美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS テロ・重大犯罪情報発表・報道体制大丈夫か! 台湾で暴行の隆大介こと張明男の隠蔽報道を再発させるな

<<   作成日時 : 2015/03/25 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 2 / コメント 0

韓国籍の日本在住の芸能人が台湾で傷害・暴行事件を起こしたのに、日本のほとんどの報道機関が、本名と国籍を報道しない。
似たようなことは、国内で発生した、在日等による通り魔事件においても発生しているようである。ただ、これまでは、産経だけは、国籍と本名を報道し続けてきた。
しかし、あの産経ですら、隆大介事案は朝日と同一スタンスとなってしまったのである。

本名と国籍と写真を報道することは、犯罪報道の最低限のイロハではないのか!

つまり、同一人物が、日本国内で、誘拐、テロ、武装蜂起等を行った場合、先例に倣い、かつての通名報道で国籍隠蔽して報道することになる可能性大なのである。
芸能界と関係ある在日が、日本国内で、誘拐、テロ、武装蜂起等を行った場合、通名報道で国籍隠蔽して報道される可能性が出てきたのである。

こんな気味わるいことが放置されていていいのであろうか?

私は、隆大介なる人物あるいは在日の芸能人(芸能界と関係ある者)が、日本国内で、誘拐、テロ、武装蜂起等の重大犯罪をしでかした場合を想定して、警察当局による犯罪情報発表のあり方、報道機関における報道のあり方について、問題提起している。

隆大介事案の動向を鑑みるに、国家公安委員会ならびに警察当局は、治安上の危機を放置している点において、犯罪情報発表における、体制の不備、法の不備を意味すると私は判断する。
国家治安対策上の綻びがあることを指摘したいのである。

また、これまでの事件報道傾向を観察すると、在日等による通り魔事件、大津いじめ自殺事件、川崎での少年殺害事件、被害者情報中心で報道されている。加害者報道が後回しとなっている感がある。

このような報道状況では、在日テロリストによる、国内での武装蜂起・テロ犯罪等が万が一起きた場合、隆大介事案と同様の措置(容疑者の通名報道、国籍報道なし)が継続され、不正確な情報が巷に蔓延る結果、国民各層に混乱をもたらす結果にしかならない。

犯罪情報発表、犯罪報道がいい加減なままでは、関東大震災時、また敗戦直後の時代に起きた、在日朝鮮人暴動事案等以上の、混乱は避けられない気がするのである。

とりあえず、事実関係に係わる情報について、4件提示する。

―――――――――――――――――

台湾で暴行事件の隆大介こと張明男、台湾メディアは「韓国籍の芸能人」と報じる 日本のマスコミは韓国籍と本名を隠蔽
http://hosyusokuhou.jp/archives/43316950.html

台湾で暴行の在日韓国人の隆大介こと張明男が映画『沈黙』の契約解除される!映画製作側は謝罪し治療費、損害賠償金も支払いへ…台湾検察は起訴まで出国禁止を命令
http://hosyusokuhou.jp/archives/43314552.html

【在日韓国人】台湾で暴行の隆大介こと張明男、公式ブログ閉鎖 事務所公式サイトからもリンク消える
http://hosyusokuhou.jp/archives/43314387.html

台湾で大暴れし審査官を骨折させた在日韓国人の隆大介こと張明男のwikiが何者かによって改変され本名・張明男と民族・朝鮮民族の部分が削除される
http://hosyusokuhou.jp/archives/43311657.html

―――――――――――――――――

次に、国内外のテロリスト犯罪報道について、6つほど提案がある。

―――――――――――――――――

国内外のテロリスト犯罪等(誘拐、テロ、武装蜂起など)の犯罪情報発表、犯罪報道に係わる6つの提言

・警察庁HPにて、容疑者本名、写真、国籍、住所、職業、年齢を表示する(内規等改正)
・重大事案については、国家公安委員長が記者会見して発表する(内規等改正)
・重大事案については、報道発表資料を首相官邸、国家公安委員会、警察庁、全国の都道府県警のHPにて一斉表示する(内規等改正)
・国家公安委員長等、記者会見にて発表した重大テロ事案について、記者会見の場にて、参加した報道機関に対し、正確かつ迅速な報道を要請する(内規等改正)
・外患罪、テロリスト犯罪に係わる報道については、当該法案(テロ3法など※)にて、容疑者の本名、写真、国籍、住所、職業、年齢等の表示を義務づける(関係法令改正)
・外患罪、テロリスト犯罪に係わる虚偽報道については、当該法案(テロ3法など※)にて、テロ犯罪協力者として、事業活動等停止するなどの処分を行う(関係法令法改正、虚偽の報道についてはテロ協力目的の風説の流布として処罰)

―――――――――――――――――

台湾で起きた芸能人犯罪報道と日本国内での報道内容のかい離に立腹されている方、報道機関に抗議しても無駄だと思う。

犯罪者の国籍表示なき通名報道は、警察・公安当局の記者会見・HP対応等の体制不備、法の不備が招いているような気がしてならないからだ。

このままでは、日本の芸能人が国内外でテロ行為等を行った場合、現状では、被害者報道中心、加害者報道については、通名かつ国籍紹介なしで報道される可能性大と受け止めた方がいいだろう。

国家公安委員会や関係当局におかれては、至急、内規、関係法令改正を準備いただきたい。

なお、首相官邸直結の下部機関に「国際組織犯罪等・国際テロ対策推進本部」が設置されている。

本件は、「国家公安委員会」、「国際組織犯罪等・国際テロ対策推進本部」が中心となって調整のうえ、実施すべき事項ではないかと考える。
ただし、余命ブログが問題提起してきた、在日武装蜂起事案、テロ犯罪については、「国家公安委員会」、「国際組織犯罪等・国際テロ対策推進本部」どちらが主たる担当なのか、以下の文章からは、はっきり読み取れない。こちらも、国民の立場としては、どちらが主たる担当なのか、はっきりわかるように表示いただきたい。


参考
―――――――――――――――――

http://www.npsc.go.jp/detail/index.html

国家公安委員会
緊急事態の布告

 内閣総理大臣は、大規模な震災や外国の侵攻などの緊急事態が発生し、治安が混乱する状態が現実に生じた場合に、治安の維持のため特に必要があると認めるときは、緊急事態の布告を発することができます。この布告は、国家公安委員会の勧告に基づいて行わなければなりません。これは極めてまれな事態であり、 今までに例はありません。


http://www.kantei.go.jp/jp/singi/sosikihanzai/konkyo.html

国際組織犯罪等・国際テロ対策推進本部の設置について

平成13年7月10日
閣議決定
平成16年8月24日
一部改正
1  近年、様々な凶悪犯罪の多発により「世界一安全な国、日本」に対する国民の信頼が低下している現状を踏まえ、国民の信頼を取り戻すため、また、厳しさを増す国際テロ情勢を踏まえ、テロの未然防止を図り、国民の安全を確保するため、急増している国際組織犯罪等及び国民の不安が増しつつある国際テロに対して、関係行政機関の緊密な連携を確保するとともに、有効適切な対策を総合的かつ積極的に推進することを目的として、内閣に国際組織犯罪等・国際テロ対策推進本部(以下「本部」という。)を設置する。
2  本部の構成員は、次のとおりとする。ただし、本部長は、必要があると認めるときは、構成員を追加し、または関係者に出席を求めることができる。
  本部長 内閣官房長官
  副本部長 国家公安委員会委員長
  本部員 内閣官房副長官(政務及び事務)
法務副大臣
外務副大臣
財務副大臣
厚生労働副大臣
経済産業副大臣
国土交通副大臣
  (注) 複数置かれる各省副大臣については、各省大臣の指定する者とする。
3  本部に幹事を置く。幹事は、関係行政機関の職員で本部長の指定した官職にある者とする。
4  本部の庶務は、警察庁及び法務省その他の関係行政機関の協力を得て、内閣官房において処理する。
5  前各項に定めるもののほか、本部の運営に関する事項その他必要な事項は、本部長が定める。
(※)平成24年6月11日に防衛副大臣を本部員に追加

―――――――――――――――――

※テロ3法

「改正テロ資金提供処罰法」
「改正犯罪収益移転防止法」
「テロ資産凍結法」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
両陛下パラオ御訪問を妨害するか特亜勢力とその対応
&nbsp; 来る4月8、9日に天皇、皇后両陛下がパラオを御訪問される。それに先立ちご訪問の基本日程は、既に1月23日の閣議決定で公表されているが、 ⇒ ※( http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/01/gaikoku/h27palau/eev-h27-palau.html  ) 宮内庁は25日、詳細日程を発表した。 &nbsp; 読売新聞 &nbsp;3 月 25 日 8:16 ... ...続きを見る
賭人がゆく
2015/03/26 04:45
隆大介=張明男(韓国籍)が台湾の入国審査官に暴行・日本のマスコミは実名も国籍も隠蔽!虚偽報道
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2015/03/28 12:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テロ・重大犯罪情報発表・報道体制大丈夫か! 台湾で暴行の隆大介こと張明男の隠蔽報道を再発させるな 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる