美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界遺産登録問題 これでは第2の河野談話と同じではないか 岸田外相は裏切ったのか?

<<   作成日時 : 2015/07/06 06:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 77 / トラックバック 2 / コメント 7

本稿は、首相官邸、外務省職員向けに書いている。
腹が立っているし、首相官邸職員そして外務省職員に読んで欲しいからだ。

私は、今回の世界遺産登録事案を歓迎していない。たかり国家、韓国に付け入る隙を与えたからだ。

―――――――――――――――――

http://www.sankei.com/world/news/150706/wor1507060003-n1.html

 施設一部で「意思に反する」動員、認める 日本「犠牲記憶する施設」設置の意向も

世界遺産委員会で「明治日本の産業革命遺産」の登録を宣言するベーマー議長=5日、ドイツ・ボン(共同)


 【ボン=宮下日出男】ドイツ西部ボンで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は5日午後(日本時間同日夜)、日本が推薦した「明治日本の産業革命遺産」(福岡など8県23施設)について、世界文化遺産に登録することを全会一致で決めた。日本は登録施設の一部で、朝鮮半島出身者の「意思に反する」動員があったと認めた上で、犠牲を記憶する施設を設ける考えを示した。韓国は登録に反対せず、日本が表明したことを履行するよう求めた。

 登録は「富士山」(山梨、静岡)、「富岡製糸場と絹産業遺産群」(群馬)に続いて3年連続。日本の世界遺産は文化15件、自然4件の計19件となる。

 日本側は登録施設の一部で1940年代、「多くの朝鮮人や他の人々がその意思に反し、厳しい条件下で働かされたことを理解できる措置をとる用意がある」と表明。また、日本政府が徴用政策を実施したとも説明した上で、具体的には「情報センター」のようなものを設置する意向を示した。そして、日本の発言について「留意する」との注釈を勧告部分につけるよう修正され、採択された。

 産業革命遺産は、「軍艦島」の通称で知られる端島炭坑(長崎市)など、19世紀半ばから20世紀初頭にかけて日本の近代化を牽引(けんいん)した重工業の施設で構成。官営八幡製鉄所の修繕工場(北九州市)など、100年以上経過した現在も稼働している施設が含まれる。

 韓国は7施設で「戦時中に朝鮮人労働者が強制徴用された」と主張して反対活動を展開したが、日韓双方は6月の外相会談で歩み寄りをみせていた。

 しかし、審査前になって日韓の調整が難航。4日午後の予定だった審査は5日に先送りされた。

http://www.yomiuri.co.jp/culture/20150705-OYT1T50086.html?from=ytop_top

明治の産業革命、世界遺産に…日本は韓国に譲歩
2015年07月06日 01時55分

 【ボン(ドイツ西部)=工藤武人、田中洋一郎】ドイツのボンで開かれている国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は5日午後(日本時間5日夜)、「明治日本の産業革命遺産」(福岡など8県、23資産)の世界文化遺産への登録を、韓国も含む21委員国の全会一致で決定した。

 8日に正式登録される。

 「産業革命遺産」の審議は当初4日に予定されていたが、審議での発言内容などを巡り日韓の対立が続いたため、1日遅れで行われた。日韓は5日の審議直前に合意に達した。

 合意に沿い、日本代表団は登録決定後、構成資産の一部について、「1940年代に、意思に反して連れて来られ、厳しい環境で労働を強いられた」朝鮮半島出身者が多く存在したことへの理解を深めるための措置を講じる方針を表明。「被害者を記憶にとどめるため」の情報センターの設置を検討するとも述べた。日本側が事実上、譲歩した形だ。

 一方、韓国代表団は「日本が誠意をもって実施すると信じる」と述べた。

 「産業革命遺産」を巡って、韓国は5月、強制労働に関わったと主張する7施設の登録反対を表明した。6月の日韓外相会談では、両国が登録に向け協力する方針を確認した。しかし、韓国は世界遺産委員会で、構成資産の一部で「朝鮮半島出身者に対する強制労働」があったことを決議文や発言で明示するよう日本側に要求。日本側は「強制労働とは呼べない」などと反論し、調整が難航した。

 「産業革命遺産」は、薩摩、長州両藩などが幕末に手がけた反射炉をはじめ、明治後期の官営八幡製鉄所や三池炭鉱、三菱長崎造船所まで、西洋の技術を日本の伝統と融合させた日本の重工業発展の歴史をたどる。三菱長崎造船所の大型クレーンなど、これまでの日本の世界遺産にはない稼働中の資産もある。「軍艦島」として有名な端島はしま炭坑も含まれる。

 国内の世界文化遺産は15件目、自然遺産を含む世界遺産としては19件目となる。

 国内では2013年に「富士山」(山梨、静岡県)、14年には「富岡製糸場と絹産業遺産群」(群馬県)が世界文化遺産への登録が決定しており、3年連続の登録決定となる。

    ◇

 安倍首相は5日夜、「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録決定について、「心からうれしく思う。この素晴らしい遺産の保全と次世代への継承に向け、決意を新たにしたい」などとする談話を発表した。

2015年07月06日 01時55分

岸田外相「強制労働を意味するものでない」 財産請求権で韓国にクギ刺したが…
http://www.sankei.com/politics/news/150706/plt1507060007-n1.html

―――――――――――――――――

裏切りを絶賛する、韓国の民族性に照らせば、してやったり、という受け止め方となるのであろう。

産経報道を読む限り、事後処置でなんとかなりそうな気がしたが、読売報道を読むと、第2の河野談話が為された感じである。

要するに、一連の経緯から、日本は韓国に嵌められたようである!

―――――――――――――――――

世界遺産登録 約束反故に韓国が妨害
http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/fe04ed78cb54aa5266ee7cc0cf82a739

韓国が反対で世界遺産登録に暗雲・日本は譲歩するな!投票にしろ!百済歴史地区は登録←日本も支持
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5881.html

―――――――――――――――――

日韓の世界遺産登録事案、直前になって審議順序が、日本が先だったものが韓国が先に入れ替わったことが報道されている。

私は、この点について、疑念を抱いている。

日韓外相会談にて、審議順序を入れ替える事前打ち合わせをしていた可能性を指摘する。

既に、慰安婦問題については、韓国は日本にたかることは難しくなった。
しかし、この世界遺産登録問題では、新たなたかり事案に急浮上する可能性が出てきた。

せと弘幸ブログでは、韓国という国とは「差別化」外交を進める必要を指摘している。

韓国の裏切りと背信
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53123746.html

ここで、2つの情報を紹介する。

一つは、世界中で嫌韓が広がっていることである。

―――――――――――――――――

英BBC調査・2014年 世界は韓国をどう見ている?親韓度(世界世論調査)
https://www.youtube.com/watch?v=F5U6qUN-lYg

日韓友好の可能性は(当分)ない
http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/b8476364c234fa8d1596e29eb77ce3a6

―――――――――――――――――

つまり、日本での嫌韓は、韓流ブームのせいで遅らせられたということだ。

そして、これは、韓国内だけの歴史評価となるのだが、韓国では、暗殺犯、裏切りを英雄ととらえている。


暗殺犯については、安重根がそうだ。韓国は、大統領が英雄だと宣言している。

―――――――――――――――――

ケント・ギルバート氏「安重根を英雄視する前に韓国人は真実を知るべき。都合のいい事だけ信じる民族だ」
http://ken-ch.vqpv.biz/no/2210.html

朴槿恵「テロは絶対許さない!でも安重根は英雄よ」
http://mona-news.com/archives/8084383.html

―――――――――――――――――

岩波の広辞苑にも安重根が登場する。暗殺犯を取り上げる辞典が、日本人のための国語辞典とはとても思えない。こんな辞典は、公共の図書館や学校図書館から追放されるべきだ。

広辞苑の罠 12月16日
http://www.sankei.com/life/news/131216/lif1312160016-n1.html

要するに、辞典としてデタラメな部分がある、ということだ。

そして、韓国は、裏切りにより勝利した歴史上の人物が存在する。

―――――――――――――――――

乙支文徳
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%99%E6%94%AF%E6%96%87%E5%BE%B3

]隋の第二次高句麗遠征(612年)(隋の高句麗遠征)において、隋軍に偽りの降伏を申し入れ撤退を開始した隋軍に追い討ちをかけ大勝利を収めた。その功績は高く評価されてはいるが、戦後の文徳の動向は『三国史記』には記事が残っておらず、死の状況についても詳細は解らない。


同胞を裏切った?李成桂
今こそ韓国を知る(2)―韓国のルーツ・李氏朝鮮ができるまで@
http://ameblo.jp/ei-bou/entry-11017643362.html

韓国よ、歴史を直視する勇気を持て! 9月4日(水)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-965.html

―――――――――――――――――

どうやら奸計でしか英雄になれない、お国柄のようである。

韓国の尹炳世外相は、世界遺産登録で、日本に譲歩を迫り、嵌めたことで、英雄となり、次期大統領を目指しているのであろう。


【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)では、かく自国の歴史を評価している。

【韓国の反応】韓国人「我が国は、歴史を誇張し、美化し、ないものを作り出すという間違ったことをしているのではないか」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1032838306.html

朝鮮人は、知れば知るほど、相手にするのも馬鹿馬鹿しい民族であることがわかる。
ただ、冷静になって考えると、李成桂が、明朝に厳格に躾けられた背景には、明としては、ああいう風に扱うしかない、ことを経験則で知っていたということなのだろう。


では、今回の世界遺産登録事案、建前としては、登録して良かった?と言える状態とするには、
以下の措置が必要となる。

―――――――――――――――――

・日韓外相会談時点での、日韓協議の検証(裏切った外務官僚はいないのか?)
・どういう経緯を経て、日韓の登録審議が入れ替わったのかの検証
・朝鮮半島出身者の「意思に反する」動員があったことに係わる政府対応(どう再検証するのか、犠牲を記憶する情報センター施設を設置する必要性が果たしてあるのか)
・新たな謝罪と補償の前提となる懸念から、情報センター設置は認めない(韓国は何度も裏切る)
・韓国の新たなたかり外交のネタにさせないための、ライダイハン事案への協力
・韓国人活動家の入国制限
・国内支援団体の摘発(テロ3法の適用)
・外患罪の改正(世界遺産登録反対活動を適用できるようにする)

―――――――――――――――――

要するに、こういう結果をもたらした人物の特定と処分を行うべきだということだ。
たぶん、近日中に眞相がネットで暴かれるだろう。

(在日帰化の)外務官僚狩りが始まると、私は予感している。岸田外相の政治責任を問われる可能性も出てきた。

今回の世界遺産登録の譲歩。禍根を残す譲歩と思えてならないのである。


最後に、昭恵首相夫人に申しあげたい。

安倍昭恵さんの朝鮮がらみ愚行、またも 
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/213870dd8bad4e3741658b2dc5010cc8

画像


オルレの件、国民の一人として世界遺産登録に悪影響を与えたと考えるので、首相夫人として政治責任をとるべきである。選挙で選ばれていない者が、首相夫人だという理由で政治の世界に口出しすべきではない!、ということだ。

本当に見苦しい行為である。道端にある犬の●を見させられているような感じである。
ファーストレデイという自覚があるのだろうか?
公人としての常識が身に付いているのであろうか?
首相夫人の愚行は、金輪際やめてもらいたいものだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最悪!強制労働を認める!日本政府が朝鮮人強制徴用を認め「明治日本の産業革命遺産」世界遺産に登録
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2015/07/08 21:57
最悪!強制労働を認める!日本政府が朝鮮人強制徴用を認め「明治日本の産業革命遺産」世界遺産に登録
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2015/07/08 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
早朝にこのニュースを知り、驚き怒り信じられない悪夢です。「喜ばしい」などと言える日本政府の精神状態を疑います。私は三宅先生のチャンネルAJIERの動画で特集記事を組んでいて、一番下にツイッターで書いた言葉を付け、それしかできていません。不意打ちに大変ショックを受けています。
ベッラ
2015/07/06 09:39
腹立たしい事案なので、とりあえず、持てる素材をかき集め、出稿しました。
続稿も準備中です。今回の件もそうですが、韓国政界とアメリカとの繋がりを指摘せざるを得ません。
管理人
2015/07/06 11:34
今回の岸田外相及び外務省の判断は国益を害するものです。

外相の不手際もさることながら、韓国の卑劣な行為に、私も腹が立ちました。

ただ前向きに考えると、今回の件で嫌韓が広がり、真実を知る国民が増えるかもしれませんね。

taka4820
2015/07/06 13:29
「そんな事は言っていない」らしいぞ。
 落ち着いて続報を待った方が良い。

 それにしても。
 朝鮮人や日本マスコミの言う事は、何もかも全て嘘か。
 もう真実はネットで調べるしかない時代になってしまったんだな……。
「ど」の字
2015/07/06 15:40
外務省の公式発表に「強制徴用」の単語なし

つまりマスゴミによる「悪意あるミスリード」にまんまと踊らされたのではないかと...だとしたら徹底的に集団通報あるのみでしょう!

國士武士道
2015/07/06 16:35
ダブルチェックしかない。
労を厭わず、シンシアリー氏、
小坪慎也氏、或いは反日系各種、
複数の記事を読み、総合判断すべき。
その上で「強制徴用」の論拠を
相手に与えてしまったと判断します。
青木明
2015/07/06 16:59
taka4820 様
<ただ前向きに考えると、今回の件で嫌韓が広がり、真実を知る国民が増えるかもしれませんね。
真実を知っても行動してくれる国民が増えれば、とは思いますが、失うものが多すぎます。

「ど」の字 様
既に、韓国側が一線を越えたいるため、リアルタイム感覚でブログ活動せざるを得ません、外務省は何をやっていたのかと言いたくなります。
マスコミは、存在自体が害悪でしかないと思います。

國士武士道 様
まんまと踊らされたというよりは、佐藤ユネスコ大使の発言が不自然すぎます。外務省発表情報と佐藤ユネスコ大使発言の齟齬があり過ぎます。

青木明 様
とりあえずは、外務省HPと佐藤ユネスコ大使発言のところのチェックが必要と思います。ご指摘のように、「強制徴用」の論拠を相手に与えてしまった可能性があります。
管理人
2015/07/06 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界遺産登録問題 これでは第2の河野談話と同じではないか 岸田外相は裏切ったのか? 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる