美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS オバマ大統領への手紙 慰安婦問題 叩き台です

<<   作成日時 : 2013/01/11 07:42   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 2

純日本人会の管理人さんの呼びかけに、触発され、また、純日本人会の管理人さんのアドバイスも頂戴したので、このブログの文面を一部引用させていただき、「オバマ大統領への手紙」と題する原稿を書いてみた。

純日本人会

オバマ・アメリカ大統領に抗議しよう!!
http://www.junnihon.com/?p=4178
人権問題に鈍感なアメリカ大使館員の対応
http://www.junnihon.com/?p=4183

純日本人会の管理人さんからいただいたアドバイスの内容を、一言で書くと、この問題でアメリカをとことん巻き込み、いい加減な処理をすれば日本側としてただでは済まないぞという意思表示をすべきという趣旨であった。

上記、純日本人会の原稿は、そういう点で読めば、さらりとした原稿に仕上がっている。私の原稿は、宗教的問題、歴史学的問題、買収まみれのアメリカ政府の問題に踏み込んでいる。私の原稿は、前置きを加筆し、「ただではすまない」とするジャンルを増やしたので、文面が少し長い。

だが、私は、この手紙を出す気にはなれない。

理由は、3つある。

まず、文面が過激過ぎると思うからだ。

二つ目は、純日本人会の情報によれば、国際郵便?の配達の妨害行為があるのだそうだ。それをどう回避すべきか、まだ、答えが見つからないのだ。宅配業者経由なら安全と書いてあったが、私は、手紙を国内の大使館員あるいは領事館員に直接手交し、その事実をアメリカ大統領官邸に通知するのが最善ではないかと考えている。また、提出する際は、控えをブログ等で掲載する必要があるような気がしている。

The White House (アメリカ大統領官邸)
http://www.whitehouse.gov/
大統領官邸への通知先
http://www.whitehouse.gov/contact/submit-questions-and-comments

三つ目は、日本語でこれだけの内容(宗教的、歴史学的、買収事案)に踏み込んでいるので、英訳もそれにふさわしい表現にしたいが、外交交渉に立ち会う通訳レベルの力量がないと、完璧に翻訳することは難しい。翻訳料だけでも最低でも2万、最高数万円は覚悟しているが、私に用意できるあては今のところない。アメリカ大使館に、日本語文のままで提出すればいいではないかという意見があるだろうが、私は、それには賛同しない。大使館員が意図的かつ悪意で捏造翻訳する可能性を排除できないからだ。
もちろん、提出する際は、企業の国際業務経験者ならおわかりのはずだが、日本語を「正」とし、英語を「副」とする配慮が必要だろうということだ。

次に、
ここに、文面があるので、拡散コピペしますという意見をお持ちの方がいるかもしれないが、それはおやめいただきたい。
文例があったので、借用し、コピペして抗議文書として出すこともおやめいただきたい。
どうしてもやりたい方は、自己責任で原稿を書いたと主張し、責任を負える方のみとしてほしい。その場合は、私への報告も了解も不要である。
文才ある方なら、シナリオは似ていても違う文字配列にすることくらいは簡単なはずだし、その種の行為まで私は咎めるつもりはない。

手紙というものは、自分の考え自分の責任において出すべきものであり、安全な立場にいてコピペ拡散するのは、無責任な煽動行為であるからだ。

では、

なぜ、ここで言い訳がましく公表するのか?

との質問に対して、私は以下に回答する。

それは、保守市民が、日本語と英語をセットにした、大量の手紙をオバマ大統領に提出すべき時が近づいているからだ。

この原稿はその事態に備え、予行演習として書いたのだ。

―――――――――――――――――――――

オバマ大統領への手紙 叩き台です(現時点では転載不可)


アメリカ バラク・オバマ殿

拝啓

大統領選再選おめでとうございます。私は、オバマ大統領が来日され、天皇陛下に謁見された日のことを昨日のことのように覚えている、日本の一民間人です。

また、オバマ大統領の演説本は、日本で飛ぶように売れ、私も拝読させていただきました。やはり、オバマ大統領は歴代アメリカ大統領とは違うと認識を新たにいたしました。

近年、アメリカ国内で韓国人によって従軍慰安婦碑が次々と建てられ、あるいは建てられようとしています。コリアンジャパニーズやチャイニーズジャパニーズ以外の純日本人は心を大変痛めております。

純日本人にとっては、従軍慰安婦は事実ではないという認識が一般的です。人を非難する場合、十分な証拠が求められますが、アメリカ各地で行われる日本非難にどれだけの根拠があるのでしょうか。私は、純日本人として、調査に基づいた、根拠の提示を要求します。もし調査していないのであれば、大統領命令によって調査されることを要望します。

なぜなら、この問題に関する、韓国側の主張は根拠がない、捏造によるものだからです。

私は、オバマ大統領が世界で最も権力ある立場にいること、敬虔なクリスチャンであることを知っております。
そのあなたが、誠実な同盟国である日本の主張に耳を貸さず、真実がどこにあるのか確認しようとせず、どういう調査結果が存在するのか、部下に調べる様、指示も出さないのはどういうことでしょうか?

あなたは、これまで誠実にアメリカ政府に対応してきた日本を裏切るどころか、キリスト教の歴史に泥を塗ることになることにお気づきでしょうか?なぜなら、韓国やアメリカのキリスト教会がこの問題に積極的に係わっていることを私は知っているからなのです。
聖書によれば、イエス・キリストは無実の罪で十字架にかけられたそうですが、オバマ大統領はその権限がありながら、日本を無実の罪で陥れられることを放置しているように私には見えます。それが、あなた様の信じるキリスト教なのでしょうか?あなたは、大統領閣下ですが、一人の人間として、あなたは己の信じる神の前においてそれが正義であると証明できますか?

また、ここ日本でもアメリカの議員、政府高官が、韓国や中国から、慰安婦問題の対応のために、接待、金品の提供を受けている情報が流れています。正当なロビー活動は必要ですが、買収された政治家、政府高官について、なぜあなたは捜査指示されないのでしょうか?
アメリカ議会の議員専用雑誌の中に、慰安婦問題をテーマとする、捏造文献が多数存在しているとの情報もあります。アメリカ議会の議員雑誌は、捏造情報を扱う週刊誌並の雑誌なのでしょうか?こういう捏造記事の背後に、韓国ロピイストが存在しているそうです。また、この件で、善処しようとしている日本の民間人に対し、アメリカ政府関係者は公然と金品を要求しているという情報を私はつかんでおります。
オバマ大統領が大事にしようとしている、マイノリテイ施策とは、韓国ロビイストの言いなりになる代わりに、政府関係者が出来る限り金品を受け取る金融取引政策なのでしょうか?

さらに、私は、かつて、フランクリン・ルーズベルト大統領時代、多くの日本人が親米であるにもかかわらず、数々の日本人排斥政策が実行され、アメリカ政府に巣くう、ソビエトコミンテルンスパイが対日戦争が起きるように仕組んだとする、アメリカ人による著作を何冊も読んでおります。確かに真珠湾攻撃したのは日本軍ですが、最初の一撃を日本軍にさせる様、当時のアメリカ政府が仕組んだと、当時の心あるアメリカ人がその著作で書いていることをご存じでしょうか?また、この種の情報は、アメリカ政府が公文書として公開されていることを私は知っております。

そこで、申し上げたいのです。今、オバマ大統領が、調査指示を出し、真実が何であるのか確かめないことは、オバマ大統領が、日米外交史において、フランクリン・ルーズベルトに次ぐ禍根を残し、ひいてはそれが後世において、歴史家によって暴かれる事態となる可能性があることを私は危惧しております。

一方、日本国内では、親米保守勢力を中心に、真実を確認しようとせず、韓国寄り対応を続けるアメリカ政府関係者に対する大変な不満が巻き起こっています。

また、この事柄はもう一つ重要な問題を含んでいます。アメリカに住む、日本人の子供がアメリカ人の子供からいじめに遭っていると言う情報です。子供には一切の責任はありません。
日本人児童へのいじめに対して、即刻やめさせることを要求します。これも大統領の指示によってできることです。

私の要求は、日米関係の悪化を意図するものではありません。
かつて、日本とアメリカは戦争しましたが、多くの日本人は戦前も戦後も親米なのです。オバマ大統領にはそのことを知っていただきたいのです。
また、純日本人は、韓国や中国のように、金品でアメリカの議員や政府高官を買収することは潔しとしません。なぜなら、我々は
時代は変わっても武士道国家であるからです。

最後に、アメリカ政府が、この間違った対応状況を放置し続けるのであれば、近い将来、日本とアメリカの外交関係だけでなく、
宗教的にも歴史学的にも社会的にも禍根を残すことになるでしょう。

真の日米友好促進の為に、アメリカ政府が、大統領閣下のご決断により、真実の究明がなされること、「アメリカに対し誠実な協力を惜しまない日本にお力を貸して下さること」を切に要望いたします。


敬具


―――――――――――――――――――――

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHKに抗議!超反日U−KISSの曲をドラマ「書店員ミチルの身の上話」の主題歌に!「日本が独島は自分...
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ...続きを見る
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の...
2013/01/12 12:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、やはり日本国首相が堂々と韓国人婆をうそつき呼ばわりしなければ、この問題は終結しないと思います。
coffee
2013/01/12 12:55
そうですね。その前に民間人が意志表示することが必要と思ったので書いてみました。
Shirasu J
2013/01/12 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
オバマ大統領への手紙 慰安婦問題 叩き台です 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる