美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK解体計画 NHKは組織的にかく分割し解体すべき(私案です)

<<   作成日時 : 2013/03/10 05:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 3 / コメント 4

今回は、NHK解体運動に賛同される方向けの原稿である。

NHK解体を叫ばれる方が増えてきた。どう具体的に解体するか、ほとんど提言がないようである。保守陣営としてこんな状態で解体運動を継続していいはずはないので、とりあえず私案がまとまったので、先陣を切って以下に紹介する。

―――――――――――――――――――――

NHK解体計画書

1.今なぜNHK解体運動なのか(解体運動の背景)
作成済み 下記参照
http://nihonnococoro.at.webry.info/201302/article_32.html

2.今、NHKの何が問題なのか

3.NHK解体運動の目的

4.NHK解体運動の目標

5.NHK解体運動の推進組織および役割分担

6.NHK解体運動の行動スケジュールおよび実施事項

―――――――――――――――――――――

本原稿は上記4の中の組織・体制編の位置づけである。
基本的には、受信料制度廃止が妥当と考えている。

NHK解体論を展開すると、スクランブル化はNHK解体できない場合の代替措置に過ぎないことがわかる。(解体することがなんらかの事由によって実現しない場合、スクランブル化させることで強制リストラを促すことで解体と同等の効果を生む)

―――――――――――――――――――――

NHK解体目標 組織・体制編


・NHKの地上波デジタル
国営化し、ニュース、国会中継専門チャンネルとする
総務省直轄で管理監督する
受信料徴収の対象外、BPO監督の対象外

・NHKの教育テレビ
国営化し、文部科学省直轄の教育専門チャンネルとする
受信料徴収の対象外、BPO監督の対象外
将来的には放送大学との統合を考慮
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E9%80%81%E5%A4%A7%E5%AD%A6

・NHKのBS
当初は国が出資するが、最終的には完全民営化する
スポンサー見つからない場合、廃局
放送時間、チャンネル数は現行の半分
受信料徴収の対象外
BPO存続している場合はBPOの監督対象

・NHKのAMラジオ
国営化し、ニュース、国会中継専門チャンネルとする
総務省直轄で管理監督する

・NHKのAM教育ラジオ
国営化し、文部科学省直轄の教育専門チャンネルとする
将来的には放送大学との統合を考慮
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E9%80%81%E5%A4%A7%E5%AD%A6

・NHKのFM
当初は国が出資するが、最終的には完全民営化する
スポンサー見つからない場合、廃局

・NHKの研究所
すべて廃止

・NHKの関連会社
すべて外部に売却する。売却先見つからない場合、組織解散。

・NHKの放送センター敷地
土地を更地にし、別用途に転用させる。間借りしている外国の放送機関は退去。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WBC日本が台湾の震災支援に謝意・台湾に激勝!台湾監督「尊敬する日本に…」・韓国とは大違い
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2013/03/10 12:44
台湾に、日本人の東日本大震災に於ける厚意の感謝の思いが届いた模様です。
WBC日本vs台湾戦は凄かったですね。私は、中盤から見る事が出来ました。ほぼ、10年振りくらいの、テレビでの野球観戦。0‐2で負けていた所から。勝てるとは思っていなかったです。私は、この試合を、別の意図を持って見ていました。「東京ドームで台湾に、東日本大震災の厚意(巨額義捐金)の感謝の気持ちを伝えたい」。WBC日台戦は、台湾でも、テレビで大きく報じられる筈。ドーム球場に感謝のメッセージボードや旗を掲げれば、台湾のテレビ局に映して貰えて、台湾国民に日本人の思いが伝わる筈と言うモノでした。去年... ...続きを見る
きらやまと・さらいにこ
2013/03/10 22:32
朝日がいち早く「陛下のおことば」か・・・
本日開催された「東日本大震災追悼式」に於ける天皇陛下のおことばをいち早く報道したのは、朝日新聞ウェブだった。 朝日新聞 2013 年 3 月 11 日 15 時 9 分 配信記事↓ ( http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY201303110204.html ) … … … … … … … … … … … … … … … … … … 東日本大震災追悼式 天皇陛下のおことば全文  追悼式で読み上げられた天皇陛下の「おことば」は以下の通り。  本日... ...続きを見る
賭人がゆく
2013/03/11 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
研究所は、廃止ではなくまずは売却すべきと思います。
関連会社は、売却の他にも上場するなどいろいろ方法はあります。
Suica割
2013/03/10 10:15
反日活動実態の程度を考慮して、修正する可能性があります。

Shirasu J
2013/03/10 10:36
この問題は、政治家が動かないとなかなか上手くいかないと思います。
新藤義孝総務大臣や片山さつき政務官には期待しているのですが…
参院選では「維新政党・新風」をよろしく!
coffee
2013/03/10 12:44
拙ブログ、最終的に総務大臣への陳情を呼びかけますが、陳情できるほど、検討が完了しておりません。
維新政党新風については、時折、支援につながる選挙戦略ネタを書いております。ご安心ください。
Shirasu J
2013/03/10 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK解体計画 NHKは組織的にかく分割し解体すべき(私案です) 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる