統一地方選挙候補者に潜む「日本人なりすまし」の見分け方

統一地方選を直前に控え、衆議院解散総選挙の時期が取り沙汰され、保守陣営においてもそれなりの準備と対策に余念がないことと思う。

今回の統一地方選挙では、民主党候補者の中に日本人なりすましであることを隠すために、意図的に無所属で立候補するケースが全国各地で激増すると想定されている。
民主党国会議員については、相当部分が「日本人なりすまし」であるため、地方議員についてもそうなっていると考え、「国会議員日本人なりすまし見分け方」をさらにバージョンアップした内容で、今回説明させていただく。


(参考)
国会議員の日本人なりすまし?の見分け方
………………………………………………………………………………

・日本人なりすまし議員の見分け方
http://nihonnococoro.at.webry.info/201102/article_2.html

・日本人なりすまし?議員の目の特徴から分類するとこうなります!(保存版???)
http://nihonnococoro.at.webry.info/201102/article_4.html

………………………………………………………………………………

さて、
私の自宅にも民主党候補者のチラシなどが投函されるので、じっくり拝見させていただくと、国会議員よりも年齢的には若いが、日本人なりすまし議員に共通する特徴がいくつかあることがわかる。

身体的特徴としては、国会議員同様、目が見分ける最大のポイントである。
全般的に言えることは、目が日本人ほど大きくなく、若い頃から目じり外側の皺が目立つことがあげられる。

この前提において

・目つきそのものが異常に鋭く、復讐心が燃えたぎる目あるいは狂人の目のように見えるケース

・なんとなくいつもニヤニヤしていて、目の外側の筋肉がなんとなくふっくらとしているあるいはたるんでいるようにみえるケース(日本人は、いつもニヤニヤせず、目の外側の筋肉がふっくらとしていない)

・目つきはソフトで顔全体で微笑し意図的にやわらかな雰囲気を取り繕っているケース(日本人の微笑にあまりソフトさはない)


の3つの分類のどれかに適合しないか検討し、適合すれば、なりすましと判定するのである。

分類が難しければ、国会議員で顔の表情や目つきが似ている方がいないか探すのもいいだろう。
(なお、私の選挙区では、ある国会議員に目の特徴が酷似している候補者が複数いることを確認している。苗字はまったく違うのに顔の表情か目つきが似ているのは非常に興味深い。)

また、加齢による人相の変化が日本人よりも激しい点に着目したい。(45歳くらいの方で55歳くらいに見えたり、50歳くらいの方が60歳くらいに見えるケースはざらにある。)

経歴面では、労働組合出身者かそうでないかがポイントとなるだろう。


以上の方法から、
統一地方選においては、たとえ無所属であっても顔写真などから、日本人なりすまし候補者をそれなりに判別・抽出可能だと私は考える。

それでも納得出来ない方は、
支持するふりをして、後援会に加入し、
会合にて、おじいさん、おばあさんの話題を持ち出し、彼らが愛国なのか反日なのかを聞き出しつつ、○○議員は、どちらのご出身ですか?と日本人なりすましであることに気づかぬふりをしてとぼけて聞くのがいいだろう。(これは、保守系候補者の後援会に入っていない人のみが可能)

この記事へのコメント

coffee
2011年02月20日 14:12
反日三国人が甘い帰化審査をパスして、議員になって反日工作活動・・・
許せません。
Shirasu J
2011年02月20日 14:14
そのとおりです。
反日工作活動をスパイ防止法で処罰すべきなのです。
2011年02月20日 14:28
選挙事務所に出向いてハングルやシナ言葉で挨拶。ニッコリと笑った者は反日です。
Shirasu J
2011年02月20日 19:50
お見事!
座布団3枚進呈いたします!

この記事へのトラックバック