世の中変な芸人、タレントばかりなので、テレビ局への問合せ作戦が有効なようです!

ほとんどのテレビ番組に、芸人、タレントが出演しており、テレビ番組全体の低俗化に拍車がかかっている。

一方、こういう番組には、どういう下積みだったのか、経歴、素性、出自がよくわからない人たちが次々と新人として登場する。

しかし、こういう人たちの近所に住む人、仕事上の関係者は、たぶんこういう方々の一部にとんでもない方がいるということを知っているように思う。

私はというと、あまり変な人にお目にかかったことはないが、ある清純派女優と結婚した二枚目スターが、トヨタの大衆車のCMに3年間程度、登場していた時代に、その自宅前を通りがかった際に、あのダイアナさんが事故死された時のモデルと同クラスの黒塗りのベンツが2台も自宅敷地にかつ監視カメラ、頑丈な金網フェンス付でおいてあり、随分人を馬鹿にしたCMだと思うと同時に、あの自動車メーカーの車を買わない動機となった。

さて、
昨今のフジテレビ不視聴運動や、島田紳介引退会見のおかげで
ニュースになっていないことであなた自身が見聞、経験した、違法行為、反社会的行為、企業倫理に反する行為、不快な事が、テレビ局追及のツールになりうるのである。
そして、それは、現時点で反日テレビ局に致命的な打撃を与える最強の手法かもしれないと思うので、とりあえずの作戦計画書のイメージでまとめてみた。


1.ターゲット
・テレビ出演する芸人、タレント
・テレビ局社員、NHK職員

2.テレビ局追及の根拠
・反社会的組織との交際の有無
・番組出演中の失言および不穏当な政治的発言
・アナウンサーの日頃の言動、隠れた政治活動
・NHK職員の受信料不払い
・違法な行為、反社会的行為

………………………………………………………………………………
テレビ局への問合せ事例1

○○という番組に出演していた○○というタレントさん。
本当に893と関係ないんでしょうか?
テレビ局の社会的責任として、確認されたんでしょうか?
どういう方法で確認されたか問い合わせしたいんですが?
回答いただけなければ、私、自分で興信所使って調査するかもしれません。
いつ頃までに回答いただけるでしょうか?
回答いただけないのでしたら、自分が調べた結果をスポンサーに企業に連絡するかもしれません。

………………………………………………………………………………
テレビ局への問合せ事例2

○○という番組に出演していた○○というタレントさんのことですが、番組出演中にこういう趣旨の政治発言されましたが、これ事実無根です。嘘だということです。
こういう発言する方を出演させ続けることに疑問を感じているので、テレビ局の社会的責任として、このタレントさんに、なぜこういう発言をされたのかその根拠を本人に直接確認いただきたいんですが?
いつまでに回答いただけますか?

………………………………………………………………………………
テレビ局への問合せ事例3

○○という番組に出演していた○○というタレントさんのことですが、番組出演中に、「韓流嫌ならテレビ見なければいい」という趣旨の問題発言されましたが、これは視聴者である消費者を侮辱した発言です。
こういう発言する方を出演させ続けることに疑問を感じているので、テレビ局の社会的責任として、このタレントさんに、視聴者を侮辱する意図があったのか、消費者を馬鹿にしているのかを、本人に直接確認いただきたいんですが?
いつまでに回答いただけますか?

………………………………………………………………………………
NHKへの問合せ事例1

○○という番組に出演していた○○というアナウンサーさんのことですが、過激派に所属していたという指摘があるのをインターネットサイトでみつけました。
このサイトに書いてあることは、どれも真実味があるので、まんざら嘘でもないと思うのです。
そこで、NHKの社会的責任として、このアナウンサーがこの過激派に所属していたのかどうか、本人に確認いただきたいんですが?
いつまでに回答いただけますか?

………………………………………………………………………………
NHKへの問合せ事例2

○○という番組に出演していた○○というアナウンサーさんのことですが、NHK職員でありながら受信料不払いだったという指摘があるのをインターネットサイトでみつけました。
このサイトに書いてあることは、どれも真実味があるので、まんざら嘘でもないと思うのです。
そこで、NHKの社会的責任として、このアナウンサーがこの過激派に所属していたのかどうか、本人に確認いただきたいんですが?
いつまでに回答いただけますか?

………………………………………………………………………………

これを、毎日、1人ずつ、芸人、タレント、アナウンサーなどの名前を変えて、問い合わせするのである。

冷静にかつ執拗にやれば、偏向捏造やってる暇なんてなくなると私は思う。


………………………………………………………………………………

http://godnet.ifdef.jp/yomimono/20100515mediakougi.html

【マスコミへの賢い抗議の仕方】

[風と木の名無しさん:2010/05/04(火) 10:24:54 ID:n4HOD147O ]掲示板(2ちゃんねる)投稿の文書を転載

メディアがある程度行政の言いなりなのはしかたがない。
それはそれと認めたうえで、出来ることをするべきなんじゃないか?
新聞社だって基本は金で動くんだから、たくさんの人が注目してることをしれば「売れる」と思ってる問題をとりあげてくれる。
たくさんの人がある程度以上の知識をもってることを認識すれば、一面的な情報ばかり流すわけにはいかなくなる。

俺らにできるのは
・問題をとりあげてくれたことに礼をいいつつ、問題点の認識が正確でないと指摘する。案の問題点を伝える。
・賛成反対両方の意見を取り入れた、中立的な記事をお願いする。
・周りに情報を伝えて、間違った情報に騙される人を減らす。活動してくれる人を増やす。
・(読売以外に)こんな間違った記事が出てるから、こちらで正しい報道をしてくれと頼む

とかこんなとこか。
大事なのは3つめかな。
結局やることはあんまりかわらないんだがな。
議員に限らず新聞社にもメールとか手紙とかしたほうがいいってことだ。
もちろんクレームの形でもいいとは思うが、人を動かしたいならまずはお願いすることだ。
あと、いま活動してる人間はかなり少ないように思う。
議員に届いた手紙やらメールやらはせいぜい1万くらいだろ?
コミケ参加者の2%以下だぜ?
これじゃ、新聞社を味方につけるには足りんのだろ。


風と木の名無しさん:2010/05/04(火) 12:31:29 ID:5+/HkYux0
516 :名無しさんの主張 :2009/10/09(金) 00:23:26 ID:kMtEXoLc
☆マスコミへの賢い抗議の仕方☆

一番効果があるのは、スポンサーへの「抗議」ではなく「問い合わせ」です。
現在マスコミ、とりわけテレビ局のスポンサーは、テレビ局の営業と 直に契約してスポット広告や番組の枠を買っているわけではなく、 間に広告代理店が入ってます。
何かの番組がおかしいとして、 その番組のスポンサーに抗議しても、間の広告代理店が調整してしまいます。
翌週にはまったく別のスポンサーとなってしまい、効果がありません。
企業は、一社提供の番組をのぞき、放送の枠の一部を買っているだけで、その番組に直接タッチしているわけではないのです。
(これは電通の悪知恵です)

ではどうするか。
問い合わせればいいんです。「この番組はこれこれこうなっているが、 どのような意図でスポンサードしているか、教えていただけますか?」と 問い合わせしましょう。
「抗議」のように、言いっぱなしにしないこと。
これが重要です。

問い合わせをすると、その問い合わせは企業から広告代理店にゆき、 最終的には番組の制作スタッフへ行きます。
視聴者からではなく、 スポンサーからの問い合わせですから、無視できません。
電話で釈明することもできず、 アルバイトや外注に投げることもできず、社員が書類を作って広告代理店や スポンサーに説明をしに行かないと行けないわけです。

天下のテレビ局の社員であっても、人間ですから一日は24時間です。
その24時間のうち、数時間をスポンサーへの釈明に費やさないといけません。
場合によっては一日がかりになるでしょう。
彼らはこれを、非常に嫌がります。

質問責めにして、彼らの時間を奪いましょう。
捏造する気をなくさせましょう。
これは左側の人たちが好んでやり、また効果が抜群の「叩き方」です。


………………………………………………………………………………

・NHKの実態
このサイトに書いてあることはまんざら嘘ではないと思うし、そう思っている業界関係者は多いはずだ。
http://www.lcv.ne.jp/~kobamasa/moritamiyuki.html

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ペテン朝鮮人の孫正義が日本を地獄に突き落す

    Excerpt: 皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士.. Weblog: 日本の狂った反日スポーツライターたち racked: 2011-08-24 21:37