美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 対韓外交 産経支局長解放しないなら報復措置は避けられない

<<   作成日時 : 2015/03/26 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 1 / コメント 0

民主党の長島明久議員が、産経ソウル支局長の出国禁止措置について、国会にて質問したそうだ。

―――――――――――――――――

http://www.sankei.com/politics/news/150325/plt1503250034-n1.html

岸田外相、出国禁止は大統領判断で解除可能 

 岸田文雄外相は25日の衆院外務委員会で、産経新聞ソウル支局の加藤達也前支局長が韓国で長期にわたり出国禁止となっている措置は行政処分であり、朴槿恵(パク・クネ)大統領の判断で解除できるとの考えを明らかにした。民主党の長島昭久元防衛副大臣の質問に答えた。

 岸田氏は、出国停止の延長を法相が許可する韓国の出入国管理法の規定を説明。21日にソウルで行われた尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との会談で「行政の対応が規定されている点を踏まえて適切な対応を求めた」と述べた。

 朴氏は2月、訪韓した自民党の二階俊博総務会長に「問題は司法の場に移っており、司法の判断に委ねるしかない」と発言したとされる。長島氏が「事実誤認ではないか」と指摘し、岸田氏は「出国禁止に関しては行政の関わる問題と考える」とした。長島氏は「不退転の決意で解決すべきだ」と訴え、韓国政府への強い働き掛けを求めた。

 岸田氏は国連の人権委員会でも日本政府として取り上げたと説明、「国際社会にも訴えていかなければならない」と述べた。

 菅義偉(すがよしひで)官房長官も25日の記者会見で「引き続き国連の場で適当な機会を得ながらしっかり主張していきたい」と述べた。

―――――――――――――――――

私は、長島明久議員が、すべてを確かめ、根回しを済ませてから、国会質問したように読んだ。
長島明久議員は、自分の手柄とせずに、国益を考えた対応をしたのではないかという視点で評価しているのである。

そして、先日の日中韓外相会談に先立ち行われた2国間会談内容を読み、日本側は韓国を切るための手順の証拠がためのつもりで会談に臨んだのではないかと、思えてきた。

―――――――――――――――――

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150321-OYT1T50133.html?from=ytop_main1
中韓外相、歴史問題で注文…岸田外相と個別会談
2015年03月22日 00時06分
 【ソウル=大木聖馬】岸田外相は21日、日中韓外相会談に先立ち、韓国の尹炳世ユンビョンセ外相、中国の王毅ワンイー外相と個別に会談し、2国間の課題を協議した。

 岸田氏は尹氏との会談で、安倍首相と朴槿恵パククネ大統領との首脳会談について、「適切な環境」の下、早期開催できるように努力を続けることを確認した。また、2009年12月を最後に途絶えている外務・防衛両省局長級の「日韓安保対話」の早期開催で一致し、尹氏の来日を要請した。

 尹氏は安倍首相が今夏に発表予定の戦後70年談話に「関心」を表明し、いわゆる従軍慰安婦問題の早期解決を求めた。岸田氏は、産経新聞前ソウル支局長がコラムで朴大統領を中傷したとして在宅起訴されたことに懸念を伝えた。

 一方、岸田氏は王氏との会談で、昨年11月に日中首脳会談が実現したことを踏まえ、「(日中)関係改善の流れを定着させていきたい」と呼びかけた上で、〈1〉政治や経済などでの交流拡大〈2〉今秋に文化交流を集中的に実施――することなどを提案した。王氏は「今年は戦後70年で、日中双方にとって重要かつ敏感な年だ。日本がどのような態度で歴史に向き合うかに注目が集まっている」と指摘した。

 岸田氏は、沖縄県・尖閣諸島周辺への中国公船の侵入をやめるよう要求した。

2015年03月22日 00時06分

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150321-OYT1T50132.html?from=ytop_top

日中韓「首脳会談、早期に」…3外相が一致
2015年03月22日 00時14分

 【ソウル=大木聖馬】約3年ぶりとなる日本と中国、韓国の3か国外相会談が21日、ソウル市内のホテルで行われた。

 3外相は、3か国の首脳会談の早期開催に向けて引き続き努力することで一致した。時期については合意できず、「最も早期で都合の良い時期」の開催を目指すことになった。3外相は、テロ対策や北朝鮮の核問題、防災対策などで協力を強化することも確認した。

 日中韓外相会談は、2012年4月に中国・寧波で行われて以来。岸田外相と中国の王毅ワンイー外相、韓国の尹炳世ユンビョンセ外相が約1時間20分協議し、共同報道発表を出した。

 3外相は会談で、北朝鮮の核問題について、核開発を断じて容認せず、非核化を目指して緊密に連携していくことを確認した。岸田氏は北朝鮮による日本人拉致被害者らの再調査の状況を説明し、中韓両国の協力と理解を求めた。

2015年03月22日 00時14分


安倍内閣「おいクソ韓国。早く産経支局長を返せ!!!」 韓国「慰安婦ガー」 全然話噛み合ってなくてワロタwww
http://www.news-us.jp/article/416029782.html

―――――――――――――――――

韓国は産経支局長を解放しなかった場合のことを想定しよう。

日本政府として、韓国政府等に報復措置を課す口実が生まれることとなる。

報復措置は、2つある。

―――――――――――――――――

・産経支局長の出国禁止を拉致として日本政府として認定するという口実を設け、北朝鮮並の制裁措置を行う

・韓国政府から補助金を受けて日本国内で政治活動している団体について、駐韓アメリカ大使傷害事件を起こした韓国人暴漢が所属する政治団体が韓国政府から補助金を受け、暴漢が所属する政治団体と▼団との協働関係が認められるという口実でテロ指定とする(日米共同でテロ指定扱いとする可能性がある)

―――――――――――――――――

事態は、日韓断交どころではない。

国内的には、口座凍結、政治活動禁止、テロ組織構成員の逮捕、産経支局長との交換という荒業を駆使すべき事態が近づいている。

余命ブログが、予告してきた、外国人住民基本台帳法上の本名登録に係わる、7月のXデー騒ぎ(通名生活者の不法滞在扱いでの強制送還)に続き、日本政府としての次なるターゲットは、▼団となるであろうと、拙ブログは予想する。(暴力団関係は、身動きできないように、厳重に監視。武装蜂起すれば、問答無用で殲滅!)

韓国政府においては、無条件で産経支局長と仏像を返還しない限り、日韓関係の改善はもとおり、外交協議すら見込めない事態が近づいていることを、知らしめる必要があると考え、ブログ界は、韓国と断交どころか、完全に国家としてみなさず切り捨てるシナリオに突入したことを先導すべきと考える。

そこで、在日諸君に申しあげたい。もう諸君の居場所は日本にはなくなりつつある。

そのタイムリミットは近づいているようである。

余命ブログは、そのための情報を、一部ボカシつつも、確実に現実化する措置として、段階的に公開しつつある。

今更改心しても、本国政府がああいう態度であり、在日諸君の関東大震災での暴動、昭和天皇摂政時代の暗殺企て、朝鮮義勇軍以降の暴動、数々の政治謀略、外国人参政権主導、民主党政権交替支援、慰安婦問題への係わり等々、これまでの悪行は知れ渡りつつある関係で、「7月以降に大量発生するであろう不法滞在者と産経支局長との交換」という現実的な落としどころはあるにせよ、韓国政府が受け入れを断ったら、それを人道的見地と称して北朝鮮政府に引き取っていただくべく、ネット界は陳情するのみである。

当面、警察当局におかれては、不法滞在者の動向監視、近所にて散見する、不審車両、不審者の職務質問等で、実績づくりに励んでいただきたいと思うし、我々市民一人一人もそういう目線で、彼らを監視、必要に応じて通報する必要がある。

実際、走行中のパトカーが不審車両に対し、停止命令する機会は格段に増えた。以前とは大違いである。末端の警察官は、かなりピリピリしていることがわかる。

事態は、自警団設立前夜の状況に近づいていると認識すべきなのだ。

もちろん、韓国という国家、在日諸君、どうなろうが知ったことではない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
総理の苦悩 青山繁晴 【最終回】
3月25日に放送されたアンカー、「ニュースDEズバリ!」のコーナーは、本日で431回目の最終回であった。 ...続きを見る
風林火山
2015/03/27 05:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
対韓外交 産経支局長解放しないなら報復措置は避けられない 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる