美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 東大を頂点とするマルクス主義の終焉は近い?

<<   作成日時 : 2015/08/24 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 2 / コメント 2

中西輝政氏の「日本人としてこれだけは知っておきたいこと」(PHP新書)の141頁の「当時の(ゾルゲ事件時代の)東京帝国大学はマルクス主義者、隠れマルクス主義者を量産し、秘密党員や工作員・シンパとして政府や軍部、マスコミに大量供給していましたから、明らかになっている範囲では日本史上、最悪のスパイとされる尾崎秀美もその一人です」を読むと、東大は、戦前も戦後も日本の学界をマルクス主義思想で支配していたと解することができる。

日本は敗戦したが、東大は戦前も戦後も左翼勢力は温存、継承されたのである。
東大が学界の頂点に、戦前も戦後も君臨したということである。

そして、漸く、国立大学の文系学部の改廃が進むところまで来ている。

―――――――――――――――――

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150823-OYT1T50098.html?from=ytop_ylist

国立大26校、文系学部の改廃を計画
2015年08月24日 03時00分
 文系学部のある全国の国立大60校のうち、半数近い26校が2016年度以降、文系学部の改廃を計画していることが、各国立大学長を対象にした読売新聞のアンケート調査でわかった。


 教員養成系学部を中心に計1300人以上の募集が停止され、定員の一部を新設学部に振り分けるなどの改革が行われる。国立大の文系に再編の波が押し寄せている実態が浮かび上がった。

 文部科学省は今年6月、大学改革を狙いに、法学部や経済学部などの人文社会科学系と教員養成系の学部・大学院の廃止や他分野への転換を求める通知を出した。アンケートはこれを受け、全国立大86校の学長に7月末現在の学部の改廃計画や通知への受け止めなどを尋ね、81校から回答を得た。

2015年08月24日 03時00分

―――――――――――――――――

教員養成系の学部廃止は、少子化が進んだ結果による必然であることはすぐにわかる。

人文社会系の学部廃止の狙いについては、拙ブログの見解は以下。

・■政策提言■地方創生 地方国立大学の改組から手をつけるべきだ
http://nihonnococoro.at.webry.info/201501/article_1.html

さて、こうした文系学部の改廃によって、教官供給源であった東大文系学界は、力を失いつつあると予想する。

一気にではないが、徐々に力を失うという意味である。
つまり、国内の左翼票は、理論的支柱を徐々に失うであろうと予測する。

さて、統一地方選結果を分析すればわかることだが、私の地域では、自民票は約40%、残りは左翼票である。つまり、自民固定票は多く見積もっても30%、左翼票の固定票は40%に達すると予想される。

以下のブログでは、「思想的な保守主義者は有権者の2割、思想的な左翼は有権者の4割であるとし、左翼が調子悪く見えるのは、どちらでもない4割が、左翼にシンパシーを感じなくなってきたから。...だから、どちらでもない4割をいかに保守に引き寄せていくかが至上命題。」としている。

http://blog.livedoor.jp/soemon/archives/55337475.html

安倍政権が、「次世代の党」並みの、ストレートな保守的対応をしない、あるいはできないのは、内閣支持率が、上述のどちらでもない4割によって高く支持されてきたことを理解した結果ではないかと思う。

いささか歯切れ悪い言い方となるが、安倍政権は、このどちらでもない4割を意識した政権運営を余儀なくされているものの、保守固定層の支持もあり、うまく乗り切っているという見方ができる。

ここで、東大文系学部卒の学者で、一時期テレビ出演機会が多かった、山口二郎を挙げたい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E4%BA%8C%E9%83%8E

私は、この学者について、

態度、物腰の点からに学者にふさわしいと思っていない。デビュー当時以降、目つきは明らかに異常である。加藤寛という経済学者との対談番組での態度が特にひどかった。さんざん加藤寛に嫌味な質問を繰り出しておきながら、加藤寛がにやりとした顔で質問すると、途端に反抗期の児童のような態度を示した、あの一瞬が記憶から消えないのである。
また、民主党一辺倒の政治姿勢ならびに、関連著作などから、研究と称する作業全体が政治活動みたいな印象がある。さらに、私個人が、この学者の発言について素晴らしいと思ったことは一度もない。

百地章先生や藤井厳喜先生のように、言葉に付随して発せられるオーラがまったく見いだせないのだ。

私は、明らかに政治的に中立でない点において、国立大学で雇用あるいは、私学補助金で雇用対象とすべきか、疑問を抱いている。勤務時間の大半が、学問研究と称して私的政治活動にあてられている可能性を指摘するのである。

橋下徹にあの番組でやり込められたのは、偶然ではない。
学者としての実力も胆力もないことを見破られたので、ああいう対応をされたと私は見ている。

橋下徹、激怒し喧嘩を売ってきた山口二郎をかる〜く完全論破!
https://www.youtube.com/watch?v=TQj3U9DA_i8

橋下徹の目を見て欲しい。教師が児童を見るような…

橋下徹に無残にやり込められた教官と称する人物は他にもいるようである。

橋下徹に刺された6人の学者たち【大阪維新の会】
http://matome.naver.jp/odai/2132750513446504601

私は、橋下徹は好きな政治家ではないが、この種の文系学者の扱い方の手本を示したのではないかと思って眺めている。

私は、こんな程度の人材が国立大学の文系学部に溢れていると、推定するのである。
そして、今や、ネット界では、文系学部廃止に慌てた左翼勢力の戯言が並んでいる。

私は言いたい。

あなたがたは、
敗戦利得者の弟子として職を得、使命を見失い劣化したのだ。
国立大学の教官でありながら、政治的に中立でない学問姿勢を大学の自治を隠れ蓑にし好き放題やり
勤務時間の大半を、我々納税者から見て、私的政治活動に宛てただけではないのか。

山口二郎がそうだと断定しているのではない。
しかし、そう思えるだけの状況証拠が揃っているからそう推定したに過ぎない。これは推定である。

国立大学の文系教官諸君、文句があるなら

・政治的に中立でない研究などしないことだ
・特定の政党のための選挙活動などしないことだ
・特定の政治団体のための裁判に係わる支援活動等に肩書で参加しないことだ
・勤務時間の相当部分をこれら私的な活動にあてないことだ
・国立大学なのであるから、国旗掲揚し、入学・卒業式での国歌斉唱に賛同すべきである

私は、納税者の一人として書いている。

いずれにせよ、戦後の学界、教育界を支配してきた文系学部の一角が、こういう形で、統廃合が進むことは、文系学部学界におけるマルクス主義集団の先細りにつながるであろうことを指摘し、本稿を終える。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安保法案を韓国のために使うな!菅義偉「朝鮮半島緊迫、安保法案成立を」・日本は韓国に加担するな
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2015/08/24 22:28
SEALDsの中身かジールズ
&nbsp; 昨日 17 時半頃のこと、JR四ツ谷駅前で「ジールズ」と称するサヨクらしい連中が、街宣&ビラ配りをしていた。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 1人が街宣、あとの3人がビラ配りしている。前に書いたように、共産党と同じ論法の演説で、相変わらず「戦争法案」「憲法違反」の連呼ばかり。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; この4人、... ...続きを見る
賭人がゆく
2015/08/25 02:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「安倍媚べ犬アッチ池ー(笑)」

ラターシュに魅せられてさんところへ書き込みました。
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-719.html


安倍がNHKを支配していると皆さん勘違いなさっておられますが(笑)

安倍晋三は親晋太郎の政治力と金の悪用でようやく小学校を裏口卒業(笑)できたほどの出来んぼだったのです。

かたやNHKはバリバリの東大卒です。

常識で考えればどっちが支配する側かどっちが操られてるのか小学生でもすぐ判りますね(笑)

そう、安倍晋三だけではない戦後世界中から三流政治一流経済と呼ばれたユダヤ人フリーメーソン日本国占領3S政治を先頭に立ってひっぱってるのは、開局最初の放送が米ユダヤ人フリーメーソン大統領アイゼンハワーの就任式であるという根っから生まれついてのユダヤ人フリーメーソンGHQ放送局NHKなのです。GHQがアメリカへ帰国してからはアメリカの親玉イスラエルが日本に大使館を置いて日米地位協定に替わる外交官治外法権ですべてのNHK放送コンテンツと受信料収入年数兆円以上を完全支配しています。

NHKには高学歴者を集めているから、安倍晋三に限らず戦後吉田茂内閣以降の日本三流泥棒官僚政治日本病政治をイスラエルの戦争犯罪偏執狂一神教悪魔カルト王フリーメーソンユダヤ人の思うままに政治家を金と暴力で傀儡にして大和魂武士道日本人に対する弾圧苛酷政治をしいてきました。

まっそのー、イスラエル悪魔の全力をあげた邪悪なコントロールが唯一人全く効かなかったのが人類史上空前絶後の武士道大君子偉大な大和魂田中角栄総理でしたが。

通りがけ
2015/08/25 08:52
通りがけ様
面白い説だと思います。
管理人
2015/08/25 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
東大を頂点とするマルクス主義の終焉は近い? 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる