安倍元首相が再び首相に返り咲くためのシナリオ

安倍元首相が、多方面で精力的に活動されていることは、皆さんお気づきのことと思う。

今朝、ニュースになったコメントについてもなかなかのセンスだと私は評価している。
………………………………………………………………………………
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110108/stt1101080131000-n1.htm


憲法・選挙制度改正で大連立に言及 半年後の衆院選前提 安倍元首相
2011.1.8 01:30
 自民党の安倍晋三元首相は7日のCS番組「晋ちゃん&黒ちゃんのシンクロナイストーク」(14日から放送)の収録で、民主、自民両党の大連立構想について「憲法と選挙制度を変えようという2点だけを半年間だけ一緒にやろうということはあり得る」と述べ、憲法改正などに限定した連携の可能性に言及した。安倍氏は「私のイメージする大連立は非常に短期の期間限定。これを終えたらすぐ選挙ということだ」と述べ、両党が衆院選の時期を決めた上で行う考えを示した。

 安倍氏は「国民に憲法を改正する権利が与えられるべきだが、事実上奪っている。これはやはり変えなければならない」と憲法改正の必要性を強調した。その上で、「民主党政権の中には社会党の人もいるし、中身についての改正は無理だが、3分の2(の賛成が必要な改正条項)を2分の1にすることに限って改正しようということはできるのではないか」と指摘した。大連立については「あくまで一時的な緊急避難措置」だと強調した。
 この発言について、安倍氏は産経新聞の取材に応じ、「頭の体操だ。菅直人首相、仙谷由人官房長官の今の政府と自民党が連立を組むことはあり得ない」とし、「民主党はいんちきマニフェスト(政権公約)で政権を盗み取ったわけだからもう一回衆院選をやり直すのが基本だ」と真意を説明した。

………………………………………………………………………………

安倍議員は、
保守系市民であれば誰もが再び首相に返り咲いていただきたい政治家ではあるが、その道のりは平坦ではない。

ただ、ここ1年間の安倍元首相の行動力、情報配信力などを拝見し、

創生日本という政治集団が自民党改革の最終ステージの産物として自民党内外に認知させることに成功すれば、安倍元首相が首相に返り咲く可能性はさらに高まる

とみてよいと思う。

そのためには、

まず、
自民党内部において、創生日本が派閥を越えかつ派閥に変わる最大政治勢力として、
さらに
自民党が創生日本が自民党内部改革の象徴的存在として

積極的に認知されることが必要だと私は考える。

しかしながら、ほおっておいても現実にはなかなかそうはならない。
そこで、そうさせるための手段的手続きが一つあることを提案させていただく。

創生日本が国会議員の集まりであるので、これを地方議員に拡大し、統一地方選挙の自民党有志が闘うシンボルとして、位置づけることなのである。

………………………………………………………………………………
http://sosei-nippon.jp/philosophy.html

創生日本運動方針

5.心ある国民・団体・地方議員に呼びかけ、全国各地で真保守主義に基づく新たな政治の流れを創り出す国民運動を起こす。
………………………………………………………………………………

運動方針にも地方議員に枠を広げることが書いてある。

ただ、現時点では、創生日本登録者は国会議員に限定されているようだ。
http://sosei-nippon.jp/member.html

そこで、地方有志議員を創生日本に取り込むタイミングを統一地方選に合わせるべきだと言いたいのである。
具体的には、統一地方選をにらみ、創生日本推薦?あるいは創生日本に登録あるいは所属する地方議員候補者を確保し、
地方議員を通じて創生日本の存在を自民党内外に知らしめ、
登録候補者を創生日本所属国会議員が街頭活動などで支援することなのである。

統一地方選まで、あと3カ月ちょっとしかないが、統一地方選前までに、創生日本が何らかの決断をし、統一地方選にて創生日本が存在感ある闘いをされることを私は強く要望するものである。

なお、私は安倍元首相の携帯メルマガの読者であり、創生日本にも登録している。
https://secure160.chicappa.jp/chicappa.jp-sosei-nippon/form/
ただ、ここ数カ月間、創生日本事務局からは、講演会の案内のみ受領しているだけであり、事務局としてさらなる情報配信の強化も重ねてお願いしたいと思っている。

以上

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 明日は要らない菅内閣人事、亡命先模索中か

    Excerpt: 詳細は記事のとおりですが、この政党やこれに関連づけられる政党、団体に日本国籍は無い。とにかく保身で目一杯、手詰まり、腰砕けの日本民主党に明日は要らない。時間の無駄でもある。この方々の御意見.. Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-01-08 16:57
  • 在日参政権を断固阻止せよ!!! それもできなければ日本国民ではない!!!

    Excerpt: > 奈良県生駒市が、市政の重要事項について市民の意思を直接問う「市民投票条例案」を、定住外国人にも投票権を付与する形で成立を目指していることが7日、分かった。成立すれば事実上の「外国人地方.. Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-01-09 00:20
  • 親日国家 トルコ

    Excerpt: 15年程前、商用でイスタンブールに滞在した事がある。そこで感じたことは、トルコはパラオや台湾に勝るとも劣らない親日国家であるということだった。 Weblog: 風林火山 racked: 2011-01-09 02:39
  • 魔裟斗は正しい、朝鮮人は間違ってる

    Excerpt: 皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選.. Weblog: 日本の狂った反日スポーツライターたち racked: 2011-01-09 16:40
  • 日本民族の皆様、民主党や、それ系の真の目的は健康な皆様の人体の販売です。

    Excerpt: 詳細は上の産経ニュースの記事のとおりです。もっとえぐい部分もあるかとも思います。在日参政権、外国人参政権、シナ等、特亜を認めると最後、皆様の人体は売られます。本当に気を付けて生活してくださ.. Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-01-09 23:15
  • 韓国軍もビビリになった。我が日本軍は拉致被害者奪還のため北朝鮮に対し正面突破でゆくぞ。

    Excerpt: 記事の最後、括りの部部分、 >日本との軍事協力拡大は“韓米日対中朝”という陣営対決に巻き込まれるとして、否定ないし慎重論が多い(7日付東亜日報・時論など)。 ■これが現在の韓国のすべて.. Weblog: 愛国の煙草 racked: 2011-01-10 08:07
  • 世界で唯一の親日博物館…北部タイ英霊街道を辿る

    Excerpt: タイ北部の小さな村に海外で唯一の親日博物館がある。展示物は、村人が宝物のように保管していた我が軍の装備品…戦争秘史を掘り起こした元警察署長の活動は、やがて天皇陛下に讃えられた。 Weblog: 東アジア黙示録   racked: 2011-01-12 00:05