美しい国への旅立ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 参議院比例で民主党に投票するともれなく売国法案がついてくる(落選運動準備のすすめ)

<<   作成日時 : 2010/04/26 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

次回、参議院選挙において、選挙区選挙で落選候補認定されている候補と対抗馬についてまず紹介する。

1.山梨選挙区 輿石議員(民主党)
対抗馬は宮川典子さん。
輿石議員の落選運動と明言してはいないようだが、輿石議員を落選させ、日教組と闘うために立候補したのは確かである。

・ブログ
http://ameblo.jp/mygwnrk/
・ツイッター
http://twitter.com/norikomiya

2.神奈川選挙区 千葉議員(民主党)
対抗馬は、藤井厳喜さん。

渋谷ハチ公で街頭演説した後、東横線内にタスキやプラカードを持ち歩き、無言で移動するのが落選運動的であると思う。
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1019.html
舛添議員が自民党を離党したので、藤井厳喜さんが当選すれば、将来の首相候補の一人となるはずだ。現時点でも保守市民の間では全国的な支持を集めている。

・ブログ
http://www.gemki-fujii.com/blog/
鳩撃ち猟の主催サイトでもある。鳩撃ち猟告発用の用紙ダウンロードで1万回を突破とのこと。
・ツイッター
http://twitter.com/GemkiFujii
ここには、藤井厳喜さん応援・PRのための保守市民有志が多数集結中。
最近、ツイッターのプロフィール画像で、ネコが増えてきているのは、藤井厳喜さんの影響?

・日本の自存自衛を取戻す会による千葉景子事務所に対する抗議活動(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=Ri5jJWAtu_g&feature=related


次に、参議院比例選挙で落選候補認定すべき候補者を紹介する。

1.小宮山議員(民主党)
元NHKアナウンサー。男女共同企画の推進者
そよ風が、地元事務所近郊を、継続的にポステイングしていることが確認されている。

2.円議員(民主党)
ジャパンタイムス記者出身である。日本人を差別するための法案の請願の紹介議員である。
円より子で検索すると、自身のホームページではなく、掲示板の方が上位に検索されてくる。
円議員の掲示板は、円批判であふれている。
・外国人住民基本法の請願
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/171/futaku/fu17100650948.htm
・美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願
http://d.hatena.ne.jp/Florian/20080522/1211412728


ほかにもいるのであるが、「参議院比例で民主党に投票すると、間違いなく売国法案がついてくる」ことだけは確かなようだ。

従って、参議院比例区をターゲットとした、選挙戦略構築は重要であると言える。

そこで、参議院比例で保守系各党が「参議院(比例)で民主にだけは投票するな!」という共通キャンペーンを行っていただくことを強く提案したい。

それによって、参議院比例での民主候補を壊滅させることが可能となるはずだ。

最近の世論調査でも参議院比例で、民主に投票<自民に投票 となったものもある。

………………………………………………………………………………
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100425/stt1004252033004-n1.htm

新報道2001世論調査 自民が民主を逆転 参院選投票先で
2010.4.25 20:31

このニュースのトピックス:世論調査
 25日放送のフジテレビ系「新報道2001」の世論調査で「夏の参院選の投票先」について、民主党が政権交代後初めて自民党に追い抜かれた。民主党は1週間前に比べ5・2ポイント減の12・2%、自民党は0・2ポイント増の14・2%だった。

 普天間飛行場移設問題をめぐる鳩山政権の迷走に加え、高速道路の新料金制度での政府と党の対立などが要因になったとみられ、民主党が急速に支持を失っていることを裏付ける形となった。

 民主党は衆参の国政選挙の投票先調査で、昨年4月16日に自民党からトップの座を奪回して以降、首位を独走。昨年8月の衆院選直前には41・2%に支持を伸ばした。

 今年4月1日の調査で約1年ぶりに自民党に並ばれ、4月8日の調査で再び自民党をリードしていた。今回の水準まで下がったのは平成18年3月30日調査の11・8%以来となる。

 一方、内閣支持率は1週間前に比べ4・4ポイント下落し24・2%となり、政権発足後初めて20%台前半へ突入。「支持しない」は5・4増の67・8%だった。普天間問題が5月末までに決着しない場合、5割以上が「退陣すべき」だと回答した。

………………………………………………………………………………

ただし、今後、マスコミが民主支持の低迷ぶりを隠すため、世論調査項目のすり替えあるいは手抜きを行ってくる可能性があるので、今後のマスコミ各社の世論調査に対しては、厳しい監視とチェックが必要である。


ところで、
落選運動の公職選挙法における位置づけについては、以下のようなコメントがある。

・落選運動は公職選挙法違反ではない

………………………………………………………………………………
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/1191022/

公職選挙法(以下、公選法)の規定は「選挙運動」、つまり特定の候補の当選を目的にする運動である。しかし「落選運動」は「選挙運動」ではない。

公選法には個人による「落選運動」を禁止する規定はないのである。

問題のある候補者が当選する事が国益に反していると考えられれば、実名を挙げて「落選運動」をしても違反ではないようだ。

「落選運動」に関する判例は唯一、昭和五年九月二十三日の大審院判決。
『単に特定候補のみの落選〔を〕はかる行為は選挙運動とはいえない』

またインターネットを使った「選挙運動」については、判例が無い。
私の知る限り、アマチュアのブログが「落選運動」で逮捕もしくは告訴された事例もない。

もしかしたら名誉毀損罪(刑法230条)で損害賠償訴訟を起こされる可能性もあるが、刑法230条の2(公共の利益に関する場合の特例)は、

(1)公共の利害に関する事実に係り
(2)その目的が専ら公益を図ることになったと認める場合に
(3)事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときはこれを罰しない

公務員や選挙の候補者等の過去の犯罪的行為など、公共の利害に関する事実に関して公益目的で行われ、その公表された事実が真実ならば違法ではない。

しかも(3)の要件は緩和されている。
真実性の証明がなくとも「行為者がその事実を真実であると誤信し、その誤信したことについて、確実な資料、根拠に照らし相当な理由があるとき」は名誉毀損罪は成立しない(最判昭56.4.16判例時報1000号25頁)。

つまり真実であることの証明は必ずしも必要ではない、という事である。

候補者の過去の犯罪的行為だけではなく、その思想信条や過去の言行を公表することは、国民や市民の知る権利に適い、日本人の国益を守る行為である。
………………………………………………………………………………

・落選運動を禁止する規定は公職選挙法にない(左翼系ブログ)

http://unitingforpeace.seesaa.net/article/47771205.html
※いくつか参考になる注意点が書いてある。


落選運動の形態はいろいろあるだろう。
しかし、違反行為もあると思うので、不安な人は、総務省あるいは選挙管理委員会に問合せすることをおすすめする。

最後に、次回のい参議院選挙が日本の趨勢を決める重要な選挙であることを知るならば、落選運動が保守活動の重要な選択肢であり、それを準備するのは今しかないことを、指摘させていただく。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北朝鮮の工作員は2万人 青山繁晴
チャンネル桜の「青山繁晴が答えて、答えて、答える!」という番組の第三回目は、日本における北朝鮮の工作活動に関してであった。 ...続きを見る
風林火山
2010/04/26 21:38
[地方選] 民主党火達磨、実質戦績18勝54敗へ
民主党 の惨状が 4/25 の首長選でまたまた、拡大した。 4/19 のエントリー、 民主の惨状拡大( 実質17 勝50 敗) 、但し帯広は分裂友愛 ( http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/1555755/  ) で述べたように、 4/18 迄の地方選(首長選)結果で与野党相乗り・無投票当選を除いた 民主党 推薦・支持候補の当落は、実質 17勝50敗 。 4/25 はそれに加えて、沖縄市長選で民主・社民・共産・社大推薦候補が当選するも、気仙沼(宮城)市長選、つくばみ... ...続きを見る
賭人の独り言
2010/04/27 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
参議院比例で民主党に投票するともれなく売国法案がついてくる(落選運動準備のすすめ) 美しい国への旅立ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる