韓国政府?による国家的情報工作活動を暴け!

まず最初に、韓国政府補助金をもらっているテレビ局の情報を見つけたので紹介する。

………………………………………………………………………………
http://unkar.org/r/morningcoffee/1296974022

3 :名無し募集中。。。:2011/02/06(日) 15:40:19.24
0
【何故テレビ局は韓流ドラマばかり放送したがるのか???】

その理由は抱き合わせ販売とも言える韓国政府の補助金政策。
韓国ドラマを買い付けるとその値段以上の 「補助金」 がもらえる事があるほど、韓国政府からの補助金は凄い。
最近財政事情が厳しい放送局にとって、自局で番組を製作せずに済みしかもお金までもらえるという話、これほど美味しい話は無い。

>>日本経済新聞 2010年11月29日 朝刊
>>コンテンツ、官民で開拓 映画や音楽“隣人”へ輸出
>>韓国の成功 刺激

ライスウォーターハウスクーパース(PwC)の調査によると、日本を除くアジア太平洋地域の09年のコンテンツ市場規模は、
05年比50%増の約1838億ドル(約15兆円)で、14年には2860億ドルに拡大する見通し。

アジア市場に早くから目をつけ、官民一体で開拓してきたのが韓国だ。
韓国は97年のアジア通貨危機後、金大中政権が新たな輸出産業としてコンテンツの輸出を奨励。
「韓国ドラマを買い付けると買い付け額以上の補助金がもらえたときもあった」(台湾のテレビ番組の輸出入大手、恒星多媒体の林錫輝・総経理)
韓国政府はさらに13年までに3100億ウォン (約230億円)を投じ、映画・ドラマなどコンテンツの輸出額を78億ドルに増やす戦略だ。

………………………………………………………………………………

電通の役員が韓国の勲章をもらったという事案もあった。

………………………………………………………………………………
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/546.html

中央日報 - 韓日の架け橋役30年、電通の成田豊最高顧問
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113072
 
韓日の架け橋役30年、電通の成田豊最高顧問

日本最大の広告代理店、電通の成田豊最高顧問(79)が韓国政府から修交勲章光化章を贈られた。30年にわたる韓日文化交流事業を積極的に後援した功労だ。

権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日大使が24日に駐日韓国大使館に成田顧問を招いて勲章を授与した。修交勲章光化章は国権伸長や友邦との親善など国益増進に寄与した人に授与されるもので、外国人に贈られる最高等級の勲章だ。

勲章を授与された成田顧問は、「韓国の国歌であるムクゲの花言葉は尊敬だと聞いた。互いに尊敬する心を忘れないことこそ未来の両国民を強く結びつける基本だと確信する」と感想を述べた。また「韓国は私が生まれ青少年時代を送ったところで、一度も忘れたことはない」と話した。

1929年に忠清南道天安(チュンチョンナムド・チョナン)で生まれ、中学3年を終えるまで韓国で少年期を送った成田顧問は、鉄道業に従事する父親とともにソウルをはじめ各地で生活した。「いまでも夏には北漢山(プッカンサン)に登り、冬には漢江(ハンガン)でスケートをしたことをはっきりと覚えている」と振り返った。

成田顧問は88年のソウルオリンピックと93年の大田万博開催当時に協賛企業募集に寄与したほか、韓国が遅れて招致に乗り出した2002年のサッカー・ワールドカップと関連しても両国の友好増進に向け韓日共同開催を主導した。2005年からはソウルで毎年韓日サッカー大会を開催するなど多彩な韓日文化交流事業も主導してきた。昨年9月にソウルで開かれた韓日交流おまつりでは日本側実行委員長を務め行事を成功裏に進める実践力も誇示した。

成田顧問は本業の広告分野でも韓日協力を主導した。97年に国内の広告会社のフェニックスコミュニケーションズと共同で韓日フォーラムを開催し、国内広告業界・メディアとの連係を図った。2006年には韓日など8カ国・地域で構成されたアジア広告業協会を設立し初代会長に就任した。2007年の第4回アジア広告業協会総会の済州島(チェジュド)での開催も成田顧問が主導した。金浦(キムポ)空港と羽田空港を結ぶシャトル便の就航も成田顧問の寄与が大きく作用した。

勲章授与式後に権大使が開催したレセプションには森喜朗もと首相ら日本の著名人が多く出席した。

2009.03.25 08:53:13
中央日報 Joins.com
………………………………………………………………………………

明らかに、電通は、韓流推進に係わっている。
これまでは、シッポを出さないで済んできたが、これからも同じやり方が通用するかどうか?

続いて、全国紙ベースではあるが、ここ3年間程度の韓国に関する不報道事案リストである。
テレビ番組については、経験則から新聞以上に不報道件数が多いと判断して差し支えないと判断している。

画像


まず、不報道件数が異常に多いことに注目したい。
特に、韓国でのパチンコ禁止、韓国の対日要求放棄、韓国に旅行した修学旅行生の大量集団食中毒事件に私は、注目している。

これは、なんらかの見返りなしに、あり得ないことだと私は考える。

つまり、韓国政府補助金により、これらの情報が、不報道とされた可能性があることを指摘したいのである。

そして、最近、木村太郎氏の「K-POPの作為的流行発言」に関する謝罪コメントがあった。
………………………………………………………………………………
http://www.j-cast.com/2011/03/07089839.html

「K-POP人気操作、木村太郎氏の発言不適切」 フジテレビ、
「韓国から指摘」と番組で謝罪

2011/3/ 7 18:17

フジテレビの情報番組「Mr.サンデー」は2011年3月6日の放送で、2月6日放送回にコメンテーターとして出演していたキャスター・木村太郎氏のK-POP人気に関するコメントが誤解を招いたとして謝罪した。

この日の放送に木村氏の姿はなく、司会の滝川クリステルさんが、「韓国政府のブランド委員会が広告会社にYoutubeのK-POP動画の再生回数を増やすように言っている」という木村氏の発言について、韓国の国家ブランド委員会から「特定の映像に対して再生誘導を依頼したことはない」との指摘を受けたと説明した。

そして、

「木村さんの発言の真意は、韓国ではK-POPを自国の文化的財産として大切にしていて、多くの人々に見てもらうため政府としてもその普及に取り組んでいるというもので、特定の映像を再生誘導しているという意味ではありませんでした」

と弁解したうえで、「誤解を招く表現がありました。大変失礼致しました」と謝罪した。

ブランド委員会が不快の意表明

2月6日放送のK-POP特集で、日本でヒットを目指す韓流アイドルが徹底したレッスンを受けていることに司会の宮根誠司さんが触れると、木村氏は「レッスンだけじゃないんですよ」とし、

「韓国政府の中にブランド委員会があり、K-POPをブランド化しようと力を入れている」
「何をやっているかというと、広告会社に言って、Youtubeなどに載っている動画の再生回数を増やしている。そういうことを、国を挙げてやっている」

と主張していた。

この発言に対し、韓国紙の中央日報は2月28日、国家ブランド委員会のイ・ジンスク事務官の

「大衆文化を国家がコントロールするのは常識的にありえない。あきれてしまう」
「どうすれば地上波でそのような謀略を、ろ過なく放送できるのか、不快だ」

というコメントを紹介していた。

国家ブランド委員会は、韓国国家のブランド価値を向上させることを目的に09年1月に設置された大統領直属の機関。番組の中で、謝罪を終えた宮根さんは、「国家ブランド委員会というのがあるんですね」と驚いて見せた。

Youtubeに投稿されたK-POPアーティストの動画の再生回数が多いのは事実で、1000万回以上再生されている動画も珍しくない。世界的に人気の米ポップス歌手、ジャスティン・ビーバーさんの動画が5億回近く再生されていることを見れば不自然ではないが、ネットでは、2000万回以上再生されているにもかかわらずコメントが1件しか付いていない動画もあることなどを理由に、「人気ねつ造」を疑う声が絶えない。今回の謝罪後も、

「ココまですると逆に韓国政府が関わってますって言ってるようなもんだろ」
「韓国の言い分が正しいかもどうかもわからんのに謝罪してどうする。まず(木村氏の主張の)根拠を公表させろ」
「フジテレビが圧力に屈した」

といった反応が出ている。

………………………………………………………………………………

これは、テレビ局が韓国政府?の圧力に屈した?ことを意味している。

私は、皆さんに問いたい。

この国にスパイ防止法はなくても
特定国に不利になる情報を報道させない外国政府機関があり、不報道によってこの国が不利益となっているとしたら

①韓国政府補助金?を受け取り、その見返りに韓国に不利なことを不報道とする行為をスパイ工作行為と認定すること

②スパイ防止法はなくてもこういう類の情報操作行為に加担するすべてのマスコミをスパイ機関として認定すること

③特に、韓流ドラマ元祖のNHKについては、NHK本体が補助金を得ているのか、関係会社が補助金を得ているのか、それともNHK内部で帳簿外(機密費扱い)で処理しているのか、個人が秘密裏にカネを受け取っているのか(脱税という意味)を調査すべきであること

④その他の新聞、テレビ局については、本体が補助金を得ているのか、関係会社が補助金を得ているのか、それとも内部で帳簿外(機密費扱い)で処理しているのか(脱税)、個人が秘密裏にカネを受け取っているのか(脱税)を調査すべきであること

⑤電通は、この補助金の流れにどう係わっているのか、単なる中継なのか、仲介なのか、それとも帳簿外(機密費扱い)で各社分まとめて管理しているのか(脱税)、個人が秘密裏にカネを受け取っているのか(脱税)を調査すべきであること

を提案する。

理由は、
資金の性格上からいって帳簿外処理の可能性が捨てきれないからである。
そして、事実関係確認でき次第、確実に処罰するためでもある。

もちろん、相手国政府についても同様の措置が必要である。
補助金支給実態を明らかにさせ、我が国が被った国家的損失に対し、謝罪と補償を要求すべきなのだ。

最後に、
これは推論だが、
突破口は、NHKが得ている?韓国政府補助金の流れ?かもしれない。
もし、NHKあるいはNHK関係会社がこの補助金を帳簿外(機密費)で処理していた場合………?
NHKにとって最も都合が悪い事態になることだけは確かだろう。
民放・新聞社については脱税が調査の切り口になると考える。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

どっかんさん
2011年06月02日 21:50
いつも興味深く拝見しております。
今回の記事、転載させていただきました。
多くの方に見ていただきたく思います。
勝手なことで申し訳ありません。
Shirasu J
2011年06月03日 07:51
了解しました。

この記事へのトラックバック

  • マイケル・ジョーダンは保守主義者

    Excerpt: 皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士.. Weblog: 日本の狂った反日スポーツライターたち racked: 2011-06-03 20:03
  • 米中冷戦と日本の使命 Part1

    Excerpt: 911テロから、20世紀のパクス・アメリカーナの終焉が始まり、世界の覇権を狙う中国との冷戦が始まった。 Weblog: 風林火山 racked: 2011-06-03 22:37
  • 韓流・寒流・犯流?なにそれ、キムチ悪い!ステマ・・・

    Excerpt: JUGEMテーマ:ぼやき 今年H24年になって早々、ネットなどで「ステマ」なる言葉が広がり、本年度最大の流行語だという。元々マーケティングの手法として用いられていた言葉だそうだが、宣.. Weblog: 熱湯浴の右回りは続く racked: 2012-06-26 07:26
  • 韓流・寒流・犯流?なにそれ、キムチ悪い!ステマ・・・

    Excerpt: JUGEMテーマ:ぼやき 今年H24年になって早々、ネットなどで「ステマ」なる言葉が広がり、本年度最大の流行語だという。元々マーケティングの手法として用いられていた言葉だそうだが、宣.. Weblog: 熱湯浴の右回りは続く racked: 2012-06-26 07:26