美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本共産党 野坂参三時代の共産党と実は同じなのではないのか?

<<   作成日時 : 2014/07/19 03:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

またしても読売がやらかした。自民区議なら自民区議と見出しに書いていそうだが、共産党区議なので共産を省略して見出しとした。

――――――――――――――――――

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140716-OYT1T50032.html?from=ytop_main7

ツイッターで「死ね!」、不適切発言で区議辞職
2014年07月16日 09時54分

 東京都中野区の金子洋(ひろみ)区議(52)(共産)がツイッターで「死ね!」などと書き込み、不適切な発言を理由に辞職していたことがわかった。

 辞職は14日付。

 会派幹部によると、金子区議は今月6日、集団的自衛権の容認についてツイッターでやりとりしていた相手に「おまえこそ人間の屑(くず)だ。死ね!」などと書き込んだ。その後、その書き込みを削除したが、ネット上に拡散したという。
2014年07月16日 09時54分

――――――――――――――――――

書いてある内容は正しくても、自民党の場合、党名を見出しに入れるかどうか継続監視すべき事案となる。

その共産党だが、どうやら、共産党の機関紙の強引な勧誘が全国各地で行われているようである。

――――――――――――――――――

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140715/stt14071522580001-n1.htm

自治体職員への「赤旗」勧誘 自民党が実態把握の通達
2014.7.15 22:58 [自民党]

 自民党が、地方自治体で共産党の機関紙「しんぶん赤旗」の強引な購読勧誘が行われている事例があるとして、各都道府県連に対し、注意喚起と実態把握を求める通達を出していたことが15日、分かった。

 通達は竹下亘組織運動本部長名で先月18日付で出した。通達は、福岡県行橋市で共産党市議らが市職員に対し、庁舎内で赤旗の購読勧誘や集金を行ってきた事例を紹介し、「議員の立場を利用して半ば強制的に地方公務員に購読させているなら看過できない事態だ」と指摘。議員の地位を利用したり、庁舎管理規則に反した強引な勧誘が行われたりしている可能性があるとして、「必要な対応」をとるよう呼びかけている。

 共産党の地方議員が自治体職員に赤旗購読を勧誘するケースは、行橋市のほか兵庫県伊丹市、神奈川県川崎市などで表面化。同県鎌倉市では「職務の中立性」を理由に、今年度から庁舎内での政党機関紙などの販売を禁止している。

――――――――――――――――――

また、ある地方議員の話によると、共産党議員が、非常に積極的に生活保護の口利きをするのだそうだ。言い方は悪いかもしれないが、自分でできることを共産党議員に口利きしてもらうような行為は、「就職の世話を議員に頼む行為」と変わらず、「口利きしてもらった見返りに投票したり機関紙購入」していた事例の有無を全国規模で調査すべきかもしれない。

生活保護口利きによる機関紙購入など、あってはならない話である。

ひょっとすると、上記の機関紙購入事案は、自治体に持ち込まれた生活保護事案、口利きなしでは、却下される可能性があり、自治体の(左翼系)職員が共産党議員の口利きがあったことにして、処理してきた経緯があり、共産党議員も口利きしてきた関係上、機関紙購入を要求した可能性はある。

私は、憶測で書いているが、ビジネス経験から、こういう話はあり得ないことではない。

ただ、機関紙購読の件、一度、騒動となっても知らぬ存ぜぬを繰り返すのは、暴力革命を実現したい意思を捨てていない現れではないかと見なされても仕方あるまい。

次に集団的自衛権見直しについては、反対の急先鋒は、どうやら日本共産党のようである。
地方議会で反対の意見書提出議員は、日本共産党議員が中心となっていると以下の記事にて書いてある。

――――――――――――――――――

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140715/lcl14071508080001-n1.htm

閣議決定、地方の「支持」鮮明 「反対・慎重」意見書案38議会が否決 可決5を圧倒 早期改憲要求17
2014.7.15 08:08

 集団的自衛権の行使を容認する政府の閣議決定に対し、47都道府県議会と20政令市議会のうち、今年に入って38議会が閣議決定に反対・慎重な対応を求める意見書案や請願を否決、不採択としていたことが14日、分かった。意見書の可決は5議会にとどまり、半数以上の議会で政府への支持が表明された格好だ。早期の憲法改正を求める意見書も18議会で可決された。

 各地方議会のホームページの議事録などを基に今年に入ってから今月14日までの採択状況を調べた。その結果、行使容認の閣議決定に関し、反対・慎重な対応を求める意見書案を否決したのは25議会。同様の意見書案の採択を求める請願・陳情を不採択や不了承としたのは13議会だった。

 意見書案の大半は共産党議員らが提出しており、自民党議員らの反対で否決となったケースが多い。福島県議会は行使容認反対の意見書案を否決した一方、行使容認を支持した上で「国民への十分な説明」を求める意見書を可決。北海道議会は3月に続き7月も反対の意見書案を否決している。札幌市議会は昨年12月には反対の意見書を可決したが、今年5月は否決とした。

逆に、明確に行使容認反対の意見書を可決したのは岩手県議会のみで、長野、岐阜、沖縄の3県議会と新潟市議会は慎重な対応を求める内容だった。岐阜県議会では自民党議員が提案者となって可決された。

 一方、憲法改正の早期実現を求める意見書を可決したのは18議会に上った。日本を取り巻く安全保障環境の変化などに対応した新しい憲法を求める内容で、提案されながら否決したのは堺市議会のみだった。

 集団的自衛権の行使容認に反対・慎重な地方議会については、一部のメディアが今月1日の閣議決定前に盛んに取り上げ、「地方議会で異論相次ぐ」(6月30日放送のNHKニュース)、「地方黙っていない」(毎日新聞6月28日付朝刊)と報じていた。ただ否決した議会の数には触れていなかった。

――――――――――――――――――

意見書については、各自治体とも秘密会扱い(議会の外)でやりとりが行われているようであり、売国的意見書が続出している現在、意見書提出行為について、提出者に答弁を義務付けるべく規則化すべきだろう。

売国意見書は自治体議会会議規則(申し合わせ)に手抜きがあるから続出した!?
http://nihonnococoro.at.webry.info/201205/article_19.html

次は、改正国民投票法についての採決状況。共産党と社民党が反対とのことである。

――――――――――――――――――

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140613/k10015194151000.html

憲法改正手続き定めた改正国民投票法成立

採決の結果、改正国民投票法は、自民党や民主党をはじめとする与野党8党などの賛成多数で可決され、成立しました。
共産党と社民党は反対しました。
改正国民投票法は来週にも公布され、直ちに施行される見通しで、憲法改正の国民投票を行うことが可能になります。

――――――――――――――――――

次に、群馬の森での朝鮮人追悼碑撤去請願事案については、共産党が、反対した。

――――――――――――――――――

http://hosyusokuhou.jp/archives/38698394.html

【朗報】「群馬の森」の朝鮮人追悼碑、県議会が撤去請願の採択を賛成多数で決定!!!

高崎の朝鮮人追悼碑:県議会が撤去請願採択 /群馬
高崎市の県立公園「群馬の森」に建てられた朝鮮人強制連行犠牲者追悼碑について、県議会は16日、県に設置許可を更新しないよう求める県議会産経土木常任委員会の
請願3通の採択と一部採択を賛成多数で決定した。自民党、公明党、新星会の計34人が賛成、リベラル群馬と共産党の計10人が反対した。(以下略)
1397893120
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20140617ddlk10040185000c.html

請願審査では、委員長を除く8人の委員のうち、自民党議員ら6人が賛成、
残りの民主党議員2人が反対し、賛成多数で採択された。

3件の請願は、16日の県議会本会議でも採択される見通し。県の古橋勉・県土整備部長は
「県民の代表である県議会が請願を採択したことは認識した」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140610/trd14061008470009-n1.htm

63: ネックハンギングツリー(愛媛県)@\(^o^)/:2014/06/18(水) 00:35:51.40 ID:nJypWS2M0.net
>>19
なるほど

常任委員会で「民主」が反対
県議会本会議で「リベラル群馬」と「共産党」が反対

ってことか
今更だけど朝鮮人の手先だなこいつら

――――――――――――――――――

これらの、事象などから、日本共産党は公然と在日朝鮮人勢力支援団体と化したようである。

はっきり書くと、スパイ工作政党並みのことをしているということである。

歴史認識問題については、先の参議院選挙にて、日本共産党は、侵略と植民地支配への歴史認識への対応が問題であると選挙公報にて発表した。

歴史認識問題 心ある野党議員に対して電凸するときがきた!?
http://nihonnococoro.at.webry.info/201310/article_18.html

また、その後も同様のことを日本共産党の見解として発表している。

侵略と植民地支配の真実にむきあってこそ 「河野談話」と日本軍「慰安婦」問題 志位委員長が会見/福島 原発すべて廃炉に 県と59市町村 全自治体が議決
http://www.jcp.or.jp/web_download/2014/03/59.html

河野談話については以下。

歴史の偽造は許されない――「河野談話」と日本軍「慰安婦」問題の真実
http://www.jcp.or.jp/web_policy/2014/03/post-556.html

この中で、「 「河野談話」見直し論は、歴史を偽造し、日本軍「慰安婦」問題という重大な戦争犯罪をおかした勢力を免罪しようというものにほかなりません。」としている。

河野談話の元となった産経による暴露報道や政府による有識者調査結果があるにも係わらず、日本共産党は、過去の歴史認識問題については、どのような事実があったにせよ、過去の通説的見解すべてが正しく、その修正はまかりならぬと言っている点において、敗戦利得者の既得権をなりふり構わず振り回しているようではある。

この種の主張をするのであれば、政治活動として手段を選ばない性格を有する政党という印象を持たれても仕方あるまい。

拉致問題への対応もひどいものだった。未確認情報だが、こういう指摘がある。

――――――――――――――――――

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1489984864

2000年11月21日「しんぶん赤旗」記事の抜粋と写真

『日本共産党の不破哲三委員長は二十日、第二十二回党大会の開会に先立ち、在日本朝鮮人総連合会の南昇祐(ナム・スンウ)副議長、金明守(キム・ミョンス)国際局部長と懇談した。日本共産党の志位和夫書記局長、緒方靖夫国際委員会副責任者、西口光国際局長が同席』。




日本政府は、一国の首脳の死だが、拉致問題もあり、金正日死亡への弔意を表明しないと公表した。それにたいし、日本共産党・志位和夫は、早くも赤旗で「一国の首脳の死として哀悼の意を表する」との談話を発表した。この違いは、日本共産党が朝鮮労働党と共産主義友党関係になっている事実を公然と認めたものである。



赤旗11年12月20日『金正日総書記が死去、葬儀委員筆頭に金正恩氏』志位の哀悼談話



金正日死亡記事における赤旗の歴史的経緯沈黙・隠蔽にたいし、不破哲三の朝鮮総連=朝鮮労働党との関係に関する反国民的犯罪言動を検証する。もっとも、このファイルは、2012年にHP掲載予定の『日本共産党90周年の根本的な逆説・6部作』のごく一部を抜粋したものである。有権者・支部・党員騙しの真っ赤なウソを検証するために、とりあえず抜粋掲載した。


したがって、この朝鮮総連来賓参加は、事実上の日朝両党の共産主義友党関係の復活と規定できる。
また、韓徳銖議長が、朝鮮労働党幹部であることは、公然の事実である。
党大会来賓招待だけでなく、金日成の死去にたいし、日本共産党として、(1)不破議長が弔電・(2)緒方国際局長が弔問、(3)志位委員長が告別式参列・献花をしたという行為は、日朝両党の共産主義友党関係復活事実を象徴している。

宮地健一のホームページ『共産党問題・社会主義問題を考える』「スパイ査問問題意見書 (袴田・宮本陳述相違点の解決内容・方法)」

3、北朝鮮拉致事件と拉致被害者・北朝鮮帰国者・脱北者救出運動

1、北朝鮮支援・無批判の反国民的犯罪組織=日本共産党の本質

2、北朝鮮拉致事件 3、拉致被害者・北朝鮮帰国者・脱北者救出運動



1、北朝鮮支援・無批判の反国民的犯罪組織=日本共産党の本質

『金正日死亡にあたり、不破哲三の反国民的犯罪言動を検証』
朝鮮総連を2000年党大会に招待=朝鮮労働党との友党関係回復

『不破哲三が萩原遼を朝鮮総連批判で除籍』

『除籍への萩原抗議文と批判メールへの党回答文』

『北朝鮮拉致(殺害)事件の位置づけ』朝鮮労働党と在日朝鮮人、日本共産党の反国民的犯罪対応

『北朝鮮拉致事件と共産党の意図的な無為無策路線』金正日擁護政策

(朝鮮総連=北朝鮮の日本支部。総連幹部全員=朝鮮労働党党員)

林玲『「日本共産党史」から消された「朝鮮総連」結成秘話』

1955年・六全協時点、中国共産党は日本共産党所属の在日朝鮮人全員離脱を指令→朝鮮労働党党員に

赤旗2000年12月20日『朝鮮総連指導部と日本共産党三役が懇談』

赤旗2001年 3月 4日『朝鮮総連議長の告別式に志位委員長が参列、献花』

赤旗2001年 5月26日『朝鮮総連大会始まる−志位委員長があいさつ−18年ぶり出席』

赤旗2002年 9月 7日『北朝鮮の建国祝賀宴−志位委員長が出席、朝鮮総連主催』

赤旗2005年 5月25日『朝鮮総連結成50周年にあたってのあいさつ−日本共産党中央委員会議長』

赤旗2010年 7月25日『日本共産党・鳥取県委員会−岩永書記長が朝鮮総連であいさつ−赤旗・民報』

赤旗2011年12月20日『北朝鮮問題で日本共産党』80年代前半から北朝鮮との関係断絶中?=真っ赤なウソ



Google『朝鮮総連と日本共産党』総連幹部と日本共産党との交流=朝鮮労働党との交流 『朝鮮総連』

読売『北朝鮮』 朝日『北朝鮮』 毎日『北朝鮮』 中日『北朝鮮』 google yahoo



2、北朝鮮拉致事件

中野徹三『共著「拉致・国家・人権」の自己紹介』藤井一行・萩原遼・他

加藤哲郎『中野徹三・藤井一行「拉致・国家・人権―北朝鮮独裁体制を国際法廷へ」』

藤井一行『北朝鮮型スターリン体制告発サイト』 『日本共産党と北朝鮮問題』 『藤井HP』

兵本達吉『日本共産党の戦後秘史(2)』拉致事件・帰国事業と日本共産党

電脳補完録『北朝鮮拉致事件関連年表』

れんだいこ『日朝政治史「拉致事件」考』



Google『北朝鮮と核開発』 原水禁『北朝鮮の核開発データ集』

Google 朝鮮総連ニュース 総連と朝銀問題


――――――――――――――――――

一方、私個人は、ある共産党議員の公有地での違法看板設置に気づいている。

自衛隊施設周辺、児童公園、道路等にこの共産党議員は、違法看板を設置してきた。

また、あるデモにて、共産党議員が無許可街宣のヤジを受けたことがある。実際、警察官がその共産党議員のヤジを制止させたほどなのだ。

まったく、法律を守るつもりなどない政党なのだ。

これらの事象を総合すると、この政党は、確信犯的に、違法行為スレスレ、スパイ工作行為同然のことを平気で行う政党であることに気づく必要があるだろう。

こうしたことが可能なのは、野党議員に答弁を課す義務がないことと無関係ではない。

なお、日本共産党とGHQとの関係を指摘する本としては以下のものがある。

――――――――――――――――――

・戦後日本を狂わせたOSS「日本計画」 二段階革命理論と憲法 田中英道

・赤旗とGHQ 大森実

・GHQ知られざる諜報戦 新版・ウィロビー回顧録 C.A.ウイロビー

・ヴェノナ ジョン・アール・ヘインズ、ハーヴェイ・クレア

――――――――――――――――――

さて、日本共産党の第一書記を務めた、野坂参三は、ソ連のスパイだったとして共産党を除名された。

――――――――――――――――――

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%9D%82%E5%8F%82%E4%B8%89

ソ連のシベリア抑留の帰国者に関する手紙で、ソ連のシベリア抑留の肯定、延長を求める文面があり、それを元に国会で大々的に追及される。1950年(昭和25年)に日本共産党がコミンフォルムから平和革命路線を批判され内部分裂した際には、徳田らとともに所感派の指導者となり、宮本顕治らの国際派と対立。さらにGHQからレッドパージを受け、地下活動、中国に亡命(北京機関)して武装闘争路線を採った。

途中省略

しかし、その直後の、『週刊文春』9-11月の連載が元となり、調査の結果、ソ連のスパイだったとして日本共産党名誉議長を解任され、その後中央委員会総会において除名処分が決定された(名誉議長解任時は高齢であることを配慮して党からの年金支給が続けられたが、除名処分に伴い打ち切られた)。その際、野坂は「残念ながら事実なので処分を認めざるを得ない」と述べた以外は、この件について公に語ることがなかった。これはソ連崩壊後、公文書が公開され、野坂が戦中に米国からコミンテルンのディミトロフに送った手紙が明らかになったことによる。野坂はソ連にいた日本人同志の山本懸蔵(1895-1939年)ら数名をNKVDに讒言密告し、山本はスターリンの大粛清の犠牲となったのである。

この発覚以前からかつての同志袴田里見らの、野坂をスパイと疑う声があるほか、ソ連と米国との二重スパイ説もあるが、真相は永久に不明のままとなった。参議院が弔詞を捧げることに対し、共産党は反対した。

――――――――――――――――――

ただ、それは、スパイ工作行為がばれたので除名したに過ぎない。

共産党に限らず、大半のスパイ工作議員は、スパイである証拠がまだ見つからず、スパイ防止法がないため、公然とスパイ工作活動を続けているという見方ができよう。

仮に、スパイ工作活動が発覚したにせよ、野坂参三にしたように除名するだけで、自分たちは無関係だというスタンスで、確信犯的スパイ工作活動を続ける政党と称する組織、それが日本共産党なのだろう。

つまり、野坂参三時代と実質変わりないこと、手段を選ばない政治活動を今の日本共産党は指向している可能性があるのだ。

参考までに、戦後の共産党暴動事件を参照いただきたい。Wikipediaあたりの情報はどんどん削除されつつあるような気がしている。

――――――――――――――――――

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E5.85.B1.E7.94.A3.E5.85.9A

左翼過激派
在日朝鮮人

(祖国防衛隊 (在日朝鮮人団体))、日本共産党(山村工作隊、中核自衛隊)

1948年4月14日〜4月26日 阪神教育事件
1950年代 韓国向け軍需物資の輸送の妨害を狙った暴動などの事件
1950年11月20日〜11月27日 長田区役所襲撃事件
1950年12月1日 大津地方検察庁襲撃事件
1951年3月7日 王子朝鮮人学校事件
1951年12月1日 東成警察署襲撃事件
1951年12月16日 親子爆弾事件
1952年5月1日 血のメーデー事件
1952年5月25日〜5月26日 高田事件
1952年6月24日〜6月25日 吹田騒擾事件、枚方事件
1952年7月7日 大須事件

日本共産党

(山村工作隊、中核自衛隊)

1951年12月26日、練馬事件
1952年7月30、 曙事件

――――――――――――――――――

日本共産党の正体
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-222215-ch.php?guid=on

そもそも戦後の再結成秘話情報を読むと、日本共産党は朝鮮人政党だったようである。

「日本共産党史」から消された「朝鮮総連」結成秘話
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid289.html

終戦直後の日本 多くの暴動に積極的に関与した共産党系在日朝鮮人
http://depot3.blog75.fc2.com/blog-entry-25.html

【朝鮮進駐軍】「在日一世」による朝鮮人犯罪及びテロ行為について
http://hosyusokuhou.jp/archives/37657849.html

歴史認識問題に係わる中韓の嘘・捏造が表面化、確定しているにも係わらず、選挙公報で、中韓べったりの歴史認識問題を開陳する行為は、言論活動上の暴動事件と同じではないかと指摘したい。

そして、これだけのことをしでかしておいて、歴史認識を語るのであるから、自分たちの先人の暴動問題を含めて取り組んでほしいものである。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロシアは親露派集団を切るべし
&nbsp; マレーシア航空機を撃墜。このウクライナ東部の親ロシア派武装集団が馬鹿をやらかしたせいで、こちらの目論見まで狂ってしまった。 &nbsp; ロシアにとって「クリミア」はIR利権が絡んだ話だったが、ウクライナ東部の騒動はどうでもいい案件の筈だ。「狡兎死して 走狗 烹らる」、親ロシア派武装集団にもう存在価値は無い。 &nbsp; もはやロシアに残された選択肢は少ないのだから、プーチン氏は速やかにウクライナ東部の親ロシア派武装集団を切り捨てるべきである。 ... ...続きを見る
賭人がゆく
2014/07/19 20:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本共産党 野坂参三時代の共産党と実は同じなのではないのか? 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる