美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会で決議出すなら社会的国家的意義ある決議とすべきだ 「次世代の党」を応援しよう

<<   作成日時 : 2014/11/05 05:54   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

慰安婦問題に関連して、「次世代の党」は国会決議を目指す、意見書を準備しているそうである。

―――――――――――――――――

http://www.sankei.com/politics/news/141104/plt1411040026-n1.html

「慰安婦問題の対外発信強化」求める国会決議案 次世代が了承

 次世代の党は4日の総務会で、国会での決議を目指す「いわゆる慰安婦問題について対外発信の強化を求める決議」案を了承した。日本軍による慰安婦の強制連行がなかったことを確認した上で、政府に「客観的な事実に基づく正しい歴史認識」を形成するための具体的な行動を求めている。自民党などに協力を働き掛け、今月中旬のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議後の国会提出を目指す。

 山田宏幹事長は総務会後、国会内で記者団に「政府の見解を超えたものではないので、自民党も比較的乗りやすいのではないか」と指摘。慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」の見直しを求める意見書の可決が地方議会で相次いでいることを挙げ、「地方議会の動きの指針にもなるのではないか」と述べた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141104-OYT1T50020.html?from=yrank_ycont

慰安婦「強制連行なし」決議案を提出へ…次世代
2014年11月04日 08時49分
 次世代の党は、いわゆる従軍慰安婦問題を巡り、日本軍による強制連行がなかったことを国会としても確認する決議案を、衆院に提出する方針を固めた。


 衆院で単独過半数の議席を持つ自民党を中心に賛同を呼びかけ、早期の採択を目指す。

 決議案の題名は「いわゆる慰安婦問題について、対外発信の強化を求める決議(案)」。国会での慰安婦関連の決議は異例だ。

 決議案では、朝日新聞が韓国で女性を強制連行したとする吉田清治氏の証言を紹介した記事を取り消したことなどに言及し、「政府が徹底した調査をしたにもかかわらず、慰安婦問題について軍や官憲によるいわゆる強制連行を示す証拠が見つかっていないことを改めて確認する」と記した。その上で、「国際社会から正当な評価を受けられるよう、関連資料を外国語に翻訳するなど、戦略的な対外発信を行う」ことを政府に求めている。

2014年11月04日 08時49分

―――――――――――――――――

さすが、「次世代の党」である。「次世代の党」」は次世代の日本のために決議しようとしている。

これと比較すると、朝日OB植村がいる、札幌の市議会はどうなっているのか、私は驚愕している。

社会、国家のことではなく、個人の名誉のための決議をしようとしている。

―――――――――――――――――

【札幌市議会】植村隆氏を応援する決議、11月6日に可決見込み!
http://kaneko-yasu.seesaa.net/article/408200449.html

―――――――――――――――――

この市議会、日本人なりすましだらけの市議会なのであろうか?それとも次の市長選で選挙協力を得るための交換条件なのであろうか?

市議会議員は、国家のことより、朝日OBの植村個人のことの方が大事なようである。

国家の利益や名誉よりも、捏造記者の名誉を優先する意見書を可決予定とは、随分な話である。

札幌市議は、金子市議を除き、リベラル保守か左翼だらけのようである。

この事実は金子市議が公表しない限りわからなかったことである。

札幌市議会議員全員の戸籍謄本を閲覧させていただきたいくらいである。

おまけに、不正支出を見て見ぬふりをしてきた市議会と市職員たち。もちろん、札幌市議会には、次世代の党、太陽の党の所属議員はいない。

また、こんな事案まであることが発覚した。

親子でアイヌローンを借りて、互いに連帯保証。そのうえ一家で破産とは?
http://kaneko-yasu.seesaa.net/article/407878163.html

市議会全体が、捏造報道はおろか、不正支出について問題視していないのだ。


このような動きを知ると、下記慰安婦意見書可決自治体リストを眺めると、どうやら、自民含め、すべての既存政党がグルになって意見書を可決させたことを疑う必要がでてきた。

http://www.ianfu-kansai-net.org/ikensho_ketsugi_siryou.html


つまり、安倍自民党は、中央政界のみ支配しているだけで、地方の自民党は、出自含めて、安倍自民党とは異次元の自民党である可能性があるのだ。

金子札幌市議は、かく指摘している。

―――――――――――――――――

http://kaneko-yasu.seesaa.net/article/408200449.html

・まじめに払った税金がこんなにも無残な使われ方をしていること

・不正がバレても、役人は巧みな屁理屈で自在に言い逃れて無罪放免されていること

・役人が議員をナメてかかっていて、実際に改革志向の議員は超少数派であること

・適当な領収証で政務調査費をずさんに使う議員が実際にいること

―――――――――――――――――

こういう事案を見せられると、保守層の方に私は申しあげたい。
一旦、自民党支持であることをやめ、次世代の党か太陽の党を支援するか、自ら立候補するしかないのではないか
と言いたくなるのである。

本当に、こんな痴呆議会と痴呆自治を許していいのであろうか

こんな痴呆議会と痴呆自治なら、議員定数50%削減、市職員窓口完全パート化でいいだろう。

少なくとも地方議会、地方自治に関して、納税者がこれまで通り、サイレント・マジョリテイでいる必要はないことは確かである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
議会で決議出すなら社会的国家的意義ある決議とすべきだ 「次世代の党」を応援しよう 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる