今年1年を振り返って

今年も残すところあと数日となりました。

このブログは私にとって最初のブログです。ブログ活動を始めてから、2年が経過しました。

始めた当初は、反日偏向マスコミ批判追及をテーマとして選び、
昨年の衆議院選挙前後から、保守市民活動マニュアル的なもの、政権奪還を目指す作戦企画書のようなもの、民主党批判、選挙動向の分析などをテーマに追加し、
最近は、売国議員や我が国に蔓延る日本人になりすましたスパイ工作員を訴追するための法案整備などのテーマに取り組みつつあります。

また、今年は、読者の方の薦めに従い、ブログランキングに参加しました。最高順位は38位だったと記憶しています。
2年前にブログを始めたときは、一個人のブログがブログランキング50位圏に入ることは夢のような話でした。
なぜなら、始めて1カ月間は、ブログ閲覧者数がゼロの日が数日くらい続いたからです。そのときは、自分はいったい何のためにやっているのかいろいろ考えました。

そして、ブログランキング順位がどんどん上がって行くときも実は同じように悩みました。
それは、「内容などどうでもよくてもランキングさえ上がればそれで良いのか?日本という国がどうなろうと自分のブログがランキングトップ10に入ればそれでよいのか?」という問いでした。

そして、ほどなく結論を得、私にとってはブログランキング云々よりも日本という国が自虐史観を払拭し、憲法改正し、スパイ防止法などを制定し、各界に蔓延る似非平和主義者、日本人なりすまし、お花畑の知識人が指導的立場からいなくなることの方が重要だとの結論に達しました。
そのために、一つのブログに集中して、1日数回原稿投稿することでアクセスを確保し、順位を上げ、その順位を維持することよりもコンセプトを変え、さまざまの読者に読んでいただくことの方が重要だと考えたのです。(緊急時の呼びかけへの備え)
また、この時期、ランキングに参加しない上質なブログの存在に触発されました。

さらに、ブログランキングに参加するにはランキングボタンのHTML文書の貼り付けがあり、これが結構面倒なこと、ランキング順位の変動に一喜一憂してしまうことなどがあり、性に合わないこともわかりました。

そういうことが背景となって、ブログランキング当初目標の50位圏内突破に満足し、撤退することにしたのです。

さらに、上記の方針の一環として、ブログサイトを当初のライブドアから移転し、2つのブログに分割しました。(ブログとツイッターとの連携しましたが、ツイッターについては時間がないためとても手が回りません。)

さて、ランキング撤退後、PV数が減るかと思っておりましたが、逆に増加傾向にあります。普通は減るのですが。

それから、最近の状況ですが、
一時期、選挙の手伝いなどで、ブログ更新がままならない時期がありましたが、新規分野の原稿ネタの発掘が順調に進み、漸く元の状態に近づきつつあることを確認しております。
日単位のPVベースでのアクセス数ですが、現時点では、政治分野トータルで少なくとも2500前後に達していると推定しております。なお、今年の最大アクセス数はブログ単体のPVベースで6600です。残念ながら本家のこのサイトではありません。
アクセス数が多い三大テーマは、マスコミ不報道、口諦疫、尖閣問題でした。

そういう経緯なので、来年は、今年以上にブログ活動が充実しそうな予感がしており、

来年は別ジャンルに挑戦し、より充実した情報を発信したいと考えております。

という訳で、

読者の皆様、
この1年間、拙ブログにご訪問いただき、また情報拡散のご協力を賜り、誠にありがとうございました。

多くの読者の方からの数々の助言と励ましのお言葉を頂戴し、また愛国政治家、保守系団体関係者の方々との交流の機会などがありお世話になった皆様に厚く御礼申し上げます。

この1年、ご訪問とコメント有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2011年01月01日 21:58
あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

Shirasu J
2011年01月02日 03:23
こちらこそ宜しくお願いいたします。
昨日、初詣に行きました。初詣の参拝者の数は、増えているような気がしております。

この記事へのトラックバック

  • 皆様、今年もありがとう!

    Excerpt: 皆様、すぐに明けましておめでとうございますとなりますが、今年もいろいろとお世話になりました。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-30 05:22
  • 中国側「海保が船長殴打」と言いがかり

    Excerpt: >中国外務省が丹羽宇一郎駐中国大使に対し、「海上保安官が船長らを殴った」と主張していたことが分かった。 >海上保安庁は事件当時、国際問題に発展することを念頭に穏便な対応を取っており、日中.. Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-30 13:43
  • 世界を変えたサムライの国 Part2

    Excerpt: 現在の日本人に欠如していること。それは日本人としてのプライドであり、誇りの記憶を取り戻すことが必要だ。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-12-30 16:37
  • 中井洽、マフィアの言葉

    Excerpt: > 中井氏は、11月に開かれた「議会開設120年記念式典」で、起立されていた秋篠宮ご夫妻に対し「早く座れよ」などと不平を漏らしたとされ、国会などでも厳しく批判された。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-30 22:01
  • 中国原潜、第1列島線突破、宮古-与那国間を通過か。そして今、戦闘用意。

    Excerpt: > 中国側は偵察活動により艦艇とP3Cの監視位置を把握した上で監視網の穴を見つけ、原潜に第1列島線を突破させたとみられる。 > 第1列島線は中国海軍が有事の対米防衛ラインとして設定した。.. Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-31 06:28
  • 日本サッカー協会に巣食う極左反日勢力

    Excerpt: 皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選.. Weblog: 日本の狂った反日スポーツライターたち racked: 2010-12-31 14:43
  • 仙谷由人が靖国参拝禁足令!せんごく感冒腸管は人で非ず!日本の癌!

    Excerpt: > 今年の終戦記念日の8月15日、菅内閣の閣僚は一人も靖国神社に参拝しなかった。仙谷氏は事前に「閣僚は公式参拝を自粛するのが従来の日本の政治の考え方だ」と事実上の禁足令を敷いた。 Weblog: 愛国の煙草 racked: 2010-12-31 17:46