菅首相にはどんどん逆質問させてカッカカッカしてもらいましょう

菅首相には、コミュニケーションにおいて3つの致命的欠陥がある。


それは、
・すぐにムキになってカッカカッカすること
・相手の話を遮り、自分の話をしたがること
・相手を睨むような目つきとなること

たぶん、日本国中にこういう状況が知れ渡り
勝手に自爆するのは時間の問題でしょう。

そのあとはブロガーの皆さんが、愚民さん向けにおもしろおかしく演出し、拡散する作戦が有効でしょう。


………………………………………………………………………………
「あれじゃあ野党の党首だ」…首相、逆質問連発
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news2/20100704-OYT1T00629.htm?from=main1
参院選期間中、初となった4日の与野党9党首のテレビ討論では、菅首相の“逆質問攻撃”が目立った。

 「逆に、谷垣総裁にお聞きしたい。10年間の自公政権だけでも相当無駄が入っていると思うが、その認識をお持ちか」

 首相は、自民党の谷垣総裁に消費税の制度設計を問われると、それには答えずにこう切り返した。

 首相が訴える消費税率引き上げには、与党の国民新党の亀井代表も反対する。「『1対8』のつるし上げ」を恐れた首相は当初、全党首がそろう討論を嫌がったが、結局、討論には出る代わりに、逆質問を連発する作戦に転じた。

 今回の出演について、民主党内では「熱くなって失言すれば選挙戦の流れが変わる」などの懸念もあった。枝野幹事長は4日夕、宮崎県都城市内で「菅さんは基本的にこういうのは得意だから」と記者団に安堵(あんど)の表情を見せたが、何度も司会の進行を遮って逆質問を挑む首相に、野党党首の一人は「あれじゃあ、野党の党首だ」とあきれ顔だった。

 テレビを見た別の民主党幹部は本音を漏らした。「菅さんらしい、と映るか、総理らしくない、と見えるか。正直わからん」

(2010年7月4日21時12分 読売新聞)

………………………………………………………………………………


そして、前回もそして今回も民主党に投票しようとしている愚民さんには、こう話かけるのが有効でしょう。

・人の話を最後まで聞けない、菅首相に、首相どころか政治家の資質あると思いますか?

いくら愚民の皆さんで、これくらいのことは判断できるでしょう。

そこまで言ってもわからない愚民さんには、
この動画を見てもらういましょう。


http://www.youtube.com/watch?v=mOuwVBXwTNM





いくら愚民さんでもこの動画を見て、
・人の話を最後まで聞けないこと
・人が話をしているときに話を遮って勝手なことを言い出すこと
が良いことが悪いことくらいかはわかるでしょう。

そして
人の話を最後まで聞けないということは、有権者である愚民のあなたの話を最後まで聞かないということです。
そして、有権者であるあなたに逆質問するということです。
そして、日本のことを心配して質問するあなたを睨みつける人なのです。

愚民さん、

これでもまだわからないのですか?

愚民さん!
しっかりしてください。

この記事へのコメント

KNJ
2010年07月06日 02:12
初めまして。以前からチェックさせていただいています。

さて、2chの某スレにこういう書き込みがありました。こちらもどうぞご活用下さいw

554 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/07/05(月) 19:06:37 ID:0jlq1D8u
新報道2001より。ガッキーさんGJ!

管:自民党時代の渡辺さんは出来なかったじゃありませんか
渡辺:やろうとしましたよ。でも反対したのは民主党じゃありませんか
菅:いえですから、できてないじゃないですか。官民人材交流センターは天下りの温床になっている
渡辺:そんなに嫌なら、廃止すればいいじゃないですか。民主党は与党なんですから
菅:いえですから、公務員の天下りに
渡辺:廃止すればいいじゃないですか
菅:私どもといたしましては
渡辺:廃止すればいいじゃないですか。そもそも、私はあれを完成形だと思っていない。期限付きと考えています
菅:そんなことは無い
渡辺:あります
菅:無いですよ
谷垣:ちょっといいですか。あれは渡辺さんが行革相をなさっていたとき、確かに期限つきということで国会に提出したんです
菅:聞いてないです
Shirasu J
2010年07月06日 07:25
情報ありがとうございます。
居眠りしている人は、知らないことが多いようですね。
通りすがり
2010年07月06日 16:10
誰かさんの子供の生産性という言葉はあちらではよく使う言葉なんで何の違和感もなく使ったんだと思いますよ
Shirasu J
2010年07月06日 16:20
マスコミはあまり報道しませんね

この記事へのトラックバック

  • 写真点描・札幌花物語 11

    Excerpt:  前回の大きな樹は「ハルニエ」という名です。北海道ではよく見られますね。バスツアーなど市内観光からは、この北大植物園ははずれていますので、このような静寂を維持できるんで... Weblog: つき指の読書日記by大月清司 racked: 2010-07-07 18:06