美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 国旗映像のボカシ処理行為 法改正して刑事罰事案とすべきだ

<<   作成日時 : 2015/05/07 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 4

テレビ局が、日の丸のボカシ処理を実行したことが話題になっている。

電凸!日の丸をボカシ処理で隠したテレビ朝日「ワイド!スクランブル」・今井雅之の舞台シーンで
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5820.html

【テレビ朝日】特攻隊員の映画宣伝の際に日の丸を謎のぼかし処理
http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-14931.html

私は、法の未整備が原因で、この種の事態が繰り返されているとみている。過去に、議員立法で、法案提出されたようであるが、調べてみると法案成立していないようである。

ようやく「刑法改正案(国旗損壊罪新設)」を衆議院に提出できました!
https://www.sanae.gr.jp/column_details570.html

「自民党 日の丸損壊罪の法案提出」との報道を読んで
http://blogos.com/article/40245/

テレビ朝日は、ボカシ処理して気づくかどうか試したつもりなのだろう。が、そうはいかない。ボカシ処理を含めた国旗の映像加工を、日の丸損壊罪に含めるべきだと考える。

当時、日弁連は、この法案に反対したそうだが、国旗はボカシ対象とされるべきものなのか、弁護士などに聞かずとも常識でわかる話である。

刑法の一部を改正する法律案(国旗損壊罪新設法案)に関する会長声明 日弁連
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2012/120601_2.html

弁護士集団が、こういうことばかり熱心で、本来の業務をしているのか、いささか心配になってしまうと言ったら言い過ぎであろうか?

話題を変えたい。

次に、日教組の政治活動について述べたい。

「教職員の政治活動、取り締まり甘すぎる」自民、日教組監視を強化へ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150505/plt1505051108001-n1.htm

ここで、日教組の取り締まりの甘さを口にした宮川典子議員は、過去の選挙にて、輿石東と一騎打ちして敗れている。敗れた直後のその時に、言わなければならないことを今頃語っているように思えてならない。

その後数年間何をやってきたのか?
韓国の道徳教育?なるものを素晴らしいと絶賛する以前に、やるべきことを放置してきたのではないかと、言いたいのである。

もっとも、この議員、教育問題以外、政治的には詳しくないそうなので、日教組追及も大して期待はできそうもない。無所属の地方議員の小坪しんや議員の方が、何かしてくれるかもしれないという期待感がある。

【日教組問題@】民主党政権下における野田首相の答弁〜同じ事例がかつてあった。
http://samurai20.jp/2015/02/nikkyousyo/

【日教組問題A】民主党を黙らせる手法・日教組の恐れるものは何か
http://samurai20.jp/2015/02/nikkyousyo-2/

【日教組問題B】沖縄の怪〜公務員の給与二重取り(違法)の証明、PTAからの搾取
http://samurai20.jp/2015/02/nikkyousyo-3/

【日教組問題C】学校徴収金における教職員への手当て支給の実態について
http://samurai20.jp/2015/03/nikkyousyo-4/

【日教組問題D】地方議会に通用する「書式」〜陳情書
http://samurai20.jp/2015/03/nikkyousyo-5/

そもそも、宮川典子議員に、小坪しんや議員並のスキルが備わっているのか、という疑問もある。
また、自民党山梨県連が、赤池誠章をなぜ衆議院小選挙区の公認候補にしなかったのか?という疑念を捨てきれない。

私の希望を言わせていただくと、自民党本部は、担当を変えない限り、実現不可能だと思う。私は、衆議院小選挙区も日教組追及も赤池誠章の方が適任だと思っている。
この事案、宮川典子議員に語らせた時点で、輿石東はせせら笑い、聞き流しているのではあるまいか。

それくらい、この議員の実務能力について、大丈夫か!と言いたくなるのだ。


ここで、三つめの話題に入らせていただく。

少し前の話題となるが、首相夫人の最近の行動にまた、挙動不審な点があるようだ。

―――――――――――――――――

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128941540


九州の散策コースの名前に何故、使用料まで支払い韓国の言葉のオルレを使うのです...

hirogurahuさん

2014/5/1200:38:19
.

九州の散策コースの名前に何故、使用料まで支払い韓国の言葉のオルレを使うのですか?
馬鹿です。

トレッキングという言葉の代わりに、オルレという朝鮮語を使うのに、韓国に使用料を払って

るんですって。安倍昭恵さん楽しそうに宣伝して馬鹿じゃね?

九州各地がオルレw オルレの入場料は韓国へ入るそうですね。 (オルレ名称使用料) 日本の山なのにおかしいです。 美しい自然環境に変なオブジェや、リボンと言われる赤や青の原色のノボリは気分が悪くなります。 pic.twitter.com/1vgqYfplA7


九州に展開 韓国オルレ? http://blog.livedoor.jp/morimori088/archives/1591953.html … 「オルレ」という言葉を使うだけで韓国に使用料を支払っている。「トレッキング」「散策」「散歩道」などの言葉を差し置いて「オルレ」と呼ぶ意味がそこにあるのか?→馬鹿な企画!犯罪の呼び水になっちゃうでしょ!怖い!


長崎県の平戸市長が、オルレを嬉しそうにツイートして批判の集中砲火を浴びる。
当たり前でしょ。単なるトレッキングコースをわざわざ韓国式にして、韓国に
お金を払うなんて!

日本はおかしいです!
どなたか、何とかしてくれませんか?


「遣日使」 文化の発信者としての日本 
http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/720a007506333b559a182730e014979a
画像


20131105 安倍総理大臣の昭恵夫人ら「オルレ」楽しむ
http://www.dailymotion.com/video/x16tbyj_20131105-%E5%AE%89%E5%80%8D%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E3%81%AE%E6%98%AD%E6%81%B5%E5%A4%AB%E4%BA%BA%E3%82%89-%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%AC-%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%80_people

【社会】 昭恵夫人、上天草で韓国発祥の「オルレ」体験 「韓国から観光客が訪れた際には、温かくおもてなしをしてほしい」
http://2chradio.net/a/?d=newsplus1383619242
―――――――――――――――――

首相夫人が、参加すべき事案なのであろうか?
首相は、私的な事に口を出してもらっては困るとしているという噂が流れているようだが、首相夫人が係わっていることは公人としての行為とみなせる。

拙ブログの読者の皆様、首相夫人の韓国に媚び諂う行為、言動の数々、国民の一人として我慢できるであろうか!
韓国に政治利用されるような活動について、参加の禁止を求めたい。

ヒマがあるなら、仏像返還運動、竹島返還運動でもやって欲しいくらいである。

次のニュースなどは、首相夫人に読ませるべき記事であろう。

【吉報】韓国紙韓国の反対を押し切り世界文化遺産登録を実現させれば、日韓関係は最悪の状況に向かう
http://hosyusokuhou.jp/archives/43921436.html

<驚愕>【ネパール地震】被災地の若い女性達が人身売買ターゲットになり韓国で売春婦として働かされる!韓国人ブローカーが災害支援の名目で誘い出す実態…イギリス紙が報道
http://hosyusokuhou.jp/archives/43924112.html

首相夫人ともあろう人が、韓国流のオルレ行事などに、参加している場合なのか。常識ある社会人なら、言うまでもないことである。
韓国が日本の世界遺産登録の問題を含めて付け上がるのは、首相夫人が勝手に韓国に媚びる行事に率先して参加したことが影響しているのではないのか。
それとも、この種の活動に参加することで、日本が進めようとしている、軍艦島の世界遺産登録に、首相夫人は邪魔したくてしたくて仕方ないのであろうか。


今回は、安倍首相のアメリカ議会演説の成功に酔いしれているであろう、自民党関係者向けに、注意喚起を促す視点から、3点、問題提起させていただいた。
一見大した事案ではないが、いい加減な対応を放置していれば、マスコミ、日教組、韓国を付け上がらせるのは確かである!

しっかりしてほしいものだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
唐津市の波戸岬には御丁寧に韓国の石像トルハルバンが建っていますよ。眺めの良いところだけに大変残念です。こういうもモノの怖いところは一度建ってしまうと取り壊せない事です。観光地はどこもそうかもしれませんが、特に九州は韓国に近いせいか行政が韓国に優しいみたいで反吐が出ます。(地元なので悲しい)

https://m.facebook.com/KyushuOlle/posts/755670231148212
しーくん
2015/05/08 00:27
世界遺産登録の邪魔をした仕返しに、国内のハングル表記をやめさせる必要があるでしょう。
管理人
2015/05/08 03:37
管理人さんお疲れ様です。
他のブログのコメント欄に「昭恵さんのしたことで唯一評価出来ることは安倍総理の髪型を現在の髪型に変えさせた事」という書き込みが有りまして私も同じ思いがしました。
しーくんさんのコメントに有るように、地方も浸食されている気がします。私の実家があるところにも何故か韓国人の碑がいつの間にか建っています。私も最近になって知りました。在日なんて居ないと思われる地方なんですが…。
多くの日本人が政治に無関心でいる間に敵は活動していたのかと思うと悔しいです。
その意味でも、昭恵さんには日韓友好などと言って欲しくありません。せめて安倍さんが総理の間は大人しくしていて欲しい。

あや
2015/05/08 22:09
首相夫人は、自分がやっていることは韓国の政治活動を側面支援していることに気が付いていないようです。
オルレのケースは、日本の世界遺産登録を妨害する結果をもたらしつつあります。
管理人
2015/05/09 05:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
国旗映像のボカシ処理行為 法改正して刑事罰事案とすべきだ 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる