ふがいない地検が保守系団体から連日街宣される日

尖閣列島での中国漁船船長の釈放のニュースに耳を疑った人は多いと思う。

………………………………………………………………………………
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100924-OYT1T01030.htm

検察判断で釈放決定、政府は追認…官房長官
尖閣
 仙谷官房長官は24日夕の記者会見で、「検察が捜査を遂げた結果、処分保留という現在の判断で身柄を釈放するという報告を受けたので、それはそれとして了とした」と述べ、検察の判断で釈放を決め、政府はそれを追認したと強調した。
 検察が釈放理由に外交的な配慮を挙げたことについては、「検察官が総合的判断の下に処分を考えられたとすれば、そういうこともあり得る」と語った。
 中国側がフジタの社員4人を拘束したこととの関連については、「結びつけるのは強引過ぎる」と述べた。「粛々と国内法に基づいて手続きを進めた結果だ」と強調し、圧力に屈したという見方を否定した。
 さらに、「日中関係が悪化する兆候が見えてきたことはまがう事なき事実だ。日中の戦略的互恵関係の中身を豊かに充実させる方途を、両国とも努力しなくてはならない」と語り、関係改善への期待を示した。
 柳田法相は24日、「指揮権を行使した事実はございません」とする談話を発表した。
 しかし、野党からは「中国の圧力に屈した印象を持たれるのはよくない」(谷垣自民党総裁)という批判の声が上がっている。沖縄の米軍普天間飛行場移設問題を巡って日米同盟関係が揺らぐ中、中国に足元を見られたという指摘もある。

(2010年9月24日22時34分 読売新聞)
………………………………………………………………………………

次に、最初に頑張れ日本全国行動委員会からの街宣告知を紹介する。

………………………………………………………………………………
※このメールは「頑張れ日本!全国行動委員会」にご登録いただいた皆様へお送りしております。

「頑張れ日本!全国行動委員会」からのお知らせです。

議員会館前、首相官邸前、最高検察庁前での抗議活動です。
皆様、是非、ご参集下さい!

◆◇◆9.27 中国の尖閣諸島侵略糾弾! 緊急国民行動◆◇◆

日時・内容:
11時30分 衆議院第二議員会館前 集合
12時00分 議員会館前・首相官邸前抗議活動
13時00分 最高検察庁前抗議活動
※ 状況に応じて、民主党本部前でも抗議活動
※ 初めてご参加になる方は、必ず事前に、事務局(TEL 03-5468-9222) までご連絡ください。

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会

連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
=====================================================
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/
TEL03-5468-9222
MAIL info@ganbare-nippon.net

………………………………………………………………………………

皆さんは、これをどう思われたであろうか?

私は、保守系の視点から見た場合、これは、ほんの手始めに過ぎないと考えている。

次なる街宣のターゲットの具体例をリストアップしてみよう。

………………………………………………………………………………

・札幌地方検察庁
脱税元首相の刑事告発
鳩撃ち猟などの情報提供に基づく、公職選挙法違反での元首相に対する刑事告発

・京都地方検察庁
朝鮮学校の不法占拠問題に関する、不法占拠者に対する刑事告発

・徳島地方検察庁
あしなが育英会の名を借り、街頭募金の一部を流用し連合に還流させ、その一部を朝鮮学校に還流させた一連の行為に関する寄付金詐欺容疑での刑事告発

・東京地方検察庁
国連機関ユニセフの名をかたり、集めた金の一部を国内の政治活動資金に流用した行為に関して寄付金詐欺容疑で刑事告発
外国人が、天皇制反対や靖国反対デモに参加した場合の、騒乱罪の適用による参加外国人に対する刑事告発

これは、ほんの一例である。
刑事告発すべきものを放置し、拡声器の演説が脅迫めいていたので刑事告発したとか、教職員組合施設に乗り込んで大騒ぎしたことを刑事告発するくらいが当たり前という判断で保守系団体関係者を逮捕するのであれば、それらの行為のきっかけとなった根源的な事案について、刑事訴追を検討するのは、検察としての社会的使命であると私は考える。

地検は、左翼系、反日系の活動について、甘すぎたと言ってよい。

そして、そのような対応となっている源に、朝鮮進駐軍関連の事案の摘発が不徹底だったことを私は指摘したい。

そういうことがあるから、警察当局も反日活動、特に外国人が参加する各種反日的デモについて許可してきているのであろう。

しかし、今後は、保守陣営においては、警察、検察庁に対し、上記事案について、今後も放置し続けるのであれば、全国の地方検察庁に対し陳情、要望書の提出、街宣行為を徹底的に続けることを提案したい。

そして、その効果は、街頭演説よりは数倍はあるはずだ。

なぜなら、左翼性、反日系組織に対し、いままでとは違う環境となる気持ちにさせることで反日活動の抑止力となりうるはずだからだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アジアの命運を握る台湾情勢

    Excerpt: 当ブログの前回の記事では、自虐史観から目覚めるキッカケとなった日本精神の復興と強い日本を待ち望んでいる台湾人の文献を紹介した。 Weblog: 風林火山 racked: 2010-09-29 00:24
  • 東北地方太平洋沖地震のあしなが育英会の募金

    Excerpt: 現在、寄付金については、次の振込先に振り込むのが、 一番支援に役に立てられる Weblog: ブログアフィリエイトのためのツールで効率的に稼ぐ! racked: 2011-03-21 19:49