美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS もはや歴史戦争中だという認識を持てば愛国市民が最初に狙う先は?

<<   作成日時 : 2014/01/06 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 2 / コメント 2

私は、「歴史認識」という言葉が好きではない。
なぜなら、外交問題としてこの言葉が使われる時は、必ず、日本に反論する機会が与えられず、日本の外務省やマスコミも日本が歴史認識で外交的圧力によって封じ込まれることを望んできたふしがあるからだ。そして、長年、政権与党で有り続けた自民党も事情があったに違いないが無力だった。
しかし、どうやら安倍政権によって、厚い雲が取りはらわれようとしている。

さて、歴史を学ぶ視点に立って、「歴史認識」という言葉を使った場合、その言葉の意味することをまず考えておく必要がある。
同一の史実をほぼ共有できている場合においては、「歴史認識」という言葉は持ち出す必要はなく、立場が違えば認識は変わる「相対的なもの」と考える。
つまり、常識が通じる相手に対しては、「歴史認識」という言葉は、使う必要がないことがわかる。

しかし、実際には、(常識がまったく通じない相手である)反日国と日本、反日政党と自民党、反日団体(活動家)と保守系団体(活動家)は、同一の史実を共有している訳ではない。

中国、韓国などの反日国は、南京虐殺、慰安婦問題、靖国参拝等で共闘し、主要外交問題として扱い、捏造された史実に基づいて「歴史認識」問題を提起し続けている。

これに対し、日本政府は、防戦一方だったが、第二次安倍政権以降、反撃の機会をうかがいつつある。
反日国が、「捏造された歴史認識」に基づいて、論争だけでなく、謝罪と補償を外交ルートを使って求めてきている以上、受けて立つ立場としては、「正しい歴史認識」の立場で語ることは、国家として当然であることくらいは誰でもわかる話である。

次に、国内的には、民主党、社民党、共産党などの反日政党は、東京裁判史観、南京虐殺を敗戦利得者と同様、肯定している。
また、民主党、社民党、公明党、共産党、市民ネットワークは、韓国政府の主張に沿う形で、「慰安婦問題への謝罪と補償を日本政府に求める意見書」を地方議会にて採択している。
さらに、一部官公労、キリスト教会が、韓国慰安婦博物館の建設費用を寄付したことが確認されているばかりか、書店に行けば、未だに、南京虐殺、慰安婦問題等に係わる歴史捏造本や朝鮮人が書いたいわゆる強制連行の類の捏造本が置いてある。歴史教科書問題もまたしかりである。

彼らが、一様に、中韓と同一歩調をとって「捏造された歴史」を根拠に「歴史認識」という問題を提起しているのであるから、彼らを「誤った歴史認識」あるいは「間違った歴史認識」と位置づけるならば、政治上、そして教育政策上、「正しい歴史認識」の立場で問題提起し、「誤った歴史認識」、「間違った歴史認識」を糺すべきなのは、治安対策として、あるいは情報戦争対策として当然のことであろう。

従って、あえて「歴史認識」云々を語らざるを得ない事案とは、同一の史実を共有しているかいないかがポイントとなることがおわかりいただけたと思う。

さて、捏造史観の流布行為の処罰についてであるが、普通の国家であれば、敵対する国家の政府機関と連携して捏造史観をまき散らす団体・個人に対しては、スパイ防止法並みの措置を以て、対処しているはずのものであろう。
だが、これらに対応するはずの法令(たとえば戦前の治安維持法)は、日本にはGHQ占領期間中のGHQ指令により、実は廃止されている。

この状態で、国外および国内から「歴史認識」論争を仕掛けられて、日本国および日本人は、謝罪と補償を求められ続けているのであり、国益を考えるならば、GHQが為した、日本を無防備にさせることを目的とした数々の措置を元に戻す努力が必要なのは言うまでもない。

次に、年末の安倍首相の靖国参拝に失望コメントを出したアメリカ大使館に対しては、心ある市民からの批判が殺到しているそうである。1500件ものコメントが殺到しているとの情報がある。

また、アメリカ慰安婦像の撤去に係わる、テキサス親父が呼びかけた「ホワイトハウス請願」については、規定数の10万を突破したことが確認されている。

【テキサス親父】☆祝☆10万署名達成!今からが勝負です!
http://staff.texas-daddy.com/?day=20140103


しかし、まだまだ、油断はできない。

テキサス親父日本事務局によると、アメリカ国内で慰安婦像設置運動を仕掛けている黒幕は、中共政府であるとの指摘があるのだ。

――――――――――――――――――――――――

http://staff.texas-daddy.com/?eid=461

しかし、今回の慰安婦像設置に関しては、我々が従来、慰安婦像設置を提案している朝鮮人の裏で資金提供など行って来た
世界抗日戦争史実維護連合会(抗日連合会)が、全面に出て来ていると言う特徴があります。
この世界抗日戦争史実維護連合会は、英語ではGlobal Alliance for Preserving the History of WW II in Asia
「アジアにおける戦争の歴史を記録する世界連盟」と、米国などでは反日であることを隠してロビー活動をしている支那政府がバックにいて支援している団体です。

多民族国家である米国では、一つの国を差別したり攻撃したりすることはその建国の理念に反していますので、この団体は、英語名には「抗日」(反日)と言う文字を入れずに単に歴史を記録する団体という事になっていますが、事実は、支那語で書かれた通り「抗日」の為の組織です。

さて、なぜ、この反日団体が朝鮮人達の慰安婦像設置に関してバックアップを続けているのかと言う事ですが、これは、その後ろに支那の壮大な計画がある為です。

現在、支那が南シナ海や東シナ海で島や領海の領有権争いをしていますが、ここで一番の足かせになっているのが、日米同盟です。日米同盟がある為に尖閣列島に関しても支那は攻めあぐんでいるのです。

しかし、もし、日本と米国の仲が崩れた場合は、その領域での日米安保の効力を失い、支那が自由に覇権をもてると言う事に他なりません。要は、米国と日本の同盟に楔を打ちたいと言う支那政府の意向の表れで、その元をたどれば世界は全て支那のものという「中華思想」に行き着く訳です。簡単に言うと、「中華思想」とは、この地球上全ては支那人が支配し、それ以外の人間は粛清すると言う事です。

まさに、チベット、ウイグル、内モンゴルなどで起きている民族浄化を自国のテリトリーを広げて土地だけ奪い、そこに住む人間を粛清するという恐ろしく壮大な計画の中の一部であると言う事です。

さらにこの組織の本来の目的は、南京大虐殺を既成事実にしてしまうと言う使命を持っている団体です。
南京大虐殺の捏造をして、日本を貶めるためにある組織と言う事です。

世界抗日戦争史実維護連合会のホームページ
http://www.global-alliance.net/home.html

このホームページにも、明らかに捏造であることがわかっている写真も、史実として掲示されています。
朝鮮人達は、ユダヤ人達の人権団体とこの世界抗日戦争史実維護連合会とも連携して、日本を貶める為に活動をしている訳です。

この問題の根本的解決は、日本政府が世界にこの朝鮮、支那のプロパガンダの事実をしっかり伝えていくしか無いのですが、日本のほとんどの国会議員は、自分には関係のない事として、自らの選挙の為の活動に必死な訳です。

テキサス親父日本事務局も幹事をしています「慰安婦の真実国民運動」には、なでしこアクション、捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会、論破プロジェクト、新しい歴史教科書を作る会、米国の日本人団体であるトゥルー・ジャパン・ネットワーク、英霊の名誉を守り顕彰する会、その他、学者、ジャーナリストなどが参加しており、この大同団結の組織にて捏造慰安婦問題を解決すべく活動しています。

――――――――――――――――――――――――

また、産経新聞は、昨年8月、米国内での慰安婦問題の黒幕は中共政府であるという趣旨で報道した。

【日中】衝撃情報 米国の慰安婦問題での日本叩きは 韓国だけじゃなく 黒幕は 中国だった!!
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/32296065.html


これらの動きを参考に、アメリカ国内の反日政治活動状況をモデル化すると

@中共が拠出する選挙資金で政権維持してきたアメリカ民主党
A中国に強硬に出ようとせず国内問題に没頭するオバマ政権
Bアメリカ民主党への影響力を背景に、米国内で慰安婦問題を仕掛ける中共系団体

となる。

すでに、中韓が情報戦争としての「歴史戦争」に着手したと考えると、受けて立つ日本において、どこから着手すべきかという問題となる。

テキサス親父の請願署名対応は、確かに重要だが、事後措置でしかない。
先手番を取るには、アメリカ民主党政権の盲点、弱点あるいは、今すぐでなくても将来的に先手を撃てるターゲットの所在を探す必要があるのだ。
ところが、意外なところに援軍となりえるかもしれない人がいることがわかるのだ。

父親だった大統領が暗殺された娘さんが、タイミング良く日本大使として赴任したばかりなのだ。

彼女は、人権活動家として反日であると噂されているところであるが、歴史認識に明るい訳でもなさそうであり、まだ中共の影響下にはないような気がしている。次期大統領には早いかもしれないが、息子さんもいるそうなので、将来のアメリカ政界(特に民主党内)にて、大きな影響力を行使するに違いないと私は睨んでいる。(駐日大使に宣誓就任式にて、大使は平服、肝心の息子はスーツのポケットに手を突っ込んでいる。安倍首相との会見では大使はカーデイガンを着ている。マナーを知らないか、日本をなめていると思われ、マナー失格であるとともに、マナーを知らないという点において人権活動家の資格があるのかと言いたくなる。)
さらに、次期大統領選の民主党候補があの親中派クリントンであることが予想されるため、彼女が日本大使赴任期間中に何が何でも、このマナー知らずの愚か者?を親日的知日派(反中、嫌中)に変身いただき、アメリカ中央政界に復帰・君臨いただかなければならないのである。

大東亜戦争末期、敗戦後の日本の将来を案じ行動した、かつての名日本大使(ジョセフ・グルー大使)の存在を知るならば、反日?キャロライン大使を「マナー違反や失望コメントを口実」に、(強引に?)味方に引き入れることは必要だろうし、そのための呼び水としてアメリカ大使館に抗議文を今回提出したと考えれば(人権活動家は実は、自分への批判には弱いという心理を逆手に取る?アメリカ政府の失望コメントを補足訂正したのがその証左)、アメリカ大使館のFBに意見提出した保守系活動家は、しかるべき手順どおりの対応をしていると私は思うし、そう思いたい。


参考
――――――――――――――――――――――――

ジョセフ・グルー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC

ジョセフ・クラーク・グルー(Joseph Clark Grew、1880年5月27日 - 1965年5月25日)は、アメリカ合衆国の外交官。日米開戦時の在日本アメリカ合衆国大使で知日派として知られ、日本の財界に強力なパイプを持ち、日本の本土決戦回避に尽力した。

天皇陛下へのお辞儀に見る日本国への敬意度 ケネディ新大使の無礼【拡散自由】
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/51cbaa1d9ff24a62b2186f36a5332f48

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
米、対支韓関係改善への具体策を日本に要求!オバマ訪日に影響も・支韓に要求しろ!内政干渉やめろ!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2014/01/06 22:26
平成26年 新年ご挨拶
&nbsp; あけましておめでとうございます。 &nbsp; 年末から5日までネット環境から離れていたもので、まるで“今浦島”状態です。 &nbsp; 新年のカウントダウンはマカオで、そして元日は民主派がデモを敢行した香港に居りました。 &nbsp; &nbsp; (1月1日 00:01 、マカオ、グランドリスボア・カジノ前広場にて) &nbsp; その場に居た香港の元日デモについては、稿を改めてみたいと思います。 &... ...続きを見る
賭人がゆく (Yahoo!ブログ)
2014/01/07 01:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「歴史認識」は、確かに立場が変われば認識も変わることがあります。
一方、「歴史事実」は、基本的には一つです。
支那や韓国などは、「歴史事実」を妄想して捏造しているから話にならない。
coffee
2014/01/06 22:25
このテーマ続編があります。キャロライン大使との論戦に関するものです。
Shirasu J
2014/01/07 05:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
もはや歴史戦争中だという認識を持てば愛国市民が最初に狙う先は? 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる