美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報戦争 外務省は韓国と情報戦争に突入している前提で業務遂行せよ

<<   作成日時 : 2015/07/11 06:45   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 4 / コメント 2

外務省は、対外広報を強化するとしている。
やらないよりはやった方がいい。
しかし、今の外務省の体質では、気迫の足りなさ、やるべき使命はわかっていても甘ちゃんなので徹底できない、妥協を促されれば仕方なく応じる、創価系・左翼系の誘い・協力要請も断れない、ということが実態のようである。

外務省という職場に対し、保守層が抱いているイメージを一言で言うとこうなるのである。

そこで、二世職員、帰国子女だらけの、お上品で礼儀正しいだけで中身も根性もない方たちだらけの「外務省」にやってもらいたいことがある。

いや、してもらわなければ、国家、国民が困るのである。

前例があろうがなかろうが関係ない。
他の役所でやっていてもやっていなくても関係ない。
組合がどうだのこうだのも関係ない。

なぜなら、外務省が日中韓の情報戦争の最前線だからだ。

ここで、情報戦争だと判断するに足る、関係する対応を列挙しておこう。

―――――――――――――――――

http://www.sankei.com/politics/news/150711/plt1507110003-n1.html
外相会談合意無視した韓国、密室で飛び交う怒号 交渉責任者「韓国の悪意に充ちた行為確信した」

――――――――――――

自らのミスは自分で収束してこい」

 6月30日、首相官邸。首相の安倍晋三は交渉責任者である外務省外務審議官の杉山晋輔にこう指示を出した。

――――――――――――

 「合意に至らなければ、日韓関係の根幹を揺るがす大問題になりかねない。日本では確実に取り返しのつかない反韓感情が生まれる。慰安婦問題も首脳会談も到底議論できない状況に陥るだろう」

 こう切り出した杉山は、外相会談の合意内容を確認。戦時中の徴用が国際法上、違反していないことを改めて説明し「強制労働」が含まれた案の修正を迫った。

 金「要求を受け入れなければ合意を破棄するのか」

 杉山「その通りだ」

 金「今後の対応については予断できない」

――――――――――――

韓国は一連の交渉で、日本側の声明案が確定しなければ韓国側の調整ができないとして、日本声明案の先行合意を要求してきた。日本は、韓国の「日本案文の大筋から外れず、困らせるような発言はしない」との約束を受け、韓国声明案を外相会談後に受け取る形にしていたからだ。

 韓国に声明案の修正を求める杉山と、趙の議論は過熱していった。

 杉山「衝突コースに突っ込むことは避けたい」

 趙「大統領に『最高首脳ら日本側の不信感が強い』と説明しろと言うのか」

 杉山「違う!」

――――――――――――

韓国国内で徴用に関する訴訟が相次ぐ中、日本政府は韓国側がこの文言を明言する場合は、協力合意を破棄する方針で交渉に当たっていた。

――――――――――――

 また、岸田は首相の安倍晋三からの指示に沿って、尹らとの協議で「韓国政府が今回の発言を財産請求権において利用する意図はない」と確認した。

――――――――――――

安倍は、国民が待ち望む世界文化遺産への登録、国交正常化50周年を迎えた日韓関係改善、日米同盟強化のための日米韓の連携など「大局的な政治判断で外務省がまとめてきた『forced to work(働かされた)』という案を了承した」(政府高官)という。

 そして結局、日本側は「強制労働」という語句を使わないよう押し返し、「最後の一線は守った」(首相周辺)。とはいえ、韓国メディアは遺産登録決定後「日本が強制労役の事実を国際社会で初めて認定した」と大きく報じた。

 政府高官は一連の経緯をこう振り返る。

 「もし日韓交渉が合意に至らず、投票になっていたら負けていただろう。ああいう国際会議ではけんか両成敗とされる」

 今回の件で日本国民の韓国に対する不信感はより高まったといえ、後味の悪い結末となった。(敬称略)

―――――――――――――――――

想像していたよりもかなり熾烈な前哨戦だったようだ。
ああ見えても、安倍首相は、さらりと、厳しい事を、相手に突きつけるのは、国民として、心強い。安倍政権でなければ、結果は違っていたのではないかと思うと、私は、次なる首相が、心配で仕方がない。
韓国は、少なくともあと20年は同じ手口を繰り返すように思えて仕方がない。


この報道を読むと、ユネスコ大使など、お飾りの存在でしかないようだ。
では、そのお飾りが、何で、日本のマスコミが報道して歓喜するような余計な事を言うのか?
馬鹿な発言だと思う。
余計な事とは、情報センター設置に係わることに言及したことにある。

それでは、本題に入る。

既に、韓国とは、日本海呼称(韓国は東海呼称を要求)、慰安婦問題などから、情報戦争に入っている。情報戦争に入っているのであるから、自衛隊レベルの事をやっていただくことになる。

―――――――――――――――――

外務省、対外広報活動部署にて導入すべきこと


・国旗の掲揚(課単位)

・就業前、就業後の職員全員が参加した国歌斉唱の実施

・現場作業等に係わる軍服の使用(自衛隊が使用しているものと似たもの)

・職員全員の通信傍受の開始

・LINE使用の全面禁止(私用を含む)

・中韓対応業務に係わる、特定秘密保護指定

・情報管理に係わる職員については、外務省生え抜きではなく、防衛省か警察業務経験者をあてる。

・対外広報に係わる職員については、外務省はえぬきのウエートを下げ、自衛隊の渉外広報、各省庁の現場の苦労人、国税の滞納取り立ての猛者、893専門の警官などを一定数、配置する(外務省職員による裏切り行為をしにくい職場環境にするための人材配置ということ)

・在日朝鮮人帰化者を配置しない

・委託先において、韓国籍、朝鮮籍、在日朝鮮人、在日朝鮮人帰化者に担当させない(業務担当者一覧を提出させ、国籍等を確認する)

・業務報告は、「報告します」、「了解しました」等、自衛隊方式に近い手法に、切り替えること

・来年度以降の職員採用は、二世採用枠をゼロとし、愛国的かつ体育会系の人物を優先すること(宗教は神道系に限定すること?)

・外務省職員全員(在外公館含む)に、自衛隊体験入隊義務を課す(職員研修の一環)

・職員研修の中で歴史教育を充実させる

―――――――――――――――――

要するに、帰国子女で甘ちゃんの語学屋ではなく、愛国体育会系でなければ務まらない職場に、外務省という組織の体質を変えるべきなのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
在留資格ない外国人家政婦!大阪府と神奈川県で実現・パソナ竹中平蔵の利益誘導・外国人医師も拡大
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2015/07/11 13:49
在留資格ない外国人家政婦!大阪府と神奈川県で実現・パソナ竹中平蔵の利益誘導・外国人医師も拡大
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2015/07/11 13:49
ぼくらの祖国 青山繁晴
終戦70年の節目ということで、青山繁晴著の『ぼくらの祖国』が新書化するという。 ...続きを見る
風林火山
2015/07/11 13:51
台湾とマカオのビール愛飲
&nbsp; 先週は木、金と飲んでいたので、二日酔い+夏バテが祟ってエントリーを書く気力も欠乏・・・50代になってから、明らかに体力低下を実感しています。 &nbsp; さて、いつも冷蔵庫で冷やしているのが、いつも現地で買う台湾とマカオの&#21860;酒(ビール)。日本のメーカーのビールも安く手に入るが、せっかく旅するからには、現地の酒を飲みたいものである。 &nbsp; まず台湾のメジャーブランドは、何と言っても『台湾&#21... ...続きを見る
賭人がゆく
2015/07/12 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二世枠の廃止は全面的に賛成ですね。
優秀な人間は、普通に採用されますし、不適格な人間を優先採用した結果、他の入れるべき人材を弾き出す不利益が無くなりますから。
Suica割
2015/07/11 13:17
次稿では外務省解体論について言及します。
お楽しみに
管理人
2015/07/11 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
情報戦争 外務省は韓国と情報戦争に突入している前提で業務遂行せよ 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる