美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 4000人も参加した「横浜APECデモ」を報道しない読売は最大の偏向新聞社である

<<   作成日時 : 2010/11/17 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

横浜で11月13日実施された、4000人が参加した保守系デモについては、主要紙については、読売以外は報道していたことを確認した。

まず、菊池氏のコメントを紹介する。

………………………………………………………………………………

 本日の横浜のデモは、主宰者発表で、3000人をこえました。
千葉県や埼玉県からは、そして、一部の東京からも来にくいにも拘わらず、3000人はすごいと思いました。やはり、女性層や若い人が目立ちました。着物姿に日の丸の扇子の方もいました。反町公園を出発、横浜駅西口に近づくと、沿道からは、拍手するご婦人やカメラをむける人、日の丸の数の多さに立ちすくむ数人の男子高校生。毎日、こんなに沢山の日の丸を見ていたら、イジメや校内暴力も無くなるのではないかと思いました。戦後60年の日教組の反日教育を正すのは、(沢山の)日の丸だと思いました。
また、アジアの民俗服の方もみかけました。
今日、参加された方も、参加できなかった方も、次回の参加をお願いします。
一万人大行進が常態かすれば、中国の民主化と民族解放も夢ではないと思いますが、いかがでしょうか。「できるわけがない」、「はっはっは、夢は大事です」。
今日は、横浜のポートサイド公園でも別の団体の集会とデモがあったようです。
『小異を捨てて、大同に付け。』

………………………………………………………………………………

読売新聞の読者にはお気の毒だが、こんな新聞の政治欄が読む意味がないということをお伝えさせていただく。
なお、最近、保守系デモを朝日、毎日、共同が報道するようになったのは、政権再交代後の、保守サイドからの報復を怖れているか、営業的に相当厳しい状況に追い込まれている表れではないかと推測する。

以下は、参考情報である。

(参考情報)
………………………………………………………………………………

http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201011130071.html

竹馬や仮装で「APEC反対」=4000人がデモ、集会―横浜2010年11月13日23時51分
印刷

アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開かれた横浜市では13日、9グループ計約4000人(神奈川県警発表)がAPEC開催反対を訴え、尖閣諸島問題で中国を批判する集会やデモ行進をした。デモの中には竹馬に乗ったり仮装したりする光景もあった。
 JR桜木町駅前広場から約5キロ離れた山下公園までデモ行進したグループは「APECもTPP(環太平洋連携協定)もいらない」と叫びながら行進。オバマ米大統領や菅直人首相のマスクをかぶり、ドラムの音に合わせてダンスを踊る参加者もいて、通行人は「(仮装パレードで知られる)横浜みなと祭みたいだ」と話した。
 京都市から参加した大学院生の古屋寛生さん(28)は「企業が利潤を追求するあまり、フィリピンで労働者の人権が侵害されたり、日本で貧困が拡大したりしている」と話した。
 父親がクルド難民という小学5年生のヤブト・クリサクリスチャンさん(10)は「経済よりも難民の保護に力を入れて」と訴えた。
 デモ行進は首脳会議の会場周辺には近づけず、警察車両が先導して、警察官が沿道を警戒。大きな混乱はなかった。 
[時事通信社]

………………………………………………………………………………
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20101114ddlk14040139000c.html


APEC横浜:厳戒の市内で4000人デモ /神奈川
 APEC首脳会議に合わせて、APECに反対したり、尖閣諸島や人権問題を巡り中国に抗議するグループなどが13日、横浜市でデモや集会を実施した。県警によると、9団体計約4000人が参加。厳しい警備態勢が敷かれ、市内には物々しい雰囲気も漂った。

 自由貿易の拡大に批判的な市民らでつくる「いらない!APEC横浜民衆フォーラム実行委員会」は、市中心部をデモ行進し、約500人(主催者発表)が参加した。「貧困を作り出すAPECはいらない」などと声を張り上げ、会議場のパシフィコ横浜の間近を通る場面も。市民団体「『いらない!APEC』神奈川の会」の宮崎俊郎さん(49)は「首脳にアピールできた」と話した。

 在日チベット人と支援者らでつくる「在日チベット人コミュニティ」も同市中心部をデモ行進し、138人(同)が参加。「チベットに自由を」などと訴えて回った。【木村健二、吉住遊】

………………………………………………………………………………

http://www.47news.jp/news/2010/11/post_20101113114823.html
APEC初日、横浜で集会やデモ 中国に抗議、開催反対

 APECに異議を唱える集会で発言する、フィリピンからの女性参加者(左)ら=13日午前、横浜市中区の横浜情報文化センター
 アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議初日の13日、横浜市では尖閣諸島問題で中国に抗議する集会に約千人が参加し、「中国の侵略は許さない」と声を上げた。会議が取り上げる貿易自由化や経済統合推進に反対する市民団体なども集会を開いた。
 保守系グループ「頑張れ日本!全国行動委員会」は、神奈川区の公園で中国に抗議する集会を開き、「尖閣諸島問題は民主党の弱腰外交が引き起こした」と民主党を批判。複数の海外メディアも取材に訪れた。
 会場には多くの日の丸が掲げられ、港北区のフリーター浅井大さん(31)は「成果が出せないなら、日中首脳会談はするべきではない」と話した。
 「横浜民衆フォーラム実行委員会」は「いらない!APEC」を開催。フィリピンから参加のジーン・エンリケズさんは「APECは貧しい人に対する侮辱。自由貿易を通じて農業を破綻(はたん)させ、農民を土地から追い出し国内産業を破壊する」と訴えた。


………………………………………………………………………………

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E3E1E2E0818DE3E1E3E3E0E2E3E29191E3E2E2E2;at=DGXZZO0195570008122009000000

APEC、会議反対や反中デモ集会相次ぐ

 アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議初日の13日、横浜市内の各地でAPEC反対や反中国などを主張するデモや集会が相次いだ。神奈川県警によると9グループのデモに約4千人が参加、大きなトラブルはなかった。
 神奈川区では保守系団体「頑張れ日本!全国行動委員会」のメンバーらが「中国の覇権主義を阻止する」「尖閣諸島は我々の領土。政府は尖閣ビデオを公開せよ」と声を上げて歩いた。
 会議場に近い中区では、市民団体などでつくる「いらない!APEC横浜民衆フォーラム実行委員会」のデモがあり、外国人も参加していた。

………………………………………………………………………………
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101114/plc1011141926027-n1.htm

「海上保安官の行動支持」APEC開催の横浜で田母神氏が演説
2010.11.14 19:25

このニュースのトピックス:領土問題

聴衆を前に、街頭演説をする田母神俊雄前航空幕僚長=14日午後、JR横浜駅前 アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の最終日の14日、民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)は尖閣問題などについて中国政府に抗議する集会をJR横浜駅前で開催した。田母神氏は中国漁船衝突の映像流出事件で、流出を認めた神戸海上保安部の海上保安官(43)について、「彼の行動を支持する」と訴えた。
 田母神氏は中国漁船衝突の映像について、「中国にとって不利(な映像)で、日本はどんどん公開した方がよい」と述べた。その上で、「(行動しなければ)明らかに悪い結果が出るとわかっている場合の行動は許されるべきだ」と続け、今回の保安官の行動を支持した。
 また、田母神氏は「これからは保守派が集会や行動を通して、日本政府に(訴えを)届けていくことが必要だ」と力を込めた。
 主催者発表によると、集会には約1400人が参加。インターネットの生中継には約3500人がアクセスした。参加した女性会社員(27)は「歴史を知っていれば尖閣諸島の事件を許すはずがないが、同世代の人たちは学校で正しい歴史を教わっていない。自分にできることをしていきたい」と話していた。
 集会後、田母神氏は中国など外国メディアの取材を受け、菅直人首相と中国の胡錦濤国家主席の13日の会談について問われ、「日本側は目的、目標を達成するという意識がなかったのでないか」と批判した。

………………………………………………………………………………

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101113/plc1011132156023-n1.htm

【APEC】「尖閣を守れ!」 4000人が横浜市内でデモ
2010.11.13 21:55

このニュースのトピックス:尖閣諸島問題

APEC開催中の横浜で田母神俊雄氏が会長を務める「頑張れ日本!全国行動委員会」などが大規模なデモ行進を行った=13日午後、横浜市西区(矢島康弘撮影) APEC開催に合わせ、民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)が13日、尖閣問題などで中国政府に抗議するデモ行進を横浜市内で実施した。神奈川県警によると、会議が取り上げる貿易自由化などに反対するグループも含め、市内ではこの日、計9団体が集会やデモを実施。約4千人が参加したが、大きな混乱はなかった。
 「頑張れ日本」のデモに先だって行われた集会では、多くの日の丸が掲げられ、「中国の拡張政策」に反対する意見が聞かれた。集会後、参加者らは横断幕やプラカードを掲げ、「尖閣を守れ!」などと訴えながら約3キロを歩いた。
 埼玉県富士見市の男性会社員(44)は妻(35)とともに参加し、「(中国漁船衝突の)映像流出の原因は政府。政治が間違った方向に行くのを見ているだけではなく、国民の意思を示したい」と話した。

………………………………………………………………………………

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
米国二大政党の異なる対日関係史 Part4
日本の夜明け・・・それは正しい歴史を知ること、つまり自虐史観からの脱却から始まるといっても過言ではない。 ...続きを見る
風林火山
2010/11/19 00:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4000人も参加した「横浜APECデモ」を報道しない読売は最大の偏向新聞社である 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる