あなたのちょっとした努力でNHKFMとNHKAMの音楽番組を社会的に不要とすることができます!

インターネットの普及で不要になったものの一つに宅配の新聞がまずあげられる。

続いて、あげられるもの。それはFMやAMの音楽番組である。
私は、最近、インターネットラジオに嵌っている。
インターネットラジオにより、世界中の音楽番組がジャンル別に聴けるのだ。

私の好みは、そんなに偏ったものではないが、その希望をかなえてくれる局は、日本にはなかったが、海外には数局あることが確認できた。

昔は、NHKFMなどは聞き、エアチェックしたものだが、最近、番組内容の劣化により、聴くに耐えない番組ばかりになった。
そして、反日野郎が係わる番組など、一切聴きたくないのだ。

さて、インターネットラジオを知らない方に簡単に操作方法を解説する。(拙ブログは年配の読者の方が多いようなので)

インターネットラジオをパソコンで聴くには、パソコン上で動作するプレイヤーを介して聴くことになるのだが、現在、世界中のインターネットラジオ局は最低でも1000以上はあると思われ、一つのプレイヤーですべての局を包含してしないため、好みのジャンルをすべて網羅しようとすればいくつかのプレイヤーのインストールが必要となる。

・Windows Medeia Player
Windowsパソコンにプレインストールされている。
最初、このソフトのことをおまけソフトだと馬鹿にしていたが、インターネットラジオ局がプリセットされている。詳しくは、ソフトを起動し、Windows Medeia Guideで確認してほしい。利用無料。

・itune
アップル社のソフトである。
このソフトについては、音楽有料ダウンロードの補助ソフトだと思っていたが、高機能ソフトの代表格となった。少し容量は食うが、とにかくインストールしてライブラリのラジオ欄で確認してみてほしい。利用無料。

・Live TV
Toolbarをインストールすれば、簡単な操作でインターネットラジオが聴ける。ラジオはツールバーの右側に配置されている。利用無料。
詳細は、下記サイトにて確認お願いしたい。
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-592.html

・Live365
パソコン上で動作するプレイヤーをインストールした後、利用可能。若者向き。利用無料。
http://www.live365.com/index.live

・SHOUTcast Radio
Toolbarをインストールすれば、簡単な操作でインターネットラジオが聴ける。若者向き。利用無料。
http://www.shoutcast.com/

・Last FM
多少マニアックな方向き。一部有料だが、登録されている番組の質は高い。
http://www.lastfm.jp/
http://www.lastfm.jp/home

・OTTAVA
日本のクラシック専門のインターネットラジオサイト
反日のTBS系列。番組そのものはは悪くはないが、番組コンセプトは、
イギリスの音楽番組Classic FM
http://www.classicfm.co.uk/
を真似ているとの情報がある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/OTTAVA
利用無料。
http://ottava.jp/

それから、これは補足であるが、わからないことは、キーワードを入力して検索すれば、ヒットするはずなので、面倒くさがらずトライしてみてほしい。

このちょっとした努力で、反日NHKの音楽番組すべてが不要になるからだ。

いろいろ紹介したが、Windows Medeia Player登録局だけでも結構楽しめる。特におすすめしたいのがJazzである。思わぬ発見があるかもしれない。

そして地道ではあるがNHKの反日野郎の居場所を消滅させようではないか!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 中国の尖閣侵略を許すな 追伸

    Excerpt: ならずもの国家、中華人民共和国。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-10-09 01:52
  • あっぱれ稲田朋美 気概ある大演説

    Excerpt: 2010年10月6日、176回臨時国会にて稲田朋美衆議院議員が民主党政権のていたらくを、フルボッコでたたみ掛け、タジタジの菅直人がシドロモドロの答弁をしている動画を紹介しよう。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-10-09 18:39
  • 二つのアメリカ Part1

    Excerpt: 当ブログ記事のテーマ「日本人が知らない シリーズ」で、時折その内容の一部を引用している『日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略』という書籍がある。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-10-10 17:01