美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄二紙の記者は中共軍に身ぐるみ剥がされ処刑される寸前に目を覚ます?

<<   作成日時 : 2015/06/26 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 3 / コメント 0

百田尚樹氏が、沖縄二紙を潰すべきだと発言した。

―――――――――――――――――

http://www.sankei.com/politics/news/150626/plt1506260009-n1.html

百田氏「沖縄2紙を潰さねば」 「どこかの島が中国に取られれば、目を覚ますはず」とも

自民党の議員有志が開催した文化芸術懇話会であいさつする百田尚樹氏(中央) =25日午後、自民党本部(斎藤良雄撮影)

 「文化芸術懇話会」で、講師として招かれた作家の百田尚樹氏は、沖縄県の地元紙について「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」と述べた。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の同県名護市辺野古への移設計画などに厳しい論調を展開していることを念頭においてのものとみられる。「あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が中国に取られれば、目を覚ますはずだ」とも語った。

 一方で、沖縄の基地負担について「根が深い。苦労も苦しみも理解できる」と語った。

―――――――――――――――――

百田尚樹は、「沖縄のどこかの島が中国に取られれば、目を覚ますはずだ」と語っているが、私に言わせれば認識が甘いと思う。


私は、現実に沖縄二紙並の思考回路の方との歴史論争にて、「沖縄二紙の記者は、沖縄のどこかの島が中国に取られても、目を覚まさない」と思えるような体験をしている。

実際のやりとりについて、記憶を辿り会話文形式で以下に記す。

―――――――――――――――――

学歴:旧帝大経済学部卒
職歴:東証1部上場企業部長
思想歴:たぶん共産主義者
発言内容(Qは私の質問)

Q1
日本は大東亜戦争で、中共に何か悪いことをしたのか?

A1
南京虐殺記念館で、私は土下座して謝罪してきた。お前如きにどうのこうの言われることではない。日本が悪いのだ。

Q2
南京虐殺については、中共の嘘、プロパガンダを否定する文献もある。多くは日本人が書いたものだ。それを読んだことがあるのか?

A2
読んだことはない。読む必要もない。中共政府の主張どおりだと受け入れているからだ。

Q3
では、お聞きする。確定していない史実について、日本政府が否定し、論争の対象となっている史実について、双方の文献を読まず、中共の言う通りだと認める必要はどこにあるのか。史実かどうかは、文献を読まずして論じることはできないはずである。

A3
???

Q4
文献を読まず、中共の言い分をそのまま受け入れる主張は、大凡学問的とは言えないのではないか。実際に、目の前で戦闘を見ていないのであるから、文献を読まずに判断するのは教養人としては稚拙ではないのか。南京虐殺については、最新の調査結果が、展転社の出版物にて更新されていることを知らないのか。

A4
???
文献を読めという話は理解したが、中国大陸で戦争した日本が悪いことに変わりはない。

Q5
満州事変、蘆溝橋事件、上海事変、日華事変は、教科書的には、日本軍が行動し始まったかに書いてあるが、そう判断し、決断するに至った、背景を知っているのか?元はと言えば、中国側が停戦を無視し、日本人を狙った殺人、大量虐殺(通州事件など)が積り重なって、日本軍が動いたことを知らないのか?蘆溝橋事件については、英国の諜報機関が黒幕がロシアであることを含めて、最新の調査結果が出版されていることを知らないのか。

A5
知らない。日本が悪いことに変わりはない。

Q6
文献を読まずして、日本が悪いと語ること自体、どうかしている。
では、いつから日本が悪いのか説明してほしい

A6
日本はすべてが悪い。日本は悪い国なので、どうなっても構わない。

Q7
ではあなたの生命、財産を中共侵略軍に進んで差し上げるということか

A7
???

Q8
尖閣にあなたの土地、建物、建物の中に銀行の預金通帳、株券があったとして、あなたは、それを中共侵略軍にプレゼントするということか。尖閣の土地は、もともと私有地だったではないか。

A8
そうはならない。

Q9
侵略軍が占領して、占領地内にあなたの土地、建物、建物の中に銀行の預金通帳、株券があったとして、どうして中共侵略軍から守られるのか、説明してほしい。

A9
自分だけは守られる。

Q10
そんなことは有り得ない。あなたの説明は、合理的ではない、あなたも他の日本人と同様、中共侵略軍に捕えられ、略奪の対象として扱われるだけだ。あなたには、国家の概念がない。国家の役割を認識していないのではないか。

A10
???
突然、顔が真っ赤になり、狂ったように、口から泡を吹き、腕をぐるぐる振り回す……


―――――――――――――――――

相手は、団塊世代である。
私は、この団塊世代よりは、ずっと年下である。

ここまで、論理破綻している人がいるのだ。日本が悪いと主張するために、論理破綻を進んで受け入れているのだ。旧帝大経済学部卒でこの程度なのだ。

一方、論理破綻しても主張するのは、共産主義者の特徴の一つとみなせる。

残念なことだが、百田尚樹氏の認識より、まだ愚かな階層が、存在するのである。

では、沖縄二紙の記者はどうか?

中共侵略軍に、身ぐるみ剥がされ処刑される寸前になって、やっと目を覚ますのではないかと推定する。


沖縄二紙の記者とお知り合いの方、本稿でのやりとりを参考に、試しに歴史論争してみていただきたいところである。

沖縄二紙の記者は、中共侵略軍に占領された場合、最初に粛清されるのは、手引きした沖縄二紙の記者になるとは、思いもしないはずである。

―――――――――――――――――

内モンゴルが中国の手に落ちた時、最初に粛清されたのは親中派の人達だった
http://hosyusokuhou.jp/archives/43432319.html

内(南)モンゴルが支那共産党の手に落ちた時に、真っ先に粛清されたのは親中派の売国奴
http://www.shinjuku-hyakunin.com/archives/52221874.html

―――――――――――――――――

それゆえ、共産主義者たちは、お花畑に酔いしれる幼稚で頑固な人たちでないかと思わざるを得ないのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
護憲団体「憲法九条やまとの会」が開催したイベントについて
「沖縄二紙の記者は中共軍に身ぐるみ剥がされ処刑される寸前に目を覚ます?」について ...続きを見る
雨上がりの散歩
2015/06/26 22:10
香港、私の6月4日その2〜本土派興隆と民主運動の今後
&nbsp; 香港の恒例行事と化した香港島・ビクトリア公園サッカー場での 「六四集會」 ( 1989 年 6 月 4 日の天安門事件を追悼する催し) の参加人数は 2009 年以来、主催者発表で10万人台を維持し続けている。但し昨年の18万人に対して、今年は13万5千人と減少した。 &nbsp; (6月5日付、蘋果日報1面) &nbsp; 集会を主催しているのは 「香港市民支援愛... ...続きを見る
賭人がゆく
2015/06/26 23:15
温情はもう捨てよう
 7月9日の更新期限切れが迫っている。  この前日の7月8日までに在留のための処理をしていない者は、不法滞在になる。  正直、ここまで来て在日擁護なんぞしてる連中は、理由がどうあれ在日・反日と同類扱いするしかないだろう。  これらは、もう左翼・反日の類とみなし、切り捨てるしかないのでは、と考えている。 ...続きを見る
凪に反日って言われちゃった v(^_^ ...
2015/06/27 11:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄二紙の記者は中共軍に身ぐるみ剥がされ処刑される寸前に目を覚ます? 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる