美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 礼儀を解せず不道徳な国「韓国」への外交関係費用支出は不要です。

<<   作成日時 : 2015/11/06 06:19   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 2 / コメント 2

かくして韓国は礼儀を解しない不道徳な国家の代表格となった。

安倍首相の訪韓に際し、昼食会実施を交換条件に、慰安婦問題への譲歩を迫ったそうである。

―――――――――――――――――

http://www.sankei.com/politics/news/151103/plt1511030005-n1.html

韓国側は首脳会談に向けた事前折衝では、朴氏主催の昼食会などを交換条件に譲歩を迫ってきたが、日本側はこれも拒んだ。安倍首相は周囲にこう苦笑した。

 「昼飯なんかで国益を削るわけにはいかない」


「焼肉を食べに行きます」と安倍首相 朴大統領もてなすことできず…
http://www.sankei.com/column/news/151105/clm1511050005-n1.html

―――――――――――――――――

さらに、今回の訪韓に際し、席次の設定で、韓国側が大変失礼なことをやった可能性が指摘されている。

―――――――――――――――――

http://hosyusokuhou.jp/archives/45887112.html

35. 名無しさん@ほしゅそく 2015年11月02日 15:06 ID:zhu3SRAGO このコメントへ返信
あとは無事に帰国できますように!です。

細かいと言われそうだけど、日韓首脳会議の様子を見たら、安倍ちゃんを入口近くの下座に着席させ、クネクネは自ら奥の上座に着席。
日本人の社会人マナーとしてはお客様は上座って常識なのに〜韓国は違うのかな?

―――――――――――――――――

同様の事は、麻生副首相の訪韓に際して、行われていた。

麻生副首相との会談に際しては、日の丸設置なしだったようだ。

【韓国】麻生副総理との会談にのみ日の丸なし、タイ首相との会談にはタイ国旗の下劣な悪意
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14102987449

会談テーマについて、譲歩しないなら、日の丸の設置はしない、とする下賤な配慮の結果なのであろう。

韓国は、外交マナーがわかっていない、のである。
たとえ、国家間で如何に論争になろうと、国旗、席次、会食、それらはセットで無条件で提供されるものだ。仮に対立軸にあったにせよ、それぞれの国益を護る立場で、一定のマナーのもとで、話をし食事をするのである。

それが外交の伝統と言うものであろう。

かくいう私も、実体験しているので、一応のマナーは心得ているつもりではある。外務省監修のマナー本、一とおりは読んでいる。

礼儀が崩壊した国、マナーを解さない国、思い通りにならない場合、外交上の作法までも交換条件とする、非常識な国、それが韓国なのである。

韓国は、もはや、道理が通じない国であり、国民大多数がヒトモドキレベルにあるようだ。

さて、上前淳一郎のベストセラー本、「読むクスリ」の20巻「近くて遠い国」(68〜74頁)において、韓国について、日本人以上に礼儀正しいと、韓国人のことを絶賛した記述がある。

この作家、朝日新聞社会部に所属し、途中退社したそうである。出自が気になる方ではある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%89%8D%E6%B7%B3%E4%B8%80%E9%83%8E

この「読むクスリ」という本、全37巻のシリーズ本で、読みやすく時々面白いネタ満載なのだが、上記で指摘した以外に、韓国を賞賛する箇所が、ところどころ出現する。

元祖韓流ステマ本みたいな感じなのである。自民党の宮川典子議員が、韓国の道徳絶賛する研究論文なるものを、松下政経塾時代に発表したことで、ネット界は一時大いに盛り上がったが、こういう本に書いてあることで信じ込んでしまったかもしれない……

今や、新聞記者が書いたもの、と言えば、ゴミクズ扱いされる時代である。
捏造と言われる記事を書いて、逃げ回り、取材に応じず、それでいて、ニューヨークタイムスなどで放言している記者がいる。今だに自分は捏造していないと語っているそうだ。だったら、捏造していないと証明する文書(該当記事すべてを参照したもの)を発表すれば済むではないか?産経なら全文掲載してくれるのではあるまいか。

自分の書いた記事なのであるから、自分で書いた文書で説明する、当たり前のことだろう。
この当たり前の作法がわからない者など、モノ書きとして扱うべきではない。

さて、「読むクスリ」という本、私は、この本30巻くらいを所蔵していたが、フジテレビ韓流ゴリ押し騒動で腹が立ったので処分した。

面白いネタはあったが、韓流ゴリ押しの類など読むつもりもない。捏造記事を報道しておきながらそれを放置する新聞社のOBの記事など読む気がしないのである。

新聞記者が書いたというだけで、(読者として信用しないことを)意思表示される時代に入ったのである。

少し脱線してしまった。

さて、一方でこんな国のことを礼儀の国だと韓国民は絶賛している。

礼儀の正しさで韓国の右に出る民族はいない。
http://www.youtube.com/watch?v=B5z4ge-_OFA

このオバさん、慰安婦活動家に似ているような気がする。

私は、さる場所で、韓国慰安婦活動家でキリスト信者の老女を見たことがある。こういっては何だが、狡猾、慇懃無礼、偽善が顔の表情に出ていた。あれが、韓国のキリスト信者の実態なのだろう。

我々は、こういう品格に欠けた、凡そ人とは思えないヒトモドキ集団を隣国に抱えてしまった現実を受け止める必要がある。

日韓併合など、すべき国ではなかったのだ。普通の属国支配で良かったということだ。

国家間の外交の場にて、礼儀をわきまえない、国の歴史認識とは、「たかり」の口実に過ぎないことは、わかっている人にはわかっている話ではある。

すでに、韓国に対しては、徹底的にやり込める時代に入ったのである。安倍首相は、そうしたいようだ。だが、民間側は嫌韓モードで留まっている。やり込めるモードに突入しない限り、安倍首相とで実行はできまい。

―――――――――――――――――

【日韓首脳会談】安倍首相が露骨な韓国嫌いと話題にw「62番目の訪問国」「滞在は28時間」「記者会見は韓国人排除」「夫人同行なし」
http://hosyusokuhou.jp/archives/45901698.html

―――――――――――――――――

安倍首相は、「62番目の訪問国」、「滞在は28時間」、「記者会見は韓国人排除」、「夫人同行なし」というシグナルを発したのだ。

韓国の最近の外交対応については、

歴史捏造、反日教育、反日デモ、韓国国会議員による「日の丸」を踏みつけ行為に始まり
李明博による天皇陛下侮辱、盗難仏像の返還拒否
クネクネによる告げ口外交、慰安婦問題再提議
そして、外交儀礼無視どころか外交儀礼を外交対応の交換条件とした。

また、韓国民については、

・都合が悪くなると、日本人になりすます
・人糞酒の伝統
・人糞食の伝統
・売春婦が世界中で商売している

などなど、道徳的にも問題あると世界中で認識されつつある。


そこで、かく提言するのだ。

■提言1

外務省所管の韓国政府関係の対応予算について、会食費、会議費等について、激減させるべきと考える。昼食会を交換条件とするような下賤な国との会食、会議に係わるコーヒー代など、不要である。ソウルの日本大使館の費用は大幅に削減できるはずである。ユネスコの分担金を削減できないなら、是非、検討いただきたいものである。


■提言2

国土交通省観光庁の所管である観光案内表記については、韓国の国技となった感がある売春婦対策となることを意識し、来日する相当数の韓国人が売春婦であろうという前提において、日本国内でのハングル文字の表記をやめることだ。また、こうすることで、韓国人窃盗団の移動もしにくくなり、治安対策上、効果が見込めるだろう。


一方で、「朝鮮カルタ」なるものが、話題となっているようである。
「読むクスリ」みたいな本の企画をされる出版関係者に申しあげたいことがある。本家のカルタに続き、第二第三の朝鮮カルタをご検討いただきたいのである。今は、どちらかと言うとマイナーな出版社がやっているが、朝●新聞社が出版企画すると、「捏造カルタ」としてさらに評判になり、マイナーな出版社のものがさらに売れるのではないかと思えてならない。

『朝鮮イロハカルタ』
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12089600055.html

「姦国カルタ」とした方が売れるかもしれない。その場合は、●●対策の関係で、第三国で企画・印刷すべきと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベトナムでの蛮行を暴かれた韓国の行く末 ケント・ギルバート
朝日新聞が捏造した従軍慰安婦で、いつまでも日本を強請り続ける韓国。 ...続きを見る
風林火山
2015/11/07 02:42
個人情報晒しの久保田直己(しばき隊)は『日本スマートフォンセキュリティ協会』のリーダーだった
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2015/11/07 13:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国は狙いを外された上に恥までかかされましたね。
昼飯云々で相手がのってきたら儲け物、駄目でも前提条件無しでの昼食に終わってうやむやで終わると見ていたら、スカッと拒絶しましたからね。
素晴らしいナイスプレーです。
Suica割
2015/11/07 14:03
以前は、(民主党政権時代?)昼飯抜きにするから協議しろと言われて喜んで従ったんでしょう。
管理人
2015/11/07 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
礼儀を解せず不道徳な国「韓国」への外交関係費用支出は不要です。 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる