美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝鮮人の扱い方 小手調べしてきた段階でビシっとやらないと暴走する?

<<   作成日時 : 2013/08/31 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 0

潘国連事務総長の安倍政権批判発言?については、菅官房長官が真意を質す意向を示したことで、国連事務総長は、直ぐに釈明に廻った。
その後の官房長官の反応は、一見何のことはないようだが、実は違う。
国連事務総長が小手調べで発言したのであれば、その辺でやめておけ、今回は大目に見るが今後繰り返すと、ただでは済まないぞというシグナルと読み取れるのだ。

―――――――――――――――――――――

「真意はある意味で明らかに」潘発言で官房長官

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130829-OYT1T00650.htm?from=ylist

 菅官房長官は29日午前、国連の潘基文(パンギムン)事務総長が自身の発言を釈明したことについて、「(発言の)真意はある意味で明らかになった」と述べ、今後、問題視しない考えを示した。

 安倍政権批判と受け取られた潘氏の発言に対し、菅氏は27日の記者会見で不快感を表明、真意を確認する意向を示しており、欧州出張中の松山政司外務副大臣が潘氏と会ったことについて「私が指示した」と語った。

(2013年8月29日12時50分 読売新聞)


潘国連事務総長の発言、真意ただす考え…菅長官

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130827-OYT1T00939.htm?from=popin

 韓国出身の潘基文(パンギムン)国連事務総長が憲法改正論議などをめぐり安倍政権批判と受け取られる発言をしたことについて、菅官房長官は27日の記者会見で潘氏の真意をただす考えを明らかにした。


 菅氏は「日本の政治指導者には、深い省察と、国際的な未来を見通す展望が必要」などとした潘氏の発言に対し、「わが国の立場を認識した上で行われているかどうか、非常に疑問」と述べ、不快感を表明した。日本政府は潘氏が訪問先の韓国から米ニューヨークに戻るのを待ち、外交ルートを通じて発言の意図などを問い合わせる方針だ。国連事務総長は高い中立性が求められるだけに、今回の発言に対しては、外務省内からも「出身国にかかわりの深い問題を軽々に取り上げた」と疑問視する声が出ている。

(2013年8月27日23時55分 読売新聞)

―――――――――――――――――――――

では、違う事例で見てみよう。

竹島はどうか。(かつて上海にて「大韓民国臨時政府」樹立に係わり、日本国内でのテロ活動に係わった?)李承晩がその政権時代に竹島を不法占拠したが、その後数十年、日本政府側から制裁を受けず、抗議もされない失態(特に自民党政権時代)を繰り返したので、竹島についての韓国側の反応はエスカレートする一方だった。
民主党政権時代に、竹島問題を国際司法裁判所に提訴することが話題となったが、所詮民主党は口からでまかせでそう言っていたと、韓国側に見抜かれてしまったようだ。

慰安婦問題はどうか。この問題、朝日新聞が大々的に報道した時点で、スパイ防止法事案あるいは破防法で訴追しておけば、何のことはなかった。民主党政権時代、国内の協力者(在日朝鮮人)からの支援で韓国国内に慰安婦博物館が設置され、現在は、アメリカで在米韓国人が慰安婦碑設置運動が展開されているが、一度、暴走し出すと歯止めが効かなくなる代表的事例であろう。

また、最近では、対馬の盗難仏像の返還を司法判断にて拒否した事案があった。
しかし、盗難美術品の返還が進まない事案は、これが初めてではない。

盗難文化財/韓国へ盗み出された文化財の事例
http://www.asyura2.com/07/asia7/msg/155.html

『韓国窃盗ビジネスを追え』古美術の世界と闇
http://honz.jp/18641

そして極めつけは、民主党政権時代の「朝鮮王室儀軌」返還だった。

韓国に返還された「朝鮮王室儀軌」は、実はコピーだった
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-1041.html

この「朝鮮王室儀軌」については、当時の皇室からの下賜に対する、朝鮮側からのいらぬ「返礼」だったという見方があるそうだ。

話を総合すると、韓国側は、過去に日本で起きた盗難美術品について、日本政府から強硬に返還を求められず、制裁措置もなかったために、韓国にまつわる日本国内の所蔵品の盗難美術品の盗難に、韓国司法当局が返還拒否するという、暴走に発展したのである。

【観世音菩薩坐像】韓国窃盗団が対馬より盗んだ仏像は「日本が700年前に朝鮮から盗んだことが証明されるまで返還不可」韓国地裁が事実上の国交断絶的司法判断を下す
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51413613.html

そして、重要なのは、
韓国司法当局は、小手調べとして、
暴走行為としての韓国司法判断を日本政府が黙認?(傍観)したことを確認し、戦時徴用問題で、日本企業に賠償を求める判決を本格的に準備している兆候があるのだ。

具体的には、
新日鉄住金の戦時徴用問題で、韓国の司法当局は、日韓基本条約(政府間取り決めにより対日請求権を放棄)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9D%A1%E7%B4%84
を無視し、日本政府からの(制裁措置を伴う)反応がないことをいいことに、日本企業に賠償を求める動きを示しているのだ。

そして、今度は三菱重工の戦時徴用に関し、賠償額を引き上げたそうである。韓国の司法当局の暴走により(韓国の政府当局は三権分立の建前から司法当局に介入できない?)、新日鉄住金で賠償を取れそうなので、要求額を引き上げたということなのであろう。

韓国、戦時徴用訴訟 原告が三菱重工への慰謝料請求額を2倍に増額 韓国、戦時徴用訴訟 原告が三菱重工への慰謝料請求額を2倍に増額
http://military38.com/archives/31081240.html

つまり、この事案も韓国司法当局がしでかした?小手調べの段階で、制裁措置付きの対応策を日本側から示し、実際に制裁することで、ここまで「大ごと」にならずに済んだかもしれないのである。

そして、安倍政権は、この問題で国際司法裁判所提訴を検討中であることが伝えられている。

―――――――――――――――――――――

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130830/plc13083001300000-n1.htm

国際司法裁への提訴検討 政府、戦時徴用問題で 韓国で賠償命令確定時
2013.8.30 01:30 (1/2ページ)
 戦時中に朝鮮半島から徴用された韓国人らが賠償を求めた訴訟で、新日鉄住金(旧日本製鉄、本社・東京)など日本企業に賠償命令が相次いだことを受け、政府は29日、韓国大法院(最高裁)で敗訴が確定した場合、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方向で検討に入った。韓国の同意がなければ裁判は開かれないが、解決済みの戦後補償の前提を覆す判決の不当さを国際社会に訴える意義は大きいと判断している。

 首相周辺は「日本側に瑕疵(かし)はなく国際司法裁判所に提訴すべきだ」との考えを明かし、別の周辺も「賠償が確定すれば提訴するのは当然だ」と述べた。

 日韓間の賠償請求権問題は、昭和40年の国交正常化に伴い締結された日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決された」と明記。協定には日本が韓国に無償3億ドル、有償2億ドルを供与することが盛り込まれ、日韓両政府は協定に基づき戦時徴用問題も解決済みとの立場をとっている。

 戦時徴用訴訟をめぐり外務省は「仲裁委員会の発足を求める」(幹部)との立場を強調する。協定の3条では両国間で紛争が起きた際、両国が合意した第三国の委員を含む仲裁委を発足させるとの規定がある。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130830/plc13083001300000-n2.htm

首相周辺も仲裁委の規定を把握しているものの、国際司法裁への提訴検討を強調するのは、韓国側が仲裁委の設置に応じるか定かでないためだ。

 無策のまま時間を浪費すれば日本側にデメリットが生じる。徴用訴訟ではすでに、韓国の高裁レベルで日本企業に賠償を命じる判決が相次いでおり、賠償命令が確定すれば日本企業は韓国での保有資産を差し押さえられる恐れもある。

 このため国際司法裁への提訴で日本の正当性を表明し、差し押さえを踏みとどまらせる狙いがある。

 新日鉄住金は韓国の高裁判決を不当として上告。最高裁で「主張の正当性を明らかにしていく」と説明しているが、最高裁で敗訴が確定すれば賠償に応じる意向だという。

 最高裁が判断を翻す可能性は低いとされ、仮に新日鉄住金が賠償に応じれば、元徴用工や遺族らの賠償請求が続出し、解決済みの補償問題も次々と蒸し返されかねない。こうした事態は日韓間の戦後処理の崩壊を意味する。政府は国際司法裁への提訴で日本企業を全面支援する姿勢を示し、企業側にも一致した対応を求めたい考えだ。

―――――――――――――――――――――

私は、とりあえずのこの政府方針は正しいと思うし、日本人として安倍政権であった幸運に感謝せざるを得ない。

民主党政権、安倍晋三以外の自民党議員が首相だった場合、今の時点での国際司法裁判所提訴を口にすることはなかっであろうし、何もしない日本政府の反応を見て、韓国側はさらに暴走するだろうと見ているからだ。

最後に、朝鮮人の扱い方に関して、一言申し上げたい。

日韓併合時代は、朝鮮人の扱い方なる事項が申し送り事項だったそうだ。

―――――――――――――――――――――

http://copypa.blog99.fc2.com/blog-entry-3982.html

100 :ななしのいるせいかつ:2009/03/29(日) 22:54:50
◆併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない

―――――――――――――――――――――

また、「各国別の朝鮮人の扱い方マニュアル」なる情報がある。

「朝鮮人の扱い方」 各国マニュアル
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/464faf632351a08a3a1a648537512cab

どれも参考になることばかりである。

戦後、我が国(かつての自民党政権)は韓国と対等の相手を認め、河野談話等でいらぬ謝罪、歴史認識問題では韓国の妄言に惑わされ近隣諸国条項追加という失態をやらかした。

だから、韓国はどんどん図に乗ってしまったのである。

少なくとも韓国側が、小手調べ段階にあると思われる時は、制裁可能な措置を臭わせながら自らが格上のスタンスで対応することは必須条件であろう。

そういう意味で、上記、朝鮮人総督府時代の申し送り事項に、2つの追加事項があることを私は指摘したい。

―――――――――――――――――――――

「朝鮮人が何か騒動を企み、小手調べ段階にある時は、決して見逃さず放置せず、しかるべき制裁措置か対抗措置をとること。(騒動が大きくなると鎮静化させるのに苦労するということ)」

「朝鮮人には約束という概念が希薄である。国際社会の常識がまったく通じず、自分たち朝鮮人に都合良いことは、理屈をねじ曲げてでも正統化し、相手に対し筋の通らない主張を繰り返し要求する性癖があるので決して油断しないこと」

―――――――――――――――――――――



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国連 無用の長物 Part1 潘基文を更迭しろ!
潘基文(パンギムン)が国連事務総長の肩書を悪用して日本を糾弾する発言をしている件、これは国連の中立規定違反であり、国連は即刻、潘基文を更迭させるべきだ。 ...続きを見る
風林火山
2013/09/01 10:32
日本政府は軍事介入「支持」表明で調整
日本政府は、アメリカ合衆国のシリアへの軍事介入「支持」表明だそうです。早い、早過ぎる。シリア情勢に関するネット記事を読んで行く過程で、件の化学兵器は、反政府勢力が扱いを誤って誤射させたモノと言う書き込みに出くわし、どうせダム板かカレー板(デマ、ようこそいらっしゃいましたw)かと思いながらも、アドレスを踏んでみると本物っぽくて、余り得意で無い英語力で確認しました。(前エントリ導入部分全面改修w)。エントリ作成して送信。その直後にこれですもの(^^;)。かと言って、他に選択肢はあるのかしら?。... ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2013/09/02 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝鮮人の扱い方 小手調べしてきた段階でビシっとやらないと暴走する? 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる