美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党政権時代の愚策?のせいで年金機構から個人情報が漏れた?

<<   作成日時 : 2015/06/03 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 6

年金機構における、年金加入者等の個人情報漏れ事案が問題となっている。
私は、第一次安倍内閣の時に起きた事案を思い出した。
第一次安倍内閣は、年金データの件で、当時の安倍首相が、データ整合作業をしかるべき時期までに完了させると表明したが、当時の官僚の官邸への情報隠蔽工作等もあって、そんな短期間で貫徹できる状況にないことが後で判明し、第一次安倍内閣は、年金事務処理問題の責任を取らされた。

その状況を手放しで喜んでいた集団がある。

民主党だった。

その民主党党本部のシステム管理、HPなどの運営管理を請け負う、システムエンジニアの中に、優れたハッキング技術を有する人物が存在するようである。私はある人からの情報で知っている。

その人物、熱烈な民主党支持者である一方、政治家安倍晋三を誰よりも憎んでいた。今回の事案を企んだ動機とスキルがあるのだ。

それゆえ、万が一、年金機構のウイルスソフトを仕込み、データを遠隔操作した容疑者が、民主党と特別な関係にあったとしたらどうなるだろうか。

民主党は、とんでもない人物と取引をしていたことになるのだ。

民主党は、審議拒否をちらつかせている。

―――――――――――――――――

民主・高木国対委員長「区切りつくまで通常の厚労委審議できない」
http://www.sankei.com/politics/news/150602/plt1506020010-n1.html


民主党 長妻昭 【速報】民維共3党が平和のために審議拒否 みんなで応援しよう!賛同した人はリツィート!
http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/6ea8233de54113c2ecdd542af89976fb

年金情報流出 民主党 小宮山洋子
http://blogos.com/article/114446/

民・維、真相究明へ連携=「歳入庁」設置も検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000052-jij-pol

―――――――――――――――――

民主党国体委員長は、追及する姿勢を表明しているが、大丈夫なのだろうか?

民主党政権時代の厚生労働大臣の二人の閣僚も何か言っている。

しかし、よく考えてみてほしい。年金機構のデータ管理システムは、民主党政権時代に企画され、設計され、発注されたものが大部分かもしれないのだ。


―――――――――――――――――

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%B9%B4%E9%87%91%E6%A9%9F%E6%A7%8B

2009年8月の第45回衆議院議員総選挙により与党となった民主党は「日本年金機構に移行すると年金記録問題がうやむやになる可能性がある」、「天下り規制の対象から除外されることで天下り・渡りのやりたい放題となる」との主張から、公務員温存型の「歳入庁」の創設を含んだ社保庁存続をマニフェストに明記していた[9]。 しかし、厚生労働大臣となった長妻昭は、民間からの内定者がいる[10]ことや不動産契約なども進んでいることからこれを凍結すれば混乱が生じると判断し、日本年金機構を予定通り2010年1月1日に発足させ[11]、同日、社会保険庁は廃止された。

―――――――――――――――――

国民に謝罪しなければならないのは、年金機構ではないのかもしれないのだ。民主党政権時代の杜撰な管理に目を付けて、第三次安倍内閣に打撃を与えようと練りに練った末に、この事案は、満を持して、計画され実行されたかもしれないのだ。

それゆえ、今回の一連のサイバー犯罪については、容疑者集団と特定の政党との取引関係を、念のため、調べておく必要があるのだ。

さて、今回の事案、二階堂ドットコムのサイトでは以下の分析情報が読める。

―――――――――――――――――

http://www.nikaidou.com/archives/68070

2015年6月3日 08:17 THE VOICE OF JAPAN
ゴミンス政権時の政商が残した負の遺産

<アナリストさんより>

「落札データバンク」のトップページ右上の「調達件名及び数量」と「落札者の氏名及び住所」にチェックを入れ、ドロップダウンリストボックスから100件を選び、検索ボックスに ソフトバンクテレコム と入力すると、125万件もの個人情報を流出させた日本年金機構を傘下に持つ厚生労働省をはじめ、宮内庁や財務省のインターネット回線、法人番号システムや気象情報、平成27年国勢調査に至るまで99件もソフトバンクテレコムに握られてしまっているのが分かります。ほとんどの案件が数千万円から数億円で落札されてしまっているのは、他社にはまねのできない大赤字を出してでも半島側が欲しい情報があふれかえっているからですね。しかも、ソフトバンクテレコムの韓国データセンターは世界に向けて「竹島は韓国のもの」と喧伝するKT社が過半出資しています。今般の事件はウイルスメールを開封してしまった職員のせいのように報じられていますが、そもそも犯人側はどうやってその職員のメールアドレスを入手したのですかね?

大量の個人情報を人質に盗られてしまっている以上、今後は安倍談話の内容も平昌五輪の全面支援も産業革命遺産登録も全てバ韓国の思惑通りに進み、犯人は英雄扱いでバ韓国当局が決して引き渡そうとしない世田谷一家殺人事件が全国規模で起きてしまうのではないでしょうか。

「落札データバンク」http://bank-db.com/rakusatu_bank.php

2009/05/08 厚生労働省のネットワークは、キャプテン企業に乗っ取られていた!

http://www.j-cia.com/archives/4989

2011/05/11 住基ネットに郵貯の個人情報も握られて国家存亡の危機?

http://www.j-cia.com/archives/6991

―――――――――――――――――

これを読むと、民主党政権時代、破格の安値受注によって、ソフトバンク系の会社が受注できたことがわかる。

内容的には、多分に悲観的情報だらけだが、今回の情報流出事案とこれまでの対応経緯を以て、取引先にて責任ある対応がなかった場合、取引先を変え、出入り禁止とする措置が可能だろう。

容疑者は、第一次安倍内閣が年金問題で躓いたことを覚えているのであろう。

しかし、容疑者は、自分がしたことで、最悪の場合、別の政党本部と特別な関係あるハッキング技術を有する集団?の存在が暴かれ、ソフトバンクの契約関係まで調べ上げられることを予測したのであろうか。

私は、今回の事案の容疑者は、第一次安倍内閣時代から、有害な反日活動をしていた可能性を指摘するのである。そして、ひょっとすると、そういう集団の存在と民主党との関係が、この事案をきっかけに暴かれるかもしれないのである。

それゆえ、あまり悲観的に考え過ぎる必要はないのである。

さて、年金機構の処置については、業務実態までは知らないが、このブログの解説が、的を得ている気がしている。

アンビリーバブルすぎる日本年金機構の個人情報流出
http://blogos.com/article/114237/

このブログ記事を読むと年金機構側における、日常の業務管理の杜撰さ、内規違反等については、改めて述べる必要はなさそうであるが、

年金機構の全事業所に対する、会計検査院、そして第三者委員による臨時業務監査を実施し

内規違反、規律義務違反の有無
システム設計・運営管理の妥当性検証

いただくことを望む次第である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
半島と支那のコラボは最悪
&nbsp; なんとも無惨な事件だが、半島と支那のコラボが日本国内で大手を振っている現状では、今後何度でも起こりうるであろう。 &nbsp; 週刊ポストセブン 公開日時 6 月 2 日配信 記事↓ … … … … … … … … … … … … … … … … … … ドンキで中国人店員が客をボコボコに 打撲で全治 10 日の診断 &nbsp; ( http://www.news-postseven.com... ...続きを見る
賭人がゆく
2015/06/04 04:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この漏れた年金問題では厚労省は5月8日にはこの問題を把握していたようだね。そうなると政府による隠ぺいの可能性も出てくるね。
隠ぺい疑惑
2015/06/03 22:47
民主党党本部の方のようですね。
隠蔽の定義、少し変ですね。
事実関係の確認はどうなっているのでしょうか?
民主党政権時代にそもそもの原因が作られたという認識はないのでしょうか?
サイバーテロの捜査だけでは済まない事案になってしまったんですよ。長妻や小宮山の政治責任追及の可能性もあるんですよ。

<厚労省は5月8日にはこの問題を把握していたようだね


http://ponko69.blog118.fc2.com/
民主党は仕事をしないのか。

小沢一郎氏を擁護したヤメ検の郷原信郎弁護士はもう死んだかと思っていたらまだ生きていて・・・

「年金機構個人情報流出事件は、外部機関による監視をなくした安倍政権の大罪」

と言い出す始末。

日本年金機構のパソコンがウイルスに感染したのが5月8日。
警視庁に相談したのが11日遅れの19日。
警視庁が確認したのが9日後の28日。
日本年金機構の全てのパソコンのネット接続を禁止したのが29日。
首相官邸に連絡したのが28日。
管理人
2015/06/04 03:06
上記コメントは他のブログでも見られました。
お疲れ様です。管理人様
ネット上の情報を見ていると小坪市議の危険情報拡散により、自爆テロを裏付けるものが少しずつですが出て来てるようです。
民主党も「神風が吹いた」と自己紹介していますし。
まぁ、党首が危機対応の出来ないフランケン岡田ですから、陳哲郎のような自爆質問でブーメランが刺さるでしょう。
暇工作
2015/06/04 03:41
情報ありがとうございます。
本日、追撃のため、犯人像イメージについて、続報を出稿します。
管理人
2015/06/04 04:29
もしかすると日本年金機構の職員の中に民主や反日との内通者がいるかもしれないですね。
where
2015/06/04 09:06
内通者だらけでしょう。
メールをわざとに開封し、ウイルスに感染した報告を何段階かに分けて遅らせ、国会審議を空転させる作戦のようです。
管理人
2015/06/04 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党政権時代の愚策?のせいで年金機構から個人情報が漏れた? 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる