美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 不逮捕・不起訴のチノパン 実はこういうカラクリがあったかもしれない???

<<   作成日時 : 2013/12/13 06:31   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

ホテルの駐車場にて人をひき殺したチノパンが不逮捕、不起訴となり、この正月海外旅行するそうである。

【え?】千野志麻元アナが死亡事故から1年もせずハワイ旅行へ!? と話題
http://matome.naver.jp/odai/2135739294191856901

拙ブログをお読みの皆様は憤慨しているに違いない。

カネが流れたとすれば贈収賄とならない手口でどう流れたのか?皆さん不思議に思っているであろう。

さて、私は過日、街頭放送で検察審査会のPRを聞いた。
小沢一郎の件で存在は知れ渡っているのに、なんと1時間おきに放送されるのだそうである。
そして、驚くなかれ、この放送会社なんと、無料で街頭放送しているのだそうだ。

この世知辛い世の中、こんな不思議なことがあることを知り、私は驚いた。

裁判所予算内訳を調べてみたが、どうも街頭放送分の予算が広報費として計上された形跡はない。

そこで、税金に代わる、善意?のスポンサーがどこかにいるはずだといういう結論に達し、それが誰なのか探しあぐねていたところ、この種の不逮捕・不起訴事案に行き当たったのだ。

以下は、100%憶測である。

――――――――――――――――――――――――

・VIP関係者が、何らかの犯罪により逮捕・起訴を免れない可能性大のとき、予め資金を用意し、街頭放送などを行う会社に直接あるいは寄付受付団体代理人等を介してスポンサーとなる用意があることを連絡する

・寄付対象放送枠として、犯罪行為と無関係な地域の放送会社を選ぶ

・この放送会社での放送枠確保の事実を関連団体である、○○審査協会に連絡する

・○○審査協会(○○OB)は、無料放送枠確保により、現役の○○に不逮捕、不起訴となる様、□□する

・放送会社は、○○審査協会を後日、▽▽する、あるいは△△を提供する

※○○、□□、▽▽、△△は各自の常識にてご判断いただきたい。

――――――――――――――――――――――――

官製談合の手口に似ているが、この手口であれば、違法性発覚はしにくいように思う。

放送会社が、匿名スポンサーがいることを暴露するはずはない。
同じように考えると、交通安全協会という組織もひょっとすると……ということなのかもしれない。
チノパンの運転免許上の処分が気になるところである。

以上の話を総合すると、犯罪を穏便に処理したい時期に、穏便に処理したい主体からどこかの団体に寄付行為があった可能性を指摘したい。

ただ、この種の寄付を最初に受付処理する団体は、いわゆる著名人の犯罪行為もみ消しのための、専用組織として機能している可能性がある。庶民の私には、それが何であるかは想像もつかない。(イル○ナテイ?、フリー○ー○ン?)

そう考えると、被害者遺族に恐縮だが、この事案、不逮捕、不起訴となるように、最初から仕組まれ、仮に○○審査会に駆け込んだにしても、○○審査協会からの▽▽攻勢?によりあえなく………という可能性があることを指摘せざるを得ない。

私は、上記の手口が存在することについてついて、裏づけを取っている訳ではない。

ただ、周辺状況と違法性なき取引をイメージした結果、世の中のビジネス感覚から、このシナリオをふと思いついたに過ぎない。

だから、これを特定秘密保護法の秘密保護対象などと、間違っても言わないで欲しいのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本軍は本当に素晴らしかった
日本統治時代の戦前、戦中を生きた、日本の真実を知る台湾人が減少している。 ...続きを見る
風林火山
2013/12/14 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不逮捕・不起訴のチノパン 実はこういうカラクリがあったかもしれない??? 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる