ番組

・レギュラー出演するコメンテーター、ジャーナリスト、評論家は、バンキシャ出演の河上和雄さん以外はほとんど反日です。出自も確認はとれてませんが大部分が日本人でない可能性があります。
・ほとんどのバラエテイ番組では日常的に、韓流スター、韓国料理、韓国旅行、韓国企業の紹介が行われます。日本人のテレビ局がやることでしょうか?これは明らかに洗脳工作といっていい次元です。

3.スポーツ番組

・ニッポン放送の巨人戦のプロ野球の試合(数年前)ですが、アナウンサーと解説者の江本さんの間で韓国の4番だったバッターが代打で出場した時にこのようなやりとりがありました。

アナウンサー:韓国の4番だったのでピッチャーにとっては脅威ですよね
江本:調子落として4番はずれたのでたぶん打てないでしょう
アナウンサー:脅威ですよね
江本:脅威じゃないでしょう
アナウンサー:脅威でしょう
江本:脅威じゃないでしょう
アナウンサー:脅威でしょう
江本:……………
ちなみに、私はこれ以降テレビの巨人戦を見るのをやめました。

4.NHKの歴史検証ものの特集番組は問題番組だらけ

NHKスペシャルのジャパンデビューという番組で日本の歴史を捏造する偏向番組を放送し、集団訴訟が提起され、裁判中です。
1万人もの視聴者から、放送内容に関する問題を指摘されているにも係わらず、社内処分もせず、裁判でとことん争う姿勢は、視聴者軽視そのものです。
問題報道を社内処分しようとしない、NHKの番組自体見る必要があるのでしょうか?

5.テレビCMで毎日のように流される日本人を侮蔑する犬のCM

ある携帯電話会社のCMですが、日本人を侮蔑すると指摘される犬のCMが何年も放送されています。私は、このCMを見る度に精神的苦痛を受けます。集団訴訟を起こしたいくらいです。

6.テレビで流れるのはテレビ局擁護の出演者の発言ばかり

フジテレビ韓流ゴリ押し抗議運動を知る芸人にはそれなりの発言機会を与えますが、フジテレビに抗議する立場の意見はまったく報道対象になりません。
「韓流嫌なら見なきゃいい」と言った芸人が複数います。報復として、こういう発言した芸人の出演禁止をスポンサーに要請していいのでしょうか?

7.毎年毎年いい加減な内容になるNHK大河ドラマ

歴史考証が年々いい加減になり、架空の登場人物による架空の作り話の比率が増えています。
昔は見ましたが、架空の登場人物の発言は洗脳目的の可能性があるため、見ないことにしました。

8.司会者が反日主義のNHK日曜美術館
反日の方が司会者をやっています。この方が司会者になった以降私は、この番組を見るのをやめました。

9.その他とんでもないテレビ局の対応

最近判明したものです。どれも常識はずれのとんでもないことだらけです。詳細ネットで検索ください。
・通夜の会場でニッコリ笑うフジテレビ女子アナ
・フジテレビドラマに原爆の通称名Tシャツ 
・被災地ボランティアを 「27時間テレビ」設営作業に動員
・殺人容疑者の自宅に掲げられてたテコンドーの看板をモザイクで隠す

10.参考
・偏向捏造報道リスト
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/193.html



以上

この記事へのコメント

日曜美術館
2011年08月30日 13:21
カン○ンジュンの事ですか?
彼が司会やってた頃は、この番組見る気がしなくて見ていませんでしたが、4月から司会が変わったので見てますが。
センジュさんもそうなのですか???
日曜美術館
2011年08月30日 18:32
ありがとうございます
局アナさんの方なんですね・・・
Shirasu J
2011年09月02日 06:07
女子アナの件、追跡調査の必要性を感じています。
coffee
2011年09月03日 10:42
拙ブログのご紹介ありがとうございます。
テレビ局も、支援するスポンサーも、放置する政治家も、酷過ぎます!
Shirasu J
2011年09月03日 16:39
Coffeeさんのブログ本当によくまとまってます。
言葉に勢いがあります。
行動が伴っています。
そして、検索するときちんとヒットします。

この記事へのトラックバック