美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

help RSS 日本創新党  出発!!!

<<   作成日時 : 2010/04/27 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

日本の未来を考える会に寄せられた、土屋都議会議員からのメッセージの転載


………………………………………………………………………………

日本創新党  出発!!!

四十七志の地方議員が参加して、山田杉並区長を党首とする「日本創新党」(にほんそうしんとう)が出発した。
永田町の論理、私利私欲で出来た党ではない。山田党首の挨拶でも、現状の憂い、「命がけでやれば、後に続く者が現れる」とした。
久しぶりに「あたり前」の政治家の演説を聞いた。

このままでは、この国は滅びると言う危機感がある。民主党には綱領がない。つまり、党の方向性が定まっていない。だから、能力のない二代目に社長を任せたように、思いつきの決定が為され、それが朝令暮改となる。迷走だ。

民主党のある議員は、「地方議員はいらない」と言った。また、別の議員は、「地方議員なんていなくても、有名人や、外国の大学を出た優秀な?人間がいれば、東京の選挙区なんて誰でも勝てる」と地方議員である私に対して明言した。

これが、国民の声を聞く政党の在り方か。
国民は、丁度、タレントが好きになるように、つくられた虚像を愛していたのだ。清純派だと思っていたタレントが覚せい剤に汚染されていたと聞いてびっくりしたのと似ている。

今こそ、国家観をしっかり持った政党、そして、大胆な維新=創新をすすめる地方議員中心の政党が必要であり、こうした政党が第三局の核とならなければならない。そこで、初めて、国会の改革、道州制の導入、そして、国民生活の安定のための、財政の健全化がすすむ。
国民も「自分も国家の一員だ」と言う自覚が初めて生まれる。

詳しくは、山田宏党首の「日本よい国」構想をお読みいただきたい。

一冊500円 office@yoikuni.org 
または、電話・ファックスで 6382−9611 9619ファックス
尚、本日、都議会で記者会見し、都議会日本創新党を結成する。
これから、区議、市議の皆さんと共に、この国を救うために、命がけで「大掃除」をする。是非、ご期待をいただきたい。

繰り返すが、永田町の論理では、もう、この国は救えない!

http://www.nippon-soushin.jp/ 
 日本創新党
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000086-jij-pol
 ヤフーニュース


よい国つくろう!決起宣言

 今日、私たち自治体議員一同は、志ある国民と共に、新たな日本を造り上げようとする「日本創新」の理念に共鳴し、党派を超え大同団結するべく、ここに集まった。
 我が国は、先の大戦後の荒廃から一丸となって立ち上がり、奇跡と呼ぱれた経済成長を成し遂げた。だがその過程で、「自分さえ良ければ」「今さえ良ければ」という精神風土に陥ってしまったのではないだろうか。
 日本の政治もその気風に染まり、富の分配や利益誘導ぱかりに精を出し、「誰かに何かをしてもらおう」という国民の依存心を高め、自立心を損なう政策が次々と行われてきた。このような政治が日本の足掬となり、かつて「一流」といわれた経済も減退し、終わりの見えない不毛な時代の積み重ねを余儀なくされている。
 国民の正当な努力が報われない社会状況を打破してもらいたいという国民の期待を背に、先の総選挙で政権交代が行われたが、今なお新しい政治への希望が見えないままである。むしろ古い政治の「終わりの終わり」というべき様相を呈している。
 残念ながら現在、日本再興のために改革を進められる資格と能力のある政党が見当たらない。このままでは日本は一層衰退し、将来の国民に大きな禍根と苦難をもたらしかねない。
 自治体議員である私たちはこれまで、住民に最も身近な政治家として、コスト意識と現地現場主義を持って地方経営に関わってきた。そして志を持って、郷土から日本をよい国にするための活動に取り組んできた。しかし、いくら改革に取り組み状況を改善しても、国政の失敗により、さらなる悪しき状況が作り出されている。もはやこのような状況を看過することは出来ない。
 私たちは、これまでの経験を活かし、本物の政治を確立し、国民の夢の幸う、新しい日本・よい国日本を創り上げるべく、党派を超えてここに立ち上がることを決意した。もはや後戻りは許されない。日本の再興は急務である。
 たとえその道が困難であっても、常に志を抱き懸命に為すべきを為すならば、道は必ず開けてくるはずである。既成にとらわれず絶えず創造していくことに、日本と世界の未来がある。
 今決起するほかない。依存心から自立心を高める国をめざし、地方から国へのうねりを起こすために、今日から行動することを、ここに宣言する。

 平成22年4月25日
よい国つくろう!決起の会参加議員一同





革命法案粉砕! 都議会日本創新党 民主党と不当除名裁判開始! ********************************************************** 東京都議会議員  土屋たかゆき  板橋区 当選4回           憲法学会会員
平成9年初当選、当選直後、東京都平和祈念館の偏向展示を巡り、党内左派と対決。論理的矛盾を追及して勝利。同館は建設中止。その後、足立16中人権侵害事件。過激性教育事件。公務員制度改革など、ことごとく党内左派と対決。すべて勝利に終わる。公務員制度改革は37年ぶりに行われ、1000億以上(年間)の節約が実現。石原知事とは盟友。「いいものはいい」「悪いものは悪い」と直言。政治信条は、党利党略より、都益国益優先の政治。信念は曲げない。
獨協高校・獨協大学法学部法律専攻科修了。憲法学会会員。塩川正十郎・白川勝彦代議士の秘書を努める。35歳の時、東北歯科大学に合格入学。(秘書在籍のまま)専門課程3年(5年途中)で、病気のため止むを得ず中退。療養の後、政界に復帰。第一秘書。政策担当秘書資格取得。平成9年、鳩山邦夫氏の推挙で初当選、現在4期目。この間、党三役を三回、総務委員会委員長、文教委員会副委員長、都連常任幹事(2期)選対委員長代理、都議会監査委員など重職を歴任。北朝鮮に拉致された日本人を奪還する地方議員の会会長。この国の国体(国柄)を改変しようとするサヨク勢力とは徹底的に闘う、闘う都議会議員。  著作多数、真正日本地図作成、論文多数。*********************************************************東京都板橋区大山2-1 秋葉ビル303 3974-0112 0180faxHP http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/


テーマ

注目テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文






日本創新党  出発!!!  美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]