美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍外交 対北朝鮮向けの切り札は温存・強化されている!

<<   作成日時 : 2014/05/26 07:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

対北朝鮮向けには、

総連本部施設の入札、いろいろあったが、総連立ち退きの前提で事が進み、当該用地の日本政府買い取り?のシナリオがあるようだ。

総連本部 転売先に政府機関も検討 マルナカ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140518/kor14051808030002-n1.htm

総連本部入札に関連して、抵抗する総連に対し、税務査察という、嫌みを効かせていることはネット界住民なら周知の事実である。

【国内】有田芳生「昨日から総連関連の会社に捜査が入っている。おかしい。政治的意図を感じる。横田夫妻の嘆きが聞こえる」[5/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400044777/

この有田芳生、いろいろお騒がせな議員ではあるものの、正体を隠そうとしない点において、いろいろ重宝している。

どうやら、民主党ー民団ーしばき隊ー在日朝鮮人ーのりこえネットー中核派は繋がっているようである。

――――――――――――――――――

【テロリスト速報】 在特会へのカウンター現場に『動労千葉(中核派)』の幟が立つ!しばき隊はテロリストと繋がっていた!! 民主党有田芳生グループ
http://hosyusokuhou.jp/archives/38276473.html

【民主党】高校生を脅迫した有田芳生「慰安婦妄言が出ないよう全国民に教育を!自民党、維新の会は歴史を学んだことがないのだろう」
http://hosyusokuhou.jp/archives/38267611.html

【テロリスト】『のりこえねっと』もテロリストと繋がっていた!!『動労千葉(中核派!)』の幟を大写しにして在特会を圧倒!
http://hosyusokuhou.jp/archives/38295457.html

高校生を脅迫した有田芳生「民主党パーティで『しばき隊と有田さんの関係で批判がいっぱい来ていました』と声を掛けられた。肯定的に聞こえた。まだまだこれからだ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/38229653.html

【反社会組織】しばき隊「レイシストの路上街宣に野次を浴びせたり、ビラを配っていたカウンターを違法捜査した兵庫県警に全面的な反撃を検討中」
http://hosyusokuhou.jp/archives/37979866.html

――――――――――――――――――

これらの情報などは、ネット界に精通されている読者の皆様なら常識となりつつある。

ネット界の情報によれば、民主党ー民団ーしばき隊ー在日朝鮮人ーのりこえネットー中核派が繋がっていることが最近表面化しつつある。
この集団に、合法的なデモ活動にて挑んでいるのが在特会である。
私は、傍観者に過ぎないが、画像で確認される情報が捏造されたものではないことや、櫻井会長と話ぐらいはしたことがあり、桜井会長が事実関係についてウソをつくような人ではないことぐらいは承知している。

在特会は、レイシストだとして批判、攻撃されてはいるが、在特会の活動は、基本的には合法的範囲にて実行されていることは確かである。
その一方、民主党ー民団ーしばき隊ー在日朝鮮人ーのりこえネットー中核派はどうであろうか?

私には、在特会は、彼らが敗戦後集団でしでかした数々の事案と比較すると、随分穏便な団体に映るのである。

そして、在日朝鮮人を主体とする彼らは、かつてのような暴力行為を実行できない状況に追い込まれていることから、最後の手段として、自分たちを批判する在特会を「レイシスト」だとして批判しているに過ぎないのである。

そんなことぐらいわかっているはずの、櫻井よしこが、平然と原稿料をもらって女性雑誌に、日本人としての心構えなるものを説いたので、保守系ネット界から変節ぶりを指摘されているのである。

――――――――――――――――――

櫻井よしこ氏「在日に対するヘイトスピーチは日本人の誇りの欠如が原因、中韓と同じレベルに落ちる」
http://hosyusokuhou.jp/archives/38256328.html

1062. 名無しさん@ほしゅそく 2014年05月25日 10:52 ID:1ooUrP8.0 このコメントへ返信
※1052
アメリカは日本のヤクザが対象だが、
在日も経済制裁対象になっているね。
戦後直後のGHQの動きには同意するが、
今のアメリカとはまた別物。
GHQにソ連系スパイが入り込んでいた話もあるからな。
さらに戦前も朝鮮人の共産シンパが多数派だったわけで。
本来、アメリカが左を手先に使ったこと自体が実は
誤りではあるんだわな。アメリカそのものも
共産主義国家を嫌がっていたんだから。
その後、アメリカ国内で起こった
レッドパージもそれとも無関係ではないだろう。

櫻井よしこは在日とも何かしら繋がりはあるんだろう。
2004年だが帰化推進で坂中英徳とともに在日に説明をしている。
「櫻井よしこ 在日コリアンの友へ」
これで検索すれば彼女の考えや立ち位置がよくわかるはず。
さらに櫻井よしこは坂中英徳とミャンマーのご遺骨帰国運動でも
名前を連ねている。

1065. 名無しさん@ほしゅそく 2014年05月25日 11:43 ID:1ooUrP8.0 このコメントへ返信
※1064
戦後保守の立ち位置や扱いは難しいんだよな。
在日に近いが国防重視の発言が目立つ保守、
韓国や北朝鮮は叩くが在日には触れない言論人、
国防は重視するが、日米同盟の重要性を軽視する
反米保守etc・・・
バランスがとれている人が非常に少数派。
とにかく在日を叩く保守は異常に少ないってことだ。

中曽根は保守と言われていたが
「キッシンジャーとも親しい保守」だしな。
当時を現在の状況から見たらいかんのだろうが、
戦後保守は確実に矛盾がある人が多い。
櫻井よしこもその一人だと思っている。


1075. 名無しさん@ほしゅそく 2014年05月25日 23:20 ID:1ooUrP8.0 このコメントへ返信
※1071
櫻井よしこが在特会などと違う形で
きっちり在日のナマポから犯罪、癒着まで
追求しているなら正論かもしれん。しかも在特会よりも
一定の成果をあげている場合。
(櫻井氏は親米派でもあるので在日やハングルでの
反米デモ参加等も含め)

だが、自分は在日の追及はしないで
ヘイトスピーチなどとしばき隊や民潭が主張する内容を
そのまま主張しているのだから、どっち側か伺える話。
そもそもだが、もともとこの人は民潭には近いはず。
河野太郎、坂中英徳などと共に、
在日の帰化推進派だからな。

――――――――――――――――――


要は、彼女は、世論操作したい黒幕(C○Aや、どす黒い企業など)からカネをもらって、ホイホイと流れるような文章を新聞、雑誌を提供する、Document Providerと考えればわかりやすい。

基本的には、アメリカ寄りだが、レイシスト批判をするところをみると、北朝鮮・民団とアメリカのダブルいやトリプル「ス?イ」ということなのかもしれないのだ。

また、昨今は、北朝鮮寄りと言われる、パソナを舞台とする覚醒剤事件の摘発が始まったばかりである。

おそらく、パソナについては、一連の暴露報道によって、過去の悪行が晒され、普通の日本人なら誰も登録したがらない会社に変貌するような気がしている。

【栩内香澄美逮捕】パソナ南部靖之の正体が と ん で も な か っ た !!!【 北朝鮮 】の真っ黒な裏人脈が次々と明らかに!!!移民推進派・竹中平蔵・孫正義・K-1石井和義・許永中・中江滋樹…これ政財界一掃ありうるぞ!?
http://www.news-us.jp/article/397701098.html

また、暴力団貸し付けが目立ったみずほの経営陣に対する金融庁がとった措置が、従来にない厳しいものだった。

みずほ:塚本FG会長が引責辞任、暴力団融資で金融庁が再処分 (2)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MYD56W6K50XV01.html

一方、韓国系金融機関への金融庁による調査が開始された。

日本金融庁が韓国系金融機関への大規模な制裁措置に着手。日本支店に職員を派遣して不正融資を調査中
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50424419.html

これによって、民主党幹部、自民党のシロアリなどへの不正送金実態が暴かれる可能性が指摘されている。
また、韓国当局と共同での調査は、北朝鮮マネーロンダリングについて捜査対象とし、北朝鮮への不正送金の芽を潰す目的での捜査である可能性は十分にあるだろう。

さて、携帯電話会社向けには、速度試験を総務省は準備しているようである。


スマホの通信速度、広告より遅い?総務省が実測実験へ
http://www.gadget2ch.com/archives/37972623.html

この試験実施によって、ソフトバンクの財務上の余力は、さらに低下することが予想される。

そして、案の上、ソフトバンクは社債発行した。

ソフトバンクが総額3000億円調達へ、個人向け社債発行で=関係筋
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0DF0EP20140429

個人向け社債発行と書いてあることに注目してほしい。普通の社債なら、3000億円も発行する場合、大半が機関投資家向けなのだ。機関投資家は、既に、ソフトバンクの綱渡り状態を知っており?、発行主体は今回の社債発行にて、格付けがさらに低下することを恐れ、(機関投資家抜きの)個人向けの社債発行となったのではないかと、想像している。(根拠はないが)

また、ソフトバンクについては、みずほを筆頭に相当額融資してきたことが明らかになっている。

孫正義5兆円買収とみずほ銀行(6)
http://softbank-mobile.blogspot.jp/2013/01/son-masayosi-baishu-mizuho-ginkou.html

なんとなく、ソフトバンクについては、打つ手がなくなってきているような気がしている。


これらの情報を総合すると、北朝鮮との係わりを噂される団体、覚醒剤ルート、企業、金融取引すべてについて、安倍政権が着手している様子が伺えるのである。

公開されている情報だけでもリストアップすると

・総連施設立ち退き
・総連施設移転先に動く、北朝鮮系企業を税務査察(裏金づくり阻止)
・北朝鮮系覚醒剤ルートを集中的に摘発
・北朝鮮系企業の締め上げ(人材派遣会社、携帯電話会社)
・暴力団、問題企業等に融資した金融機関の上層部入れ替え
・不正送金等、金融取引の摘発開始

韓国、北朝鮮に好き勝手にさせていた、民主党政権時代とは大違いのようである。

これだけの措置をやりつつ、北朝鮮から拉致問題で譲歩
を引き出そうとしていることは、北朝鮮情報に直接アクセスできない立場にある一般人でもわかることである。

そして、プーチンが、この時期、意味ありげな発言をした。

北方領土で妥協可能 プーチン大統領、交渉継続表明
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140525/erp14052501130002-n1.htm

このニュースから読み取れることが3つある。

・プーチンは自分が大統領にいるうちに、日露外交を再構築したい意思を強くもっている
・ロシアは当面、中共とこれ以上、関係親密化を目指す外交事案はない
・ロシアとしては、(なにかと手詰まりな)中共以上に、日本と手を組みたい気持ちは持っている

と私は受けとめている。(あくまで私見)

さらに、この記事から伺える決定的なことを指摘したい。

プーチンにしては、かなり奥歯にモノが挟まった、ものの言い方に気づいてほしい。
(やんわりと制裁した)国からも外交交渉のテーブルについてほしいと協議をもちかけられているのである。

仮に罠だったとしても、安倍政権の存在の大きさを認識しての発言なのである。日本は外交的になめられている国ではなくなったのである。

ただ、プーチンにしては不思議な発言であることは確かである。

また、このプーチン発言は、実は北朝鮮に、拉致問題で妥協を促すシグナルの可能性もあるだろう。

国際政治(5) 緊急解説 北朝鮮NO.2とプーチンの会談の意味は?
http://blog.goo.ne.jp/akaminekazu/e/c9e75033f4a84df3f30b5a9e94e9cbd5

このブログを読む限り、北朝鮮にとっては、ロシアが最後の命綱となっている可能性はある。

そして、北朝鮮関連事案の一連の締め付けが圧力となって?、スウエーデンにて日朝協議が大臣レベルで行われることになった。

拉致再調査、北に確約文書要求 26日から日朝協議 政府、履行へ「圧力」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140524/plc14052412060008-n1.htm

かけている圧力をさらにかけて、誠実な対話を要求しているという見方ができよう。


いずれにせよ
パソナを舞台とする覚醒剤事件の真相が暴かれ
北朝鮮と関係が深い企業が、ビジネス社会から抹殺される経緯を見ながら
安倍政権は、北朝鮮との非公式協議を、友好的ポーズを見せつつ、継続するのであろう。

かつて、田母神閣下が、演説会等で
「外交とは、国の代表者同士が、陰では殴り合いのようなことをしながら、表の世界ではニコニコ握手する、兵器を使わない心理戦の世界である」
という趣旨のことを語ったと記憶している。

安倍政権が対北朝鮮に対してやっていることは、今まさにこの域に達している。

たぶん、これら一連のシナリオは、飯島さんによる発案であろう。

そして、今回、ロシアのプーチンは、
世界各国から引く手あまた状態の安倍政権を再認識し
対北朝鮮対応としての、安倍政権による、これまでにない厳しさに驚き
次はロシアの番かもしれないとの危機感から?
北方領土問題では、とりあえず妥協するとのシグナルを発したと私は分析している。

そう考えると、
対北朝鮮向けの、切り札となる外交カードを温存、日々強力にしつつ
その一方で世界各国との協調・協力関係を再構築し
世界的規模で中共包囲網形成に着実に取組み
東京オリンピック開催前に政治大国化を実現しようとする
安倍外交の類稀な、構想力、実行力の凄さに、一人の国民として脱帽せざるを得ないのである。


追伸

首相官邸の飯島さんへ

飯島さんならびに、関係者の頑張りで、かつての大国ロシアが、日本をなめていないことがわかりました。とても勉強になっております。
一人の国民として、大したことはできません。が、こうして、ネット界で、安倍外交の力強さ、凄さを理解し、ブログ読者の皆様と共有できることに感謝しております。
飯島さん、拉致被害者奪還に向けて、頑張ってください。たぶん、あと一息のところまで来ているでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
坂中英徳は外国特派員協会で、移民受け入れを推進しており、ネット上で断ち切る運動を起こす必要がありそうです。
nagomi
2014/05/26 20:20
了解しました。情報収集を開始します。
Shirasu J
2014/05/26 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍外交 対北朝鮮向けの切り札は温存・強化されている! 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる