美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山成彬先生の愛国国会質疑の陰に水關ュ憲氏有り!「産経」ありがとう!産経を購読しよう!

<<   作成日時 : 2013/03/09 06:06   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 3 / コメント 2

3月8日衆議院予算委員会での中山成彬先生のご活躍に関して、保守市民の皆様におかれては久々に心が晴れる思いをされたことと思う。

私もその一人である。
以下、私なりの解説を付記しながら事実関係を紹介したい。



1.3月8日国会質疑に係わる中山成彬先生本人の弁

「これからもお手伝いをしたい」と書かれているが、これは、この国会質疑にてお手伝いされた、保守系有志がたくさんいたことを暗示している。私は、今回は、水關ュ憲氏がすべてコーデイネートされたと推測している。

―――――――――――――――――――――

https://twitter.com/nakayamanariaki

12時間中山なりあき‏@nakayamanariaki

今日の私の国会質問に対し、事務所の電話が鳴り止まない。中にはお怒りもあるが、ほとんどが良かったと激励。日本人が強くなるには日本人として自分達の歴史に誇りを持てることだと思う。これからも正しい近現代史を学ぶお手伝いをしたい。


13時間中山なりあき‏@nakayamanariaki

一時間の予算委員会での質問が終わった。午前中に辻元委員の質問があったので対照的だった。私は娘達が強制連行されるのを見過ごしていたのなら、朝鮮の親達の恥、する筈がない日本人の汚名を灌ぎたかった。それにしても捏造した朝日新聞の罪は重い。

3月7日中山なりあき‏@nakayamanariaki

25年度本予算の審議が始まり、私は明日8日午後1時から1時間質問する。具体的な景気対策を提案するが、それより、中国や韓国がよく言う歴史を直視するとどうなるか、戦前の新聞記事など一次資料に基づいて国民の理解を共有したいと考えている。

3月7日中山なりあき‏@nakayamanariaki

2020年のオリンピックを是非とも日本で開催したいと思う。やはり一つの目標があるとまとまって頑張るのが日本人だ。武道館は柔道の試合場となるが、日本柔道も不祥事があったり最近奮わないが、ここで心機一転再興を願っている。

―――――――――――――――――――――


2.中山成彬先生の愛国国会質疑の陰に水關ュ憲氏有り!

今回の国会質疑、水關ュ憲氏が影武者としてシナリオを準備し、中山成彬先生が了解され実行された可能性があることは、事情通なら直ぐに気づいていると思う。

というのは、中山成彬先生とジャーナリストの水關ュ憲氏は旧知の間柄である。
中山成彬先生が今回国会で使用した情報は、水關ュ憲氏の本からの引用であることは、水關ュ憲氏の本を読んだことがある人ならばわかるはずである。
実は、水關ュ憲氏が中山成彬先生はじめ国会議員の活動の裏方を担当するのは今回が初めてではない。(20年以上前から実行されている模様)
また、水關ュ憲氏のブログにて、3月8日の国会質疑のことを予告している。
予告内容は素っ気ないが、素っ気ないのは、水關ュ憲氏自身が国会質疑にて話すべきことについて事前に陳情し、中山成彬先生の了解を取り付け、自ら黒子となってパネル制作および中山成彬先生の演説シナリオを準備したから、こう書けるのだ。



・緊急拡散希望《中山成彬先生が4回落選しても国会に戻った意味がわかります》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-1255.html



・【水間政憲】
「日韓併合」時代の真実 [チャンネル桜 H25/2/4]
http://www.youtube.com/watch?v=g5DIY2zBTMw&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=3 

さて、
国会議員の演説ネタと演説原稿まで準備できることは、ジャーナリストとして、またブロガーとしての最高の勲章ではないかと思う。私は、一ブロガーに過ぎないが、水關ュ憲氏が過去に何度も国会議員の活動の裏方、黒子となられていることを聞く機会があった。
私は、ブログ活動に、(国政の場にて)国を変えられる可能性があることに気づきそのことを信じ、提言活動を続けている。ブログで安易な批判(特に、民主党批判と同じスタンスで安倍批判されている方)されている方、是非、水關ュ憲氏を見習っていただきたいものだ。


3.産経が、中山成彬先生の国会質疑の模様について中立的立場から報道してくれた! 産経ありがとう!産経を購読しよう!

今回の国会審議、どう報道すべきか報道関係者は悩む事案だと私は思っている。

・【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会
http://www.youtube.com/watch?v=H-dBkv0LxDY

・【愛国者・中山成彬先生】 日本人なら見るべき質疑!! 平成25年3月8日
http://www.youtube.com/watch?v=Df3k7vUsWF4

というのは、自分のスタンスを気づかれずに、淡々と中立的に書くことが難しいからだ。

本来、この種のテーマは中立的に書くことが求められるが、朝日や毎日が反日売国丸出しで報道するため、保守寄りと言われる産経はあえて愛国的スタンスで書きたくなるものなのだが、今回、記事を担当された記者は違う。
感情を押し殺し、やりとりだけを文章化しているだけなのだ。
他紙が、これまでの慣例に従い、中山成彬先生の国会質疑報道を無視し意図的に不報道とする中で、産経が報道したことは称賛に値するし、うまく書こうという欲求を捨てて、あえて中立的に報道したことが報道価値を高めることになると私は思っている。

産経ありがとう!産経を購読しよう!

―――――――――――――――――――――
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130308/plc13030823530017-n1.htm

「先祖が侮辱されるのは看過しがたい」維新・中山氏の質疑要旨(8日)
2013.3.8 23:52

衆院予算委で質問する中山成彬氏(日本維新の会)
 中山成彬元文科相「日本の留学生は、(同じ国に留学している)中国や韓国の留学生から『祖先はひどい目にあった』と責められ肩身が狭い思いをしている」

 下村博文文科相「真の国際人は真の日本人だが、日本の子供は日本の歴史や文化、伝統を知らない。(留学先の)外国で日本の勉強をし直しているという話はたくさん聞く」

 中山氏「戦前の日本の朝鮮や台湾統治は欧米諸国の植民地主義とは違う。学校、病院、道路、鉄道を造った。韓国の近代化にも熱心で、昭和15年には京城に地下鉄ができた。公立学校の数は日韓併合以降、急激に増えた。創氏改名は当時の新聞が『氏の創設は自由だった』と報じている」

 麻生太郎副総理「今は安倍内閣の閣僚なので個人的な見解は控える」

 中山氏「教科書検定は事実に基づいて行われるべきだ。創氏改名を強制だと間違えている教科書は回収すべきだ。慰安婦問題でも官憲の強制連行は考えられない。米国には『日本は20万人を性奴隷にした』との看板があるが、日本の軍隊は軍律が厳しく世界から称賛されていた。先祖が侮辱されるのは看過しがたい」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130308/plc13030823510016-n1.htm

応援?追及? 維新の質問“四者四様”
2013.3.8 23:50

衆院予算委で質問する中山成彬氏(日本維新の会)
 8日の衆院予算委員会では、日本維新の会から4人が質問に立った。「寄り合い所帯」と呼ばれる維新だけに、出身は民主党、自民党、たちあがれ日本、官僚とバラバラ。環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)問題を徹底追及したり、教育問題で安倍晋三首相を間接的に応援したりと、質問スタイルも“四者四様”となった。

 「戦前の日本の朝鮮や台湾統治は欧米諸国の植民地主義とは違う。学校、道路、鉄道をつくった。韓国の近代化にも熱心だった」

 自民党からたちあがれ日本に移り、維新所属となった中山成彬元文部科学相は、「自虐的だ」との指摘を受ける歴史教科書の是正を訴えた。

 中山氏は、慰安婦問題をめぐる報道の偏向などにも言及し、教育再生を「最重要課題」と位置づける首相を間接的に応援。自民党出身の松浪健太氏も、政府の見解をただすより持論の道州制の重要性アピールに時間を費やした。

 一方、民主党出身の松野頼久元官房副長官は、TPPの交渉参加でカナダとメキシコ両国が不利な条件を受け入れたとする報道に関し「政府としてカナダやメキシコに確認したのか」と厳しく攻め続けた。

 財務省出身の松田学氏は安倍政権の経済政策「アベノミクス」の有効性を数字をあげて細かくただしたものの、維新の若手議員からは「官僚臭が抜けてない。橋下徹共同代表が怒るかも」と冷ややかな声が聞こえた。

―――――――――――――――――――――

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界が期待するアベノミクス 青山繁晴
本日の「ニュースDEズバリ!」のコーナーを、取り急ぎアップしておこう。 ...続きを見る
風林火山
2013/03/09 11:46
シャープ批判殺到サムスンと提携・公式Twitter「シャープの製品のことは嫌いにならないで」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2013/03/09 13:13
「日韓併合」の真実と朝日新聞の歴史捏造
国賊新聞の代表格、朝日新聞による歴史捏造を、国会で中山成彬(なりあき)議員(日本維新の会)が暴露した。 ...続きを見る
風林火山
2013/03/11 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中山GJ!
新聞やテレビの捏造や虚偽を厳しく罰する法改正が必要だ。
coffee
2013/03/09 13:13
マスコミを処罰できる法規制実現しましょう。
Shirasu J
2013/03/09 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
中山成彬先生の愛国国会質疑の陰に水關ュ憲氏有り!「産経」ありがとう!産経を購読しよう! 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる