美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ国務省非公式発言に対する質問書

<<   作成日時 : 2013/04/27 07:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 2 / コメント 3

アメリカ国務省当局者が非公式に靖国参拝問題について、外交窓口を通じて自制を促すコメントを発信したようである。

―――――――――――――――――――――

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130426/amr13042610220003-n1.htm

米政権、首相発言に懸念 中韓にらみ自制促す

2013.4.26 10:22

 歴史認識をめぐる安倍晋三首相の発言や閣僚の靖国神社参拝に対し、オバマ米政権が東アジア情勢の不安定化を招きかねないとして日本政府へ外交ルートで非公式に懸念を伝えていたことが分かった。日米外交筋が25日、明らかにした。

 国務省のベントレル報道部長は「公式な抗議」はしていないとした上で「中国や韓国のように他国も懸念を表明している。各国間の強く建設的な関係が地域の平和と安定をもたらすことを今後も訴えていく」と述べ、安倍政権に中韓を刺激しないよう自制を促した。

 同筋によると、国務省当局者が24日までに在米日本大使館を通じ、歴史問題に絡む安倍政権の一連の動きが周辺国との関係にもたらす悪影響について懸念を伝えた。「侵略」の定義や靖国参拝をめぐる安倍首相の発言に加え、麻生太郎副総理兼財務相ら閣僚が靖国を参拝したことなどを念頭に置いたとみられる。(共同)

―――――――――――――――――――――

この記事には、3つの読み方があると思われる。

@国務省当局者が、ジャパンハンドラーズの一味か韓国系アメリカ人のケース
A国務省の当局者を語った韓国系エージェントが金を払って共同に書かせたケース
B記事そのものが憶測であるケース

私は、@ないしAであろうと思っている。そして、このような記事が出る背景には、韓国政府が暗躍していると考えている。

そこで、私は、日本国民の一人としてアメリカ国務省当局者なる人物に問い合わせしたい。

―――――――――――――――――――――

国務省当局者への質問事項

質問1
・上記のニュースは事実なのか?

質問2
・この国務省当局者は、韓国が反日教育を続けていることを知っているのか?(日韓併合の時代を完全に捏造、詳細は「韓国は日本人がつくった」という本にに記述あり)

質問3
・この国務省当局者は、アメリカが日本占領時代GHQ指示によって、日本の戦前の歴史書等を焚書した事実を知っているのか?(詳細は、「GHQ焚書図書開封」という本に記述あり)

質問4
・この国務省当局者は、大東亜戦争直前に、ルーズベルト大統領が日本に戦争を仕掛けさせるためにアメリカ政府が数々の謀略を行った事実を知っているのか?(詳細は、「ルーズベルトの責任 日米戦争はなぜ始まったか」、「アメリカの鏡・日本」という本に記述あり)

質問5
・この国務省当局者は、大東亜戦争開戦直前にハル国務長官がハルノートによって、日本に戦争決断させたことを知っているのか?(詳細は、「大東亜戦争への道」という本に記述あり)

質問6
・この国務省当局者は、大東亜戦争開戦時にアメリカ政府中枢および占領当時のGHQにソ連コミンテルンスパイが大量にいた事実を知っているのか?(詳細は、「ヴェノナ」、「GHQ知られざる諜報戦 新版・ウィロビー回顧録」、「戦後日本を狂わせたOSS「日本計画」―二段階革命理論と憲法」という本に記述あり)

―――――――――――――――――――――

上記にて紹介した本は、アメリカ人そして日本人歴史研究者による、信頼に足る歴史書である。私はこれらを読み、何が真実であるのか理解したつもりである。

これらの真実から、私は、「日本が自制すべき必要を私はまったく感じない」し、アメリカ国務省当局者は、歴史的事実を知らずに発言しているのではないかと考える。

アメリカ政府高官が、戦争で亡くなられた方が埋葬されている「アーリントン国立墓地」に墓参りするように、日本政府高官が、「靖国神社」に参拝するのは、当然の権利であり、アメリカ国務省当局者ごときがああだこうだいう筋合いのものではない。

また、大東亜戦争は敗戦はしたが、アジア諸国の人たちは、日本が戦ったことでアジアの植民地が解放されたことで日本の戦争目的は達せられたと評価している。(詳細は、「世界から見た大東亜戦争」という本に記述あり)

歴史を捏造し、「歴史認識」を外交カードにして、我が日本国に対し、国家全体でゆすりたかり行為を行っているのは、韓国ではないのか?

もし、日韓で歴史論争が起きて、これがアジア安全保障上の火種だと言うなら、この国務省当局者は、「反日教育をやっている韓国、捏造された歴史観に沿って我が国にさまざまのゆすりたかり行為を続ける韓国に対して、自制すべきだと言うべきではないのか」

従って、私は、アメリカ政府国務長官に対し、日米安保堅持の視点から以下の調査を要請したい。

―――――――――――――――――――――

アメリカ政府国務長官に対する調査要請事項

・質問1
この国務省当局者に対して、韓国政府からの働きかけがあったのか?

・質問2
この国務省当局者は、韓国政府とどのような関係にあるのか?

・質問3
この国務省当局者は、上記質問にて私が紹介した本に記述されている「重大な歴史的事実」を知っているのか?

・質問4
この国務省当局者は、韓国政府あるいは韓国系アメリカ市民から金品の授受があるのか?

―――――――――――――――――――――

なお、私は、日米安保が未来永劫続き、日米が同盟堅持することで日米が発展することを願う、保守系市民である。

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TBS新大久保デモ偏向報道・「殺す」強調・デモの理由やレイシストしばき隊の違法行為は報道せず
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2013/04/27 17:30
韓国で抗議デモ、安倍首相の人形や日本の国旗燃やす
やっぱりキター!と言う感じです。麻生副総理大臣他閣僚達の靖国参拝に対する、韓国人共等の抗議デモ。安倍総理大臣のお面を付けて囚人服らしい着物を着せての土下座踏み付けパフォーマンス。韓国前大統領李明博の、天皇陛下土下座謝要求騒動の際、散々ネットで見た光景です。一体全体韓国人は、日本の国会議員(閣僚)の靖国参拝の何が許せないのか?、気に入らないのか?。私達日本人に対してきちんと説明できるのかしら?。甚だ疑問です。まさか、「A級戦犯も祀られている靖国神社への総理大臣の参拝は、先の戦争を美化している... ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2013/04/27 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
a4


暗黒が何をやろうが、アメリカが何を言おうが、日本政府は靖国神社を参拝し、言うべきことはきちんと言うべき。
でも、自民党は、アメポチだから、アメリカからの圧力には弱いだろう。
coffee
2013/04/27 17:29
国会議員が言いにくければ、民間人が言えばいいのです。
Shirasu J
2013/04/27 19:12
アメリカ政府も面倒臭いのですよ。
韓国と日本のどちらが担当者として話易いと思います?
どちらが顔たててくれると思います?
世の中そんなものです。
アメリカ政府にはご愁傷様としか言えません。
Suica割
2013/05/10 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ国務省非公式発言に対する質問書 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる