民主党のチョンボへの自民党の対応が遅いことに私はもう我慢できない!

まず最初に、皇室関係者への民主党議員のヤジの件

この件は、みんなの党の議員のブログから表面化した話である。
http://ameblo.jp/sakurauchi/entry-10722495146.html

本来は、野党第一党が最初に咎めるべき案件なのだ。

………………………………………………………………………………

http://www.nikaidou.com/archives/8171

■ 売国・中井洽、衆院委員長のくせに秋篠宮殿下にヤジ飛ばす!!!
<許すまじ!さんより>二階堂さんこんにちは。いつも楽しく(?)拝見させております。さて、先日の議会開設120年記念式典について、みんなの党の桜内議員のブログに、

「ある民主党ベテラン議員は、秋篠宮殿下御夫妻が入場された後、天皇皇后両陛下の御入場をお待ちになる間、ずっと起立されていた(当初の式次第では着席されることとなっていた)のに対して、「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」と野次を飛ばす始末。想像を絶するようなことが起こっていたのが実情です。」

http://ameblo.jp/sakurauchi/entry-10722419845.html

とあります。これはいくらなんでもひどい。民主党の皇室軽視は全くもって看過できないレベルにまで下がっています。この議員はぜひ実名が晒された暁には、抗議電話とかかけてやりたいと思います。

(コメント)複数の議員に確認しました。中井ハマグリのバカ野郎(中井衆院予算委員長)です。さすが、朝鮮パチンコ屋のフィールズにゴルフ接待受けている奴は違うねぇ。ところで、あのスパイ女とはまだつきあっているのかな?六本木の中華「孫」で口紅あげてた女はどうなった?本当にひどい売国ぶりだな。お願いですから死んでください。奥様がかつてそうしたように。

なお、この野次は参議院TVで確認することが出来る。
(2010年11月29日 議会開設百二十年記念式典)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_w...
天皇陛下が議場への入場直前、秋篠宮両殿下と議員が立ってる状態の時・・・「早く座れよ」その後ボソボソ。

中井ハマグリ・・・(TEL)、(FAX)。そのほかの電話は、。

 自民党は予算委員長を下ろすようにいえよな。こういう所の動きが鈍すぎるんだよ。社会の波をいち早くつかんで、問題を大きく大きく膨らまして、小さなことでも如何にも大きくして、さらには他の問題も巻き込んで「民主党は悪い」というイメージづけをしないからやられるんだ。ま、ハニートラップ谷垣が総裁のへなちょこ党じゃ話にならないけどな。谷垣なんて、「自民党”葬祭”」っていわれてるほどダメな奴だからな。

 ほんと、民主党っていうのはロクなのいないよ。


………………………………………………………………………………

ここに、自民党への処方箋がちゃんと書いてある。

>自民党は予算委員長を下ろすようにいえよな。こういう所の動きが鈍すぎるんだよ。社会の波をいち早くつかんで、問題を大きく大きく膨らまして、小さなことでも如何にも大きくして、さらには他の問題も巻き込んで「民主党は悪い」というイメージづけをしないからやられるんだ

すぐに実行すること。これが鍵だ。


その後、自民党の記者会見のニュースがあった。

しかし、スピードがワンテンポ遅い感がある。
マスコミがニュースを扱い、事実関係確認のために関係者を追いかけるのと同じスピードだとはとても思えないのである。
自民党関係者には、マスコミの対応スピードよりも遅いのではマスコミに相手にされなくなるという感覚は理解できているのであろうか?

………………………………………………………………………………

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101130-OYT1T01108.htm?from=main2

民主議員、式典中に秋篠宮ご夫妻にヤジ?


. 民主党
 自民党の逢沢一郎国会対策委員長は30日の記者会見で、29日行われた議会開設120年記念式典の際、出席した衆院議員の1人が秋篠宮ご夫妻に「ヤジ」を浴びせた疑いがあると指摘した。西岡参院議長も記者会見で調査する意向を示した。


 自民党議員によると、民主党所属のこの議員は起立されていたご夫婦に「何で座らないんだ」などと述べたという。この議員は記者団に「(早く着席されるよう)『誰かが言ってあげればいいのに』ということを言った」と説明した。

(2010年12月1日00時06分 読売新聞)

………………………………………………………………………………

そして、懲罰動議が自民党からようやくでた。
そのとおりなのだが、しかし、1日遅い!

………………………………………………………………………………
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101201/stt1012011101001-n1.htm

秋篠宮ご夫妻への非礼発言で、自民が民主・中井氏への懲罰動議検討 
2010.12.1 10:59

このニュースのトピックス:民主党
 自民党の佐藤勉国対委員長代理は1日午前の記者会見で、民主党の中井洽衆院予算委員長が29日の議会開設120年記念式典で、秋篠宮ご夫妻の行動に不平を漏らした問題で、「懲罰ということになれば、今日中に判断しなければならない」と述べ、懲罰動議の提出を検討していることを明らかにした。

 また、同日の衆院議院運営委員会理事会で事実関係の調査を要求することも表明した。

 懲罰動議は、問題となる議員の言動があった日から3日以内に提出しなければならない。

………………………………………………………………………………

次に、審議拒否のニュース。

こんなことがニュースにされるのは、自民党の国対委員長が、能無しだからこういうふうになめられて記事にされるのだと思う。
それでも強行採決10回もやられた前の国対委員長よりはマシかもしれないが。


………………………………………………………………………………

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101127-OYT1T00656.htm?from=top
【審議拒否は「税金泥棒」…問責問題で前原外相】
 前原外相は27日、横浜市で講演し、仙谷官房長官と馬淵国土交通相に対する問責決議が参院で可決されたことを受けて、「どこかの党は『審議拒否だ』と言うが、国会に出てこなかったら、あの人たちは税金泥棒だ」と述べ、仙谷、馬淵両氏が辞職しない場合、国会審議に応じない姿勢を示している自民党など野党を厳しく批判した。
 前原氏はさらに、「『(野党は)国会の審議にも出てこないで日本の停滞をさらに助長させるのか』と我々は言い続けて、正しいことは正しいこととしてやり続ける」と述べ、野党が審議拒否をした場合でも、仙谷、馬淵両氏を交代させる必要はないとの考えを強調した。
(2010/11/27 読売新聞)

………………………………………………………………………………
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101127/stt1011272007006-n1.htm
【小沢氏の今国会招致を断念 原因は「審議拒否の野党」と岡田氏】

 民主党の岡田克也幹事長は27日、野党側の対応を理由に小沢一郎元代表の今国会招致を断念する意向を示した。国会招致が実現しない原因を野党に押しつける格好で、野党の反発は必至だ。

 岡田氏は三重県川越町での記者会見で、問責決議を受けた仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相が辞任しない場合に野党が審議拒否する構えを見せていることを踏まえ「審議拒否で国会招致を不可能にしているのは野党だ」と強調した。

 国会招致をめぐる与野党幹事長会談の開催についても「国会に出てこないと言っている人たちに会談と言われても、それは違うのではないか」と応じない考えを示した。
(2010/11/27 産経新聞)

………………………………………………………………………………


さて、上記のニュースに関連して、パチンコ屋の倒産を応援するブログでは野党時代の民主党の審議拒否の手口を解説している。

………………………………………………………………………………

http://ttensan.exblog.jp/

責任転嫁ヤトウガー  審議拒否は民主党の常套手段

近年に実際に行われた審議拒否をちょっと考えてみましょう。
全部民主党ですよ。

安倍内閣時代

・大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否

・憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否

・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否

・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否

福田内閣時代

・参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった
 民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否

・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否

・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否

・後期高齢者医療制度を廃止しない事、
 ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決
  →問責したのだからと以降審議拒否

麻生内閣時代

・民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否

・定額給付金を撤回しないから審議拒否

・麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否

■中川昭一酩酊会見
中川が謝罪するまで審議拒否
 ↓
中川謝罪
 ↓
中川が辞任しないから審議拒否
 ↓
中川「来年度予算が成立したら辞任する」
 ↓
今すぐに辞任しないから審議拒否
 ↓
中川昭一辞任
 ↓
中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
 ↓
麻生謝罪
 ↓
麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒
 ↓
予算案撤回
 ↓
民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
 ↓
民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決


・麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否


鳩山内閣時代

野党が臨時国会の時間が足りないと会期延長による審議時間確保を要求
 ↓
民主党これを拒否。

自民「子ども手当は審議時間が足りないからちゃんと審議すべき」
 ↓
民主、参院選前にお金を配るために審議拒否、強行採決

自民「公務員制度改革法案に1回だけたった数時間で採決はおかしい。ちゃんと審議すべき」
 ↓
民主、審議拒否して強行採決


菅内閣時代

・国会会期中にも関わらず民主党議員の多くが選挙運動で地元へ
 与党少数とみて自民が問責決議案提出。
  ↓
民主「問責可決が回避できないので国会開催拒否」
  ↓
野党「閉会手続きすら無いのはおかしい、理事懇談会で調整しよう」
  ↓
民主、理事懇も理事会の開催も拒否。


与党になってからも
筋の通らない理由で審議拒否しているのってどこの民主党でしたっけ?


今の自民の審議拒否は補正予算案についてだけでしたし、
他の法案は普通に審議しています。
民主党のように審議拒否をたてまえにして、
民主党議員のほぼ全員が地元へ戻ってひたすら選挙運動をするような
そういうまさに税金泥棒のような事はしていません。


さらに言えば小沢の国会招致については
与野党幹事長会談で岡田自身が
「小沢を国会へ連れ出すから補正予算を審議してくれ」
と岡田自身が約束した事です。

民主党を割られたくないからと小沢にびびって結局何もしない上に、
自分から言い出した約束を反故にしておいて平然と責任転嫁して少しも悪びれない。

この人でなしっぷり。
これこそ民主党議員の真骨頂でしょう。


ついでに・・・11月27日東京新聞社説
【ねじれ国会 不毛な論戦にあきれる】

 菅直人首相が臨時国会「最大の課題」と位置付けた二〇一〇年度補正予算。しかし、今国会は補正以外に成果が乏しく、与野党はののしり合いに終始した感が強い。不毛な論戦にあきれるばかりだ。

 臨時国会は会期を十二月三日まで残してはいるが、幕引きムードが漂う。これまでに成立した法律は二十本に満たない。これはどうしたことか。臨時国会が始まった二カ月前を振り返ってみよう。

 参院選での民主党惨敗後の「ねじれ国会」に臨む首相は、所信表明演説で「与野党間での建設的な協議に心から期待する」「野党の皆さんにも真摯(しんし)に説明を尽くし、この国の将来を考える方々と、誠実に議論する」と強調した。

 しかし、首相の熱意と覚悟が足りなかったのだろう。補正予算と関連法は別にして、製造業への派遣を原則禁じる労働者派遣法改正案など、野党の反発が強い法案は軒並み成立が見送られた。

 与党が参院で過半数に満たないねじれ状態では、与野党が協力し合わなければ、法律は成立せず、国政の停滞は免れない。臨時国会は、ねじれを解く知恵を絞る好機だったが、逸してしまった。

 これでは二〇一一年度予算案や多くの重要法案が待ち受ける来年の通常国会が思いやられる。

 論戦が不毛に終わった責任は一義的には政府・与党側にある。小沢一郎民主党元代表の「政治とカネ」の問題では、国会で説明させる決断ができなかった。閣僚の不用意な発言も相次ぎ、政策論争が活発にできる環境には至らなかった。

 とはいえ、責任の一端は最大野党の自民党にもある。


「自民党も悪いんだからね!」という事が書きたいだけ。
そう世論誘導をしたいだけでしょう。

東京新聞政治部長の高田昌也は岡田克也の弟です。
そして東京新聞と中日新聞は同じ会社です。


民主党と関係者ってなっちゃいけない大人の見本市ですね。

………………………………………………………………………………

とはいえ、民主党がこのように開き直るのは、

・自民党側の組織体制として、マスコミPRや世論喚起のために迅速に対応する意識が足りないこと(特に自民党執行部および自民党本部)
・民主議員の態度の悪さを日常的にイメージ戦略として、国民に情報発信する姿勢が自民党にほとんどないこと
が原因としてあげられる。

そして、そういう体質になるのは、
・自民党本部・支部における一般の名も無き有権者に対する対応の鈍さ(話は聞くだけ聞いて聞き流し、決して行動しようとしない)、
・一部自民党関係者(どの組織の誰とは今回は言わないが)ちょっとしたことなのだが、おれたちは自民党だと一般市民を見下した態度で振舞う
ことと無縁ではない。

さらに、具体的に言わせていただくとすれば、
号外的なことは、日々、メルマガなどで情報発信することだ。
自民党にはNEW PACKETというメルマガがあるのに、このメルマガの号外を配信すればいいことなのになぜすぐに実行できないのか?
谷垣総裁が一言指示すればできることをなぜ、実行できないのか?不思議でしょうがない。
あなたは、それでも総裁か!

そして、マスコミにしてやられる前にどうして日々街頭演説、記者会見、メルマガ配信をしないのか?


谷垣さん
あなたは、人が良すぎる!
そして、世渡りを知らなすぎる!
ちょっとした相手のチョンボでもタイムリーに追及しなければ意味がないのに傍観したように見えるから(傍観してはいないことは理解はしているが)、マスコミになめられマスコミにいいようにしてやられていることを自覚いただきたいのだ。
あえて言うなら、政治戦略を知っているのだろうか!不安になってくる。(鳩山首相時代の不信任決議の出し忘れ?のいチョンボのことなど)

そして、
谷垣さんに指示したくてうずうずしている愛国者たちが増えていることを自民党はしっかり受け止めるべきなのだ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 民主党 中井議員

    Excerpt: 民主党政治が劣化した原因は何か? 世界を変えるかもしれない、ウィキ また、来年の統一地方選を調査している著名な機関によれば、西日本(関西・中国・四国・九州)で民主党は壊滅的とのこと。 10月末の帰省の.. Weblog: ヲタのマニアニュースダイジェスト racked: 2010-12-01 17:34
  • 続・反日左翼ジャーナリストを斬る! 櫻井よしこ

    Excerpt: 先日、当ブログでは朝まで生テレビで、櫻井よしこ氏が反日左翼ジャーナリストをぶった斬った場面を紹介した。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-12-02 01:14